スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

東北旅行その1 ~えびせんで繋がる物語~

朝6時起床。前日に旅の準備を大体していたので、それをいつものリュックに詰め込む。手に何かを持つことが嫌いな僕は、なんとしてでもリュック1つに荷物を抑えたいのだ。リュックの周りに置かれた荷物を、それぞれ頑張って入れていったが、荷物が収まらなかった。・・・原因は普通に荷物を詰め込んだ事だと思い、1度目の反省を生かしてそれぞれを小さくし、かつ押しながら入れる。おし、入った。いや、いれた。

チャリをこいで地元の駅まで行き、電車に揺られる事約40分。7時半過ぎに新大阪につき、仙台までの乗車券と自由席の特急券を買う。本当は福島に向かう予定だったのだが、今朝天気予報を確認したところ、明日、明後日は雨になっていた。晴れているうちに松島と裏磐梯だけは行っておきたいので、今日中に松島へ行く事にしたのだ。裏磐梯は最終日に行くと決めていたので問題はない。

改札をぬけ、新幹線に乗り込み、左側の窓側の席に座る。
そして音楽を聴きながら、ボケーっと外を眺めながら東京に着くのを待つ。ただ景色を見ているのも案外面白い。

名古屋を過ぎてかなり時間が経った頃、車窓から綺麗な山が見える。富士山か?急いでカバンからカメラを取り出し、写真を撮る。旅行が始まった!という気がして、ちょっとテンションが上がった。撮り終わって車内を見ると、多くの人写真を撮っていた。

10時半頃、東京駅到着。さっさと東北新幹線の乗り場へ移動し、弁当を買った。電車は全席指定だったが、仙台の1つ手前の駅を出発した時点で空いている席があれば座ろうと思い、電車に乗り込む。が・・・どこも空いてない。仕方ないので、ドアの前あたりで飯を食う。急いで食べたので味はほとんど覚えていない。

12時半過ぎに仙台に着き、東北本線に乗り換える。目的地は松島駅。電車に乗り込もうとホームを歩いてると、開いている扉や閉まっている扉がある。この電車の扉はボタンを押さないと開かないのだ。そして、開けたらちゃんと閉める人と、僕みたいに開けっぱなしにする人がいる。この辺の人達にとっては普通なんだろうが、大阪にはない。僕はボタンを押したくなり、わざと閉まっている所に行って開けて入る。イェーイ、ちょっと嬉しい♪降りる時もさっさと扉の前に移動して、ボタンを押して開ける。再びイェーイ!

松島駅を出て、タクシーの運転手に遊覧船の時間を聞く。約1時間後だ。なら歩い行こうと歩いて遊覧船乗り場に行く。遊覧船乗り場まで行く途中に会ったおじさんに、遊覧船乗るなら塩釜行きがええよと勧められ、そのチケットを買う。
以下、チケット売り場にて

小太郎「塩釜まで遊覧船は出てますか?」
係員A「はい。」
小太郎「じゃそれ1枚下さい」
係員A「13時50分にペガサスという名前の船の前に来て下さい。」
小太郎「はい、わかりました」

分かりましたと言ったが、ペガサスの発音が聞き慣れないもので、何言ってるのか分からなかったので、再度聞いた。あ~東北に来たなと実感した瞬間だった。
チケットを買った後、時間があったので、その辺をぶらぶらしてつぶした。時間になり、乗り場に近づくと、イカツイ柄の龍みたいなデカイ船がとまっている。す、すげぇ!!ペガサスというよりドラゴンやん!!!とツッコミを入れる。写真を撮る!!

しかし、自分でも思ったようにそれはペガサスではなくドラゴンで、僕の乗る船はその龍の横に停まっていた小さな白い船。
名前は「ペガサス」
あ、そちらがペガサスですね。本当にありがとうございました。

で、ペガサスに乗り込むと、船員Aが何やら話をはじめる。どうやら、船が出発すると、多くのカモメが近づいてくるらしい。で、えびせんを投げると、カモメが空中で見事にキャッチして食べるとの事。客のほとんどが「へぇー」と言う。で、当然船員に対して客が聞く。

お客A「で、えびせんはあるの?」
船員A「はい、ございます」
・・・そして多くの客がえびせんを買い求めるのであった。
150円 × えびせんを買った客の数 = ワッショイ♪
船員の話が出来すぎていて、「ございます」の辺りで笑いそうになった。

そして14時になり、船は出発した。船が出ると、話どおりすごい数のカモメがついて来る。すごい光景だ。
写真を撮りまくる俺。
えびせんを投げる客。
それを何度も撮る俺。

カモメがえびせんを食べる光景がすごくて、誰も松島についての説明なんか聞いてない。みんな必死でえびせんを投げる。
あぁ松島や…
カモメはだんだん減っていき、ついには1羽もいなくなった。ようやく色々な島の説明を聞く。やっとカモメ以外の写真を撮る。

綺麗な景色だが、なかなか納得いく写真が撮れない。カメラはいいんだが腕がついていかない。まぁ気にせず撮る。
50分後、大満足の松島観光は終了し、塩釜に着く。
塩釜での観光は予定になかったのだが、せっかくなのでぶらぶらすした後、仙台駅へと向かう。

17時頃、仙台に到着。観光案内所にいって宿のリストを貰おうとするが、仙台では宿泊案内所というのが別にある。すげぇなここ。という事でそっちに移動する。

小太郎「泊る所を探しているのですが」
係員A「ご希望などございますか?」
小太郎「一番やすいとこお願いします」

一番やすい所は仙台駅からかなり離れていたので、その次に安いところにする。6000円。高いねん!宿代は4000円と考えていたので、予算オーバーだが泊ることに。移動で疲れているだろうから、明日からの観光に備えようとなんとか我慢した。
さっさとホテルに移動。めっちゃちゃんとしてる。部屋にメンボウとかくしとか歯ブラシとか常備されてる。
ちょっと部屋で休憩。テレビをつけると楽天の試合がやってる。さすが仙台。昼間から阪神戦がやってる大阪と同じだ。

休憩した後、どこで夕食を食べるかに行くかガイドブックを見て決める。仙台は牛タンが有名なのだが、僕の中では酒がすべてを優先するので居酒屋決定。そして十四代(酒の名前)が飲めるという事で、酔という居酒屋に決める。

さぁ居酒屋に行こうと時計をみると18時。少し時間を潰すためネットカフェに行く。日記をかいたり、mixiをみたり、ナルトを読んだりしているうちに、1時間半くらいが過ぎる。
そして地図を片手に移動。あんがいすぐに到着。
店を入ると客がいねぇ!!!!でもガイドブックにも書いてあるし大丈夫だろうと入る。

後は店長と話をしながら、酒を飲む。途中で何杯も酒をご馳走してもらい、大満足で居酒屋を出る。いくらかまけてもらったのに6000円もかかった。ホロ酔いの状態で、途中の道の、
外国人A「オニイサン、マッサージ3000円ポッキリネ」
というのを振り切ってホテルまで帰る。
一瞬3000円って安いのかなぁと考えてしまった自分が情けない。

ホテルにつき、日記を書いて寝た。
スポンサーサイト
2007..30 未分類 comment0 trackback0

東北旅行その2 ~酒は全てを優先する~



朝8時起床。今日はニッカのウィスキー工場に見学に行く予定だ。仙台は宿代も高いし、特に観光地もないので、さっさと去ることにした。最後に近くの観光地でも行こうかとガイドブックを開いたところ、牛タンの写真を見つける。見ればみるほど旨そうで、しまいには食べないと仙台を立ち去れなくなり、ほとんどの店の開店時間である11時半まで時間をつぶすことにした。

街をぶらぶらしたり、ネットカフェにいったりしているうちに11時半になったので、目をつけていた牛タンの店へと移動する。しかし、近くに移動しても見当たらない。電話したのでどこかにあるはずなので、地図の見方が悪いのは間違いない。が、よく考えるとその店にいく理由もなく、適当に探す事にする。ん~なかなか「これだ!」というきっかけがない。そもそもそんなきっかけなんで出てくるのか?と諦めかけたその時、一つの看板が目にはいった。

「牛たん 小太郎」

なんで親近感のわく名前なんだ!!!!即決定。理由は勿論、同じ名前だから。そして店に入り牛たん定食を食べる。
あ~めっちゃうまい!!!
米粒1つ残さずに綺麗に食べて、大満足で店を出る。そしてニッカウィスキー工場のある、作並駅へと向かう。駅に着くと、送迎バスが停まっていたので、それに乗りこむ。

工場に到着し、カバンをロッカーに入れてカメラだけを装備する。そして数十分で工場をまわるコースに参加する。もちろんタダ。色々説明を聞いた事で、無知の僕でも色々わかった。中でもへぇーっと思ったのは以下の3つ。

・ウィスキーは樽で熟成している間、何%か蒸発してゆく。○○25年とかが高いのには、こういう理由もあるのかと思って凄く納得。ちなみに25年も経つと樽の半分くらいになるらしい。

・ウィスキーが樽で熟成する理由は、まだ解明されていないが、スコットランドでは天使の仕業と言われているそうな。なので、熟成している間に蒸発した分は、「天使のわけまえ」と呼ばれている。

・美味しいウィスキーの入れ方「ワン・ツー・スリー」

1.ウィスキーを入れます。
2.入れた倍の量の水を入れます。
3.氷を3個入れます。


そして色々終わって待ちにまった試飲コーナー。さっそくワン・ツー・スリーを試してみる。うん、うまい!!!だが後からよいく考えてみると、この時僕は、ウィスキーと同量の水をいれていた。作り方間違えてたな・・・。お土産にウィスキーを買い、カバンに詰めて工場を出る。帰りも送迎バスで駅まで向かい、このまま福島駅まで移動することに。

結局17時頃に福島駅到着。さすがに仙台駅ほどは栄えていない。今度も観光案内所で宿を探し、一番安い宿を聞く。すると今度は3000円との事。おぉーこういうのを待ってた!!あるくと遠いというが、地図を見るとそうでもない。たった20分だ。電話で予約して、さっさと宿まで移動する。少し駅から離れると、何もなくなる。この時すこし夕飯が心配になる。

あるいて20分ほどで、民宿到着。さっさと部屋に移動してちょと休憩した後、飯を食べる為宿を出る。昨日は金を使いすぎたので、今夜はコンビニだ。コンビにで適当に飯を買い、宿に戻って1人で食べる。さみし・・・居酒屋でワイワイ飲みたかった…。

今日はどこも観光する事なく、ただ飲み食いして終わった。今日は天気予報では雨だったが、大して降られなかった。明日も雨の予報なので、寝る前に折りたたみ傘をカバンから出しておく事にした。

ん????傘がない。いや、短くなっているのか??
傘があるかないかは、外からカバンを触ればわかる。そこだけ硬いものがあるからだ。カバンの中には1つ硬いものがあった。ほーら、あるだろうとかばんに手をつっこんでそれを引き抜いてみた。
すると出てきたのは…



お土産のウィスキーだった。



工場内で土産のウィスキーをカバンに入れるとき、入らなくて傘を出し、そこにウィスキーを入れたところまでははっきり覚えている。しかし、その先は覚えていない。だが大体想像はついた…。

明日の雨をどう乗り切るか・・・それが問題となった。
2007..01 未分類 comment0 trackback0

東北旅行その3 ~豪快とはこういうことさ~

予報では雨が降るらしいのだが、まだ降ってはいない。傘はもっていないので、雨が降る前に電車に乗ることにした。朝食を食べずに民宿を出て福島駅まで移動し、そこから、郡山⇒会津若松⇒湯野上温泉駅⇒大内宿と移動する予定だ。半日以上は移動でつぶれてしまうが、仕方がない。

私は7時半頃に福島駅から郡山へ向かう電車に乗り込み、9時頃には郡山に到着した。郡山からはバスで会津若松まで移動するのだが、バスの出発まで30分ほど余裕があるので、駅周辺を散歩する事にした。その後、コンビニで朝食を買い、バスに乗り込んで会津若松を出発した。バスの中では、ガイドブックを見て今後の予定を考えたり、撮った写真のチェックをして時間をつぶした。

そして約1時間後、会津若松に到着。
ばっちり観光地化されている会津若松駅を見て少しテンションがあがる。雨の予報であったはずが、空を見ると晴れているではないか。私は雨に降られる前に写真を撮った。
天気が悪くなるといけないので、すぐに会津鉄道に乗り換え、湯野上温泉駅まで移動し、そこからタクシーで大内宿へと移動し、12時過ぎにようやく到着した。

大内宿はカヤブキ屋根の建物が多く、とても良い雰囲気だった。ただ、それらは土産物屋か、食事処だという所がちょっと悲しい気がした。私は、知り合いお勧めの山形屋という店に行き、そこで蕎麦を食べた。蕎麦を食べている途中、ドン・ドン・ドン・バァン!!という、ものすんごい音が何度も店中に響いた。何の音だ?と思って周囲を見渡すと、おばちゃんが蕎麦を打っていた。「豪快な蕎麦うちが拝める」とは聞いていたが、ここまで凄いとは想像もしなかった。

コシのある旨い蕎麦を食べ終え大満足で店を出ると、外は大雨だった。止むまで待とうかと思ったが、5分たった後、自分がじっと待つなんて絶対無理だと気付き、蕎麦屋の近くまでタクシーを呼び、駅まで移動した。

撮った写真を確認しながら、会津若松に戻り、今回もまた観光案内所で宿リストを貰い、駅に近い1泊4300円の宿に決めた。部屋にカバンを置いた後、すぐに宿を出て、鶴ヶ城へと向かった。明日の朝にも行く予定だが、ライトアップした城をぜひ拝んでおきたかったのが理由だ。街をぶらぶら歩き、よさそうな居酒屋を探しながら城へ向かったので、長い距離ではあったが退屈ぜずに移動できた。

約20分後、城に着いたのはよかったのだが、丁度日が暮れようとしている頃で、明るいのか暗いのか微妙な空だったので、とりあえず数枚写真を撮り、駅の方へと戻った。駅に戻る途中、居酒屋に行く前に、吉野家に行って腹に食べ物を入れて置くことに。
ソースかつ丼を食べて居酒屋探し開始。

めっちゃ良さそうな居酒屋が何件もある中、店に十四代が置いてあった所に入る。店に入ってカウンタ-に座り、日本酒を頼む。

小太郎「十四代の本丸ありますか?」
店員A「ちょっとまってな…すみません…ないわー」
小太郎「そうですか…
    店の前にこれがあったから入ってきたのに…」

というと、店長参上!
ボスキターーーー!!!

すると店長は、高木酒造(十四代作ってるとこ)の別の酒を紹介してきた。こっちが…でこっちが…で…と、一杯600円の酒と、1500円の酒を勧めた。1500円の方はなかなか手に入らないらしく、東北でも持っている所は少ないとの事。それを聞いて決定。名前は黒縄。
店長が優しそうな人やったので決定。で、飲む

飲みやす!!水やん!酒が旨すぎて何杯でも飲めそう!!
けど高いから1杯だけしか飲めず。
ここで酒についての色んな事を聞く。
僕は有名どころの酒しか知らんようや。十四代しかり。

せっかくなので、福島県の酒を色々貰う。
国権、花泉、夢心…
後は隣のじっちゃんに何杯も貰ったから覚えてない。
僕が、食べ物や酒をバシバシ写真に撮るのがだいぶ珍しいもよう。

じいじ「それ何枚くらいとれるんや?」
小太郎「これくらいの大きさの写真が2000枚とれます」
じいじ「メガバイトとかいうんやろ?」

すげぇなこのじっちゃん!どこで覚えたんやろ??
ギガバイトという言葉、デジカメな事、金額、
僕が素人な事などを説明する。

その後も横に座ってるじっちゃんと喋りまくる。
おもしれぇ!!!!

まだまだ飲めたが、
民宿の風呂の時間が来たので仕方なく帰る。
大満足!!!


で、風呂に入ってすぐ寝た。
散々飲んだから睡魔が襲ってきたのだ…。
2007..02 未分類 comment0 trackback0

東北旅行その4 ~美しき風景~

5月3日(木)

7時起床。だらだらして8時に宿を出る。今日は今回の旅で一番期待している裏磐梯へ向かう予定だ。でもまずその前に、鶴ヶ城の写真を撮りたかったので、会津若松駅で自転車を借り、城へと向かった。城へは昨日行ったが、昨日は綺麗な写真が撮れなかった事と、今日は綺麗に空が晴れていたのが理由だ。

城に到着し、何枚も写真を撮った後、駅に戻って猪苗代駅までの切符を買った。その後、電車の出発までには少し時間があるため、DOM DOMで朝飯を食べ、9時半頃に電車は猪苗代へと向かった。

約1時間電車に揺られ、10時半過ぎに猪苗代駅到着。そこからバスで裏磐梯へ向かう。猪苗代駅からは、裏磐梯の各所へ停車するバスが出ているが、中には多くの客がいる。私はそれには乗らず、横に停まっている五色沼行きの臨時便に乗った。数分後、臨時便の中も客でいっぱいになり、バスは出発した。私は到着までの間、ボケーっと景色を眺めていた。

約30分後、バスは五色沼入り口に停車し、私はそこで降りてバス停近くにあるビジターセンターへと向かった。中には私のように訪れた観光客が何人もいた。私は、無料でもらえるであろう地図を探す。 が…そこで私は、私にとっては衝撃の文字を目にする…


「地図:20円」


ん??????
地図ってタダで貰えるものだとばかり…


そ れ で も
ビ ジ タ ー セ ン タ ー か ! ! !


色んな所に旅をしてきたけど、世界中で、観光案内所の類で地図に金を要求されたのは、ここがはじめてや。金は大事だがぜよ。まぁ、これから先も自然をそのままの形で残していく為には、金がいるんやろうな…と自分を納得させて僕の資産の中から平等院鳳凰堂を2軒捧げた。

その後さっさをビジターセンターを出て、五色沼へと向かった。最初に見つけた沼の周辺では、多くの人が写真を撮っていた。私も近づいてみると、そこにはなんとも色鮮やかな沼があった。えっ?これ沼なの?て感じ。さっそく写真を撮る…が、そこはレンタルボートをやっていて、どこから撮ってもボートが入ってしまう。せっかくの綺麗な景色が…。仕方ないので、ええ感じにボートを入れてしまおうと場所を移動し、何とかマシな写真が撮れたので、コースを歩く事にした。

それからも、水色や緑などの綺麗な沼がいくつもあり、何枚も写真を撮りながら歩いた。歩き出して約1時間で、桧原湖へ到着した。桧原湖の写真も撮ろうかと思ったが、五色沼が綺麗すぎて、この湖をあまり綺麗だと感じなかった。という感じで、僕の裏磐梯の観光は終わり、バスにのって猪苗代駅へと戻った。

ここで、計画していた全ての観光は終了した。今回の旅の前に、友人から栃木県の某所が良いと勧められていたので、どんな所かメールして見ると…

「なんもないぞ」

とのこと。あれ???そうなんや…
いや、別に観光地じゃなくても、「どんな所なんだろう、行ってみよう」と考えたのだが、ある程度栄えていないと野宿する事になるし、家に帰る気に少しなってしまったので、携帯でまだ自宅へ帰られるか調べた後、家に戻る事にした。
猪苗代駅から郡山まで移動し、お土産を買う。旨い日本酒を買おうと思ったのだが、駅の土産物屋にはあまり種類がなく、酒はその辺に置いてるだけという保存状態であったため買うのをやめ、その辺に立ってたお巡りさんに聞いてみた。すると、近くのデパートだとあるよ、ということなのでそちらに言ってみた。

デパートに行き色々悩んだ末、会津中将(大吟醸)という日本酒を買い、クール便で自宅まで送ってもらう事にした。そして16時ごろ、吉野家でだいぶ遅い昼飯を食べ、家へ帰りましたとさ。


こうして小太郎は、
日本酒飲みまくってご機嫌になる幸せな生活に幕を閉めた。


めでたしめでたし。
2007..03 未分類 comment0 trackback0

日記ふっとんだorz

どうも。
前登録していた日記のサイトに突然ログインできなくなった。

日々仕事で疲れていて更新しないときも多いくせに、
いざ使えなくなると、めちゃめちゃ焦る。

しゃーないやん。



人間だもん。



で、一番困るのが、
こういう時に無料のサイトを使っていると、どこにも文句いえない。


前のとこ、広告は多いけど使いやすかったのにー。
今回のやつ、新規投稿がなんかめんどい。


まぁえっか。

荷物





お、画像の貼り付けは簡単や。
これに慣れたら、色んな投稿の仕方ができるなぁ。


ちなみに、上の写真は、上海旅行の荷物です。

さ、明日も気合入れずにボチボチ仕事します。



はよこい土曜日!!!
出発は日曜日やけんども。
2008..23 未分類 comment0 trackback0

7/24(木) 疲れたぁ

日記がブログになったとしても、
書く内容は大して変わらん。


そしてもはや定番になった「疲れた」のタイトル。





疲れた・・・(T□T)




まぁ、仕事の話とかはどうでもええねん。
もうすぐ中国出発や!!!



明日は頑張って、
明後日は軽く流そ。
2008..25 未分類 comment0 trackback0

7/25(金) うほっ!イイ情報

どうも。

今日は特にやヴぁかったな。


何がって?
頭の中が。


一日中旅行の事考えてたな。
それと沖縄に旅行に行ってる友達から幸せなメール来たし。
あ~羨ましすぎるなぁーーーーーー。



で、上海行きの話やけど、
どうやら友達の手配で空港にタクシーが出迎えてくれるらしい。

ま、知らない空港に着いたときの、
「今からどこいこ?なにしよ?」っていうハラハラドキドキは味わえないけど、
タクシーが待ってるっていう幸せを一度は味わいたい!
って事で快くOK。


あ~明日も仕事やー。
そして明後日から旅行!!!
2008..26 未分類 comment0 trackback0

7/26(土) 旅行前日

あ~今日は一日仕事やる気おきひんかったな。

ばっちり定時で帰ってきたし。


準備もできた。
カメラも入れた。


金も用意した。


とりあえずやりたい事しよ。



あーなんか不思議な気持ちやなぁ。

楽しみやなー!!!!!!!!!!!!!

という感じじゃなくて、
ドキドキと不安が入り混じった感じ?

まぁ、楽しみなのは間違いないっす。


じゃ、行ってきます。
2008..26 未分類 comment0 trackback0

7/28(月) 最初で最後の出会い

えっと、
日記を書くチャンスなんて腐るほどあったんやけど、
なんだかんだでこんな時間になっちゃいました。

えー中国!
英語通じへんな!!!
誰一人として理解してくれへん。
ま、英語いうても俺はたいした事言えてへんけどもや。
で、たまーーーーに英語わかる人がめっちゃ貴重。
さらにさらに、中国語と少しの日本をわかる人がものすご貴重。


初日は、友達と、友達の先輩と、
友達の会社の子(中国人女性@二十歳)が1人、その友達1人、そして俺の
計5人で遊んでた。

めっちゃくちゃ楽しかった。
友達の会社の子がものすごはしゃいでて、
そこにいるだけで周りを楽しくさせるというか、そういう雰囲気を持った子やった。
どこの馬の骨かわからん日本人(俺)にも普通に話してきたし。

た、頼むから俺の一眼レフは大事に使ってくれ・・・(TOT)
左手そこじゃない!って何回か言うたら3回目くらいからは正してくれたw
という事が何度かあったけど。




なんか、ここ2日間で色々ありすぎて、俺自身まだちょっと理解できてへんな。
よく言うと、刺激的すぎた。(いやな事なんか何一つないで?)

世界一周の為にええ経験になってるわ。





あと、どうでもええが・・・・・




基本的に・・・・






街が臭い。

2008..28 未分類 comment0 trackback0

8/1(金) 帰国 ~夢の現実の境目は?~

どうも。
無事帰国しました。



ちょっと今回は、
色んな事がありありすぎて、自分でも頭の中で整理できていない。
(一応言っておくと、いやな事は何一つなかった。)


もしかしたら、
これは夢だったんじゃないかな、とちょっと思ってる。
それくらい、色んな事がありすぎた。


でも、パスポートには入国と出国のスタンプはあるし、
デジカメには写真があるから、俺が上海に行った事は現実のはず。



たぶん頭の中を駆け巡る記憶は、全て現実なんだろう。




帰ってきたくなかった旅って生まれて初めてやなぁ。
僕の中では、行って、楽しんで、帰ってきて、それが旅やったから。


俺の人生はいったいどうなるんやろう・・・


まぁ、ぼちぼちしてから旅行記でも書くか。
2008..01 未分類 comment1 trackback0

8/2(土) 夢だけど 夢じゃなかった

旅行から一日たって、
完全に普通の生活に戻った。

朝起きて、ECCに行くいつもの土曜日。


あー夢の中から完全に出てきたんやなーと思いながら、
一日を過ごしてた。



で、旅行で知り合った人からメールが来たりして、
あ、夢じゃなかったんや、とちょっと思った。



旅行記は作成中。


旅行記を作っていて思ったんだけど、
俺自身がだんだん大人になってるというか、なんというか。


まぁ、




また上海いこ


2008..03 未分類 comment0 trackback0

8/3日(日) 大学の友人の結婚式

俺の知り合いの中で、
こういうカップルになりたいランキング1位の
友人の結婚式に行ってきた。


もろもろを飛ばして式へ。


教会の中の大きな十字架から、青空が見える感じがすごく良かった。
新郎はかっこよく、新婦さんは綺麗に見えた。


とにかく結婚式をしたくなった瞬間でした。



で、さらに飛ばして2次会へ。

新郎、新婦の友人がたくさん参加していた。
もちろん、俺の知らない人もたくさんいた。
こういう、知らない人たちが集まる感じってどうなるんだろうと思っていたけど、
めちゃくちゃいい感じ。初めての人と喋れたりするし。
自分の時もこうしよ、とまた思った。
(その前に相手探せよ)

で、司会の2人が、ものすんごうまい。手馴れてる感じがする。


で、ビンゴゲームがあったんだけど、
ビンゴのマスに書くのは参加者の名前。つまり、初めての人にも
名前を書いてもらってええ感じになりましょうっていう素敵なイベント。
自分の時もこ・・・(以下略)


俺は、カメラマンだったんで、
写真をとるついでに名前を書いてもらってた。

正直、当てる気満々。こい!KYでもなんでもええから豪華商品こい!!

と思っていたが、司会者の一言で一気に逆の感情に。

「ビンゴの方は自己紹介をお願いしまーす」



おわったorz




もう景品いらん。頼むから当たるな。当たらないでくれ。
俺はなぜか、自己紹介をした時のどもる確率が異常に高い。

いつも当たってほしい時はあたらないくせに、
こういう時だけ順調にマスがうまり、3番目にビンゴする俺。

あかん・・・当たってもうた。さらに3番目で1番ええ商品引き当てるKYな引き。

嬉しさと緊張と何かが同居して不思議な感情になる。
自己紹介でテンパりかけた時に、先輩のツッコミ(=助け舟)が入り、めちゃ助かった。


あと、ビデオレターもあった。
めーーーーーーーーーーちゃええ感じ!!!!!!!!!!!!!
俺の時もこ・・・(以下略)

で、で、で、最後に新郎から新婦への手紙が読まれる。
いい感じで、うわーーーいいーーーーーって感じの新婦さんの返事の、

「ありがと」

がいつものトーンだったwwwwww素敵すぎるwwwww



という事で、新郎、新婦の退場をもって2次会は終了した。






幸せそうやった。





がんばろ。
2008..05 未分類 comment4 trackback0

8/4(月) 言葉の壁

上海旅行記がまだだけど、
色々あって1人の中国人とまだ連絡をとっている。


むこうは仕事場のパソコンで俺とメールしている。
そして月曜日は仕事が休み。

だから連絡のとれない月曜日の今日、電話してみた。


あかん、何いうてるかほとんどわからん。
普段、ジェスチャーと筆談に頼っていた事に改めて気づく。





中国語の前に英語もっと勉強しよう。



と書いた数時間後に気づいて追記しているが、
メールでのやりとりなら翻訳サイト使えるやん。

俺も英語が得意じゃないやけど、相手も得意じゃなさそうやし。
2008..05 未分類 comment0 trackback0

8/6(水) 白昼夢じゃないよ

あかん。
仕事おもんなすぎる。

そしてそんなおもんない仕事をするサイクルにまた戻ってしまった。

三日月の寝台に揺られながら、心地よい夢をみていた僕を、
いっきに現実世界へと戻しやがった。


でも、まだ夢の続きはみている。

中国の例の子に、
中国語の翻訳サイトを使って訳せるから、中国語で送っていいよー。
と中国語で送ったのだが、



長文の中国語が送られてきた。


ま、相手があまり長いメールを送ってこなかったんで、
話しやすいようにするためだから、成功っちゃー成功。
だが、翻訳サイトの力を過信しすぎてた。
だって・・・



微妙なニュアンスがわからん。



翻訳サイトの文を見る限り、悪い事は書いてなさそう。
ただ、相手の同輩が、白昼夢を見ているんじない?と言っているらしい。


ま、確かに夢のような出来事が続いたな。
俺自身、そのまま少女漫画にできそうな気がする。


ただ、これは現実や。
まぁ、心の声をそのまま文にすると、少女漫画みたいになるから、自分で抑制しとく。


とりあえず、中国に出張してる友達に、
忙しい中、訳してって電話で言うてメールした。



なんて書いてるかわからんかったから、
会社の帰り道めっちゃ憂鬱やったわ。


ま、でも悪い事は書いてなさそうやし、一安心や。
2008..06 未分類 comment0 trackback0

8/7(木) もっと飛べるはず

どうも。


中国語の翻訳サイトを使いまくっている小太郎です。




例の中国人から七夕ですねーってメールが送られてきた。
え?今8月やけど・・・そっか、旧暦やからか。

どうでもええが、「ハッピーバレンタインデイ」て買いてあった。

中国では七夕とバレインタインが同じなんか?
ネットで調べたけどちゃうんやけどなぁー。




あ~楽し♪




これだから人生は・・・




2008..07 未分類 comment0 trackback0

8/9(金) ひさびさにカラオケオール

ひっさびさにカラオケでオールした。


みんな唄うますぎるし。



メンツは、だいぶ前に夢物語をフリ付きで唄った時と同じメンバー。
また踊ってしもた。


いや、楽しいな、やっぱり。
でもたまにでいいわ。



あと、今日中国語の発音の本を買った。


文法なんか一切書いてない発音だけの本。
まずは発音から入った方がええらしい。




あかん、睡眠時間が足らん。
2008..09 未分類 comment0 trackback0

奈良県の明日香村に行ってきた

yottoと明日香村に行ってきた。


レンタサイクル1000円とか高すぎやろ。
ちなみに東北はだいたいどこも時間制やった。


って事でぶらぶら景色を楽しみながら歩いてた。
自然の風景がいいね。

そういえば、おもひでぽろぽろで、
田舎の風景は人間が作ったものってセリフがあったな。
まぁ、そんなんはええねん。

とにかく、景色がよかった。
木々や草花の緑と、空の青と白がすっごいよかった。
それと、空気がおいしいのと、
田んぼの匂いがめっちゃええ感じやった。

ただ歩いているだけで、気分が良くなる。

明日休みなら、どっかに泊まって、
朝早くぶらぶらしたいなぁーと思った。


で、ぶらぶら歩いた帰り道にふと空を見上げると、
すごい綺麗な夕焼けやった。
しかも、時間と場所が変わると、また違う感じに。




あー1泊したかったなぁー。
2008..10 未分類 comment0 trackback0

8/10(日) 中国語発音の基礎と明日香村

どうも。
最近自分の事が少しずつ分かったきた。



やりたい事だけやってるみたいやな。




今日は朝から、中国語の発音のCD聞いてた。
むずっ!

で、今日は中国語のCD聞きながら旅行記書こうと思ってたら、
yottoからメールが。


「明日香村に行くけど、こない?」


明日香村がどこやったかを確認する前に、
いくわ!と返事をした。


そんなこんなで明日香村に行ってきた。



明日香村は、高松塚古墳とか石舞台古墳とか、
日本の歴史的な建造物が色々あるところ。
建物があまりなくて、めっちゃ景色がいい。


ぶらぶら歩くにはもってこいのところやった。


めっさ楽しかった。
それに、家から一時間くらいでいけるとは思わんかった。



さ、明日と明後日仕事いったら盆休みや。

がんばろ!
2008..10 未分類 comment0 trackback0

8/11(月) やりたい事をやるロマン

どうも。
明後日から盆休みだなーと思うと、
今日は一日やる気が起きませんでした。



あーはよ休みこい!



2008..11 未分類 comment0 trackback0

8/12(火) 旅行記は

まだです。

今書いてる所です。


まぁ、それはボチボチ書くとして、



1年間の世界旅行は正直長いな。



上海旅行行って思った。


ま、旅行記を書きながらだから、たぶん問題ないやろうと思ってるけど。




あと、予定には無かったけど、中国をコースに入れたいな。



ま、コースはまた考えよう。






やっぱ楽しい人生にしたいなぁ。
2008..12 未分類 comment0 trackback0

8/16(土) キャンプ行ってきたよん(8月14日~15日)

毎年、中学の友達とキャンプに行ってるんだけど、
今年も行ってきた!!

2004年から、このメンバーで毎年キャンプに行っていて、
今年で4年目になる。

今年は、しまなみ海道のバンガローを予約していて、
1泊2日の予定。

テントもタープも張らないので、荷物はいつもと比べるとめちゃくちゃ少ない。
いつもは、我が家のデリカで行ってるんだけど、
燃費がよくないし、最近はたまにエンジンがかからないし、荷物も少ないので、
友達の車で行く事に。

荷物が少ないと思ったんだけど、
友達の車に積み込むと、ギリギリ。
デリカの積載量の多さにびっくり!


夜中の2時に出発して、しまなみ海道の生口島を目指す。
夜中に高速道路をドライブし、車内で音楽をかけながら喋るのが楽しい!

こういう時にアニソンをかけまくるの俺の小学校からの友達。

誰も盛り上がれないorz
それに気づいてないorz
嫌がっているメンバーがいるのに気づいていないorz


今度教えてあげよう。
それが俺の優しさだ。

ジュディマリの曲が入ってないと聞き、そんなiPodは壊れてしまえと思う俺。

もう1人の友達のiPodには入ってるので、
それを聞きながら運転する。


キモティー!!!!!!!!!!!!!



いやー楽しかったです。


カレーに野菜が多くすぎて、スープカレーになりそうだったけど、
ジャガイモを潰しまくって、デンプン生成作戦を実施したところ、見事に成功しました。
トロトロのカレーになりました。


後、キャンプ場でのカレー&ビール。



これは法律だ!!!



ちなみに、俺たちのキャンプでは、
毎年必ずお風呂に入っています。

夕食→お風呂→部屋で宴会 は毎年欠かさず続けてます。

キャンプ場選びでは、近くに風呂屋があるかが重要なポイントです。
そこで問題になるのが・・・・

お風呂屋まで行くための車の運転手。
そう、運転手は酒を飲めないから、夕食では酒が飲めないのです。
車で行かないと、せっかく風呂に入ってさっぱりしたのに、
また汗だくになっちゃうからね。

でも、先に風呂→夕食だと、こりゃまた汗をかく。
風呂入った後にする事は、酒のんで寝るだけという黄金プランは変更できません。




あと、しまなみ海道のサイクリングは最高やった。
ただ、島を越えるたびに800円以上とられたのは嫌だった。
せっかく魅力たっぷりな場所なのに、
そんなアフォな交通費の徴収が観光業の邪魔をする事に気づいてない。


メールしたろか。
でも俺は意外と忙しい。




今日は一日旅行記を作成してた。
そろそろ中国語の勉強に移ろう。
2008..16 未分類 comment0 trackback0

8/19(火) その男 諸事情につき

n と ngの発音の何がちゃうねん!!!!!!
ぬああああああああああああああ!!!!!!


ど、どうも。
小太郎です。


諸事情で、自分の写真を撮る必要がでてきた。
俺は写真を撮る事は好きだけど、
撮られるのは苦手。

人に、「こんなポーズして?」とかは言えるけど、
自分にはねぇ・・・。
2008..19 未分類 comment2 trackback0

8/20(水) あかん

なんか色々時間がたらへん。



精神と時の部屋に行きたい。




中国語発音むずすぎんねん。




何がちゃうねや? みたい。


文法の勉強をしたいところやけど、そこは我慢して、
ずっと発音聞いてる。

今月はずっと発音を聞いとこ。
2008..21 未分類 comment2 trackback0

8/21(木) 帰りなさい 汽車ぽっぽでしょ ぽっぽ

帰りなさい 汽車ぽっぽでしょ ぽっぽ






って上司が言うてくれたら尊敬するわ。




どうも。
一日中、六本木(GIROPPON)が流れていた小太郎です。



BennieK feat,鼠先輩

でDreamland唄ってほしいわ。




それか、Perfume & 鼠先輩。






ほんま使えるなぁー。






さっさと旅行記かかな。
2008..21 未分類 comment0 trackback0

8/22(金) 俺の写真を

何に使ったぁああああああー!!!?




怖すぎr



明日旅行記かかななぁー。

そういえば、ECCの人にに上海写真持ってきてって
言われてたん忘れてた。


もう俺それどころじゃない。


旅で会った人にも、まだ写真送ってないし。



アイツまだかー!?って思ってるやろな。




旅行記続きつくろ。
2008..22 未分類 comment0 trackback0

8/24(日) これはもしかしたらもしかするロマン

でかい。


テレビを見ながら日記を書いていたら、
たまに、テレビを見たその時の感想を書いてしまった小太郎です。

ガタイのイイおばちゃんが映ったもんで。


かわい


ニッセイのCMで、大塚愛の顔が、ブラウン管一杯に映りました。
じーっと見たら、ものすご可愛かった。 
(俺のテレビはまだブラウン管です)




さて、場を暖めた所で日記を・・・・。




昨日はECC行ってた。


毎週ECC行ってるんやけど、フリータイムレッスンは、ひさしぶり。
っと、そこでオモロイ先生に久しぶりにあった。

テンション高くて話がおもろいおっちゃん。

ひとりで居酒屋行った時には、おってほしい感じ。
だって面白すぎる。



っと、なぜか恋愛の話になった。


お前、彼女はおるか?
女性は好きか?




どこまで聞くねん。

ってか二つ目の質問・・・



俺を何かと疑ってるやろ!!!


オフコース言うてもうたわw



また喋りにいこ。
じゃなくて、英語の勉強やった。



で、帰ってきてから、ぼちぼち日記かいてた。




で、中国の旅行で知り合った人と、
チャットのソフトでカメラとマイクで喋ってた。


えらい便利な時代になったもんや。
とひさしぶりに思った。

チャットのソフトなんか、普段から使ってるけど、
カメラで映像が入ってきて、声も聞こえたら、やっぱ凄いなぁーって思う。

だって、こっちの声とあっちの声が、1秒未満で行き来するねんで?









で、今日。



ぼちぼち旅行記かいて引越しの準備してた。





我が家を建て替えるらしい。
リノベーションじゃなくて、ぶっこわして一から建てるの。





壊しきる前に、写真とっとかな。



俺は1人暮らしするから、部屋いらんっていうたのに、
いや、それまでもないと困るやろ?ってなって。
2008..24 未分類 comment0 trackback0

8/24(日) 新堂本兄弟みてて

唐沢寿明が出てた。


Q「奥さんの素敵な所と、やや素敵でない所を教えてください」

A「「素敵な所は、笑顔が綺麗な所です

  やや素敵でないところは・・・




  特にありません。」





  かっこええええ





  かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー
  かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー


  

  「特にありません」とかかっこよすぎるわwwwwwwww
  ここでボケたらええのかな?と思っていた俺がカスに思えたwwww
  なんかよくわからんが・・・・



  ごめんなさい。
2008..24 未分類 comment0 trackback0

8/27(水) つかれた

疲れたなぁー。



といういつもの日記やけど、
なんかブログに変えてから、書きづらい。


ネタがないと、日記が書きづらい。
そんな毎日毎日ネタない。



ないこともないが、そんななんでもかんでも書かれへん。




ねむ。
2008..27 未分類 comment0 trackback0

8/31(日) ロマン

どうも。

今日は一日旅行記作ってました。


なんでなかなか進まんねやろ。



思い出しながら旅行記を書いてると、また行きたくなる。
まぁ、それはどこもやねんけど。



あとは、引越しの準備してた。
引越しいうても、家を建て替える間に住むのは、
家の隣に立ってるマンション。


家から歩いて・・・



5秒






さ、明日から9月。
12月末まで後約3ヶ月。







そこにロマンはあるのだろうか・・・?
2008..31 未分類 comment0 trackback0

9/4(木) あなたとは違うんです

「あなたとは違うんです。」



分かってへんな。




「貴方とは違うのだよ!貴方とは!」


ってもし言ってたら、




絶対祭りが起きてたな。







ハラショォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ






もう9月か。





秋(10月くらい?)の朝の、気温は低めだけど空は晴れている。
そんな季節が一番好き。


もうすぐそんな季節になる。



晴れた朝なんでなんぼでも訪れるけど、
気温が低めなのはね、やっぱ秋かなぁ。
低すぎて寒いのはちゃう。




英語でも日本語でもスペイン語でもドモる(吃音)のに、
中国語やと何故かどもらないな。


-能终于与你遇见-



そ こ に ロ マ ン は あ る の か し ら ?




2008..04 未分類 comment0 trackback1

9/5(金) 最近

時間がたつのが早いなぁ。



仕事の勉強の為に、
VMWare Playerとそのイメージ(他のOSを擬似的に使うソフトウェア)
をダウンロードしてるんやけど、ダウンロードに3時間かかる。



待たれへん。




ねむいのに。
2008..05 未分類 comment0 trackback0

9/6(月) 運命

「超自然的な力に支配されて、人の上に訪れるめぐりあわせ。天命によって定められた人の運。」


なんじゃそりゃ?



どうも、小太郎です。





どうなんやろ。
大麻の精密検査で陽性になった力士が解雇されたってニュースが報道された。



どうなんやろ?
こういう時、どうしたらええんやろ?

その時代時代で、最善だと思われる手段をとるべきなんやろか?

ホンマに吸っててトボけとんのやったら、
残念やけど取り締まりまくらなあかんな。

吸ってなくて陽性になったんやったら、
中途半端な技術のせいで犠牲になってしまった2人に、
誰がどう償うんやろ?


とにかく、偏った意見が俺は嫌いや。




後はサッカーと野球。
なんでいっつも監督ばっかり変わるんやろか?

選手=将棋の駒やったらそれでもわかるんやけど。

組織的な戦略が重要だから、それを管理する人に責任があるんやろか?
俺はアホやから良くわからん。

小学校の低学年の時に、俺のマークが甘くて相手に点数とられて、
点数とられた分だけグランドの周り走ってて、
さらに俺が軽く抜かれたせいで、別の人がマークせなあかん相手選手も点をとった。

「小太郎が抜かれたせいで走らされて、○○くん可愛そうやなー」

って言われたのを思い出した。


点数とられるんは誰かのせいのはずやねんけど。
実力の差が仕方ないとしても、監督がやめさせられるのはなぁー。

納得がいかん。
監督が変わったら勝てるもんなのか?それなら監督が責任とるのもわかる。
そらないと思うけど。
じゃ、負けた事は辞めるほどの罪なのか?


スポーツの経験者が色々考えた末の意見なら、
「あ~そういう考えもあるんやー」と思うけど。



とにかく、偏った意見が俺は嫌いや。





仕事のことをようわかってへん課長に偉そうに言われたから、
軽く怒ってしもたわ。

残業はするな、でも仕事はやれ。
え?精神と時の部屋を提供してくださ・・・。



とにかく、偏った意見が俺は嫌いや。







でも俺にはめちゃくちゃあかんことがある。














俺の意見はめっちゃ偏っている(おい!
だから普段はあまり人に意見しない。







あー中国語勉強しよ。
2008..08 未分類 comment0 trackback0

9/9(火) ポテチ、お前もか

どうも。



睡眠時間が足らない小太郎です。




じゃ寝ろと。




たまには早くねるかー。
2008..09 未分類 comment0 trackback0

9/10(水) 俺が決めるねん、それは。

今日、中学の同級生に会った。


俺の調査によると、
俺の中学では一番綺麗で男に人気があった人だ。


ちなみに、俺は別の人が好きやった。




で、家に帰った。


俺「今日、○○さんに会ったわ」
おかん「めっちゃ綺麗になっとったやろ?」



綺麗かどうかは人それぞれやん。
俺が決めるねん、それは。




まぁ、綺麗やったけど。




おしまい。
2008..10 未分類 comment2 trackback0

9/12(金) 運命(ぐうぜん)

"薯条"

中国のマクドでこれを頼むと、フライドポテトが出てきます。



どうも、小太郎です。






旅行記をぼちぼち作ってます。


そろそろ半分できた。


この連休でしっかり進めないと。







仕事ほんまおもんないな。




この先の人生に、どんなロマンがあるんやろうか?

と考えながら帰ってた。


仕事やめるにしても、その後またどっか就職して生きていかんと
あかんわけやし。



あ、あとカメラのレンズ買い換えよう。


海外旅行行って思った。
レンズ付け替えられる安全な場所がない。
ホコリ入ったらそこで写真がおじゃん。


あと、単焦点レンズに興味あり。





買おう。
2008..12 未分類 comment0 trackback0

9/14(日) 同じ味を保つための代償を支払うロマン

来週に家をぶっこわすので、
段ボールに荷物を詰め込んでた。

ちっこい段ボール5箱分になった・・・
俺のクソ狭い部屋にそんなつまってたんかと思う。


で、この日はおとんの兄弟・・・
つまり、このぶっ壊す家に住んでいた人達が集まって、
しゃべったりしてた。


俺はというと、軽く挨拶したくらいで、
部屋でずっと旅行記書いてた。
だいぶ進んだなぁーあと2日分くらいや・・・。
旅行記書き終わったら、旅で会った人たちに写真送らないと。




あ、あと最近カフェオレにハマっている。
いや、正確には中学生の頃から、「グリコマイルドカフェーレ」が好きで、
最近また俺の中でブームが復活した。

でも・・・105円だったカフェオーレが110円に値上がりしてる・・・。
もっというと中学生の頃は100円やった。


「ずっと・・・ずっとあなたの事好きだったのに・・・」


小岩井乳業や雪印乳業のカフェオレには目もくれず、
たとえ昼飯がおにぎりだったとしても、カフェオーレを選んできた俺。
知らん間に値上がりしてて・・・ショック。
10年以上もの間・・・愛してきたのに・・・


だから昨日は小岩井に手を出してしまった。


「あなたが先に裏切ったんだから!!!!!!!!!!!!」




5円値上がりした事もそうだが、それ以上に・・・

黙ってこっそり値上げした事が許されへん。
いつも買ってるファンは値段くらい覚えてます。

紙かCMで連絡してくれたらよかったのに。

たとえば・・・

「ごめん・・・君に大切な話があるんだ。
 今までと同じ品質を保つため、どうしても5円値上げしなくちゃならなくなったんだ。
 でもわかってほしい。
 これまでと同様に・・・これからもずっと・・・この味を保つために生きてく。
 それが・・・俺のロマン」

こんな感じで。



しゃーないな。
またカフェオーレ買い続けたろ!!!
2008..15 未分類 comment3 trackback0

9/15(月) 最強じいちゃん

今日、我が家の引越し準備は続いていて、
いとこが家具を取りに着たり、質屋の人が色々買取にきたりしてた。
まぁ、我が家になんか何もないけどなw

オカンが、カネにうるさい。
直接的な表現じゃないけど、友達はマケてくれたのに
親戚はマケてくれへんとか、色々。

オカンに「あんた、ケチなんか使いまくるのかわからんね」って言われた。
分かってへんな。自分にはめっちゃ倹約するけど、
友達と一緒の時は、細かい事きにせんと使ってるだけや。
友達の前でケチケチしてたら嫌やろ。



カネにうるさいやつは嫌や。
まぁ、知り合いには1人もおらんけど。良かった良かった。





で、今日の話に戻す。
じいちゃんが、たんすを取りにきた。
もともと住んでたし、あれはじいちゃんのもんやし。


で、このじいちゃん。


小学生の頃の俺に「喫茶店いこか」とか「スナックいこか」って言ってくれたじいちゃん
俺が小学生の頃、夜9時に家から出ていって、朝に帰ってきていたじいちゃん。
カツラをつけたまま、風呂に入ったじいちゃん。
カツラを冗談でつけた弟に、ブチギレたじいちゃん。
納得いかん事には、怒鳴りチラすじいちゃん。
めちゃくちゃ女好きなじいちゃん。
警察のアルコール検査なんかひっかからんと豪語するじいちゃん。



俺は最強じいちゃんと読んでいる。



久々にあったけど、元気やった。元気すぎる。ホンマに80代か?
病院なんか縁なさそうやなぁ。


その1)ベッピンやろ

小学生の頃、学校に行ったら知らない女子に話かけられた。
めちゃくちゃ暗かったし、
その頃はイジメられとったから、俺に話すやつはめったにおらんかった。


「あんた、○○くんよね?」
「あ、うん」
「おじいちゃんが私のおかあさんの店に来てるよ」


うは・・・やってくれたーーーじいちゃん。

家に帰ってじいちゃんに話すと・・・

「○○やろ?ベッピンやなーあの子は。ガッハッハ」


スナックかyp


その2)髪はどこへ行った?

小学校の時、我が家でお誕生パーティを開いていた。
で、友達が次の日俺に聞いてきた。

「僕が来た時は、ハゲやったのに、帰りにはいっぱいあってん」



それ以上聞くなorz

ひとの祖父を「ズラじいちゃん」って呼ぶな。







旅行記はもうすぐで出来上がるは・・・ず。
2008..16 未分類 comment0 trackback0

9/16(火) リーマンショック

リーマンショックで死に掛けている小太郎です。

FXの、未実現損益が-20万円やったのが、
今日一日で-130万円やし(泣)
なんか会った時のために、倍率を低くしていたから助かったが、
これはやヴぁいな。


旅行記かこ。




ちょっと癒されなあかんな。
2008..16 未分類 comment0 trackback0

9/17(水) 働きマン

俺めっちゃ働いてるわ。



体調絶対悪くなるな。



ニキビもできてきた。睡眠時間たらん。





中国語の勉強もしたいし、旅行記の仕上げも書きたいけど、
さすがに厳しいな。


あ、どうでもええが、
2008..18 未分類 comment0 trackback0

9/18(金) 台風

小学生の時、
台風がくるというニュースを聞くと、
「お、暴風警報か!」とめっちゃ期待した。

朝7時の時点で暴風警報が出ていれば、学校は休み。
天気がどうとか関係ない。



でも社会人になって、
台風のニュースを聞いても嬉しくない。

仕事遅れるだけやし、
休みでも外出られへんかったら意味ない。


どうせやったら会社がコナゴナになってくれると、
仕事が遅れるとかそういう問題じゃなくなるからええんやけど。


あ、でもそうなったら俺の家もコナゴナな可能性あるな。





それは困る。
2008..19 未分類 comment0 trackback0

9/21(日) 引越しした

どうも。
引越し後の冷蔵庫を見ると、
冷たくて飲めそうな飲み物がチュウハイとビールだけだった小太郎です。



今日、一日中引越ししてた。
引越しってめっちゃ大変。


一軒家の家を壊して、
新しい家を建てるんだけど、その間にマンション住まいをする。

一軒家からマンションへ、全ての荷物や家具が運べるわけもなく、
倉庫(ガレージ)を借り、さらに祖母の家に荷物や家具を運んだ。



あー疲れた。




引越しはした。

何も問題ない。





ただ、一つだけ問題がある。











兄弟三人が横並びの部屋。




バルス。
2008..21 未分類 comment0 trackback0

9/22(月) 引越し一日目

マンション狭すぎる





家族全員が一日のうちに必ず一度は言うセリフ・・・



それは・・・





「狭いなぁ」




そして俺は、マンションに来てから、
昨日に続いて今日も酒を飲んじまったぜ!




うめぇなぁビールは!!
2008..22 未分類 comment0 trackback0

9/23(火) 引越しで出てきた変わったモノ

どうも。

最近の昼休みの過ごし方が、
「iPS細胞について調べる」になっている小太郎です。



引越しで色んなもんが出てきた。


で、なんでこんなんあるねんと思ったのが、




トランペット。



えぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!????



誰が使ってたんや?


弟の専門学校の吹奏楽部は、今楽器が足らないらしく、
そこに寄付するという事になっています。

引き取ってくれるのかはまだわからん。




あ、あとオトンの通知表が出てきた。



オトンのために俺は見ませんでした。




えら。






あ、とりあえず落ち着いたらカメラのレンズ買いたい。


あ、あと月島行きたい。
2008..23 未分類 comment2 trackback0

9/24(水) 俺をみるな

新しい家になってから、まったく疲れがとれへん。



なんでやろ???



睡眠時間が少ないから??
いや、少なくない。いつもどおりや。




たぶん、1人だけの時間がまったくないからや。





3ヶ月でも我慢できなさそ。



ボイスチャットなんかヘタにできひん。

ニヤニヤしてチャットしてるとこなんか、全ての人間に見られたくない。
真顔でぁゃしぃサイト検索してるとこなんか、全ての人間に見られたくない。






どっかに隠れ家かりたいな。




でも俺はネット中毒や。




ただ家だけでもあかんねん。




あーどうしよ。


旅行記もまた続きあるのに!!!!!!!!!!!
2008..24 未分類 comment0 trackback0

9/25(木) 回避行動

あかん。



1人になれる空間がない。





さがそ。






というわけで、会社の近くの駅から、
数駅ほど歩いてた。



電車やと6分やのに、歩いたら40分かかった。


疲れたー。





マジでどうしよ。
2008..25 未分類 comment0 trackback0

9/27(土) どうも

今日も元気だカフェオーレがウマイ!!
どうも、小太郎です。


今日、ローソンで日清のシーフードカレーヌードルを買ったんだけど、
カレーヌードルと味がかわらんorz

いや、うまいねんけど。

あと、地元にインド料理屋が出来た。
うほっ!!



いかな。




明日は色々買い物にいこう。
そしてさっさと旅行記書いてしまおう。


あ、表紙まだだったorz
2008..27 未分類 comment0 trackback0

9/28(日) お買い物

今日は朝から写真を現像しに行って、
郵便局に行って、
んでから家で旅行記書いてた。


なんとか完成したー。


後は、旅で知り合った人に写真を贈ろ。
そして、上海のカフェを宣伝しとかな。



ようやく終わったし、そろそろカメラのレンズ買いにいこう。






部屋がせますぎるので、本気で辛い(TOT)



1人の空間がない(TOT)


2008..28 未分類 comment0 trackback0

9/29(月) 誕生日のお祝いの唄はどこも同じだという事を理解するロマン

どうも。


今日は誕生日でした。




ついに20代後半へと突入してしまいました。
20代前半である昨日までに、まぁ色々経験できたと思います。



さて、20代後半。
時間を無駄にできへんね。




でも、明日からも普通に生きていくんやけど。





あーはやくプロアクティブ届け。
俺の肌が若干革命おこしとる。


引越ししたら保湿クリームがどっかいったorz


うるおいが逃げ放題やないか!



私を守って♪
2008..30 未分類 comment0 trackback0

10/1(水) 二つの傷の理由(ワケ)を理解するロマン

どうも。
月曜日、火曜日と地元の友達と遊んでました。
中国で働いてる友達が日本に帰ってきてて、
遊んでたんだ。


いやーやっぱり面白いな!!!
このメンツ!!!



そして今日は特に何もなし。
あ~疲れたぁ・・・




はよ休みこい。
中国語とか英語の勉強したい。
2008..01 未分類 comment0 trackback0

10/3(金) ソースコードが倒せない

気がついたら同じ時間まで仕事

そしていつもおわらずに日報

あきらめずに残業して挽回するけど

すぐに課長から呼び出し「ちょっといいですか?」

残業時間(アイテム)に余裕があれば 楽に作業おわるけど
何回やっても 何回やっても ソースコードが倒せないよ

残業はへらせ でも仕事はおわらせろ
作業分担なんて たった2人じゃ意味がない
想いをぶつけてみたけれど 課長相手じゃ意味がない

だけど絶対2人で終わらせるために
ヘルプ投入だけは最後までとっておく


(ネタ元:エアーマンが倒せない)
2008..04 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。