
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

5/3(月) 観光と沈没のはじまり in キト

((写真)と書いてある場所の写真はなくなりました。理由は後述)



朝7時ごろ目が覚める。
めちゃくちゃ寒い。

まだ7時なので、朝食を食べられる店はないだろうと思い、
8時ごろまでベットでボケーっトして、その後ホテルの人に聞いて、
近くの店へ。

パン、ホットミルク、メロンのジュース、ごはん、肉、玉子焼き、野菜を食べて、
1.8ドル。こんなけ食べてこの金額なら、納得!!!


その後、コーヒーを飲むために、店を探すが・・・ない。





ようやく苦労して見つけたのだが、そこにあったのは、
パックに入ったコーヒーの粉だった。(砂糖やクリームが混ざっているやつ)





おい・・・お前ら・・・・
隣国コロンビアから何か学ぶことはないのか?
町ではコーヒー売りがたくさんいて、その辺の店では
確実にコーヒーが飲める。しかもどこに入っても、めっちゃおいしい。


これがコロンビアですよ。
あ、違った。隣国、コロンビアですよ。



で、そのおとなりさんのキトときたら、
コーヒーがぜんぜんない。首都だろ?キトは首都なんだろ!!!!!



コロンビアを見習え!!!
どんな小さな街でもコーヒーが飲めるあの国を!!!!



眠気をコーヒーで覚ますこともできず、
そのままホテルへと戻った。



さ、ホテルの設備でもチェックするか。


キッチン・・・ゴキブリだらけ。
こんなところで料理ぜったいしたくない。


トイレ・・・汚い。


さらに・・・雨漏りするし・・・。



ま、宿代が3.5ドルと激安なので、これくらいは我慢しないといけない。




俺は着替えて、まずはノルテへ。
キトは大きくわけて、新市街のノルテと、旧市街のセントロに分かれる。
ノルテのほうが治安がよく、夜でも歩けるらしい。
セントロは、夜は街を歩くなとのこと。


ノルテからセントロは、歩いてもいけるので、俺はぶらぶら歩いていった。

(写真)
セントロ

(写真)
アラメダ公園。子どもが遊び、大人が昼寝している。
ここが南米なのか・・・

(写真)
ノルテの街並。レストラン、ショップが軒を連ねている。



ノルテの大通りなどをぶらぶらした後は、
メトロでセントロへ戻る。戻ると、めっちゃ雨が降ってきたので、
急いでホテルへ戻る。戻る途中に、スーパーがあったので、そこに入る。
ま、酒でも飲むか・・・。酒コーナーに行くと、ウィスキー2ドル。やっす!!!
2ドルのちょっといいチョコレートも買い、ホテルへ。



そこで日本人宿泊者何人かと話をしながら、3時くらいからウィスキーを飲む。
ボトルが小さかった(350mlくらい)ので全部飲み干し、







気がついたらベッドの上で寝てた。時間:23時30分。あれ!!?




なんでこんな時間なんだ???
なんでベッドの上で大の字なんだ??
でも部屋の鍵が中からかけられている。密室だ!!
俺が自分で来たんだな。



こんなウィスキーちょっとで記憶なくすなんて、本当に酒に弱くなった!!
ロビーに戻ると、3時頃しゃべってた日本人がいたので、



「気がついたらベッドで寝てました」



って言ったら大爆笑やった。
そんなん日常茶飯事・・・いや、旅行中は気つけてます。
レストランではビールしか飲まないようにしてるし。



で、そこでもホテルで30年以上働いているが、
上から5番目に偉い(つまりしたっぱ)というホセからウィスキーをもらい・・





サルー!!(乾杯)



その数秒後・・・


サルー!!


サルー!!






そこにロマンはあるのかしら?
2010..03 エクアドル comment0 trackback0

5/4(火) あいつはセックス好き in キト

この日記は下ネタです。
2010..04 エクアドル comment0 trackback0

5/4(火) PC修理の1日

日本人のSさんが、PCが起動しなくなったとかで、
かくかくしかじかで俺が直すことになった。

Sさんに、WindowsXPのCDをゲットしてきてもらい、
回復コンソールから、原因であるファイルをCDからコピー。


無事完了。


そして再起動・・・



治らん。


違うエラーでた。



原因となるファイルをコピー。



治らん。




しかも、何故か途中から、
回復コンソール入るのにパスワード要求されるし。



ってか俺キトまできて何やっとんねん。
とりあえず、別HDDをつないでデータを退避させて、このHDDは
フォーマットしないと。


ということで、町のPC修理やさんへ。
キトにそんなものがあることすら驚いたが、おっさんがちゃんと分かってる事にも驚いた。
OSを起動するのはもう不可能。

ということで、ノートPCのフタをあけてHDDを取り出し、
USB接続可能にするデバイスを挿してデータを全部退避。



Sさんの一番大事といわれる旅の写真もエロ動画も無事救出。
その後は、PC修理屋にまかせ、明日また取りにいくということでホテルへ戻った。


後、SさんのPCはCDドライブがついておらず、
俺の外付けCDドライブをつかって復旧している。これは修理屋にもなかった。




ということで、俺ももう1泊決定。
Sさんは「もうどうでもいいから治って」という状態だった。
SさんのPCは明日、無事ならWindows XPスペイン語版がインストールされる。



そして翌日・・・



WindowsXP スペイン語版が無事起動していたのだった。
データもほぼ全て戻った。





おめでと!!
2010..04 エクアドル comment4 trackback0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

