
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

8/1(金) 帰国 ~夢の現実の境目は?~

どうも。
無事帰国しました。



ちょっと今回は、
色んな事がありありすぎて、自分でも頭の中で整理できていない。
(一応言っておくと、いやな事は何一つなかった。)


もしかしたら、
これは夢だったんじゃないかな、とちょっと思ってる。
それくらい、色んな事がありすぎた。


でも、パスポートには入国と出国のスタンプはあるし、
デジカメには写真があるから、俺が上海に行った事は現実のはず。



たぶん頭の中を駆け巡る記憶は、全て現実なんだろう。




帰ってきたくなかった旅って生まれて初めてやなぁ。
僕の中では、行って、楽しんで、帰ってきて、それが旅やったから。


俺の人生はいったいどうなるんやろう・・・


まぁ、ぼちぼちしてから旅行記でも書くか。
2008..01 未分類 comment1 trackback0

8/2(土) 夢だけど 夢じゃなかった

旅行から一日たって、
完全に普通の生活に戻った。

朝起きて、ECCに行くいつもの土曜日。


あー夢の中から完全に出てきたんやなーと思いながら、
一日を過ごしてた。



で、旅行で知り合った人からメールが来たりして、
あ、夢じゃなかったんや、とちょっと思った。



旅行記は作成中。


旅行記を作っていて思ったんだけど、
俺自身がだんだん大人になってるというか、なんというか。


まぁ、




また上海いこ


2008..03 未分類 comment0 trackback0

8/3日(日) 大学の友人の結婚式

俺の知り合いの中で、
こういうカップルになりたいランキング1位の
友人の結婚式に行ってきた。


もろもろを飛ばして式へ。


教会の中の大きな十字架から、青空が見える感じがすごく良かった。
新郎はかっこよく、新婦さんは綺麗に見えた。


とにかく結婚式をしたくなった瞬間でした。



で、さらに飛ばして2次会へ。

新郎、新婦の友人がたくさん参加していた。
もちろん、俺の知らない人もたくさんいた。
こういう、知らない人たちが集まる感じってどうなるんだろうと思っていたけど、
めちゃくちゃいい感じ。初めての人と喋れたりするし。
自分の時もこうしよ、とまた思った。
(その前に相手探せよ)

で、司会の2人が、ものすんごうまい。手馴れてる感じがする。


で、ビンゴゲームがあったんだけど、
ビンゴのマスに書くのは参加者の名前。つまり、初めての人にも
名前を書いてもらってええ感じになりましょうっていう素敵なイベント。
自分の時もこ・・・(以下略)


俺は、カメラマンだったんで、
写真をとるついでに名前を書いてもらってた。

正直、当てる気満々。こい!KYでもなんでもええから豪華商品こい!!

と思っていたが、司会者の一言で一気に逆の感情に。

「ビンゴの方は自己紹介をお願いしまーす」



おわったorz




もう景品いらん。頼むから当たるな。当たらないでくれ。
俺はなぜか、自己紹介をした時のどもる確率が異常に高い。

いつも当たってほしい時はあたらないくせに、
こういう時だけ順調にマスがうまり、3番目にビンゴする俺。

あかん・・・当たってもうた。さらに3番目で1番ええ商品引き当てるKYな引き。

嬉しさと緊張と何かが同居して不思議な感情になる。
自己紹介でテンパりかけた時に、先輩のツッコミ(=助け舟)が入り、めちゃ助かった。


あと、ビデオレターもあった。
めーーーーーーーーーーちゃええ感じ!!!!!!!!!!!!!
俺の時もこ・・・(以下略)

で、で、で、最後に新郎から新婦への手紙が読まれる。
いい感じで、うわーーーいいーーーーーって感じの新婦さんの返事の、

「ありがと」

がいつものトーンだったwwwwww素敵すぎるwwwww



という事で、新郎、新婦の退場をもって2次会は終了した。






幸せそうやった。





がんばろ。
2008..05 未分類 comment4 trackback0

8/4(月) 言葉の壁

上海旅行記がまだだけど、
色々あって1人の中国人とまだ連絡をとっている。


むこうは仕事場のパソコンで俺とメールしている。
そして月曜日は仕事が休み。

だから連絡のとれない月曜日の今日、電話してみた。


あかん、何いうてるかほとんどわからん。
普段、ジェスチャーと筆談に頼っていた事に改めて気づく。





中国語の前に英語もっと勉強しよう。



と書いた数時間後に気づいて追記しているが、
メールでのやりとりなら翻訳サイト使えるやん。

俺も英語が得意じゃないやけど、相手も得意じゃなさそうやし。
2008..05 未分類 comment0 trackback0

8/6(水) 白昼夢じゃないよ

あかん。
仕事おもんなすぎる。

そしてそんなおもんない仕事をするサイクルにまた戻ってしまった。

三日月の寝台に揺られながら、心地よい夢をみていた僕を、
いっきに現実世界へと戻しやがった。


でも、まだ夢の続きはみている。

中国の例の子に、
中国語の翻訳サイトを使って訳せるから、中国語で送っていいよー。
と中国語で送ったのだが、



長文の中国語が送られてきた。


ま、相手があまり長いメールを送ってこなかったんで、
話しやすいようにするためだから、成功っちゃー成功。
だが、翻訳サイトの力を過信しすぎてた。
だって・・・



微妙なニュアンスがわからん。



翻訳サイトの文を見る限り、悪い事は書いてなさそう。
ただ、相手の同輩が、白昼夢を見ているんじない?と言っているらしい。


ま、確かに夢のような出来事が続いたな。
俺自身、そのまま少女漫画にできそうな気がする。


ただ、これは現実や。
まぁ、心の声をそのまま文にすると、少女漫画みたいになるから、自分で抑制しとく。


とりあえず、中国に出張してる友達に、
忙しい中、訳してって電話で言うてメールした。



なんて書いてるかわからんかったから、
会社の帰り道めっちゃ憂鬱やったわ。


ま、でも悪い事は書いてなさそうやし、一安心や。
2008..06 未分類 comment0 trackback0

8/7(木) もっと飛べるはず

どうも。


中国語の翻訳サイトを使いまくっている小太郎です。




例の中国人から七夕ですねーってメールが送られてきた。
え?今8月やけど・・・そっか、旧暦やからか。

どうでもええが、「ハッピーバレンタインデイ」て買いてあった。

中国では七夕とバレインタインが同じなんか?
ネットで調べたけどちゃうんやけどなぁー。




あ~楽し♪




これだから人生は・・・




2008..07 未分類 comment0 trackback0

8/9(金) ひさびさにカラオケオール

ひっさびさにカラオケでオールした。


みんな唄うますぎるし。



メンツは、だいぶ前に夢物語をフリ付きで唄った時と同じメンバー。
また踊ってしもた。


いや、楽しいな、やっぱり。
でもたまにでいいわ。



あと、今日中国語の発音の本を買った。


文法なんか一切書いてない発音だけの本。
まずは発音から入った方がええらしい。




あかん、睡眠時間が足らん。
2008..09 未分類 comment0 trackback0

奈良県の明日香村に行ってきた

yottoと明日香村に行ってきた。


レンタサイクル1000円とか高すぎやろ。
ちなみに東北はだいたいどこも時間制やった。


って事でぶらぶら景色を楽しみながら歩いてた。
自然の風景がいいね。

そういえば、おもひでぽろぽろで、
田舎の風景は人間が作ったものってセリフがあったな。
まぁ、そんなんはええねん。

とにかく、景色がよかった。
木々や草花の緑と、空の青と白がすっごいよかった。
それと、空気がおいしいのと、
田んぼの匂いがめっちゃええ感じやった。

ただ歩いているだけで、気分が良くなる。

明日休みなら、どっかに泊まって、
朝早くぶらぶらしたいなぁーと思った。


で、ぶらぶら歩いた帰り道にふと空を見上げると、
すごい綺麗な夕焼けやった。
しかも、時間と場所が変わると、また違う感じに。




あー1泊したかったなぁー。
2008..10 未分類 comment0 trackback0

8/10(日) 中国語発音の基礎と明日香村

どうも。
最近自分の事が少しずつ分かったきた。



やりたい事だけやってるみたいやな。




今日は朝から、中国語の発音のCD聞いてた。
むずっ!

で、今日は中国語のCD聞きながら旅行記書こうと思ってたら、
yottoからメールが。


「明日香村に行くけど、こない?」


明日香村がどこやったかを確認する前に、
いくわ!と返事をした。


そんなこんなで明日香村に行ってきた。



明日香村は、高松塚古墳とか石舞台古墳とか、
日本の歴史的な建造物が色々あるところ。
建物があまりなくて、めっちゃ景色がいい。


ぶらぶら歩くにはもってこいのところやった。


めっさ楽しかった。
それに、家から一時間くらいでいけるとは思わんかった。



さ、明日と明後日仕事いったら盆休みや。

がんばろ!
2008..10 未分類 comment0 trackback0

8/11(月) やりたい事をやるロマン

どうも。
明後日から盆休みだなーと思うと、
今日は一日やる気が起きませんでした。



あーはよ休みこい!



2008..11 未分類 comment0 trackback0

8/12(火) 旅行記は

まだです。

今書いてる所です。


まぁ、それはボチボチ書くとして、



1年間の世界旅行は正直長いな。



上海旅行行って思った。


ま、旅行記を書きながらだから、たぶん問題ないやろうと思ってるけど。




あと、予定には無かったけど、中国をコースに入れたいな。



ま、コースはまた考えよう。






やっぱ楽しい人生にしたいなぁ。
2008..12 未分類 comment0 trackback0

8/16(土) キャンプ行ってきたよん(8月14日~15日)

毎年、中学の友達とキャンプに行ってるんだけど、
今年も行ってきた!!

2004年から、このメンバーで毎年キャンプに行っていて、
今年で4年目になる。

今年は、しまなみ海道のバンガローを予約していて、
1泊2日の予定。

テントもタープも張らないので、荷物はいつもと比べるとめちゃくちゃ少ない。
いつもは、我が家のデリカで行ってるんだけど、
燃費がよくないし、最近はたまにエンジンがかからないし、荷物も少ないので、
友達の車で行く事に。

荷物が少ないと思ったんだけど、
友達の車に積み込むと、ギリギリ。
デリカの積載量の多さにびっくり!


夜中の2時に出発して、しまなみ海道の生口島を目指す。
夜中に高速道路をドライブし、車内で音楽をかけながら喋るのが楽しい!

こういう時にアニソンをかけまくるの俺の小学校からの友達。

誰も盛り上がれないorz
それに気づいてないorz
嫌がっているメンバーがいるのに気づいていないorz


今度教えてあげよう。
それが俺の優しさだ。

ジュディマリの曲が入ってないと聞き、そんなiPodは壊れてしまえと思う俺。

もう1人の友達のiPodには入ってるので、
それを聞きながら運転する。


キモティー!!!!!!!!!!!!!



いやー楽しかったです。


カレーに野菜が多くすぎて、スープカレーになりそうだったけど、
ジャガイモを潰しまくって、デンプン生成作戦を実施したところ、見事に成功しました。
トロトロのカレーになりました。


後、キャンプ場でのカレー&ビール。



これは法律だ!!!



ちなみに、俺たちのキャンプでは、
毎年必ずお風呂に入っています。

夕食→お風呂→部屋で宴会 は毎年欠かさず続けてます。

キャンプ場選びでは、近くに風呂屋があるかが重要なポイントです。
そこで問題になるのが・・・・

お風呂屋まで行くための車の運転手。
そう、運転手は酒を飲めないから、夕食では酒が飲めないのです。
車で行かないと、せっかく風呂に入ってさっぱりしたのに、
また汗だくになっちゃうからね。

でも、先に風呂→夕食だと、こりゃまた汗をかく。
風呂入った後にする事は、酒のんで寝るだけという黄金プランは変更できません。




あと、しまなみ海道のサイクリングは最高やった。
ただ、島を越えるたびに800円以上とられたのは嫌だった。
せっかく魅力たっぷりな場所なのに、
そんなアフォな交通費の徴収が観光業の邪魔をする事に気づいてない。


メールしたろか。
でも俺は意外と忙しい。




今日は一日旅行記を作成してた。
そろそろ中国語の勉強に移ろう。
2008..16 未分類 comment0 trackback0

8/19(火) その男 諸事情につき

n と ngの発音の何がちゃうねん!!!!!!
ぬああああああああああああああ!!!!!!


ど、どうも。
小太郎です。


諸事情で、自分の写真を撮る必要がでてきた。
俺は写真を撮る事は好きだけど、
撮られるのは苦手。

人に、「こんなポーズして?」とかは言えるけど、
自分にはねぇ・・・。
2008..19 未分類 comment2 trackback0

8/20(水) あかん

なんか色々時間がたらへん。



精神と時の部屋に行きたい。




中国語発音むずすぎんねん。




何がちゃうねや? みたい。


文法の勉強をしたいところやけど、そこは我慢して、
ずっと発音聞いてる。

今月はずっと発音を聞いとこ。
2008..21 未分類 comment2 trackback0

8/21(木) 帰りなさい 汽車ぽっぽでしょ ぽっぽ

帰りなさい 汽車ぽっぽでしょ ぽっぽ






って上司が言うてくれたら尊敬するわ。




どうも。
一日中、六本木(GIROPPON)が流れていた小太郎です。



BennieK feat,鼠先輩

でDreamland唄ってほしいわ。




それか、Perfume & 鼠先輩。






ほんま使えるなぁー。






さっさと旅行記かかな。
2008..21 未分類 comment0 trackback0

8/22(金) 俺の写真を

何に使ったぁああああああー!!!?




怖すぎr



明日旅行記かかななぁー。

そういえば、ECCの人にに上海写真持ってきてって
言われてたん忘れてた。


もう俺それどころじゃない。


旅で会った人にも、まだ写真送ってないし。



アイツまだかー!?って思ってるやろな。




旅行記続きつくろ。
2008..22 未分類 comment0 trackback0

8/24(日) これはもしかしたらもしかするロマン

でかい。


テレビを見ながら日記を書いていたら、
たまに、テレビを見たその時の感想を書いてしまった小太郎です。

ガタイのイイおばちゃんが映ったもんで。


かわい


ニッセイのCMで、大塚愛の顔が、ブラウン管一杯に映りました。
じーっと見たら、ものすご可愛かった。 
(俺のテレビはまだブラウン管です)




さて、場を暖めた所で日記を・・・・。




昨日はECC行ってた。


毎週ECC行ってるんやけど、フリータイムレッスンは、ひさしぶり。
っと、そこでオモロイ先生に久しぶりにあった。

テンション高くて話がおもろいおっちゃん。

ひとりで居酒屋行った時には、おってほしい感じ。
だって面白すぎる。



っと、なぜか恋愛の話になった。


お前、彼女はおるか?
女性は好きか?




どこまで聞くねん。

ってか二つ目の質問・・・



俺を何かと疑ってるやろ!!!


オフコース言うてもうたわw



また喋りにいこ。
じゃなくて、英語の勉強やった。



で、帰ってきてから、ぼちぼち日記かいてた。




で、中国の旅行で知り合った人と、
チャットのソフトでカメラとマイクで喋ってた。


えらい便利な時代になったもんや。
とひさしぶりに思った。

チャットのソフトなんか、普段から使ってるけど、
カメラで映像が入ってきて、声も聞こえたら、やっぱ凄いなぁーって思う。

だって、こっちの声とあっちの声が、1秒未満で行き来するねんで?









で、今日。



ぼちぼち旅行記かいて引越しの準備してた。





我が家を建て替えるらしい。
リノベーションじゃなくて、ぶっこわして一から建てるの。





壊しきる前に、写真とっとかな。



俺は1人暮らしするから、部屋いらんっていうたのに、
いや、それまでもないと困るやろ?ってなって。
2008..24 未分類 comment0 trackback0

8/24(日) 新堂本兄弟みてて

唐沢寿明が出てた。


Q「奥さんの素敵な所と、やや素敵でない所を教えてください」

A「「素敵な所は、笑顔が綺麗な所です

  やや素敵でないところは・・・




  特にありません。」





  かっこええええ





  かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー
  かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー かっこえー


  

  「特にありません」とかかっこよすぎるわwwwwwwww
  ここでボケたらええのかな?と思っていた俺がカスに思えたwwww
  なんかよくわからんが・・・・



  ごめんなさい。
2008..24 未分類 comment0 trackback0

8/27(水) つかれた

疲れたなぁー。



といういつもの日記やけど、
なんかブログに変えてから、書きづらい。


ネタがないと、日記が書きづらい。
そんな毎日毎日ネタない。



ないこともないが、そんななんでもかんでも書かれへん。




ねむ。
2008..27 未分類 comment0 trackback0

8/31(日) ロマン

どうも。

今日は一日旅行記作ってました。


なんでなかなか進まんねやろ。



思い出しながら旅行記を書いてると、また行きたくなる。
まぁ、それはどこもやねんけど。



あとは、引越しの準備してた。
引越しいうても、家を建て替える間に住むのは、
家の隣に立ってるマンション。


家から歩いて・・・



5秒






さ、明日から9月。
12月末まで後約3ヶ月。







そこにロマンはあるのだろうか・・・?
2008..31 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

