
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

12/1(月) そんな簡単に気持ちが変わるか!

もう12月かぁ。
今年も終わりだなぁー。

どうも、小太郎です。


今日はなぜか仕事めっちゃはかどった。


でもやっぱり帰り道に考えちゃった。



やっぱり好き。
「友達で」って言葉で言うのは簡単やけど、
そんな簡単に諦められない。

相手に彼氏が出来たとか、嫌いになったとかなら、
フラレたー!!おしまい!


ってなるけど、そうじゃない。



おかんかよ・・・。



あんな泣いた顔なんかもう見たくないわ。
悲しすぎる。


旅行モードに切り替えないと、今週末は旅行・・・でもないか、
ちょっと遠くまで行くのに。




2008..02 未分類 comment3 trackback0

12/2(火) 弟からのヘルプ電話

学校の用事で、東京へ行った弟から電話が入る。

俺「何?」
弟「今どこ?家?」
俺「そやで」
弟「今東京やねんけどな、明日一日時間あるねん。
  どっか観光地ない?」
俺「え!!?ちょ決めてないんかい!」


という事で、さっそく"聖蹟桜ヶ丘"(耳すまの舞台)を推す。

弟「あの図書館あるん?」
俺「ないよ。でもロータリーあるで」
弟「ただの道やん。行ってなにするん?」
俺「あほか!なにぬかしとんねん!!!!
  お前今何人敵に回したとおもっとんねん」

あ、そうそう、ジブリといえば、ジブリ美術館はどう?

という事で、ネットで調べたらまだ空いてたので、推した。
結局、俺が考えたプランは、


1.朝一でローソン行って、ジブリ美術館のチケットゲット
2.浅草観光
3.月島いってもんじゃ焼き食べる(昼飯)
4.勝鬨橋(かちどきばし)見る
5.三鷹の森ジブリ美術館行く。(14:00~)
6.葛飾・柴又・亀有
7.秋葉原


ジブリ美術館の土産をお願いした!!
あっひゃっひゃ!!



ヤツは俺の言ったとおりに観光するのだろうか?


こういうとき、自分ならどう回るか考えて相手に伝えないと、
全然楽しくない旅をお勧めしてしまうよね。



さて、茶飲んで寝よ。
2008..02 未分類 comment2 trackback0

12/3(水) 風邪が

治らん。


いや、だんだん治ってきている気がする。


けど、まだやね。




今日、年末に旅行に行く場所をガイドブックで見てた!
あぁーーーーーーー旅行してぇ!!!!

2008..03 未分類 comment2 trackback0

12/5(金) 時に流れは静かに

1週間終わったー。



最近、会社やプライベートで忘年会開催のために
店を予約している小太郎です。



忘年会楽しみやなぁー!!!!





あ、明日は東京行ってきます。



いつも行ってる耳すまのサイトのオフ会。


オフ会っていうても、熱く語り合うとかじゃなくて、
食って飲んでダラダラするだけ。超まったり。
これがええねん。




あかん、風邪悪化するわ・・・。
2008..06 未分類 comment0 trackback0

12/6(土) 東京へ パート1

朝8時半に目が覚める。
為替のチェックをすませ、朝ごはんを食べた。
俺は朝食の時間が長い。平日でも30分かけて、ゆっくり食べる。
休日なら、それ以上。まぁ、テレビ見ながらだけど。

朝食を食べた後、顔を洗い、紙を整えてから、
携帯音楽プレイヤーに曲をつめる。

いろいろ終わって時計を見ると11時。
ためしにこれから東京へ行くと何時間かかるのか検索してみる。


目的地への到着時間が15時過ぎ。


うは・・・13時開始なのに。


まぁえっか。


ユニクロで買ったダウンジャケットを着て、出発した。
外はとても寒い。ダウンを買って正解だったと思った。

YUIの曲をランダムで流し、新大阪を目指す。
地元の駅に到着し、定期券を改札に入れようとした時に、
期限が今日までであることに気づく。

最低や・・・

明日帰ってきてから買うのは嫌なので、
途中の駅で降りて1ヶ月分購入。
そして再び新大阪へ向かう。

***

新大阪到着。
とりあえず自由席のチケットを購入し、土産を探す。
たこ焼き味ポッキーか、ねぎ焼き味ジャガリコで悩む。

ポッキーは、すごく長いし太いのはいいが、2本しか入ってない。
はい、却下!!

ということで、ジャガリコを2箱購入。2箱あれば全員にいきわたるやろう。



そしてちゃっちゃと電車に乗り込む。


俺は左側の席の、窓側に座った。
今日は天気がいいので、ここなら富士山が見えるはず!!


電車に乗り込んで数十分後、
とても眠たくなる。昨日8時間以上睡眠したはずなのに、まだ眠い。

身体の危険信号か!?と思い、おとなしく眠る。


・・・1時間数分後、目が覚める。


今どこやねん。


車窓から、静岡○○(静岡の後忘れた)という文字が見える。
お、静岡か!!富士山そろそろちゃう!!?

と思ってしばらく外を眺めていると、ばっちり富士山が見える。
しかも山頂の方だけ雪が積もっている。


綺麗。世界って本当に綺麗。


写真を撮る。撮る。撮る。




んーええ写真撮られへんかった。


その後は、あまり眠たくもならず、音楽を聴いているうちに東京到着。

おぉーついた!!!


品川から東京までの風景を眺めていると、
「俺は東京に来たんだ」という不思議な感覚になる。


知らない土地についた時とは、ちょっと違う感じ。
なんだろう、この感覚?

恋?(笑)


なんでやねん。
大阪を愛してるのに、二股かけられ・・・(このへんでネタ終了


当たり前だけど、
新幹線のチケットは、そのまま都区内の乗車券になる。


目的地までそれでいけるか、駅員さんに聞くことに。

改札前には、駅員さんが大勢いる。

その中で、女性は数人。
さらにその中で、俺のタイプの人は・・・


ここで小太郎スカウター起動。
ウィイイイーーーーーーーーン!!!!
ピロピロピロピロ・・・


ヒ ダ リ カ ラ ニ バ ン メ 
戦闘力1260。

君に決めたっ!


優しく教えてもらう。特に何もなし。


可愛いですねっていうの忘れた。
まぁえっか。
ってかそんなこと言うたことないし。日本では。



そして目的地へ。


東京駅からはすぐいけた。

そして駅から歩き、ばっちり目的地到着。
毎年同じところなので、迷いようがない。


ばっちり到着し、フツーに登場。



自己紹介しようと思ったら、
例年どおり、「大阪の人はおもしろいんですよね?」とハードルをあげる関東人@知り合い。

無理です。
ただでさえカムのに。


おとなしく空いてる所へ座る。
限界まで抑えた声で自己紹介を済ませる。


Part2へ。
2008..07 未分類 comment0 trackback0

12/6(土) 東京へ パート2

到着し、
とりあえず酒を飲む。

例年どおり、超まったりのオフ。
いいねぇーこの雰囲気。


到着後、集団で尋問にかけられる俺。
中国の子との恋愛の件やろう。

かるくたぶらかして、何も話さない俺。


だって、話す事ないもん。
全部書いてるから(笑)


そして、仲のいい人たちと話をする。
YUI最高、とか、攻殻サイコーとか、色々。

知り合いに「よろしく伝えといて」って言われた子もきてた。
写真を撮り、メールで送ってあげた。


やさし、俺。


お腹がすいた頃に、ご飯が炊けているのも素晴らしい。
鮭フレークごはん最高でした。



21時頃に片付け始め、30分前に終了。


その後、カラオケに行きたかったけど、
一軒目は閉まってるし、2件目はあやしいアカスリ屋に変わってた。


って事で、解散。


俺は、この集まりの幹事であり、大阪で仲の良かった人の家に泊めてもらう事に。
電車でそこまで帰ろうと思ったら、近くまで車で帰るって人が送ってくれるとのこと!!

すばらしすぎる!!!


完全に寝てました。


で、小腹が減ったので、家についてから、ラーメンを食べました。
うまー!!!!

透明湯らーめん って店。


その後、送ってくれた人とは別れ、
家に泊めてもらう。

会社の寮らしいが、雰囲気は完全に大学生の寮。
家の中はせまかったけど、この雰囲気すき。


で、家の中やけど・・・期待以上のレイアウトwwwwwwwwwww

映画好き&ガン好きな人で、大阪の時は部屋に、
プロジェクター、スクリーン、DVD、なんかよくわからん銃がたくさんあった。


寮の部屋もほとんど同じ。


この部屋最高!!!!!!!!!!!!!!!
この部屋で攻殻機動隊みたいなぁ!!!



無理いうたけど、とめてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。


歌舞伎町に1人で行く所やった。



そして次の日・・・





全然眠れなかった。
ごめんなさい、狭すぎました。

朝から風呂入って、完全に眠たくなる。



帰りたい。帰れない。
さよなら カントリ・ロード。


いや、帰れるし!w


次の日仕事休めばよかったー(TOT)


もっと会いたかったー。
会えなかった人とも喋りたかったー。
カラオケ行きたかったー。



不完全燃焼で帰宅。



でも、楽しかったなぁー。

2008..07 未分類 comment4 trackback0

12/7(日) ふと振り返ると&感想

昨日の東京オフ、楽しかった。
楽しかったより、遊びたりないほうが強い。

もっと長く一緒にいたかった。
特定の誰かとじゃなくて、みんなと。

話してない人もいるし、もっと話したい人もいるし、
会ってない人もいるし。


帰りの新幹線で、車窓を眺めながら色々考えてた。
色々というか、1つだけなんやけど。

オフの帰りって、いつも「あー楽しかったー」ってキモチで帰るんだけど、
やっぱ今の僕にとっては、それよりも大事な事があるし。


YUIのHighway Chanceの歌詞の一部
-------------------------------
悔しくたって悲しくたって逃げ出しちゃいけない
人生なんてそうそう たやすく見逃しちゃくれない
だけど諦めないでね 腐っちゃダメだよ チャンスは来るはず
その日は近づいてる
--------------------------------

ネタで買ったシャア専用スーツケースを使う時が着たかも。
来年かなぁ。
ゴミになるかと思いきや、ちゃんと俺の人生に繋がってる。


今後どうするか、ちょっとずつ見えてきた。
でも長期戦になるなぁ。


日本人嫌いやろうからなぁ・・・

2008..07 未分類 comment2 trackback0

12/9(火) 治らん

風邪が治らん。


ホンマに風邪か?



どうも、小太郎です。



今日、いつもの時間にいつもの電車に乗る。
席は一番後ろの車両の端っこ。


座ろうとしたら、別の席に、昨日も見た欧米人の女性が座っていた。
黒髪。笑顔で音楽聴いてる。



めっちゃ綺麗やのに、コタロスコープは反応せず。
欧米人は好きじゃないのか?俺。



で、いつもの駅で乗り換えるため、降りる。


そして再びその女性を見ると、笑顔で音楽聴いてる。


やはりスカウター反応せず。


いや、チョット待て。


これ反応せーへんじゃない。



計測不能や!!!!




計測時にフリーズしてるんや。
そうに違いない。





そんなんはええねん。






あー不完全燃焼やったーーーーーーーーーーーーーー土曜のオフ。
そればっか。
2008..09 未分類 comment2 trackback0

12/10(水) はよ年末こい

中国には忘年会のような行事はないようです。
どうも、小太郎です。


自分の日記のはじまりが、「どうも、小太郎です」っていうのは
どうなんやろうとたったいま思った。


そらそうやろ、お前の日記みてるのにと言われそうやな。
ぼちぼち切り替えていこ。



今日は珍しく、いつもより仕事を頑張っていた。
特に理由はない。


月曜日に会社きたら、大事なサーバーが死んでたんでショックやったけど、
大事なデータだけサルベージしてさっさとフォーマットしたった。


明日からもボチボチやっていこ。





さぁ、そろそろクリスマスかー!!
クリスマスプレゼント何にしよ。



クリスマスプレゼントって何を貰うのが嬉しいんやろ?
家が近けりゃ、手作りパイもプラスしてあげるんやけど、
食いもんは絶対むりです。



郵送中に腐るから(笑)



やっぱこう、キモチのこもったやつがいいよね。
立ち読みするか。



ストレートに最近欲しいもんある?って聞いてもいいんやけど、
サプライズじゃなくなるしなぁ。



日曜日に散歩しながら考えよ。
2008..10 未分類 comment2 trackback0

12/11(木) そのぬくもり、癒し系につき

今日の会社の帰り、
駅の近くのコンビニでアメとグミを買った。

店員さんはそんなめちゃめちゃ可愛いってほどでもなかったけど、
笑顔がステキやし、おつりを渡す時、両手で俺の手を包み込むように渡してきた。


そのぬくもり・・・・癒し系につき・・・




そして家に帰って、
うまい酒がないか検索してた。


あるある。

飲んだ事あるやつもあった。


これで来年の新年会に持っていく酒は決まった。
あとは行くだけや!

2008..11 未分類 comment2 trackback0

12/12(金) 結婚うらやましすぎr

タイトルのとおり。
知り合いの結婚式行きすぎたから、
結婚っていいなぁーと思ってたけど。
さらにしたくなった。


原因は会社の忘年会の2次会。
メンバーは俺含め仲のいい同期3人+2個下の後輩。誰とでも気軽に話せるタイプ。


で、そのうちの1人が、彼女を呼んでもいい?とのこと。
全然OK。知らん野郎なら断固拒否だが、女神ならいつでも召喚してくれww


で、その嫁がくるまで終始結婚の話してた。
というのも、もうすぐ結婚する、しそうな同期が2人。つまり俺以外の2人。
そして後輩はすでに子ども2人。


俺は?



金がいくらかかるとか、
今の職業やと嫁さん働いてもらわなキツいとか、色々。



で、その彼女を連れてくるって言ってた人が俺に、
「女の子紹介したろか?」
って言ったけど、まぁ断った。
理由もぜんぶ言った。
ラスボスが倒せない、と。


今年中国に行ってなければOKしてたな。
それはそれで良かったのかもしれん。
という字を打ち込みつつ、そんなこと全然思ってない俺。



あ、あとうちの会社に上海支社があることを知った。
友達に言えば、たぶんどうにかなる。
さて、転職したいんだが俺・・・。





来年は攻めに行こう。




で、まぁ知り合いの嫁さん到着。
携帯のシャメより綺麗な実物。いい匂い。
スカウターがはじめて1500の大台に・・・。



で、それからというもの、いつもしっかりものの同期が狂い始める(笑)
おもしろいのでイジリたおしたったw

嫁さんも、気軽に人と話せるタイプだし、
年下の嫁さんの尻にしかれてる感じがした。

あと、・・・・めちゃめちゃ仲良さそう。
そらそうか、式の日取りも決めたくらいだから。




まぁそんなこんなで楽しかったです。

2008..13 未分類 comment2 trackback0

12/13(土) スカウター再び

俺の行ってるECCのスタッフで、
1人めちゃくちゃ美人な人がおる。


もうね、女神。


前に日記に書いたかもしれんけど、
今日もしゃべってた。

最近、俺はオフやら病気やらでレッスンを受けてなくて、
来週、レッスン中にクリスマスパーティがある事を知らなかってん。
で、クラスメイトにそれを教えてもらった時のこと・・・

【登場人物】
講師:アメリカ人の先生(イギリスやったっけ?)
クラ:クラスメイト
美ス:美人のスタッフ。クラスの副担任でもある。並の美人じゃない。女神。


クラ「来週のクリスマスパーティに何か持ってくるんですか?」
コタ「え?来週何があるんですか?」

詳細を聞く。

講師「レッスン中にやるよ!食べ物か飲み物を持ってきてよ!」
コタ「俺はお菓子を作れるんで、何か作ってもっていきます。
   パイか、クッキーか・・・色々」

美ス「あ、そうなんですかー!!For Meの分もあるんですか?(笑)」

コタ「はい、ばっちり作っていきます」


むしろ、For youのために作るし!!!!!!!!!!!


絶対彼氏おる。喋ってて、人当たりもいいし。
おらんかったら周りの男・・・俺と職業変われ。




俺、本気でお菓子作る。
一番自信があるのは、マドレーヌ。



あ、明日時計買いに行こう。



・・・俺は悪くない・・・よな?
2008..13 未分類 comment2 trackback0

12/13(日) 「小太郎、クリスマスプレゼントを買いにいく」の巻

昨日の夜、
1週間ぶりくらいにチャットした。

前までは、
もっと短かったんだけど、それだと
長続きしないかなぁーと思って、最近は1週間毎くらい。


サプライズで荷物送りたかったけど、
住所わからんかった(泣)
そして住所を聞いたら、当然の如く

「なんで?」

別に悪いことするわけじゃないから、大人しく言った。
「お金がかかるからいい」って言われたけど、
「日本では、男性から女性にプレゼントを渡すんだよ」と言ったら、
ありがとうって。


ってか、上海に来るまで、クリスマスというものを知らなかったらしい。
ということは、日本だけかーあんな色々やるのは。




で、まぁいつもどおり色々おしゃべりして、
さようなり~って感じ。

最後の方で、「おやすみー」って言ったら、
あ、ちょっと待って!って言って、何をするのかと思ったら、


a ri ga to u (文字で打って、ぎこちない発音で喋ってた)


って。
ナケル・・・(T□T)
まぁ、それまで話した内容の方が濃いけど、
まぁ省略。



で、今日はなんばに時計買いに行ってた。


何選んだらええか正直わからん・・・
自分のやったら、気に入った奴えらんだらOKやけど、
女の子が何好きかなんかしらんし・・・。

俺みたいなやつ何人かおったなー
あとはカッポーで着てる人。
選んでもらってうらやましー。

必死に悩んで、いいのがないから諦めて帰宅。


しようとしたら、目にマルイが飛びこんできたので、
マルイにも入ってみた。

そこの時計屋で、ペアウォッチじゃないけど、
orientってメーカーの時計が気にいって
清算したんだけど、最後の最後で重大な問題にぶちあたった。



腕のサイズわからん・・・・


ベルトはその場で調節しないと、他の人じゃ厳しいらしい・・・



バルス・・・・俺バルス・・・・



諦めて、革のベルトの時計にした。



Dieselってとこの。



まぁ買ったけど。
気に入らん事はなかったよ。
ええ感じ。


ばっちりペアウォッチで。



アドバイスありがとーゴマゾウ。




という事で、風邪がよけい悪化してるけど、
それなりに幸せな週末を過ごしましたとさ。


めでたしめでたし。




後は12/24までに着くように送るだけや。
EMS使ったら2日で遅れるらしいから、1日余裕をみて、
12/21に送ろ。

2008..14 未分類 comment4 trackback0

12/15(月) 見すぎ

昨日の時計屋でのやりとり・・・

コタ「あの、時間をあわせてもらえますか?」
店員「はい、(のあと何かいうてた)」
コタ「すみません、そっちの時計だけ1時間遅らせてもらえますか!?」
店員「あ、はい」


あー時計あれで良かったんだろうか・・・。
女性にも人気あるいうてたしな。
まぁええか。また次回頑張ろう。



今日は、特になんもなかった。



しいていえば、マドレーヌを作るため
料理の本を探してたけど、見つからんかった。

引越しでどっかいった・・・最低・・・・・
オーブンの温度とかどうすんねん・・・
ちょっと早めに作って、大目の量にして、
数個ためし焼きするか。そうしよう。


水曜日はさっさと帰って、
ロフトいって、お菓子入れる袋買おう!!



待っとけよークラスメイト!!!!
そして綺麗なスタッフさ・・・
2008..15 未分類 comment0 trackback0

12/16(火) ふぐ食べたい

あーふぐ食べたくなってきた。


ECCのあのスタッフになら奢ってあげたい!



今日は特に何もない一日でした。


いつもの可愛い人もおらんかったし。
なんてつまらん朝やねん。


最近聴いている曲の中で、おきにいりは・・・・

・YUI
 ・Highway Chance
 ・Life
 ・How Crazy

・Orange Range
・お願い!セニョリータ

・尾藤イサオ
 ・熱き鼓動

・大塚愛
 ・ポケット


こんな感じ。
特にHighway Chance!今の気持ちにピッタリ!




明日は定時で帰って、
LOFTに行かねば。お菓子を入れる袋を買うのだ!
あとシールも。

その後、メイプルシロップと無塩バター買ったらO.K。

2008..16 未分類 comment0 trackback0

12/17(水) ドンペリが1分で完売した

どうも。
約2万円のドンペリが1000円で時間限定、品数限定で売られる
予定だったので、ばっちし買おうと弟にお願いしたんだけど、
約1分で完売したそうな。

しかもなかなかアクセスできなかったらしい。


で、その弟が頑張っていた頃、
俺はLoftに行っていた。
マドレーヌを入れる器と、袋を買うために。

ばっちり、マドレーヌ用ってのがあって、無事買うことができた。
同じフロアには、おそらく彼氏に手作りお菓子を作ってあげるために、
けっこう女性が来てた。

手作りケーキとか貰ったら嬉しいやろなぁ。


まぁ、俺は作るほうなんだろな・・・。



そして地元に帰り、
メープルシロップと食塩不使用のバターを購入。
家に薄力粉と砂糖はあるので、準備万端!!!


後は金曜日の忘年会をほどほどに押さえるだけ。



今年もそろそろ終わりか。
あと一踏ん張りだわさ。
2008..18 未分類 comment0 trackback0

12/18(木) 恋するパティシエさん(元戦うコックさん)登場!!

今週の頭から、冬休みまで後何日かカウントダウンをはじめている。
後・・・5日間仕事をすれば休みくる・・・。



さ、明日仕事いけば、明後日はECC。



俺のマドレーヌを他人に食べさせる時がきた。



自分でいうのもなんだが、
マドレーヌだけは・・・
店売りレベルである自信がある!!!!!!!!!!!!



クッキーはまだまだしょぼしょぼ・・・
ワッフルに関しては微妙すぎるし・・・
パイは・・・家庭の味って感じ。いい意味で。




まずは得意なマドレーヌで攻め・・・

次に焼プリン。



最後にショートケーキという黄金リレー。




小太郎流 癒(ころ)しのJFK!!!
我コソガ 小太郎ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




言うまでもなく、


スウィーツを美味しくする調味料は・・・


愛ダ!!!!!!!!!
こめまくったんねん!!!!




やっべ、いまだかつてないほど日記がキモい・・・・・




まぁえっか。たまには。

2008..18 未分類 comment3 trackback0

12/19(金) 会社の忘年会

今日は会社の忘年会やった。

俺が幹事やってんけど、
店が最悪でした。

飲み放題に生ビールないし、梅酒もないし、
ホームページに書いてたのとメニュー違うし。


もう二度といかん。



別のいい店探そ。



さ、明日はマドレーヌ作成。


というか、この日記を書いているのが土曜日で、
今冷蔵庫で生地を寝かせているところ。



あー楽しみやなぁー。
2008..20 未分類 comment0 trackback0

12/20(土) マドレーヌを渡してみた

今日は朝からマドレーヌを作ってた。


何も問題なし。
ためしに焼いて、食べてみたけどおいしい!!!


40個くらい作るはずだったんだけど、
計23個しかできなかった。

でも材料けっこう使ったからなぁー。
バターなんて丸々一塊全部なくなったし。




で、クラスのみんなに渡したら、
みんなめっちゃ驚いてたなぁー。



「ええー以外!!!!」


「すごーい!!!」





そうこれこれ!!!
というか、これはまぁええねん。


帰り際、本当に渡したい相手を探す。
お、おった。


あかん・・・先週よりも綺麗になっとる・・・。
もう女神以外の呼び名が見つからない(笑)


女神「あ、クッキー作りました?まだ余ってます」

こた「はい、クッキーじゃなくて、マドレーヌにしました。はいっ」

女神「すごーい!!ありがとうございます」

こた「まだあるんで、他のスタッフにもどうぞ」




あかん・・・ミスった。


貴方のためだけに作ったって言いそこねた。
ってか言えなかった。

クリスマスプレゼントですっていって渡すの忘れた。
後悔しまくり。




次会ったら、前はありがとうございました、
っていう話になるやろうから、そこでまた何か渡すか。


案1「貴方のために作りました」

→ んー言えねぇ。あ、でも何とか言えそう。

案2「綺麗ですね」

→ これは言えそう。でも話の流れと関係ないから空気がorz

案3「ni hen mei nyu」

→訳: 貴方はとても美人です。
    でもいきなり中国語話したら、空気が・・・バルス。


あー2人でご飯食べにいきてぇ。
あ、こっちからお菓子あげて、お礼待ち?的な?
あかんわそんなん。
待つとかあかん。いかな。



案1かな。


冗談っぽく、
「〇〇さんの為に一生懸命作ったよ!!」




いいやんな、ただ仲良くなるくらい。




一方・・・中国人のコは・・・

今日は知り合いの誕生日でご飯食べに行ってるから、無理って。


風邪は治りかけ。
来年中国語のレッスン受けようかしら。


そらしゃーないな。


明日国際郵便で送ろ。
2008..20 未分類 comment0 trackback0

12/22(月) 姫

カレーマジでうまい。



週5でカレーでもぜんぜん問題ない。



今日の昼がカレー、夜も自分ですすんでカレーを食べた。



ウマス!!!




で、今日はちょっくら寄り道して家に帰ったんだけど、
家についたら誰もいない。

俺の住んでいる実家は今、新しい家が建築中で、
もうすぐ住めるようになる。その間、マンションに住んでるんやけど、
5人家族で、家の鍵が4つしかない。


そして、おかんから、
俺が帰ってくる時間には皆がいるから、鍵はなし!と。


まぁこれまで何とかなってたんやけど、
ついに昨日、入れなくなった。


家に誰もいない。
電話しても出ない。
おかんは近くの祖母の家で泊まっていて、
電話に出なかったから、たぶん寝てた。




しゃーないから、行きつけのバーで時間を潰した。



そして夜・・・




おとんのイビキうるさすぎんねん!!!!!!!!!!!!!!
寝られへんわ!!!!!!!!!!!!!!!!!
夜中起こされたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




別の部屋に移りました・・・・。




早く新しい家に行きたいです。




静かな部屋・・・カモン
2008..23 未分類 comment0 trackback0

12/23(火) 今年をふと振り返ると

今日は特に何もする気が起きず、寝てた。

今年もそろそろ終わりか。

日記が一行で済んだし、今年の事について振り返ってみる。



ふと振り返って一番印象が強いのは、
今年は恋したなぁーって事。

会社の人を好きになって、デートドタキャンされて終わって、
なぜか中国人を好きになり、そして色々あって今に至る。


あと、色んな意味で"初体験"が多かった。


・1人でバーに行くようになった。
・外食で酒の量を抑えるようになった。(リミッター解除時を除く)
・友達に恋愛相談しまくった。
・洋服を買いに行く店が、適当な店から、ちゃんとした?ショップに変わった。
・世界旅行並に大切な事があることに気づいた。
・1人で海外旅行した。(ようやく)
・仕事で、より周りが見えるようになった。
・やっぱり友達って大切やなぁと思った。



残念ながら、今年の頭に掲げた抱負は達成できなかったけど、
けっこう近づいたんじゃないか!?




とっても濃い一年だった。
仕事とかプライベートとか色々悩む時もあるけど、
やっぱり人生って楽しいなぁと心から思った。





2009年・・・

今年以上に濃い年になるはず。
ドキドキするなぁ、今から。ワクワクか?










そこにロマンはあるのかしら?

(今年終わってないのに・・・もう締めてもうたorz)
2008..23 未分類 comment2 trackback0

12/24(水) 良かった。付けてくれてて

俺の送った時計は昨日届いたらしい。

ばっちりイブに届けばよかったんだけど、
ちょうど3日で着かなかったら、見せあいっこできないから、
一日前に着くように送っておいた。

結果、ばっちり一日前に着いたらしい。



付けてくれてて良かった。
後、おそろいのを俺が付けてるって言って、
見せたら、笑ってた。


言葉では、嬉しいって言ってたけど、
まぁその言葉を信じておくか。


やっぱペアウォッチにして良かったな。
再びありがとうございますゴマゾウ様。





一緒にご飯食べたり、街をぶらぶらしたかったなぁー。





カップルや嫁さんと過ごした人ウラヤマシス。

2008..24 未分類 comment0 trackback0

12/25(木) ついに明日で今年も仕事おわり

明日で仕事が終わりだと思うと、
ぜんぜんやる気が起きない。


あー早く忘年会来ないかなぁって事しか考えてないくらい、
やる気がない。



全然やる気がでない。




ヤル気はでるのに。




おっと、下ネタやったこれは。




てことで、明日で仕事は終わり。



で、実は我が家の新築は庭の手入れを除き、完成している。
12/28に引越しをすませ、28日から新築で生活だ。




やったー!!!


何が嬉しいって、ようやく1人の時間が増える。


ネットカフェに行かなくてすむ。



イビキのうるさいおとんと同じ部屋で寝なくてすむ。



家族に見られながらチャットしなくてすむ。





後はベッドをおとんに買ってもらお。


自分で買えというおかんと、それくらい出したるというおとん。

おとんの意見の方が優しくて本当に良かった(ニヤリ





俺の仕事はというと、
我が家のネット環境の構築と、プロジェクターの設定くらい。

まぁネット環境の構築とか言っても、
HubとルーターにLANケーブル挿すだけやけど。

プロジェクターの設定なんて、
わからんかっても知り合いにプロ並の人がおるから問題なし。



引越し記念は・・・寿司くいながら酒かな。
ま、俺の希望でしかないけど。
2008..25 未分類 comment0 trackback0

12/26(金) ようやく今年の仕事終わった&忘年会

ようやく仕事おわった。


いやー今日なんて午後から全くやる気起きなかった。



はやく忘年会いきてぇ!!!
みたいな。



で、忘年会で、合コンに行かないかと誘われました。



もちろんオッケー。


もちろんとかいいつつ、合コンにいった事ない。



タダの飲み会やんな?



準備万端!!!




なんかようわからんけど、楽しみや。

2008..27 未分類 comment0 trackback0

12/27(土) 合コンじゃなかった

普通の飲み会でした。

いや、それはちょっと違うか。


主催者の知り合いの知り合いの・・・
という輪をどんどん広げていって、集まった人たちが来ていた。
ほぼ知らん人ばっかり。

見せは・・・バーで。
ビンゴゲームでまた景品を当ててしまった。ブルガリの香水。
要らんから店においてきた。いや、忘れたw
なんか俺・・・最近ビンゴめっさ当たるようになってきた。



あかん・・・俺のレベルが足らんかった。
アウェイという言葉がぴったり。



みんな凄いなぁ。



好きな人に名前を気づかせるため、
本を読みまくって図書カードに名前を書いた聖司くんのような
世界はそこにはなく・・・


隙あらば女性の元に男が移動してしゃべる、みたいな。
小西真奈美みたいなコがおったから、もっとしゃべれば良かった。



自分では結構知らない人とでも喋れるようになってると思ってた。
でもそれは、前の自分と比べた結果であって、まだまだ。
そうはいっても、けっこう知らん人と話したけど。



あのアウェイな空気をホームにするにはどうしたらええんやろ・・・




中国のコとつつましく愛を育んでる誰かさんとは完全に・・・
住む世界が違う。




結論、
こういう経験が出来てよかった。
あと、もっとレベル上げしなあかん。




あ、あと・・・定期なくしたorz
ま、定期ぐらい何度目かわからん・・・
いつものルーティーンで探そう。
2008..28 未分類 comment0 trackback0

12/28(日) 引越し&大学の友達と忘年会

ついにこの日が来た。



新居への引越し!!!



クソ狭いせま・・・じゃなくて部屋からの解放!!!
狭いって思いすぎて、部屋って打とうとしたら「せま」になってた。

そんなくらい狭かった!

何が悲しくて、この年でオトンと同じ部屋で寝なあかんねん。

何が悲しくて、くそウルサイいびきに我慢しきれずに起こされなあかんねん。

何が悲しくて・・・(以下略)


朝おきたら、冷蔵庫の電源が入っていなかった。
引越しで運んでもらうために、おかんが昨夜から電源を落としておいたらしい。

ということで・・・飲み物がないorz
お湯が沸くまで我慢しなあかん。


そんなんいややから、コンビニにグリコ マイルドカフェオーレを買いに行くことに。
で、帰ってきたらお湯が沸いてましたorz

とりあえず、買ってきたカフェオーレとコーヒーをちゃんぽんする。
(使い方あってるのかな・・・)

パンを軽く食べて準備完了!!!
引越し屋が来るまで、細かい荷物は自分の部屋にどんどん運んでおくことにした。


ちなみに、新居が建つまでの仮の住まいであったマンションと、
新居の距離は、建物の土地でいうと2m以内。

つまり新居の横。

新居から見える借り住まいの家は・・・
IMG_0151.jpg





ということで、荷物は段ボールに詰めずに、そのまま持っていく。


つまりこうゆうこと。
me




PCの本体も手で担いでもっていく。



そんなこんなで引越し屋到着。


段ボールに、どこに持っていってくれという事を書いていないものがあるので、
引越し屋の兄ちゃんに、いちいち聞かれる。

あちゃーこれはこっちのミスやったな。


途中でそれに気づき、あわてて俺のテレビとPCラックに、

「ベランダに出られる部屋」

と紙にかいて貼り付けておいた。



そんなこんなで、引越し屋の兄ちゃんと一緒に、
ガンガン運んだ。


途中、弟にインターネットの環境設定を急がされ、
ルーターとハブを繋いで、設定を変更してネットできる事を確認した。


そして、昼からも荷物運びを手伝い、
夕方6時に終了した。



あ・・・俺の荷物だけ異様に多い・・・寝る場所がない。



が、今日は大学の友達との忘年会なので、
んなこたぁーお構いなしに難波の集合場所へ行く。




めっちゃ焦ってたせいで、クーポン券を持って行くのを忘れた。


で・・・時間ぎりぎりに到着。



1人が遅れてくるということで、残りのメンツで忘年会開始。
警官やってる友達の仕事話がおもしろすぎる。


仕事が大変なはずなんだけど、本人が面白おかしく語るもんだからwww


で、俺はというと、「すべらない話」を語るようお願い・・命令され、
120%の下ネタトークで自爆した。


何が悲しいって・・・真実をぶちまけちゃったな。
日記になんて当然書けません。
書いたら全ての友達を失います・・・。


あ・・・数人残るわ・・・。
そうだよ、あんただよ!!!!!!!!



そんなこんなで、次は中華料理屋に行き、
そこでお腹いっぱいになって解散しました。


あーーーもっとみんなの話が聞きたかった。


誰かさんが変な話しすぎたせいで、他の人の話を聞けなかった。
そうだよ、俺だよ。




で、最後のほうで「新年会もやってや!」って言われたのが嬉しかった。
店選びは正直ミスったけど、開いた甲斐があるなぁと思った。


新年会もばっちり開催します。
2008..30 未分類 comment0 trackback0

12/29(月) コーナン&りんくうアウトレット&新居

昨日友達の家に泊めてもらい、
そこで朝食を摂り、出発する頃には午後1時を過ぎていた。

1人はそこで帰るという事で、友人の家で別れ、
俺と、家の主はコーナンに行く事にした。

俺がコーナンに行くというと、車を出してくれるとのこと。
行く用事があると言っていたが、とりあえず車で行けてよかった。

車に乗ってから約30分後、コーナンに到着。
めちゃめちゃ人多い。
車停まりすぎ。


空いている所にさっさと車を止め、俺の欲しいモノのところまで行く。

"木材"コーナー

もともと2段に積み上げる形のタンスを、
上下を切り離して使う事にした。

下段だった方は、地面と一番したの引き出しの間にあそびがあるが、
上段は、全くそれがない。
つまり、一番したの引き出しだけ使えない・・・。


ということで、木を買って、一番下に敷こうと考えたのだ。
予め長さを計っておいたので、案外簡単に見つかった。


で、木を2枚買った後、次にりんくうアウトレットに行く事にした。

友人が行きたいと言ったので、
ちょうどいいので俺も行く事にした。


運転を全ておまかせしたのが申し訳なかった。
途中、友人の恋愛話を聞いたりしてた。


で、夕方頃にアウトレット到着。


Tornado Martってところでシャツを2枚買った。

あかん・・・うろうろしてたら金がなくなる。
買いすぎて。



で、家に帰る。




家に着いたのが夜の9時ごろ。


引越しが終わったばかりで、段ボールばこ多い。


台所がめっさ広くなっている。

広すぎて踊りたくなってきた。

IMG_0155.jpg




あかん・・・ブリッジがあんまりあがらんようになってる。



さ、明日は部屋の片付けやるか。


2008..30 未分類 comment0 trackback0

12/30(火) 部屋の片付け

今日は朝から部屋の片づけをしてた。


段ボール箱を全て開け、本棚やタンスの中に
どんどん閉まっていく。
いらなさそうなものは、段ボール箱のまま放置・・・
というかゴミの日まで放置する。


数箱残ったけど、とりあえず部屋の片付け完了。
掃除機をかけて、雑巾がけもして今日の片付けはおわった。

ちなみに、部屋はこんな感じ。
IMG_0159.jpg
(写真に写っているものに関する、質問、疑問を受け付けます(笑) )


後は・・・明日の旅行のため、準備してた。
準備といっても、デジカメの充電くらいだけど。



その後は・・・寝てた。



さて、明日はついに旅行!
目的地は尾道!
あ~~~~楽しみな旅行がついに明日だ!!!



----------------------
という事で、これが本年の最後の日記になります。

いつもうちのブログに来れてホンマありがとう!
皆様の心のこもったアドバイスや、コメントに支えられてます。

これまでそうしてきたように、来年も心の声をそのまま書いていきます。


あ・・・下ネタは書きません。
それが例え心の声であっても(笑)



という事で、来年もうちのブログをよろしくお願いします。


では、良いお年を!!!

2008..30 未分類 comment4 trackback0

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

