
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/1(日) 龍が如くのやり方

あかん・・・深田恭子のドロンジョかわいすぎる・・・
でも絶対美化しすぎやろあれ・・・


どうも。
一日中龍が如く3をしていた小太郎です。


このゲームは、ストーリーがしっかりしていながら、
サブストーリーやミニゲームが充実してる。

ビリヤード、ダーツ、ボーリング、バッティングセンター、ゴルフ
将棋、麻雀、花札、ブラックジャック、etc…


サブストーリーもめちゃめちゃ多くて、
ストーリーが中々進まない。


今日は一日中キャバクラ行ってた。
別にリアルで金がないから代わりに行ってるとかじゃないwww

このゲームはクリアすると、
最後にゲームの達成率が%で表示される。


ミニゲーム、サブストーリー、キャバクラ、食事など、種類ごとに
分かれていて、それぞれ100%になると、次回以降のプレイから、
特典アイテムを貰うことができる。
(2まではそうだった)


で、一番簡単なのが食事(それでもちょっと大変やけど

ただ食べるだけ。

ただし、食事をできる時は、
基本的に体力が減っている時だけなのだ。
しかも、基本的に1品ずつしか注文できない。
200種類以上あり、1品で体力が全回復するものもある。


なので、コツコツ体力を減らし(わざと殴られたりして)食べる方法以外に、
何かあれば早くなる。

で、そのてっとり早い方法が、キャバ嬢とのアフターなわけ。


まとめてメニューを注文できるようになるから、コンプしやすい。






まぁそこを否定したらあかんねんけどもや、
なんでそんなにヤクザとかギャングがおるねんwww





あと、背中に龍しょっとるのにカタギとか言うなよwww
誰が信用すんねんwwww




いやーおもろい。
2009..01 未分類 comment0 trackback0

3/4(木) あなたにぴったりの仕事は?

どうも。
ゲームのしすぎて日記を書く前に眠たくなる小太郎です。


今日、会社の帰りに1年前の今頃に好きやった
会社の人と一緒に帰ってた。


転職活動をしようと片足をつっこんでいるらしいが、
イマイチ先に進まないとのこと。


何の仕事がいいやろ?


と聞かれてしまった。



うーん、悩む。




あ、それと今日飯に誘えばよかった。


なんちゅーの?会社の帰りに同僚とか会社の人と
飲みにいったりする、あれ憧れるわ。


うちの会社、そういうの皆無やから。




ねよ。
2009..05 未分類 comment0 trackback0

3/6(金) 疲れた

疲れた。




なんでこんなことしてるんやろ。




1つの国の、1つの企業の中の、さらに1つの作業で疲れている。




広く見ると、なんか・・・ちっちゃい。




そんな程度の悩みかー俺が抱えているのは。





でも実際、疲れてる。






とりあえず寝るか。
2009..07 未分類 comment0 trackback0

3/7(土) 泥酔ロマン

いつもどおり7時半に起きる。
軽く朝食を食べ、お泊りの準備をし、軽く龍が如く3をしてから家を出た。


休日とはいえ、そこそこ人が多い。
さすが御堂筋線。


梅田で降りてJRに乗り換え、11時20分に到着。

集合時間までに全員到着し。、
京都の長岡京にある、サントリービール工場へと向かった。


案内してくれるおねぇさんそこそこ綺麗。
”そこそこ" ね。

入り口で優待券を渡して、タダでグラスを貰う。
後、次に山崎蒸留所に行くために、タクシーを呼んでおく。


そして見学ツアー開始。

(案内内容省略)

最後に待ちに待った試飲。
おつまみもタダで配る所が素晴らしい!!!

ビールの美味しい入れ方を聞く。
そして味わいながら飲む。


「健康のために、お1人3杯までとさせていただきます。」


あ、そうなんや。


皆おいしくガブガブビール飲んでた。


で、1時間の見学がおわり、
皆で記念撮影してもらった。


そん時のおっちゃんのセリフ・・・


「1、2、サン の後はわかりますねー????」


「はーい、とりまーす!!」


「1、2、サントリー!!!」



あかん・・・笑ってもうたwwwww
おもしろすぎるやろwwww


サントリー・・・やるなwwwwwwww



その後、おねぇさんとツーショットで写真を撮ってもらった。


で、タクシーで蒸留所へ!!!

今日はサントリーツアーです。


全員軽くご機嫌な状態で蒸留所に到着。




つづきはまたそのうち。



2009..08 未分類 comment2 trackback0

3/7(土) 泥酔ロマン part2

山崎蒸留所に着き、
受付でて手続きをすませて、コップを貰う。

あー優待券すばらしい!!!

14時から予約してたんだけど、13時30分ちょい前に到着した。
すると、受付の人が、13時30分からのツアーに参加できますよーだって。


ラッキー!!



ツアー案内してくれるおねぇさん・・・さっきのビールの方が可愛い。


と思っていたら、一緒に行った唯一の女性メンバーがそれを口に出す。


さすがや・・・見た目はもの静かな癒し系やのに、
中身はお笑い好きのおっさんやからなwwww

いや、いい意味でw



内容省略。



ウィスキーとかで、〇〇18年とかついてる年代は、
その年数以上熟成させたものを混ぜて作ったものらしい。

年数だけ寝かせたものだと思ってた。


あと、どんな木の樽で熟成させるかで、
濃い茶色になったり、薄い色になったりするねん。
すげぇ!!!



で、しっかりと試飲。

とここで、全員が完全に酔っ払うwwww



この後、待ちに待った山崎25年!!!!


あー激うま!!!!




完全に酔いのまわった状態で、カラオケに行く。



全員超腹減ってる。



黙っておにぎり持参。うま!!!!





で、カラオケやけど、やっぱり女性が女性ボーカルの唄うたうと
ええ感じやねぇ!!!

約一名、酒が原因なのか、どうしても唄いたかったのかはわからないが、
LOVEマシーン入れてた。



そんなキャラじゃない。



あーそんなおもろいことできる人やったんや・・・・負けた。





カラオケがおわり、完全に酔いの覚めた僕らは、
今日のツアーに参加してた夫婦の家へと向かった。



今回も泊めてもらえるんだー!!!!!!ヤッタァ!!!!!






続きはそのうち。






2009..10 未分類 comment3 trackback0

3/7(土) 泥酔ロマン part3

で、おけいはんに乗って友人宅へ。


スーパーで、こてっちゃん、焼きそば、肉、ニラ、もやしを買う。
あ、もちろん酒も。


で、家に到着。



あーいつ来ても癒される家や。

ひとんちやのに、「ただいま」といいたくなる感じ。



で、こてっちゃん食うて、塩やきそばとこてっちゃんを絡めて食べて、
お腹いっぱいになる。



その後、みんなでWii Sportをやる。



俺・・・けっこういけたと思ったけど40歳らしい。



認めぬ・・・断じて認めぬ・・・



ボーリングのコントロールが悪いだけで、
年齢高く判定しやがって!!

テニスで数発ミスっただけで年齢高くしやがって。



あれは・・・慣れだ。


慣れれば年齢が低く評価されるだろう。




そんなこんなで大満足なひと時をすごした。




めっちゃたのしかった。





次の日、朝ごはんも出してもらって、




伏見の酒蔵を何箇所か訪れてた。





いや、酒飲みツアー最高。





またいこ。


2009..10 未分類 comment2 trackback0

3/14(土) 準備

カメラのレンズを買い替える。



今、俺はノーマルレンズと望遠レンズを二つ持っている。
撮りたい写真に合わせてレンズを付け替えている。
(ま、望遠なんでめったに使わないけど。)


だが、海外旅行中だとそうもいかない。

レンズを付け替える時は、本体からレンズを一時的に外すため、
空気中のゴミやホコリがカメラに入ると、写真がダメになってしまう。
これまでも、レンズを付け替える時はかなり気をつかっていた。


海外で一度ゴミが入ると、Nikonのカスタマーセンターに行って、
ホコリを除去してもらわないといけない。


どの国にいるかもわからないのに・・・



だから、付け替えなくてもいいレンズを買うのだ。



あ、手ブレ補正がついてるけど、そんなんこれまで付いてなかったし、
全然気にしてない。



ちょっとでも効果があったら、もうけ!くらい。



後は、今のうちに、おかんの知り合いの病院から、
色々薬をそろえてもらう予定。


その代わりといっちゃなんだけど、
海外でおつかいを頼まれた。



ヴィトンのバッグ買って。金は払うから。




なめんな!!!!



でも、薬をそろえて貰うし、色々モノを送ってもらう事もあるだろうから、
こういう恩は売っておかないと。
2009..14 未分類 comment0 trackback0

3/15(日) 上には上がいる

今日は中華料理屋でECCの飲茶パーティがあった。


で、60人くらいいたんだけど、
そんな中で俺の中国語のレベルは・・・



一番ダメダメやった。



俺の鼻クソみたいな自信は開始数分で打ち砕かれるのであった。


みんなすごすぎ。

中国語の先生の話わかってるみたいやし。



俺はまだまだやった。



で、1人俺と同じ境遇の人がいたから、すごい助かった。



しかも、ちょっとタイプ(こら



PCで中国語を入力する方法を教えるという名目で、
メルアドをゲット。
いや、ちゃんと教えたで?

今から考えれば、PCじゃなくて携帯のアドレスを聞けばよかった。

メルアドを聞くところまで頑張ったのに、
なんでもうちょっと頑張らんかってん!!!!!

俺のアホーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!




しかも学校が違うからつながりが皆無。





PCのメールアドレスで、
きっかけは中国語の入力の仕方を教えるという事で始まったけど、
こういうのってメールまた送っていいもんなんやろか。


これで終わりにしたくなくて、
またちょっと経ったら、「中国語どうですかー?」的なメールを送ってもええんやろか?




送るけどな。


それでミスったらそれが経験になる。ミスらんかったらめでたしめでたし。





あ、それと、今日ついにカメラのレンズを買いました。


ノーマルレンズを6800円で買い取ってもらい、
レンズとフィルターあわせて80800円したから、結局74000円払った。

百円単位でちょうどキリがいいのは、おっちゃんにまけてもらったから。



これでちょっと旅の準備は整った。



カメラを一旦掃除に出さないとなぁー。





あ、あとついでに最近ほとんど話題に出さなくなったJudyの話を。


毎週しゃべってます。俺の仕事の話とか、相手のこととか、
俺が今日中国語のパーティで、自分がダメなことに気づいた事とか。

相手が金ないけどパソコン買いたいっていうから、
貯めろ! っていってやりました。


ま、このコは俺の金なんて最初から使うつもりなかったな。
そういうの嫌いなんやろ。
どう答えるかわかってて、ためしに言ったけど、自分のお金で買いますって言ったし。




後、俺はよく「また今度ねー」って言って切断する寸前に、
好きですって言うんやけど、最初は嬉しがって笑顔で返してたのに、
だんだん慣れてきたらしく、最近は・・・



「寝なさい!」



って笑顔で返事してくる。







顔とセリフがあってないんですけど・・・・
2009..15 未分類 comment5 trackback0

3/16(月) 勉強不足

勉強が足らん。

何となく本を読んでるだけじゃあかん。




どこがわかってないのかをちゃんと確かめて、
そこを覚えてから、ちゃんと覚えてたか確認して、
その後でヒアリングできるかを確かめないと。






さ、寝るか。



2009..17 未分類 comment0 trackback0

3/18(水)

仕事が終わり、家に帰る。



着替える → 飯 までは平日はいつも同じなのだが、



そこから、



龍が如く3なのか、



中国語の勉強なのか、



ただボケーっとインターネットなのか


が違う。



今日は龍が如くやった。






帰りの電車の中でウトウト眠ってしまうという事は、
疲れがたまってるんやろなー。

本開けたまんまやったしなぁ。



という事で、今日は早く寝よう。
2009..19 未分類 comment0 trackback0

3/19(木) 暑いですね

今週から急に暖かくなった。




コートが必要ないくらい気温が上がっている。

俺も、昨日からコートを来て行っていない。
こういう時のために、コートの中の生地が外れ、春でも着られるように
作られているのだが、めんどいwww




今日はちょっと疲れたなぁ。




俺の通勤中は、いつも3人の美人さんを見かけるのだが、
今日は誰もおらず。




逆に、いつもは見かけないイケてない人ばっかり見かける。




なんちゅー日や。



しかも、眠たすぎて中国語が覚えられへん。






明日は色々と忙しいから、
土曜日にまた勉強しよう。
2009..20 未分類 comment0 trackback0

3/20(金) 買い物の付き添いとカニ三昧

今日は色々とすることがあった。

まず、朝11時半に梅田のニコンプラザ大阪に行き、
カメラの掃除をしてもらってきた。


で、Nikonがあるのが、ヒルトンホテルウエストってビルなんだけど、
建物内がすっげぇ豪華。トイレも。

で、カメラのローパスフィルターの掃除をしてもらい、
小さなホコリが取り除かれている事を確認する。


その後、日本橋へ行き、弟のパソコン購入について行く。



すると、今日は、いつもより人が多い気がする。


それに、コスプレイヤーさんとか、痛車(アニメのキャラとかデカデカと描いてある、イタい車の総称)とかがめちゃめちゃ集まってて、そういった事に興味がない人が近寄れないような雰囲気になっていた。俺も興味はなく、数十分歩いて疲れが頂点に達した。


で、弟のためにパソコンを選ぶ。
金の上限なしという事で、色々つける。
Windows XPが未だあったので、ばっちり購入。

Vistaは不具合が多く、
XPと比べるといいマシンじゃないと安定した動作をしない。
つまり、わざわざVistaを選ぶ理由がない。
GUIに拘りすぎやねん。

もっと他の部分で開発進めろよ。
見た目ばっか気にして中身のない人間みたい。



で、買った後、ヘッドホンが欲しいというので、ヤマダ電機まで移動。
「つけ心地がいい」という理由だけで、1万円のヘッドホンを購入。


なんちゅー荒い金遣いや。
ま、普段はほとんど金を使わない人間なんで、こういう時にいいものを
選ぶのは、買い物の仕方としては正解なのかもしれん。


で、人を散々連れまわした上でありがとうも言わんので、
無理やりジュースと蓬莱の豚まんをおごらせる。



その日は、家族で飯を食べに行くため、
1時間ほどネカフェで時間をつぶす。



その後・・・家族と合流し、飯を食べに行く。

かに料理専門店 綱元 本館。
かに道楽の系列らしい。


どえらい豪華な佇まい。
高そう。

で、靴を脱ぎ、店内のエレベータで上の階へ。
5階以上あるし・・・何階まであるねん。

完全個室で、ほりごたつの部屋へ到着。

机をどけたら泊まれそうな雰囲気。



で、カニを食べまくる。

DSC_5504.jpg

DSC_5507.jpg


やっぱカニは焼くのがいいな。



でも、この日一番旨かったのは、"かに酒"

DSC_5517.jpg


カニを焼くので数十分の時間を要するこの酒。

もうね、焼きガニのええ匂いがめっちゃする。
そして飲んでも口の中にカニの香りが広がる。



口の中でカニがおどっとる。




家に帰り、家族でたこ焼きをツマミにしてビールを飲む。

まだ飲むのかとオカンがツッコミをいれるが、
そのオカンもビールを飲んでたこ焼きを食べる。





そんな一日。



また来よう。
次は・・・
2009..21 未分類 comment0 trackback0

3/21(土) 繋がり続けるロマン

今日はECCの最後のレッスンがあった。

最後といっても、この学校での最後って事。


レッスン中は、お菓子食べて、ジュース飲みながら、
将来についてのプランを話したりしてた。


で、レッスンがおわり、女性数人から、講師のウィルに手紙が渡されてた。
あ、最後やしそういうのあるんやね。


で、皆で記念撮影して、おわった。



講師の人のメールアドレスは教えてもらったし、今後も出会えるか、
出会えないかは、俺が行動するかしないかにかかってるな。

講師にいうて同じレッスンの生徒集めてもらう事もできるし。




で、4月以降に予約しようとしていたレッスンは全てキャンセル。


4月からは別の学校で中国語のレッスンを受ける事にした。







この学校ももう来る事はないのか。




なんか寂しいなぁ。
2009..22 未分類 comment2 trackback0

3/22(日) 仕事の仕方

社会人になって変わった事・・・

それは、他の人の仕事の仕方が目に付くようになった事だ。



これまで何気なく利用してきた店、交通機関、モノなどなど、
「仕事をする」という視点で見るようになってきた。


自分だったらどうするか?
なんでこんな仕方なのか、などなど。



今日は友人へ荷物を送るために郵便局へ行ったんだけど、
適当だなぁと思う事があった。


窓口へ行くと、専用の紙を無言で手渡されたので、
とりあえず記入すると、出るわ出るわ指摘の数々。


記載の仕方にフォーマットがあるなら、
見本を作成しておくか、口頭で説明すべき。


元々ライバルがいなかった業種なので、
こんなに適当でもやってこれたのかなぁーと思った。


とりあえず、優しい口調で指摘があるなら最初から説明しとけと注意した。
で、こっちから逆に「これで問題ないか確認してください」と。


どんな業種でもお客様の視点で考えるのは当然の事やろう。
それをしてない・・・適当やなぁ。




で、さっさと手続きを済ませて家へ帰った。




後は、中国語の勉強したり、龍が如く3やったり、色々してた。





俺の職場にもおるけどな・・・
効率悪い仕方してるやつ。


言われた事だけをする事が身についてしもてるんやろうな。
それで生きてこれたから。




向上心のないやつとは一緒に仕事したくない。





さ、明日から仕事か。


中国語の勉強も頑張らなくっちゃ。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

3/23(月) 足らん

刺激も足らんけど、




俺の勉強に何かが足らん。






もっと会話せな。








そこでキスしな次いつすんねん!!!!!!!!!!!!!


あ・・・これは今みてるドラマへのツッコミです。

あーもったいない!!!
2009..23 未分類 comment0 trackback0

3/24(火) 結婚と藤川球児

なんじゃこのタイトルwww


今日は仕事しながら、会社の同僚が言ってた、
「結婚すると付き合ってた頃のドキドキ感は一切なくなる」って言葉について
考えてた。


そんなもんなんか?
それがホンマやとすると、誰かさんの言ってたとおり結婚は墓場や。

そんなんいややー。
最近の離婚のニュースでそんな事を考えてた。





WBCは・・・誰か出てもいいけど結果とイチローの調子だけは気になってた。


最後の最後で調子が戻った上にチャンスでヒット打った・・・
かっこよすぎるやろ・・・。


球児はなんで国際試合になるとストレートが並にまで落ちるんやろか。
やっぱ球とかマウンドとか違うと色々あるねやろか。あー球児が心配や。
北京の時も変やったしなぁ。
だからか、使ってもらわれへんかったん。と勝手に思ってる。


まぁいつまでも阪神で頑張ってくれ。
わざわざアメリカまで行く事ない!





とまぁ小学生の頃から阪神ファンな僕ちゃんの日記でした。
2009..24 未分類 comment2 trackback0

3/25(水) 噛むっと

昨日からあるCMが気になっている



爽やかな女性 or 男性がガムを口に入れたかと思うと、

♪ 噛むっと にゃんにゃん にゃんにゃ にゃんにゃにゃん
  噛むっと にゃんにゃん にゃんにゃ にゃーん


という音楽にあわせて、ガムを噛んだ人がコミカルな動きをするCM。
さっさを終わったらいいのに、2回も続く、。


-----


最近疲れが身体にたまっていくのがわかる。


勉強したくても、睡魔が襲ってきてウトウトする。
会社への行きしなは全然そんな事ないのに。

家についてもゲームする気が起きない。
飽きてはない。
疲れててやる気がでない。


-----

ジャズデビューしたい。

ジャズのライブをやってるようなバーにふらっと入り、
どういう音楽なのかわかって、楽しめるようになりたい。

去年上海に行ったとき、同じ部屋に泊まってたアメリカ人に
ジャズバーに連れて行ってもらって、あの落ち着いた雰囲気がすごく良かった。


ジャズが好きというか、あの雰囲気がめっちゃ好き。
ちょっと明かりは暗めで、ジャズバンドが歌ったりしてる感じ。
客とバンドマンたちのやりとりもあったり。



何からどうしたらどうなるんやろ??
やっぱ聞き倒さないとあかんのやろか??



本屋に寄ってみるか。
その前にググろ。


・・・ググる事30分・・・

とりあえず有名どころを聞くところからはじめたらいいのかしら??

みたいな。



わからん。
2009..25 未分類 comment4 trackback0

3/27(木) CMに負けた

CMに負けてガム買ってしもた。

しゃーない。ロッテの勝ちや・・・・。



今ロッテのサイトでこのダンスのコンテストやってるしく、
うまく踊れたら賞金でるらしいで。

そこまではいいわー。




あ・・・5割くらいは振り付け覚えた・・・疲れたぁ。ただ今深夜0時40分・・
2009..27 未分類 comment3 trackback0

3/28(土) 龍が如く3と飲みすぎた俺

龍が如く3ようやくクリアしたー!!!!!


エンディングが微妙・・・。


なんやろう、もっと何かを期待してたな・・・俺は。


ミニゲームがめちゃくちゃ追加されてたけど、
俺はストーリーを楽しみたいからなぁ。



基本、このタイプのストーリーしか作れないんやろうなぁ。



おし、ゲームはこの辺で終わって生活を切り替えていかな。





で、晩飯の時に、何を血迷ったのかウィスキーにファンタオレンジを入れてみた。



マズー!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱ俺はロックが好きです。



てか冷えてたらプレーンでもいいねんけどね。





で、今はジャズを聴きながら日記かいてます・・・。



阪神なんば線も開通したし、三宮まで写真とりにいこかなぁ。


阪神なんば線・・・えらいもん作りよった。
これでなんば以南の人間が梅田に行く用事がまた無くなった。
これはでかい・・・かなりの人間が吸い取られるぞ・・・。
JRと阪急は痛手やな・・・。

てか、ミナミに行く人間は、基本的にミナミまでで用事は済むねん。
梅田まで出ようって気になかなかならない。
どうしても・・・って時以外は。




さ、マジで出かけようかな~~~天気もいいし!
レンズ買い換えたから試し撮りかなー。
2009..29 未分類 comment0 trackback0

3/30(月) 映画みたり旅行の相談メール出したり

今日は有給休暇を使ったので会社は休みでした。
というよりも、残業しすぎてほぼ強制なんですが。


で、昨日借りてきたDVDを2日かけて見ることに。


◆レッドクリフ
綺麗な女優ばっか使いやがって(笑)
三国志の話ほとんど知らんけど、横でおとんが解説してくれたから理解できた。
戦闘シーンがちょっと多いような気もするけど、おもしろかった。
中国語は早すぎて勉強になりませんでした。
ところどころでわかる単語はあった。


◆ラスベガスをぶっつぶせ
微妙

◆パコと魔法の絵本
不覚にも何度か泣かされてしまった。
後から考えると余計な演出が多いと思う。

◆未来予想図
そんな簡単に綺麗な人と出会って、しかも
いきなり電話でデートに誘い、うまくいった上にそのまま付き合ってる。
開始して数十分たっても、山も谷もない。

たぶんこの後で出てくるんやろうなーとは思いつつ、
時間がもったいないので消した。


で、その後、ようやく世界一周堂にメールを送った。
旅のコースの詳細をメールで送り、
なるべく航空券を使わない方法について問い合わせた。

イースター島、日本への出入国、アジアでの危険地帯の飛び越えを
別々に航空券を買うのと、世界一周航空券を買うのと、どっちが安いのか。


そろそろ買い物の準備もし始めないとなぁ。
電気ポッドは必須や・・・。
2009..30 未分類 comment1 trackback0

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

