
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

1/2(金) あけましておめでとう!

昨年はウチのサイトに来てくれてホンマありがとう。
今年もよろしく!

ここ数年、その年の抱負が変わってない・・・。
でも、昨年はそれを達成するためにええとこまで行ったような気がする。
色々失敗もして、いい経験になったし。


"人間として成長した"(色んな意味で)


おおげさな言葉だとは思わない。本当にそう思ってるから。
でも、まだまだ成長できるはずや。


さぁ、2009年も楽しむ事が第1!
第2に楽しむ事!
第3に・・・(以下略)



ってことで、今年も楽しく生きていきます!
2009..02 未分類 comment2 trackback0

1/3(土) お買い物とデュエット

今日はE-maとなんばパークスへ、
買い物に行ってきた。


狙うのは、福袋!!!
しかも気に入っているショップの福袋!!
福袋出してなかったら、諦めて普通に買おう。
といっても、今は年始でバーゲンやってるから、ちょっとは安いけど。


行きの電車の中で、立ったまま寝てしまった。
足をガクンとさせた瞬間が恥ずかしい。

...ということで、E-maビル到着~!
って客多っ!!

なかなか欲しいもんが見つからず、1時間くらいぶらぶらしたけど、
諦めてなんばパークスへ向かう。


とりあえず、4Fあたりからぶらぶらしてみようと思い、
ぶらぶらする。イイのがあって試着したけど、SとMしかない。
Lじゃないと、パンツはかれへん・・・


だって・・・俺ってば尻がデカイねんもん・・・
太ももも太いし・・・


諦めて、毎度おなじみのショップへ向かう。
いつもの店員さんに新年の挨拶をされたので、
こっちも「今年もよろしくお願いします」と挨拶しておく。

で、色々見ていると・・・さっき試着したのと同じような柄のパンツがある。
おーーーさすがや!!!
ばっちりLもある。試着してみて、ピッタリ!!!
ってことで、購入。
IMG_0178.jpg


で、裾直しの間、なんばパークスをぶらぶら。
なんばこめじるしあたりをぶらぶらしていると、あげパン屋さん発見!!
IMG_0177.jpg


一番人気らしい、きなこあげパンにする。
きな粉は好きや。でも、あげパンとあうか??
と思って揚げたてを食べる・・・



ウマい!!!



これ、いけるね!!!
旨い旨いと思ってぶらぶらしていると、次にホットドッグやさんを発見!!
うーわ、今の気分はこっちや!!!

この後、いろいろ食べたい衝動に駆られるが、
我慢し続け、とりあえずネットカフェで時間を潰す事にした。
年のため、PCもある席にしたけど、ずっと漫画読んでたら時間になった。


で、裾直し後のパンツをうけとり、家へ帰った。




で、今日は中国のコとのチャットの日。
会社のパーティで唄ったり踊ったりしたらしいので、
「じゃあ見せて!」と言ったが、ダメだった。

そりゃそうだ、だって相手はネカフェにいるんだもんwww

で、どんな唄を唄うん?って話に。


テレサ・テンの時の流れに身をまかせ(中国語)を知っていたのには
驚いた。で、ボイスチャットでデュエットしてた。


あーすまん・・・のろけるが・・・幸せ♪



その後、友人が、去年1年分のジャンプを取りにきたので、渡す。
もちろん車で来た。だって、段ボール3箱分あるからなwww
で、渡した。



という一日だった。
あー長い休みがついに明日でなくなる・・・。
家でゆっくりしよう・・・。
2009..04 未分類 comment0 trackback0

1/4(日) "死神の精度"と"夜の上海"をみた

明日仕事なので、
身体を休めるために、家にいた。

ただじっとしていても暇なので、
DVDを借りることにした。

昨日、中国旅行の写真をみたり、Judyと話したりして、
めっさ上海に行きたくなってきた。
5月の連休なんて言ってられないくらい
キモチが抑えられなくなったので、夜の上海を再びみることにした。

ちょっとでも行った気分になったらええなぁと思って。

あとは、ついでに死神の精度をかりた。




で、死神の精度から順番に見る。
・・・・・微妙。
小説が全て入るとは思ってなかったけど、省かれすぎてて何が何かわからん。
でも、小西真奈美は美人でした。あ、当然か。



続いて、夜の上海。
一度上海の街を歩いた後だと、場所がわかって楽しい。
あと、話をちゃんと理解できた。

やっぱ恋したい。もっと。
あと、真剣に中国語を勉強しようと思った。
あ、あと、これ使える!っていうセリフが出てきた。



"你爱我吗?"



こんな感じで、今年も本音日記でいきます。



うぉおおおおお明日から仕事頑張るぞー!!
2009..04 未分類 comment2 trackback0

1/5(月) 中国語の勉強

今日から仕事はじまった。


おもんねー。



で、家に帰って(もうそこかい)中国のチャットソフト起動。

すると、知らん人からメッセージが届いた。

日本語を使える人っぽい。

ん?日本人か?よくこんなツール使ってるな。
と思ってチャットをしてみたら・・・・中国人でした。

普通に平仮名と漢字使うし。


軽く自己紹介をしあい、後は中国語を教えてもらってました。
こっちからもたまに日本語を教える。



おし!これで勉強はかどるな。
2009..06 未分類 comment0 trackback0

1/6(火) 並びすぎやねん

定期券買うのにひさびさに並んだ。


いつもは、定期の自動販売機で買うから、
並ぶ事なんてない。
並んでも、自販機だから、数分ですむ。

今日で定期が切れるから、仕方なく並んで買った。
あ~無駄な時間やった。



今週はまだ終わらんのかー。
もう待ちきれません。


何がって?

休みが。




2009..06 未分類 comment0 trackback0

1/10(金) チャットからはじまる出会い

前の日記にちょっと書いたが、
中国のチャットソフトで、ある日当然、メッセージが入った。

要は、MSN Messengerみたいな感じで、
「よろしくお願いします」て日本語で書いてあったから、

「おぉ!日本語わかるのか。ちょうどええから中国語教えてもらおう」

と、ただで教えてもらえる先生くらいにしか考えてなかった。





が、このチャットがなかなか面白ろい。

相手のコ(ヤンちゃん)は、日本語がたまにおかしい事はあるが、
基本的に完璧。だから中国語の質問も楽。


しかも、兵庫県に住んでいるらしい!!
詳しい場所を聞いたけど、そんなに遠くない。



もっと色々聞くと、けっこう日本の唄を聴いてるコで、
宇多田ヒカル、絢香、ミスチル、青山テルマなどなど。

めっさ日本人やん!!!






今はまだ、ただの中国語講師としか思ってない。





今は、な・・・。




すまんジュディ・・・でもこれは中国語の勉強のためなんや。
そう・・・勉強・・・これは勉強・・・。






来週へ続く・・・
2009..10 未分類 comment0 trackback0

1/10(土) ECCの綺麗なスタッフとヤンちゃん

今日は新年一回目のECCレッスン。


そして、あの綺麗なスタッフと話すチャンス。


ということで、その為に年末りんくうアウトレットで買った服を身にまとう。
頑張ってオシャレして、ECCへ。

入り口にばっちり立ってる美人スタッフ。
その横に、差は大きいが2番目に綺麗なスタッフがたっている。(小太郎調べ)



ウホ!!イイ新年!!!
そんな事よりも、若干遅刻気味だったんで、急いで教室に向かう。
フリータイムレッスン2回終了。

次のレギュラーレッスンとの間に、少し時間があるので、
中国語とスペイン語のレッスンを新たに申し込む為、少し話す。

といっても、昨年にあげたマドレーヌの話をしてこない。
今から後悔しても仕方がないが、「おいしかった?」と聞けばよかった。
(この、「待つ」姿勢がぬけない自分に後から嫌気がさした。)

手続きに時間がかかり、次のレッスンが始まるので、
レッスン終了後に手続きを再開し、レッスンを受ける。

新年早々ということもあり、4人しか来ていない。
すくなっ!!
いうてもこれで50%以上やけども。


で、レッスンがおわり、俺がみんなに

小太郎「みんなのために尾道のお土産もってきたよー」 (なんとか英語)

生徒A 「きびだんご・・・岡山」


あ・・そうやった・・・途中のSAで買ったんやったorz
でも、途中で買ったんだ!となんとかいって、食べてもらった。

黒糖きびだんご・・・講師のアメリカ人?の先生は特に喜んでたな。
しかもこの先生・・・年末にアメリカに帰ってたらしいけど、
友達のみやげに買っていったのは・・・するめいか。

Dry Squid ・・・

確かにするめいか旨いよね・・・醤油とマヨネーズをつけることを教えておけばよかった。

で、レッスンがおわり、さっきの手続きをすませる。
その間に色々話したのだが・・・


年末は念願のグアムに行ったらしく、
年始は神社巡りをしたらしい。


めっちゃアウトドア派。
しかも・・・ぜったい彼氏とやん。聞いてへんけど。

女性同士で年末にグアム行くか?
神社巡りは彼氏とするか微妙やけど。

で、手続き終了後に土産を渡す。
ちなみに・・・これだけはちゃんと袋に入れてあるのだ。
オンリーワンだから♪

これは長期戦になるな・・・最後に笑顔をじっとみる。
あかん・・・その笑顔・・・犯罪や・・・。

可愛すぎる・・・綺麗すぎる・・・

あ、ストレートもいいけど、盛ってるのも綺麗だよ。
とは言えませんでした。

あと、バレンタインお願いしますといえませんでした。
せっかく友達に考えてもらったのに・・・すまん・・・。


あかん・・・レベルたらん。



とりあえず、渡すものは渡したので、おとなしく帰る。



で、家は今日・・蟹鍋!!!
うめぇー!!!!!

三男が蟹しゃぶをしたいと言い出す。
次男が・・・蟹以外に食べるものがないと言い出す。

おまえらどんなけワガママやねん。
中東いってこい。ミャンマー行ってこい。


で、夕食もおわり、チャットを再開する。


実は、夕食の前にヤンちゃんとチャットしてたのだ。

で、帰ってきてログを見ると・・

「ヤンじゃなくて〇〇です。」



うはwwwwwwwwwww最低やwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でも、〇〇は日本の読み方。ヤンであってるはずや。
それに、ヤンの方が可愛い。

ということで、そのまま同じ名前で呼び続ける。


基本日本語で話をするが、途中におれがちょいちょい中国語を挟む。
間違っている時は、

間違いです。〇〇〇。

という感じで、訂正してくれる。それをノートに書き写す俺。



とりあえず、相手の写真を送ってもらう。
めっさ小さいのしかないし・・・横顔やが・・・。


別に特別可愛いわけじゃない。フツー。
ま、それはどうでもいい。
日本語知っていて、中国語を教えてくれて、しかも楽しいなんて、
貴重な講師だ。「たまにヤン老師(先生って意味)!」というと、
恥ずかしがるし。うはっ♪


ということで、毎日中国語を勉強している。




一方・・・ジュディの方は・・・週一で話してます。
来週月曜日やな。




で、ヤンちゃんと話している裏で、カナダにいるyottoとも話す。
何もなしでいったのに、住む所も学校もすでに決まっててすげぇ。

で、yottoの話がまたおもしろすぎる・・・ネタの宝庫や。
それが羨ましかったり、あぁ大変そうやなぁと思ったり。



あぁ・・・俺も行きたい。


2009..11 未分類 comment2 trackback0

1/11(日) 新年会

今日は新年会のために京都に行ってた。


知り合いの家で新年会があるんだけど、
それが京都なんで。


で、朝10時半に出発して、京都にい行った。
そのあとは、主催者の家で飲み食い。



あかん・・・幸せ過ぎる。

俺もマッサージの能力さえあれば、
知り合いの嫁さんをマッサージできたのに・・・・・。




なんだろう、すでにお酒を何杯も飲んる状態だけど、
ただ言えることは・・・


・結婚したい。
・新婚さんめtっちゃ幸せそう。



今日泊めてもらうけど、なんやろう・・・・
幸せそう。そんな感じやった。


とりあえず今日は新年会を楽しみます。

2009..11 未分類 comment0 trackback0

1/12(月) 新年会がおわった&ジュディ

新年会がおわった.
どうやら俺は、昨日日記を書いていたらしい。

酒飲みすぎたせいで、ちょこちょこ記憶がない。


昨日は、念願の新婚さんちに泊めてもらった。

めちゃめちゃ居心地よかった。
どれくらい居心地がいいのかというと、息子にしてほしいくらい。


うーん、書きたい事がありすぎて纏まらない。



まず昨日の新年会は、キムチ鍋を食べながら、
楽しくおしゃべりしてた。で、泡盛、ビール、ワイン、日本酒を飲みました。
で、全員よっぱらってました。


中でも、泊まりにいったうちの奥さんが、
酒に酔うと・・めっちゃ可愛くなってた。ふだんもキレイやけど、さらに。

まるでまたたびを与えられたねこのように。

酒に酔って人が変わる人が色々いるけど、
俺の知ってる中で一番いい酔い方。

旦那さんをナデナデしたり、ナデナデされたりしてるのを見て、
「俺も絶対ににこれやろ」と思った。
(まぁ酔ってたから、してたんやろうけど)


これが新婚さんか。
なんていい雰囲気なんや。
羨ましすぎる。旅行よりも絶対重要や。
俺、がんばろ!!!!

と思って昨日は寝た。




で、今日起きてパソコン使わせてもらって、
メールみたら、ジュディからメールが来てた。


やったぁ!!!と思ってみたら、

「昨日楽しそうじゃなかったけど、何かあったの?
私が普段あなたに関心をもたないから、私に失望したの?」


みたいな事が書いてあった。

昨日声が聞きたかったから電話してしゃべったんやが、
そんなに楽しそうじゃなかったのか、俺。


とりあえずメールみた瞬間に電話をかけようとしたが、
電源切られてる。



家なら泣いてた。
せっかく新婚さんちきて幸せになってるのに、
テンションが一気に落ちた。


で、それから伏見稲荷神社まで行った。
千本鳥居いいなぁ!!!デジカメの電源さえ切れていなければ・・・。
で、おもかる石を持ったが、予想より重たかったし。

いいことありますように、ってことで、11円のお賽銭を入れて、祈った。



で、だんだん体調まで悪くなってきた。


新婚さんと、関東から来てた人とそこで別れ、家に帰った。


帰りの電車でめっちゃしんどかったなぁ。


今は何とか落ちついてるけど。



家に帰り、ジュディに返信する。
いつも言うてるけど、また好きだよ、愛してるよって書いておく。
何回言わすねんwww

で、今日はジュディと喋る日。


あードキドキする。



今後はメールをもっと送ったりしよう。


あと、メールに日本語やその他色々を学ぶために学校に行くって書いてあった。
え?それって日本来るって事??????
中国でやろな。

世界一周それやったら時期ずらすよ!!!!!

2009..12 未分類 comment0 trackback0

1/12(月) またこの感じ

ジュディとしゃべったが・・・・


まぁさんざん好き好きメッセージを送ったから
大丈夫やけど、


相手は自分の気持ちを言おうとせんな。

相手も友達にさんざん、「友達にしかなれないよ」って言われてるらしいし。
家族に反対されてる事を思い出すから、「その話はしないで」って言われる。

"あの問題”って言うと、俺とジュディの間で、ピンとくるようになってる。

散々喋ったから。
それを思い出すから、普段は仲良く喋ってるだけなんだけど。
そこをどうにかしないと、相手もかわいそうや。




そらそうやわな、相手の家族が日本人嫌いやったら。


でも、「はい そうですか」 と引き下がれるか!



どうするかなんか悩む必要ないし。


相手の親を説得できるだけの語学力をつけな。



そんなん無理やろといわれると、さらに燃える。



高校ん時も言われたな。


大学行きたいって友達に行ったら、

うちの高校からじゃ絶対無理ってみんな言ったな。




とりあえずダメ元で話にいく。
あーでも何年もかかりそう。


はやく結婚したいのに。



じゃ他の人でも?



という葛藤がある。


ジュディのんが失敗して、そん時30代半ばでしたとかやったら、
婚期がずるずる遅れるし。




色々悩んでますよ、俺も。



相手が行きたいという学校は上海らしい。
日本じゃないのか・・じゃあ旅行いこう。
2009..12 未分類 comment0 trackback0

1/13(火) 体調不良につき

仕事休んだ。


一日中寝てた。

めちゃくちゃ腹痛いのと、恋煩い(笑)

月曜日は大丈夫やっただけに、
理由がわからん。



会社に電話すると、



「連休ですか。おだいじに」



信用されてねぇーーーーーーーーーーーーーーーーー。
まぁ、気合だせば出勤できたんで、
ズル休みと言われても仕方ない。


正直、今日はズル休みだ!w




奴が電話した時に俺が出たら、同じことを言うたろ。
2009..13 未分類 comment6 trackback0

1/15(木) 最近の楽しみといえば

もっぱらチャット。


それと中国語の勉強。



チャットおもしろすぎ。



口内炎ができてるけど、そんなこと気にしない。



てか今週は土曜日も仕事か。



おもんね。



で、日曜日はものすご忙しい。





ねむ。
2009..15 未分類 comment0 trackback0

1/17(土) きれいな感情

去年の10月から12月まで、
俺を支配していた欲望は、何故か1月になるとすっかり消えていた。


何があった?


別にこれといって変わった事はない。


またいつもどおり「飽きた」のか。
何にでも興味は沸くが、その分冷めるのも早い。
んまぁ、中国に住んでる地元の友達ほどじゃあないが(笑)



飽きたのか。それはええこっちゃ。
出費がかさむんで正直困ってた所だ。


急にイイ子ちゃんになったので、自分でも心配や。
変な病気とかじゃあなければええんやけど。

会社の行きと帰りに中国語の勉強をするようになったし、
英語の勉強は・・・はじめないとあかんな。

スペイン語の勉強も来週から再開する。






26歳。
8月末か9月スタート。
半年にするか。1年間だと金が足らん。
いや、足りるけど、帰ってきてからがね。

じゃ、3月くらいに帰ってくるのか。
桜の咲く頃に帰ってくるなんてロマンチックじゃない?

コースどうしよう。
9月出発なら西回りでも良さそうだけど。
あ、ダメだ。冬に北米とか凍える。
東回りかにゃ。

行って何すんねやろ?
観光。写真撮る。飯食う。寝る。旅行記作る。
あーあと現地の友達ほしい。

そんなね、大げさな目的とかないし。
ただの趣味です。





今年なのね・・・5月くらいに世界一周堂にメールしなきゃ。
イースター島は外されへん。
アホみたいに写真とりまくって、こって、納得いかんから滞在日時延ばしたり。
いーねー。そういうの。

現地人と酒のんだり。女性のタイプについて話したり(これは過去にあったな





後はなんだ?
2009..17 未分類 comment7 trackback0

1/18(日) 俺の計算はあってた

今日、知り合いが三十三間堂の通し矢に出るので、
家から京都まで行った。

出るコの順番と、
ネットで調べた去年の情報を見ると、一人頭0.15分で終わる。
ということで、色々計算した結果、11時30分に男子が終わる。

ということで、11時半には会場に到着しなけらばならなかった。
でも、着いたのは12時30分くらい(最低


計算したんならせめてその通りに動けと自分に説教したかった・・・。
まぁでもね、時間通りにいってもダメだった。

だって、人が多すぎて、とても写真撮れる状況じゃなかった。
だって、気合入れてる人は、脚立持って来てたから。


さすがに俺も脚立のアイデアは浮かびませんでした。
くそーーーーーーーーーーーーー。



で、結局知り合いの人に記念写真撮ってもらっただけ・・・。



途中で、カメラ持ってる人がきて、
すみません、女性の方だけで写真撮らせてもらっていいですか?
みたいな。


ふ・・・俺らは邪魔ですか・・・そうですか・・・。
しかもそのおっさん、遠まわしに写真は圧縮してメールで送れとか言いやがるし。

そんなんお前に言われんでも俺のほうが知っとるわ!!!
てかなんでメールやねん。なんで余計なデーモンorサービス経由さすねん!!
サーバから直ダウンロードやろ!!
己のPCでサーバ構築くらいしろボケ!!
できへんのなら黙れ!!!!

とは言ってません。



で、結局おとなしく家へ帰りました。




その後、大学の知り合いのつながりで、バドミントンをしに行くことに。
ちょっとだけレベルアップしたような。

あと、疲れた。



おしまい。


あしたも仕事がんばんべ。
2009..18 未分類 comment2 trackback0

1/19(月) 人間だもん

人間だもん。



気持ちはコロコロかわる。


まぁそれはええねん。

あ、変な心配ささんために、一応言うとくと、旅行の事です。


恋は一途(うはーーー言うてもうた





あ、昨日も書いたけど、なんか急に人が変わったように
勉強しだした。中国語の。

なんでやろ???
別に何もなかってんやけど。




あと、テレビみてたら、
会社の先輩らしき人が、今月で仕事辞めるって言ってた。

会場に遊びにきてるみたい。
確認とってないが、たぶん間違いない。

まぁうちの会社給料安いしな。
2009..20 未分類 comment0 trackback0

1/20(火) 時には違う話題を

先月の末に引越して、だんだんと慣れてきた新築。
でも、これで終わりじゃない。

庭の部分がまだ未完成なのだ。
庭いうても、ただ塀つくって、土を整地するだけらしいけど。


てか、チャリ置き場にいま大量のレンガがある。
チャリ置かれへん。
しゃーないから、空いてる所に停めるんやけど、土がデコボコすぎて、
こけやすいねん。



あれ、今週の日曜日なんかあったような、なかったような。
2009..21 未分類 comment2 trackback0

1/21(水) ものすご忙しいらしい

ジュディは今ものすごく忙しいらしい。

来月が正月やから、今の時期は忙しいとは思ったけど。

それにしてもメールの返事ないし、チャットのソフトにはログインしてこないから
メールしたら、「とても忙しい」やって。



避けられてるのかと思ったけど、ぜんぜんそうじゃなくて安心した。
こっちに気つかって、話そうか?ってメールが来たけど、
結構気使う子やからな。
仕事で疲れてるのに話しにきそうや。
それはそれで嬉しいけど、やっぱ相手の体調は心配や。

遠すぎるだけに。

無理せず休むように言っておいた。


あ、こんな気遣いができるようになった。



ねむて。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

売るとわかっているゲーム機を買ってしまう

龍が如く・・・


それは俺が愛したゲームの名前・・・


桐生ちゃん・・それはゲームの中での俺の名前・・・
そして敬愛する真島の兄さんも出てくるらしい。



神室町の舞台である歌舞伎町を見るためだけに東京に行き、
蒼天堀の舞台である道頓堀へも行った。

もちろん、新世界も歩いた。



さて、龍が如く3だが・・これは・・・



Play Station3で発売だ・・・



持ってへんし!!!!


仕方ないからプレステ3とのセットのやつを買う。



龍が如くに飽きたら確実に売るプレステ3・・・・



どうしよう
2009..22 未分類 comment4 trackback0

1/23(金) 衝動買い

買っちまった。

予約してしもた。





龍が如く3とプレステ3のセット!!!!!!!!!
やったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!




桐生ちゃーーーーーーーーーーん。



次の舞台は沖縄か。




2月末が今から楽しみや。
2009..24 未分類 comment0 trackback0

1/24(土) ECCと旅計画

時系列に書かずに、
今日は昼から行ったECCの話しから。


いつもどおり、
2時半ちょい前に着くように行く。

まずは英語のレッスン。


教科書でレッスンする前に、いつも軽いゲームみたいなのをする。
今回は、もし転職できるなら、どんな仕事がいいっていうフリに・・・


男の人(だいぶおっちゃん)は
・・・身体の不自由な人を介護したい。

俺は・・・
YHのような安いホテルで色んな国の人を呼びたい。


で、講師のアメリカンは
デリバリーのポップコーン。

色んな味付けにするらしい。
ポップコーンは映画やパーティで使えるからな。


と言った後に・・・

君たちは人のためになる仕事を選んだが俺は・・・・



自分勝手だった・・




なんじゃそれ!!!!!!!!!!
おもしろすぎんねん。




で、レッスンが終わり・・・
その次のレギュラーレッスンも終わり・・



中国語のレッスンがはじまる。
トライアルレッスンといって、長期のレッスンを受けるかどうか
迷っている人が、受けるレッスン。

だが・・・トライアルは時間があまりなく、
講師もあせって進めるため、大事な内容が省かれたりする。

結果、難しいレッスンになる。
俺はなんとか本を読んだり喋ったりしてたので、ついていけたけど。



で、レッスンがおわり、ECCの女神と話してから帰る。
目をみて・・というか見つめながら話す。


あかん・・・可愛い・・・目キラキラしてる。口紅の色も◎・・・今日もごちそうさまでした。




で、家に帰ってヤンちゃんと話す。
中国語の復習なのだ。よし、レベルアップした。



で、話を午前中に戻す。
夕飯食う前のyottoとしゃべってた。


話題は、彼のスベらない話と、旅行の話。


旅行に対する考え方が変わってきた。


いいね、それ!


実行に移そう。




で、龍が如く3はまだですか?


公式サイトで映像みてるけどやりたくてたまらん。

2009..25 未分類 comment0 trackback0

1/25(日) 今日は大晦日 (追記:じゃなくて新年)

なんで?と思った方は


僕と同じです。


あ、そういえばそうだったと思った方は



今日から中国人です。




どうも、小太郎です。

あ、ひさしぶりに「どうも小太郎です」って書いたな。

でも、これが俺龍(「龍が如く」って字を打ちすぎて流じゃなくて龍って打ってしもた)
・・・俺流なんです。



そう、今日は旧暦で大晦日なのだ。
ジュディからメールが来て、「25日が新年です」って書いてあったんだけど、
ヤンちゃんに聞いたら「26日だよ」やって。

で、調べてみたら26日やった。

とりあえず、去年はありがとうとか色々書いたメールを送っておいた。



中国では、新年になると餃子を食べるらしい。
ふーん。

で、親戚の家に家族で行き、新年の挨拶をして、プレゼントを渡すらしい。
その後、ご飯を食べて家に帰るそうだ。
1週間くらいかけて、何件もまわるらしい。
ちなみに、お年玉のようなシステムもあるらしい。
だが・・・もらえるのは小さな子どもだけだとか。
ヤンちゃんは・・・もらえたのは10歳までやって。




ジュディは何してるのかと思い電話してみたが・・・
繋がらん。

明日は絶対電話せな。



-----------------------
上の書き込みから15分後
-----------------------

電話してみた。

繋がったー!!!!!!!!!!
ひさびさの電話!!!!


もしもしは、wei? だ!!!


今回は、頑張って中国語をたくさん話してみた!!!



ちょっと通じた。

明後日から仕事だって。

忙しすぎるやろ!!!!


1月3日から仕事するようなもんや。




いやーまた電話しよ。
明日頑張れるわ。




あ・・・今日の日記書くの忘れた。


で、今からが日記(前置き長すぎ


今日は、昼から地元の喫茶店(カフェという感じではない
に行って、中国語勉強してた。

前置詞と介詞を勉強したらもっとレベルアップできそう。




その後、家に帰って龍が如くの復習をしてた。



おわり。
2009..25 未分類 comment2 trackback0

1/26(月) 貯金が

思ったより少ない。



思ったより100万円少ない。



なんでや!!!?



あ、そっか。FXでなくなった分を総計するとそんくらいや・・・。



今年のGWはどこも行かれへんな。


節約せな。




で、おかんが


オカン「あんた、結婚する金あるん??海外旅行いくんやろ??」

俺「〇〇〇があるやん」 〇〇〇はれっきとした俺の金です。

オカン「あ、あれ使うん?」

俺「あかんの?じゃ捨てよか?」


オカン「捨てたらあかんけど」




俺は遠まわしにウジウジいうてくるやつが嫌いや。

いいたい事があるならはっきり言え。
言えないならさっさと消えろ。





会社でもそう。

問題があるなら対策をとればいい。
どう対策すればいいのかわからなければ相談すればいい。

なんもせんとボケーっとしてるやつらの気がしれん。
俺より給料貰ってるくせに、何もでけへんやんけ。
ホンマに脳みそつまっとんのか??
と、今日の会議で思った。
最初は細かく発言してたんだけど、アホらしくなってきて止めた。


残念ながら給料泥棒です。


とは言わんけどな。




若い人にはどんどん俺のすべてを教えてるけど。
俺も色々調べたり、すごい人の参考にしたりしてる。まだまだやもん。

でも、ある程度の年齢で、でけへんとかな・・・。



こんなけ派遣がきられてる中で、
何も考えんと仕事してたら、同じ目にあうのわかってへんのか。

もっと効率よくするにはどうしたらええか考えとらん。
こっちからどんどん提案していかなあかんやろが。


あーイライラする。




やっぱり年齢なんか関係ないわ。

自分が成長するために何をしてきたか。




で、そんな大口叩いたオレは
今日会社から帰ってきて何をしてたんや?




龍が如く。
以上。




あかん・・・俺ダメや・・・。
2009..27 未分類 comment0 trackback0

1/27(火) クソ真面目

<思いをそのまま書きすぎたので一部削除>

中国語を本気で勉強したのは、
ジュディと話すためじゃない。

それだけなら、相手に日本を覚えさしたらええやん。


相手の家族をどうにかして説得しないと、先に進めない。

誰かに通訳してもらいながらとか誠意が伝わらん。

だから。


金にもの言わしたらそんなん簡単やろうけどな。俺的にはナシ。



そこを突破しないといつまでたってもこのわけわからん関係を続けなあかんからな。




お互いにこの話題に触れたくない期間が続いてたけど、
そうとばかりも言ってられん。


ということで、今日、仕事をやめて旅行する事、
その途中で親を説得しに行く事を言った。
すると、


「私は農村出身です」



こういうの気にすんねんな。

マフィアのボスの娘とかなら、俺もさすがに考えるけどな。
何出身とかどうでもええし。


<思いをそのまま書きすぎたので一部削除>


「私の事は考えないで」って言われたけど、
それがメインやからなぁ。

<思いをそのまま書きすぎたので一部削除>

さぁ、いよいよ詰まってきたな。
ラスボスと戦う前にレベル上げとかな。



これで心おきなく東回りのルート組めるわ。



なんか えらい事になってきたな。
まだ1から数えな数字言われへんけど、大丈夫やろか・・・





あ・・・そうこうしてるうちに24時や・・・


龍が如くするの忘れた・・・

2009..27 未分類 comment6 trackback0

1/29(木) コタリズム

喉がちょい痛い。

ほんまに風邪か?


そこそこ痛いけど、
病院いかな!ってほどでもない。


んーなんやろ、
ピンボイントのニュースを主に日記に書くから、そればっかり真剣に考えてるように見えるけど、
俺自身そんなでかく考えてない。


文化や言葉の違いはあるけど、
そんなショックを受けるほどの違いってある?
(To海外在住各位様)


海外旅行も、
ただ仕事やめて旅行するだけやけどなー。


”辞めてまで”って日本語が特にわからん。


辞めるだけやん。
有給休暇が1年分なかっただけやん。

また探せばいーし。
…いろんなものを。



そんな感じ。
今の俺の精神状態はめっちゃ穏やかやで。


最近気になってる事といえば、自力で貯めた貯金が以外と少なかったこと。これは心が暗くなる…。

そうはいっても、
自力で貯めてないやつがあるから、そんな気にしてないといえば気にしてない。




必死さが足らんな。
別に必死に生きていかなあかんとも思ってない。

自力で生きていかなあかんとは思ってる(念のため言っとく)
2009..29 未分類 comment0 trackback0

1/29(木) 龍が如くやる時間もない

帰ってきたの23時30分



ねむ。




やべー土日やりたい事ない。

いうても土曜日は午後は丸々ECCやけど。



日曜日も一日中 龍が如くしてそー。





なんか眠たいな。




そういえば、お菓子作りたいんやった。


引越しも終わったし、


逆バレンタインや!!!(CMで誰かがいうてた)



チョコレートかーひねりが聞いてへんな。
とはいえ、完全に別のお菓子にするとバレンタインな感じがでーへん。


ここはやっぱりチョコレートか。



さぁ、お菓子の本を読もう。


・・・3分後・・・あかん・・・俺の本、チョコレート関連のん少ない。


次はググってみよう。




多すぎてわからん。


ねむなってきた。




シャワー浴びて寝よう。



そうだ、それを調べるのを土日にやろう。
2009..30 未分類 comment0 trackback0

GacktとYakuza2とアルマゲドンみて泣けへんやつはグランド走って来い

今日もECC行ってきた。


一人目の先生は、女性の先生で、
めちゃめちゃ性格が明るい。どの国の人かは知らん。


俺が、昨日夜遅くまでテレビみてて眠たいというと、
私も眠たいという。

なぜかというと、昨日名古屋にいたとのこと。
他の人が、「なんで?」と聞くと、コンサートに行っていたと。



おぉーーー外国人の人が誰のコンサートいってたんやろーと思って誰かが聞くと、




Gackt




ガッくんか!!!
おぉおおおおおおおお!!!!!!!!!



一日観光して、3時間コンサート楽しんで、
さぁ帰ろうと思ったら、近鉄線は終電がアウト。
急いで走って、新幹線の最後のやつで大阪まで帰ってきたらしい。





そして二人目の先生は・・・・


俺はTVゲームが好きなんだ。


X BOXを持ってて、バイオハザードのデモ版をやってるらしい。
お前はゲーム好きか?


と聞かれたから、昨日の夜やったよ。
PlayStation2のアクションゲームだと答えると、


タイトルは?と。



龍が如く2と答えると・・・




Oh~~~~~!!!!I know !!!!!




うそ!!マジで!!!?

しかも、俺は1と2をやったと答えた。
さらに・・・


American name is "Yakuza"



えええええ・・・まぁそうやけども!!!!
タイトルかっこよくない!!
ってかホンマにヤクザか・・・
と思ってネットで調べてみると・・・

yazuka_2_esrbboxart_160w.jpg

念のため、日本版のはコレ

Ryu-Ga-Gotoku2.jpg



ほんまやないか!!!!

1の舞台は東京なのか?と聞かれたから、
そうだ、と答え、2の舞台は道頓堀と新世界だと教えると、
めちゃめちゃ興奮してた。


3とPS3買うっていったら、めっちゃ驚かれた。


そんなけ。
2009..31 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

