
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

8/20(木) 旅のはじまり

今日、ようやく退職届の雛形をもらった。

業務に関連する人には一通り、俺の事について連絡がおわり、

後は退職届を書いて渡すだけ。


昨日、業務関係者に伝えたという連絡をもらってから、


ようやく旅に出る実感がわいてきた。



ガイドブックを調べ、何冊かは買った。



世界一周を経験した方々のサイトを色々まわった。



さらに、World Journeyを読み返した。



あーすぐにでも旅立ちたい!!!!




そろそろ注射打ってもらったり、常備薬集めたりせなあかんな。




出国前に何か食べておきたいものがないか、
考えながら帰ってた。




特になし。



しいて言えば串かつ(新世界で)くらい。





来月中に新世界行こう。





お金がナンボあるかもう一度調べとかないとなぁ。





もう2ヶ月切ってるな。






あー現実になっちゃった。






この先どうなることやら。
2009..20 準備 comment0 trackback0

8/24(月) 旅立つ前に食べたいもの

会社の人に退職届を渡した。
同期に「来月辞める」ってメールした。

着々と旅の準備は進んでいる。

カナダのトロントに行くための航空券も探し始めている。
片道航空券より、往復格安航空券の方が安い。

なんでやねん!!!

そして、東京からしか飛行機が出ていない・・・。


しゃーないな・・・東京から行くか。



飛行機の乗り継ぎがテンションあがるか。


新幹線やったらしんみりしそうな気がする。


でも料金安いほうは新幹線+やろなぁー。



よーし、安い方にするぞー!!!!
(結局金かwww)



今日は、会社の帰りに、出発前に何を食べたいのか考えてた。

・串かつ
・ECCの中国語の先生おすすめの小龍包の店。
・たこ焼き
・551の豚まん
・焼き鳥



よし、来月食うか!!!
あーテンション上がってきたー!!!!
2009..24 準備 comment0 trackback0

9/3(木) 一歩ずつ

電車の電光板にIshibashiって書いてたのが、
Istanbul に見えて目を開けてしまった小太郎です。





ちょっとずつ準備が進んでます。



友達のおかげで宿は予約完了して、
レベッカさんから連絡きた。

レベッカって聞くと赤い髪の毛なのかな?と思ってしまう。
どんなイメージや俺の頭ん中は・・・・・。



あと、知ってはいたのだけど、シティバンクのカードは
手数料かかるらしいな。


手数料がなくなる術はなさそう。



しゃーないな・・・現金少し持っていくか。



もともと持っていく予定やったけど。




おっと、さっそく保険事務所から返事帰ってきた。


やっす!!
さすが保険事務所通すと違うな・・・
バラ掛けできるんやろな。


ちなみに、「金子秀人損害生命保険事務所」ってとこ。
2009..03 準備 comment0 trackback0

9/24(木) 予防接種

今日、予防接種のために関西空港検疫所まで向かった。



場所がわかり辛すぎる・・・。

「関係者以外立ち入り禁止」の扉を開けて進み、
関西空港の係員なのか、制服を着た人ばかりがいる場所を通過し、
ロックされているガラスの扉の前で、インターフォンを押して
中へと進む。


もっと説明書きかいとけ!!!!!!!!
特に関係者以外立ち入り禁止のところ!!



検疫所も、係りの人の作業が遅すぎる!!!
やる気ゼロやん。


ちゃっちゃと済ませて、検疫所を出た。



お腹が空いていたので、関空の向かいにある
展望台のある建物に向かう。
レストランも何店か入っているとのことだったので、
金額しだいではそこで食べようかと。

中には、トンカツや、うどん屋、イタリアン、松屋があったが、
どこもぜんぜん高くない。これは以外。
ぼったくりプライスなのかと思った。


俺は結局、松屋に行ってキムカル丼を食べた。




あーうまかった。






あとはじっと家にいた。





明日からついに仕事が・・・。
あと5日間・・・。
2009..24 準備 comment0 trackback0

9/30(水) 新たな旅立ちを祝福するロマン

今日退職した。



長かった・・・ようやく一区切りや。






さぁて、こっからやな。






期待と不安が入り混じる感じ。





楽しみやなぁ!!!
2009..30 準備 comment0 trackback0

10/2(金) 荷造り

一日中、ちょこちょこ荷造りしてました。



寒いところに行くと、荷物が増えるなぁ・・・・・。




絶対にこんないらんわー。






ま、えっか。




貯金箱の金を数えると、3000円以上あった。



そんなたまってたか!!!
10円玉だけで1000円はあったからな。




財布に小銭があまり入らないから、増えてくると
入れてたんだけど、それがよかったみたい。



あとは・・・友人から貰った、温かいメッセージが書かれたTシャツに、
コメント追記してた。

こんな感じ。
ore-T.jpg


明日最後の詰め込みしたら終わりやな。


2009..03 準備 comment0 trackback0

10/4(日) 全てのはじまり

4年6ヶ月か・・・・・長かった。



色々寄り道したがようやく念願の世界一周のはじまりや。




最初の目的地のカナダが寒いらしいので、
荷物がちょっと増えたが、出国する頃には半分以下に減らせるはず。
IMG_0541.jpg

特にこの赤い彗星・・・じゃなくて赤いスーツケースはいらん。
ネタでかったスーツケースが役に立ってよかったよかった。


写真バシバシとって、色んなトコ行って、
いろんな人と話して、それと色々。


じゃ、いってきます!!!!




2009..04 準備 comment2 trackback0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

