
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

11/1(土) 赤い色がスキダカラ

今日は朝からスポタカ行ってきた。
バドミントンのラケット買うために。

大学時代にバドミントンのサークルに入っていたので、ラケットを買った。
で、大学を卒業する前に、もうバドミントンしないだろうし、と思って
サークル共用のバッグにラケットを入れておいた(=寄付した)んだ。

それが、以外と卒業してからも
バドミントンをする機会があって・・・。



で、また買った。
次の相手は色んな意味で手強そうだから。
バドミントンが、という意味ではない。


で、スポタカで赤いラケットを探す。
チタン製とかハイパーカーボンとか、そんなん言われても俺分からん。
持ってみて、イケそうだったらオッケーwww

で、店員さんの所へ
こたろう「すみません、ラケットほしいんですけど」
スタッフ「あ、はい。どちらになさいますか?」
こたろう「これ」

・・・・

スタッフ「ではガットを選んでください」
こたろう「赤い色で」

店員さんが赤色を探す・・ってか一種類しかないorz

こたろう「あと、このグリップに巻くテープ?も」
スタッフ「どちらになさいますか?」
こたろう「赤い色のやつで」

これが以外とある。
しかも違いがわからん。
赤けりゃどれでもええんやけど・・・。

スタッフ「こちらのモノは、汗をかけば書くほどパワーが増す・・・」



うさんくさ!!



そういうの待ってたわーwww



そして家へ帰宅。



ちょっとだけ休憩してからECCへ。
今日から新しいクラスなのだ。


自己紹介を少ししてから授業開始。
授業というか、めっちゃ喋る事が多いからいい感じ。
楽しいなぁ。



そんな感じ。
2008..01 未分類 comment0 trackback0

11/1(土) 僕と女性と時々弟

昨日の夜は、
中国人のコとしゃべる約束だったから、
夜頃にチャットのツールを立ち上げておいた。

そして数十分後、むこうはログインしてきた。

とりあえず、
航空券を予約した事を伝える。
何日の何時に、何の便で上海に行き、
いつ帰るかも伝えておく。

小太郎「中国に着いたとき、空港にこれる?」
中国娘「試みます」

まぁ相手は普通に仕事やしな。


で、相手が探してくれたホテルについて、
とりあえず高すぎる事を伝えておく。

だって1泊1580元(約2万円ちょい)

たかすぎるからせめて俺が探した5000円のとこにしといて下さい・・・・。


色々話をきいてみると、
なんと、最近日本語の本を買ったらしい。
勉強するための。おぉ!!!すげぇな!!


で、色々見せてもらえると、
丁寧語や尊敬語しか載っていない。
そんなん日常であまり使わんし。

いきなりそれを教えてもたぶん混乱するので、
目上の人や上司に使う言葉と、友人や家族に使う言葉の2つがある、とだけ教えておいた。



んー中国語は全ての単語にピンイン(発音)があるが、
日本語は、発音なんかちょっとずれてたって、意味は通じる。


とりあえず大阪弁で教えてといたwwwだってそれしかわからんもん・・・。



2時間半くらいしゃべって、眠気が限界に達したので、そこでログアウト。




んーまだ言葉の壁があるなぁ。
それさけ解決できれば・・・・・。
2008..02 未分類 comment0 trackback0

11/2(日) ひさびさのバドミントン

今日は日曜日だってのに携帯のアラームで起きる。
7時に起きて、8時15分に家を出発。

家の近くの体育館でバドミントンをするため、
家から2駅のところまで移動し、バドミントンしてました。

はじめましての人が多かったんだけど、楽しかったー。
俺を女性と思った人も来てた。想像通りの面白い人やった。

その後は飯を食べて家へ帰り、寝てた。

夕方頃、大学の友達と飯を食うためになんばへ。
哲剣っていう変わった居酒屋に入った。
料理うまいし、酒の種類多いし、エエ感じ。
料理が一品一品が少ないのもいい。色々食べられるし。


そして甘いものを食べて家へ帰りました。




あー明日仕事かよ。

2008..03 未分類 comment0 trackback0

11/3(月) 休日出勤と急展開

今日は休日やってのに、
仕事いってました。

そんな話はええねん。

中国娘と、今日も気軽に話をするだけの予定だった。
で、最初は気軽に話をしていただけだったんだけど、
急に急展開になってきた。

そんなこと、当分先の事だから考えなくていいと思っていたけど、
いきなりその問題に直面することになった。

正確には、俺はとっくに告っていたんだけど、
日本と中国との言葉の意味やニュアンスの違いから、
そう受け止めてもらってないんだと思っていた。
だから直接言いに行くつもりで航空券をとったのに。



ちょっと世界一周してる場合じゃなくなってきた。
旅は全てを優先するとずっと思っていたけれど、
そうも言ってられなくなってきた。


どうしよう、ちょっと俺1人で考えるのは限界や。

いや、悪い展開に進んだわけじゃない。むしろ前。
鈍行でゆっくり進むはずが、俺の乗っていた電車は急行やった。



そこにロマンはあるのかしら?
2008..04 未分類 comment3 trackback0

11/4(火) 昨日の話

いつもはネカフェにおるのに、
今日は何か雰囲気が違う。

中国娘・・・っていちいち言い方考えるのめんどいな。
ジュディで。

それに鼻歌歌ってるし・・・おいおい、周りの客から見られてて恥ずかしくないんか?
と思って聞いてみる?

小太郎「貴方は今どこにますか?」(中国語)
ジュディ「事務所」

おかしいな・・・会社の寮に住んでて、その事務所のPCは
マイクが使えないって言ってたのに。

小太郎「会社でマイクとカメラを使えるの?」
ジュディ「一台だけ使えます。内緒で使っています」

冗談なのかマジなんか理解できへんけど、
まぁ笑ってるし問題ないんやろう。


ということで、いつもどおり喋る。
ジュディに日本語を教える教える。


なんで100(ひゃく)が言われへんねやろ・・・。
しゃくとかひやくにはなるのに。


そんなこんなで話していると、相手のマイクからたくさんの人の声が。
そして一瞬で空気を読む俺。

寮のメンバーに見つかりよったwww

とりあえず、こっちのカメラの映像を変な方向に向ける。
そしてひっしにモニターを隠すそぶりをとるジュディ。

みてて笑うしかない俺w

そんなこんなで引き続き日本語を教える。

俺の風邪がなおらず、あちらさんに心配かけてしまう。
で、眠たくなったので、そろそろ寝るわーというと、


「貴方に一つ言う事があります」

ん?なんやねん。

2008..04 未分類 comment5 trackback0

11/5(水) すみれSeptember Love

を毎晩会社から帰ってから聞いている小太郎です。
SHAZNAの解散記念に。


あ~疲れた。


色々疲れた。


精神的にも疲れた。



ちょっとリセットせなあかんな。



リセットといえば京都(なんでやねん



日曜あたり、時間あったら行くかー。



なんでこうなるかなぁ・・・
2008..05 未分類 comment0 trackback0

11/7(金) 風邪がなおらん

風邪がなおらん。

先週から治らん。

症状はだいぶマシになってきてるんやけど、
咳だけが全く直らん。むしろひどくなってる。




心配やから明日病院行こう。



あー休日とかしたいことありまくるのに。




あ、どうでもええけどジュディから日本語のメールきてた。
フツーの。


あ、でもいつもの雑談メールとちゃうところは、


「貴方は今日私の事を思っていましたか?」


っていう意味深な一文で終わってたな。






うはwwwwこんなパターンはじめてやwwwwwwwwwwwww





会社の帰りに夜道を1人で歩いてた時に、
会いたいなーとふと思った。





あーでもその前に風邪や風邪。
今の俺に必要なのは風を治す薬と、マスク。





それと一杯の甘い・・・・(以下略)
2008..07 未分類 comment0 trackback0

11/8(土) ひさびさのECC フリータイムレッスン

どうも。
風邪が全然治らないんで、朝から病院に行ってきた。
結果、気管支炎だって。

咳だけが長引いている人は多いらしい。
なんかホッっとした。

おかんは、レントゲンとってもらえとか言ってたけど、
俺は何も知らんやつに偉そうに言われる事は嫌いだ。
だから、何も知らん事はえらそうに口に出さない。
医者に患者が”この診察をしろ”なんて・・・orz
こんな時に使えるジブリのセリフは、以下の2つです。

「そんなセリフは 全国模試で100番以内に入ってから言え!」 (海がきこえるより)

「だまれ小僧!」(もののけ姫より)


で、昼からはECCに行ってきた。
2レッスンをフリータイムで、1レッスンをレギュラーレッスンで取っている。


最初のフリータイムレッスンの講師は、
アメリカの料理番組で、男性がやってるやつあるやん?
あんな感じ(笑)

「さぁ、次はこの文章だ!」
「Cool.ハハハ・・・さぁ、次だ!」
「ペラペラペラ・・・気にするな、冗談だ!」

みたいな。
熱血タイプ。
おもしれwww



そして次は・・・最初は生徒かと思った。
黒髪・・・軽く色黒・・・ん~俺のストライクゾーンを軽くカスっている。
アジア人?たぶん。見た目から俺が推察した年齢は、俺と同じかそれ以下。


もうね、フェロモンにやられてレッスンどころじゃなかった・・・(ニヤニヤ
あ~綺麗やったなぁ・・・。

で、最後にレギュラーレッスンがあったんだけど、
レッスンの最初に、講師が一つ題を出して、2、3人が1グループで話をするのね。
本日のお題は・・・



"カップルが結婚するために最も重要な事は?"



ウホッ!イイお題!!!
講師の先生が考える、最も重要な事は、コミュニケーションだそうです。

他にあった意見は、お互いを理解する事、愛し合う事、金、食事など。


お互いが理解しあう事と、最低どちから一方が定職に就く事だと思う。
皆さんは何がもっとも重要だと思いますか?


あと、アメリカの富裕層に多いらしいんだけど、結婚前に、
"pre-nuptial agreement"っていう契約を結ぶらしい。
要は、結婚前の約束事。


たとえば、旦那は必ず定職に就かなければならない。
奥さんは主婦として、家事全般を行わなければならない。
家事は、こうこうこういう風に分担する。
記念日はかならずお祝いする。
髪の色は黒以外にするな。(こういうしょぼい事も書かれる可能性があるそうです)


そして先生がpre-nuptial agreementを説明した後、こう付け加えた。


「ロマンがないよね」(英語で言ってた。たぶんこんな感じ)


おれもそう思う。
そこにロマンがないなんて・・・。
むしろpre-nuptial agreementをしなくても通じ合える相手こそ、
結婚相手なんじゃないの?

いや、わからんと言うてるけど。



そんなこんなで楽しいECCでした。


あ、風邪は治ってない。



2008..09 未分類 comment0 trackback0

11/11(火) 風邪が治らんpart2

風邪が治らん。

風邪をひきはじめて3週間目突入。

咳だけで、後はなんともないのが気になるけど・・・。



はじめて、外国のホテルを予約した。
これまで、海外旅行に何度か行ったけど、ホテルなんか
当日探してたから、予約した事が1度もなかった。

どうしても必要だった事は何度かあったけど、
友人がまとめて予約してくれてたし、今回がはじめて。



で、ホテルの公式サイトが見つからんし、メルアドももちろん見当たらんかったから、
電話した。


ギリで英語しゃべれる人おったから、何とか予約できたはず。



途中で英語わからなさそうだったから、中国語を混ぜたけど。




これほんまに予約できたんか?




ってか、こういう事は同じ言葉を喋れる人が確認したほうが確実や。
ってことで、予約できたか確認してもらうように頼んだ。




俺の風邪のせいで、チャットもあんまできへんし、最低やな風邪って。


咳がひどいと、のど飴のありがたみが良く分かる。

あれ最高やな。咳がピタッととまる。



あーとにかくはよ治ってくれ。



きのこ茶飲んでから寝よ。
2008..12 未分類 comment0 trackback0

11/14(金) 風邪が治らんpart3

風邪が治らん。



風邪が治らんせいで俺がどれだけ色んな事我慢してるか・・・





会社帰りのマクド・・・会社帰りの寄り道・・・



あと何かあったかな・・・




あ、こうやって書いてみると大したことなかったorz





せっかくの休みの時間割いて病院行ったのに
何もかわらんし。


秋の写真撮りに行きたいのに。




中国の子にはめっちゃ心配されるし。
いや、風邪ですよ、と言いたいが咳がでてしまう。
2008..14 未分類 comment0 trackback0

11/15(土) 年末旅行計画

どうも。
ここ数週間、毎日のど飴のお世話になっている小太郎ですl。


いつもどおりECCに行って、
フツーにレッスン受けて、まぁそれはええねん。

地元の友達と、大学生の頃から続いている、年末の集まり。
その打ち合わせを、Skypeでやってた。

それの元となったのは、中学生の頃の年末の旅行だったんだけど。
約11年前、12月31日に紅白が終わってから皆がチャリで集合。

誰も地図を持たず、
友人1人が持っているコンパスだけが頼り。
とりあえず南に進めば、和歌山につけるだろうという考えで、
和歌山までチャリで行く事にした。

コンビニのネオンが見えた時、ホッとしたのを今でも覚えている。
というか、今でもその友達たちと、夜中に出発して旅する事があるんだけど、
何もない所でコンビニがあると、やっぱりホッとする。

その時は、和歌山の近くで電車に乗ったけど、
それが俺らの旅のはじまりやったなぁ。




ちなみに、
俺の旅のきっかけは、いつも行ってる耳すまのサイトで、
知らない人に、映画のチケットをタダでもらった事。

東京のとある場所で、ジブリ映画の復刻版をやってたのね。
なつかしいジブリ映画が、映画館で観れる!
て事で、さっそくチケットを予約しようとしたけど、
窓口でしか予約できなかった。チケット予約のためだけに
東京にいけなかったし、その頃は東京に知り合いなんていなかった。


そして諦めかけてた時、
掲示板かチャット(覚えてない)で、友達がいけないから
チケットが余ってるて人がいた。

その恩人の名はかんでーら。

送料も負担してくれ、こちらの住所を言うと、
数日後にチケットを送ってくれた。


今どこで何をしているのだろうか・・・





そんなこんなで、俺と、俺の友達の旅のきっかけでした。






世界一周。


仕事を辞めて、貯めた金で行く計画。
別に難しい事じゃない。障害もない。




でも、まさかそれを辞めてまでしたい事が出てくるなんて、
思わんかった。





さてどうしよう。



「牛乳に相談だ」  ってCMあったな。
2008..16 未分類 comment2 trackback0

あなたの 負担とかじゃなくて
これから新しく また2人で歩いていこう
2人で ステキになろう

世界で一番好きで 負ける気がしないよ



大塚愛のポケットって唄の歌詞の一部。

あ~ええ感じや。
俺の好きな感じ。

冬のラブソングでいいのないかなぁと思って、
色々探してて出てきた曲。

やっぱ適当にCD借りるんじゃなくて、歌詞ええやつに狙い



今日は、ほぼ一日中家で寝てた。

風邪を早く治すため、
ECC以外はなるべく出ていかないようにしようかと。

まだ治らんからなぁ。






服買いに行きたいのになぁ。

なんていうの?ジャケット。
Gパンにも綿のパンツにも合いそうな便利クンほしー。


前着てた団長(ハンターハンター)スーツは弟にあげた。



2008..16 未分類 comment0 trackback0

11/17(月) 結局腐ってたんは俺の頭ん中だけやった

どうも。
月曜日って何かテンション上がらんねん。





ECCには、いつ行っても授業が受けられる、フリータイムレッスンと、
毎週決まった講師から受ける、レギュラーレッスンがある。
レギュラーレッスンには、担任と副担任がいる。
担任はイコール講師で、副担任は、イコール事務員だったりする。


俺は今年の11月からクラスが変わったんだけど、
副担任・・・





めっちゃキレイ♪





なんでECCで働いてんねやろ。
もったいない!



本気で英語がんばろ。





結局、腐ってるのは俺のココ(脳みそ)だけやった・・・





でもECCの先生はおっちゃんがいいな。




あんまり先生綺麗やったらレッスンに集中できへん。
英会話のフリートークという隠れ蓑をいいことに、色々聞いてしまう。





結局、腐ってるのは俺のココだけやった・・・





さぁ、明日も頑張って生きよう。
2008..17 未分類 comment0 trackback0

11/17(月) ポケット

大塚愛のポケット




あかん、これ聴いてたら1人でおるのがめっさ寂しくなる。





そして予定あわせてないのにチャットにログインする俺。




お!おる!と思ってさっそくメッセージを送ると・・・



「彼女はいません。彼女は寝ました」(直訳)


というメッセージが飛んでくる。
え?まだ10時やのに?



まぁええわ。





あーもう近所の猫うるさいな!!!!!!!!!!
せっかく浸ってるのに!!!!!!!!!!!



耳すまと魔女宅の猫を見習え!!!!

2008..17 未分類 comment0 trackback0

11/18(火) 翻訳機を超えろ

駅のホームや改札前でイチャついてるカップルについて・・・

オマエらどこでイチャついとんねん!!
うざいねん!!
はよいねや!!!!!

と思っていたのだが、
最近は、
めったに会えないのだろうから、しゃーないな。
しっかり抱きついとけ。

と思うようになった小太郎です。
でも、軽くウザイのは変わりなし。



中国語が長すぎる時は、翻訳機を使うんだけど、
ろくな訳をしやがらへん。

あれ?これってこういう意味なんじゃ・・・・
と思って単語を別々に辞書に放り込むと、やっぱり。
俺の思ってたとおりやん。


「ごめん、もう上にあがらないといけないの」


って文を、


「私の事は気にせず上にあがって」


って訳された。



上がる人が逆になっとるやないか!!!!!!!!!!!!


おやすみっていい逃したやろ!!!
誰におやすみって言うたらええねん、俺は!!!




おやすみ

2008..18 未分類 comment2 trackback0

11/18(火) 崩れそうなストーリー

デタラメと呼ばれた君の夢の

続きはまだ胸の中で震えてる

ever free 崩れそうな君のストーリー

描ければ見えるのか?Dream.




ちょっとだれに相談していいかわからんから、
hideの唄聴いてみた。





会社から帰って3時間くらい聴いてた。





うーん。




諦めたくないんは山々やねんけどなぁ。
ダメ元で伝えてみるか。





26歳か。





日本に帰ってきて28歳でニート。
そっから職探して住みたい土地でボチボチやっていくのが夢やったんやけどなぁ。
絶対楽しいやろな、そんな生活。


1人暮らしでやりたい事いっぱいあるのに。


だからクソおもんない仕事を4年も我慢してきたのに。





答えがねん。



けど寝ないと明日仕事やしなぁ。




あーーーーーーー旅行したいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008..19 未分類 comment3 trackback0

11/20(木) 覚悟 ~第3の選択肢~

そこまで真剣に考えてなかった。
なんか日本人と中国人って面白いやん!くらいしか。
正直。


とある知り合いに相談してみた。


おれの中では選択肢は二つだけやった。

日本から中国に行くか、
あっちに来てもらうか。



知り合いの子は、あっけなく第3の選択肢を出した。


「それか、別れるか」



26歳という年齢は、結婚を前提にうごきを取らないといけない。
付き合う、付き合わないの前に、それを考えろと。


小太郎にはそれが抜けてると。



俺より8歳も年下やのに、ズバズバ言い当てる。



あたしは、中国にいくなんて選択肢はないと思うで?



向こうでの仕事のこと真剣に考えてる?
首になったら次どうするん?



日本に来てもらったらそりゃー楽やわな。
相手も今より高い給料入るし、家に親はいるし。言い事ずくしちゃう?



でも、もう遊ばれへんで?



相手と真剣に話した?





そこまで考えてへんかったな。


俺ってそんな年やったんや。
軽く考えてた、26って年齢を。





小太郎が相手のこと好きやったらええんちゃう?



で、好きなんやろ?





わからん。
そこまで色々考えないといけないと思うと、
好きなん?て聞かれても答えでーへんかった。





人生ってただ面白しろいだけやと思ってたな。




甘かったな。




そーすると12月までには色々答えを出さないと。
自分の中で。



-----------
この体で2匹の虫ケラ育てている。
本当は僕飼われているのか?



-----------
欲しがったものは そこで見つかりますか?
夢見た夢は あふれてますか?



あふれてない。





ん。


家かえろ。
2008..20 未分類 comment5 trackback0

11/21(金) 今日の日記

今日の会社の帰り道・・・

駅のホームにて・・・


小太郎スカウターが勝手に動き出す・・・
カチャッ!!

ピロピロピロピロ・・・・


横顔・・・・◎
走り方・・・◎
服装・・・◎


なにぃ!!!戦闘力1500だと!!!!!?
何気ないフリして横を通り過ぎて、正面の顔をみる・・・


正面の顔・・・フツー



スカウターは静かに止まった。




どうも、小太郎です。



今日は一日中仕事しながらどうするか考えてました。
仕事はちゃんとしてる所がえらい。


だってリーマンだもんっ!(ちょっとキモイ感じ)


言いたいことは言おう。

仕事を辞めて旅行に行く。
そして住みたい所(今の所国内)に住んで仕事探す。
で、暮らす。

これだけは何としても崩されへん。

2008..22 未分類 comment0 trackback0

11/22(土) 休日出勤

今日の昼休み・・・
会社の食堂はしまってるから、近くのコンビニ(歩いて5分ちょい)まで行く。
そのレジにて・・・・


小太郎スカウターはけたたましい音を鳴らして起動した。
ケケケケッ!!!!!!!!!
戦闘力1500・・・3500・・・ま、まだ上がるのか!!!??


店員さん「お箸とフォークどちらを入れさせていただきましょうか?」
小太郎「え、どっちでもええけど・・・」
うーん・・
小太郎「フォークで」
店員さん「はいっ♪」  ← めっちゃ笑顔&はいの声が可愛いかった。



ビキビキビキ・・・


スカウターにヒビが入った。




どうも、小太郎です。
今日は休日出勤やった。

どうしても来週中に終わらせないと作業があって、
風邪なおってないのに行ってました。


しかも家ついたの夜の11時過ぎ。


泣くわ。



来週の土曜日も仕事やし。
絶対休もう。


写真撮りに行きたくても行かれへん。
いい加減なおさないと、下手したら来月末まで持ち越してまう。


それだけは避けんと。


ホンマに風邪か?


という心配すら・・・。

めっちゃ元気なんやけどなぁ・・・


2008..23 未分類 comment2 trackback0

11/23(日) 大阪プチ観光と相談

どうも。
今日はそろそろカナダに行く友達と会ってた。

通天閣の近くにある、大和屋っていう飲み屋。

あそこらへんは、串かつの店や、寿司屋が多いけど、
普通の居酒屋のメニューもおいている店が、何店かある。

その中でも、そろそこ有名で、通天閣で何店舗も店をもってるのが、
大和屋。串かつもそろそこ旨くて、寿司とか一品もんとか品揃えが豊富。
まぁ串かつの味だけを求めるなら、八重勝とかになるんやろうけど。
それ以外のやつも食べたいしなぁ。大和屋も旨いし。

色々真面目な話とか、不真面目な話で盛り上がった(笑)
やっぱ楽しくしゃべりながらやと、食べ物も美味しいねぇ。

その後、軽くブラブラして友人はネカフェへ。

俺は家へ帰ってきた。



で、別の友人にチャットで悩み相談。
やっぱ俺の事わかってくれてるし、ええアドバイスしてもらった。
相談すればするほど、やっぱ自分はあの子の事が好きなんやなぁーと思った。



あ~髪の毛切りにいきたいなぁ。
ジャケットもほしいなぁ。
風邪治したいなぁ。



早く会いたいなぁ。

YUIの唄を聴く度に、この子も色々恋してきてんやろなぁと思う。
だってあの歌詞・・・すごいもん。
経験者じゃないと書けないと思う。

さ、ねるか。

2008..24 未分類 comment4 trackback0

11/24(月) ひさびさに

ひさびさに中国の子としゃべった。
といっても、軽く約束しただけやけど。

週に一回は喋ってたけど、俺の風邪でなかなか喋られへんかった。
1週間以上あいたなぁ。その間は、
メール送ったり、携帯にもメールしてみたけど返事がなかったから、
直接電話してみた。

なーんや、普通に通じるやん。
とりあえず来週の日曜日にまた約束しといた。
そこで言うか。


今日は一日家でネットしたりYUIの唄聞いたりしてた。
まだあんまり聴いてないから、歌詞が頭に流れてくる感じじゃない。
色々聴き流してる感じ。



あ~ダウンジャケットほしいなぁ。
イーマかなんばパークス行くか。
いつも買ってるショップのんは、えらい高くて手が出ないし、
あまり欲しい感じじゃない。

あ、あと髪の毛きりにいかなあかん。
いつもみたいに伸びた分だけとかじゃなくて、
こんな感じにしてくれって言いにいかないと。


色々忙しいけど、時間がないなぁ





2008..24 未分類 comment0 trackback0

11/25(火) 仲間と思ってたら敵

どうも。
仕事の事で軽く疲れてます。


中国の子もメールに全然返信してけーへんし、
なんかあったんやろうか・・・。
心配や・・・。


とりあえず毎日電話しよう。
2008..25 未分類 comment0 trackback0

11/26(水) デアワナ

今週の日曜日で何かが決まる。


最近メールとかけーへんし、電話もしてこーへんなぁーと思ったら、
ようやく送ってきた。

旅行に行こうと思っていた場所に、行けなくなったとのこと。
理由が書いてないのが怖い。
彼氏ができたのか、仕事の都合なのか、家庭の事情なのか?

「私も選ぶ事ができません」

って一文が気になる。
相手も何かに迫られてる感じがするな。


まったく相手に会えないのなら、
行くだけ金の無駄だから、航空券キャンセル。
そんな事は正直どうでもいい。



その後の文章が意味わからん。
少しだけ読めた。

「私たちは友達でいる事しかできないかもしれない」

「申し込むのがとても謙虚です」 何を?



やんわりフラれた気がするのだが。


でも、最後に「日曜日に話せますか?」で終わってる。





はぁー言葉の壁きつい。
ただでさえ仕事が手につかんのに。




日曜まで心がもたん。



こんな事やったら・・・・ければ良かった。

と思ってしまった。
2008..26 未分類 comment0 trackback0

11/30(日) 幸せについて本気だして話しあってみた。

どうも。
どっかのグループのタイトルをパクったのは気のせいじゃないっす。
完全にパクりです。えへ。


今日は、朝から髪の毛きりにいっていました。

本みて、きってくれる人と相談しながら、今の髪型にしました。
いつもは女性の人なんだけど、その人がお休みという事で、
顔は見たことがある男性の人でした。

話は、最初は結婚について話していました。
めっさ本気モード(笑)
次に旅行の話。



もーめっちゃ興味ある話題の連続。


あーやっぱり結婚したいよねぇーって感じ?



その後、ユニクロにいって、プレミアムダウンジャケットを買いました。
色んなショップのを見たけど、やっぱ高い。
ユニクロのも、しっかりしてるし、安いし、即決!!


これで来週に東京いく準備はできた。


年に一度しか会わないと、その時の印象が色濃く残るらしい。
タテジマの服きてたら、タテジマの人。
虫を葬ったら、虫をあやめた人。
酒によって暴れたら・・・(以下略)

つまり、その一日の行動が重要なわけですな。
いや、正直そんな事を重要に考えてへんけどな。


そして、夜、待ちにまった、待ってない、Judy(中国の子とのチャット)


腐るほど質問があるが、まずはなぜ蘇州に行けないのかと。


聞くと、家族(母親)に反対されたとのこと。
さらに、その日本人と接触を絶てと言われたらしい。


俺に説明しながら、泣いているJudy.
それを隠すために、カメラアウトするJudy.

でも、目を見たら泣いていることがわかる。
すまんがバレバレ。

相手からしたら、母親は唯一の家族だから、
そこは無視するわけにはいかないよね。だから、"選べない"だったのか。
やけに家族の問題について話してくる理由もわかった。


一緒に旅行するなと言われた手前、コソコソ会うのも俺は嫌。
なんで隠すねんと。
隠し事とかめっさ嫌いや。(時と場合にもよるけどね)
だから中国行きは止める。



7月末に出会って、
偶然にも出会った数日後にデートして、
それからも現代の文明の利器をフル活用して話したりして。

俺もカタコトで中国語覚えて、相手も日本語勉強したりして。



楽しかったね。
ドキドキしてたよ、毎回。


住む所も、言葉も、文化も違う人間同士が恋人になるには、
あまりに期間が短すぎたのかなぁ?
中国人は、付き合う=結婚を考えてるのかな。すごくそんな感じがした。
そのコだけかもしれないけど。


とりあえず、自分の気持ちと、今度どうしたいか
思ってた事を全部伝えた。
相手は、それを受け入れたいこともわかった。


あと、どうしても相手の気持ちは知りたかった。
言い訳はええねん。ホンマに家族の問題だけか?
そこは譲れない。

ようやくな泣き止んで、初めて笑顔に変わって、
俺の質問に"はい”で答えた。

よかった。ヤケザケ飲んで記憶飛ばそうとした俺が馬鹿みたい。
ヤケザケで飛ばせるのは、その当日の記憶だけだったし。
嫌われたと思ってた。
相手の気持ちが知れてよかった。


でも、中途半端な状態でいるのも良くないな。
相手も何かと行動できへんやろし。


彼氏、彼女じゃなくて、友達として、これからもよろしくね。


って事で色々おわった。
また次喋る約束もしたので、これまでとあまり変わらんけど(笑)





中国に旅行した時に、中国人の学生に日中関係についてどう思う?
って聞かれた事があった。


深くは考えた事がなかったので、そう答えた。



こんな所で影響するとはね。






頭の中に、世界一周とその後の転職しかなかったし、
何年もそれが変わらなかったから、別の選択肢を神様が教えてくれたのかもね。
「もっとしっかり考えろ」ってね。




残念ながら、ロマンはなかった。
いや、こういう展開こそが、私たちのロマンだったのか?


でも、全然ショックじゃない。
なんでやろ?





明日から、また彷徨える旅人として生きていこ。
旅行以外のことを考えすぎてたな。


2008..30 未分類 comment7 trackback0

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

