
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

5/1(金) 2通のメール

まず1通目。
職場にて。


Aインフルエンザ(豚インフル)の影響を考え、
客先の海外出張が停止になった。

それに伴い、海外旅行へ行く人は連絡してくれとのこと。
はぁ?いまさらいくなとか言うんちゃうやろな?



なんぼ積まれてもいくぞ!
こっちは人生かかっとんねん!

は言いすぎやけど。。。

こっちは約1年待っとんねん!



結局、行き先だけを伝えておいた。




2通目。
とある本を同僚に貸してくれとだいぶ前に言っていたのだが、
俺がそれをすっかり忘れていた。

さらに、俺は諸事情により、そいつの情報を携帯から削除していた。
俺の今の携帯の設定は、アドレス帳に登録していない人からのメールは
全て迷惑メールとして特定のフォルダに集められるようにしている。


だから「メルアド変更しました」っていうメールも、
俺の携帯は迷惑メールとして判断する。


一時期、迷惑メールが多すぎてそういう設定にしたんだけど、
最近ほとんどこないから戻したほうがいいな。



で、話を戻す。


迷惑メールなので、メールを受信しても何の反応もない。
俺がたまに見にいかないと。


で、会社の帰りに偶然迷惑メールフォルダを見に行くと、
その人からのメールが。


「本を引き出しに入れておきました。GW中に良かったら読んでね」



しまったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、休み中はほとんど家にいないし、いっか。






で、出発はあさってか。
期待と不安でいっぱいとはまさにこのことね。




あーそうそう!



海外旅行を延期するかもしれないくらいの情報をゲットした。
でも、チャンスはたぶん巡ってこない。

あんなに行く行くいうといて何ぬかしとんねん!
いや、わかってる。


でも、理由を言えばたぶんみんな納得。


それはしゃーないなぁー。




さて、なんでしょう?

(たまにはクイズでおわってみた)
2009..02 未分類 comment0 trackback0

5/2(土) なんばパークスへいってきた

なんばパークスへ行ってきた。



自分のもん買うんなら楽やのに。
散々なやんでブツ購入。




その後、本屋さんに寄って中日辞典&日中辞典がくっついたやつを購入。


前にモンゴルに行った時、
現地の人と会話がとまった時に、旅の会話帳が役に立ったので。




今回、数ヶ月中国語を勉強したし、
それが現地人にどう通じるのかも楽しみ。



で、旅立つ事を家族に言ってなかったんで、一応行っておいた。
理由なんかもちろん言ってない。

が、今の新居に引越し前の、クソ狭いマンションで生活していた時、
俺が日本語以外の言語で見知らぬ女性とチャットしていた事、
中国語の参考書が急に増えたことなどは、
(部屋が狭いので)もちろん知っており、


小太郎 「あ、言ってなかったけど明日から上海行って来るわ」

おとん 「あ、アノ子のとこ行くわけやな。」

おかん 「できちゃった婚はゆるさんで」



あんたら・・・旅立つ息子にかける言葉ないんか!!!!!!!!!



じゃ、行ってきまーす。
2009..03 未分類 comment2 trackback0

5/5(火) 帰国

無事上海から帰ってきました。


旅行というか、デートだったので、
旅行記にはできへんけどね。


すっごく楽しかった。
ほぼ3日間まるまる一緒にいたな。
こんなに楽しかったのは初めてかな。
これ一生続いたら絶対ロマンあふれる人生になるな。

最後空港で別れる時、「じゃまた会おう」って笑顔で言ったくせに、
相手から見えない位置まで移動すると、ボロボロ泣いてしもた。

なんやろう、このままズルズル会っては別れってしてたらあかん。
ただ遊んでただけじゃなくて、今後の話もちゃんとした。



あぁ・・・3日って短いなぁ。
2009..06 未分類 comment5 trackback0

5/6(水) 我们的将来

出題しといて答え出すの忘れてた。

答えは「会社で上海への出張話があがってる」でした。

でも、今回の上海デートで気持ちがかわった。


確かに、お互いの一時的な楽しみを考えると、
上海への出張ってすごいいい話。
でも、もっと先の話を考えると、上海への出張は一時的なものにしかならん。


折角クイズ出しといて、
答えを言う時は気持ちが変わってましたっていうショボいオチです。

うーん、世界一周なんかしてる余裕があるのか不安になってきた。
というよりも、こんな精神状態で1人で世界一周できるのか?
1人よりも2人の方が楽しいと思ってる状態で。


ジュディは「旅行好き」って言ってるし。



会社は予定どおり7月に辞める。


誰に何を言われてもええけど、俺らは去年から将来の話をしてた。

愛の告白?
そんなもんは昔に終わってる。

お前ら一回しか会ってないくせに何言ってるねんって、
地元の友達以外は全員言うだろうから黙ってたけど。

だけど答えを出せないから、この話は僕らの中では
暗黙の了解でタブーになってた。


まぁでも、話さないと先に進まないし、
大体やらないといけない事は色々話をして見えてきた。


今回の旅は、相手の誕生日にプレゼント渡したいってのと、
単純に会いたいってのと、
相手の気持ちを確かめたかった。



さーて、前に進まないと。

------------------------------------------------------------


国際電話カードを購入した。
海外に電話する時、特定の電話番号を前につければ、料金が安くなるのだ。

ためしに電話してみた。

おぉ!!!

コレで毎日電話できるわ。
2009..06 未分類 comment0 trackback0

5/7(木) 眠すぎる

あ~眠い。



いきなり仕事の山や。



あ~休みまだぁ?
2009..07 未分類 comment0 trackback0

5/9(土) 呪文

会社の同僚に高橋歩の本を3冊くらい借りた。



3冊どころが、彼の本を全て持ってそうなのに、
めっちゃくちゃインドアで人付き合いが苦手な人に。





やっぱこの人の行動力がすごいな。






これに比べたら、俺なんてぜんぜん大した事ないやん。






おし!




あ、最近国際電話カードの申し込みが終わったので、
毎日何気ない電話をしてる。



いやー電話いいね!



毎回呪文のように・・・・いや、いいわ。





言わんとく。
2009..09 未分類 comment0 trackback0

5/10(日) ノートパソコン

今日は一日家でゆっくりしてた。




休みが一日しかないから、家でゆっくりしてました。




ジュディが仕事場のカフェで俺とチャットしてたら、
客にチャットしてるやろーって言われたらしい。



すんません・・・仕事が暇になったら職場でチャットしてるから・・・。






俺は旅行のためにノートパソコンを探してた。


色々オプションつけても、7万円~8万円でおさまりそう。






ついでにジュディのノートパソコンも探す。




まぁ、欲しいもんは自分で買ったらええし、
基本的にポンポンものあげるの好きじゃない。働いてるなら自分で買え。

でも、少ない給料を母親にけっこう入れてるらしいからな。
(いちいち書かんが、四川大地震で色々と)
さらに、ネットにつないでチャットしてほしいのは俺の都合だったりwww



後・・・俺が日本で探したほうが安くつきそう・・・。
チャットしかしない程度の性能なら、2万円くらいでいけるんじゃ・・・。




まぁ、週末に日本橋でも行くか。
最近あの街歩いたら疲れるからイヤやねんけどなぁー。
2009..10 未分類 comment0 trackback0

5/11(月) ボスと話してきた

ボスと2人で寿司屋に行ってた。


旅行の件についてはちょっと考えさせらえた。




いや、行くのは行くけど、その名目。




その他、今のダメダメな職場のてこ入れもしないなーってこととか。


悪くいえば丸めこまれた。




散々言いたいことは言ったけど、実行に移さずに言うだけ言われても、
聞かれへんみたいな言い方された。

まぁそうか。
おらんようになるやつに何言われても聞くわけないか。



再就職大丈夫かなぁ・・・・。




よく考えると、世界一周の後で余裕で就職できると思ってた。
甘かった。
これは名目上は別の理由にしたほうがいいのかなーっと。



これまでは何気なく働いてたけど、真剣にてこ入れしていかな。





あーまた人生設計くるったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



でも何かこのまま辞めるのも逃げるみたいで嫌や。
これが一番ひっかかった。







とりあえず、どうしよう。
2009..11 未分類 comment0 trackback0

5/12(火) 疲れた

ひさしぶりに、
心も体も疲れた。

ジュディに電話したけどぜんぜん回復せーへんし。


うまいもん食うたら回復するかな…

2009..12 未分類 comment0 trackback0

5/16(土) 近況など

どうも。
取締役に「信用でけへん」みたいな言い方されて、
軽くへこんでた小太郎です。

それを客先の世話になってる人に話したら、
部下にそんなこという時点で上司失格やって。
人それぞれ考え方は違うな。

ま、あと「早く忘れたほうがいいよ」と。


そうやな、イヤな事はさっさと忘れて前向いて歩こ!!!




最近、毎日ジュディに電話してる。
って日記前も書いたな。

俺とビデオチャットするにはネカフェに行かないといけないんだけど、
ネカフェはタバコの煙がきついらしい。
身体にも悪いし、最近はビデオチャットしてない。

でも、毎日やりたいなぁ。
幸い、相手の住んでる寮にはネット環境があるらしい。
そこでネットできるんだけど、自分用のパソコンじゃないから、
毎日は使えないんだって。

ってことで、安いパソコンがあれば買ってあげようかと。
今日、日本橋をぶらぶらしてたら・・・ありました!!!

15000円!!!(安っ!)

OSなしやけど、それにしても安い。
最近は小さくて性能のいいものや、高画質のものが多く売られているからか、
一昔前のやつがすごい安い。

まぁ、バッテリーはそんなにもたないだろうけど、
つねにコンセントにさしてれば問題ないし。


中国語のWindowsもゲットしたし、
さっさとセットアップして送ろう。

で、日本しっかり勉強してもらおか・・・えっへっへ。





そして旅行の話。
色々考えたけど、ワーホリ使う事にした。


理由は再就職のため。それだけ。
会社の上司にいろいろ言われたけど、そこだけは納得した。
1年間遊んでましたじゃあ、どこの会社もいらんわな。


場所は友達のいるカナダ。


偶然なのか必然なのか・・・・
俺の人生はすごくうまく回ってるような気がする。



ジュディには、友達が中国で働いてなけりゃ会ってなかったし、
今回の件も、ワーホリって言ってもどこで何すんねん!で迷ったはず。




だてにビンゴゲームでWiiとってないなwww(自分で言うな



いやー持つべきものは友達やな。









さ、楽しくなってきた!!!
2009..17 未分類 comment0 trackback0

5/17(日) 準備

今日はカナダ大使館へ送る書類をそろえてた。


ネットから送付する書類の原本はダウンロードできるので、
記載してた。



先月の時点でワーホリ受付人数の半数に到達したのなら、
まぁまだいけるやろ。



俺の頭がぶっこわれてて、今日は5/24(日)やと思ってた。
書類にもそう書いたし・・・。
それに会うように出そうwwwww




ひっさびさに酒のんで寝たー!!!!

まぁ家でなんだけど。


おとんがネットでウマそうなスパークリングワインを買ったから、
俺はチャリで酒のツマミを買ってきた。

で、晩飯の時に家族で飲んだ。

辛口。
すっきりとした口あたり。甘ったるくない。


ウマーーーーー!!!



弟が飯を食べ終わったから栓をあけたのに、
開けた音でまたダイニングに戻ってきやがったwww


俺だけはその後1人でウィスキー飲んでて、
おかんから




「うわーノンベエがおるわ」



とか言われた。



でね、結構な量飲んだはずなんだけど、
その数時間後に起きて、風呂入って歯磨いて、
こうして日記まで書いてる。





まだまだいけるやんwww
2009..18 未分類 comment0 trackback0

5/20(水) どうも

最近は特に変わった事はない。



しいていえばはじめてヤフオクを使ったくらい。



ヤフオクって一般ユーザ(無料登録)やと、5000円未満でしか
落札できないらしい。


おれが落とそうとしていたのは1万円。


うそ!!!!


と思ったその時、その注意書きが書いてある下に、
例外として、


「ソフトバンクの携帯からは、上限なし・・・」みたいな事が書いてある。


おぉ!!!と思って早速ケータイから落札すると・・・




いけたぁ!!!!!!!!!!!!!




というくらい。





刺激がない。
2009..20 未分類 comment0 trackback0

5/24(日) ここからはじまる

ようやく世界旅行に向けて動き出した。


先週、ワーキングホリデーのためにカナダ大使館にお金を振り込んで、
さっき、必要書類を封筒に入れてポストに投函してきた。


いよいよ旅行が決定した。



必要なもんを色々買っておかなくちゃ。


ノートパソコンは、早めに7月くらいに買おうかと。
カード払いにすればクレジットカードのポイントが溜まるから、
それもばっちり使ってしまおうかと思っている。



たった今ジュディにノートパソコンを送ってきた。
頼まれたわけやないけど、少ない給料で「貯めて買う」とか言い出すから。
親に仕送りしてるのに、そんな貯めて変えるほど給料高くないやろし。

で、俺が中古のやつかって、OSはヤフオクで仕入れて、
家でPCの設定全て済ませた。


これまでチャットといえば、
仕事が終わって疲れたジュディをネカフェにいかせてた。
タバコの煙がイヤらしいのに。

後は、チャットが夜の24時とかに終わったりすると、
相手はそんな時間から家に帰らないといけないし、夜道が心配やし。

家におったら安全やろ。
同僚と一緒に住んでるらしいし。



これでしょっちゅー話せるわ!!




なんかね、中途半端に3日間だけあうと、辛いなぁ。
街で手つないで歩いてるカップルうらやまし。

前までは、駅の改札の前とかでイチャついてるカップルみたら、

「こいつらうぜー!」

としか思わなかったけど、最近は「うんうん、わかる」と思うようになった。
( 「うんうん、わかる」の後に「うぜー」って思うんだけど・・・)



日本においでよ!って言っても最初は反応悪かったけど、
だんだん反応が良くなってきた。
パスポートをとる為には実家に帰らないといけないらしく、
まぁ1年以上先の話になりそうだけど、そこまではいったな。


「貴方の家族は私の事が好きですか?」


とか聞いてきたし。

クソ狭いマンションのせいで、家族につつぬけな事を教えたら、笑ってた。
しゃべってる後ろを裸の弟が歩いたりしてたからな。


それに、最近日本語をどんどん覚えてきた。

相変わらず、「ひゃ ひゅ ひょ」が言えないけど。

「しゃ しゅ しょ」 と同じでしょー?

て言うてくるけど、そのたびに違う!と・・・。




旅立つ前にまた上海に行きたいけど、
また中途半端に会うと辛くなるから、旅行の最後の土地って事で。


自由の女神のかわりに・・・(以下略)
2009..24 未分類 comment2 trackback0

5/25(月) ひさびさに

昨日ひっさびさに中学ん時の知り合いに会った。


そん時もカッコいい感じやったけど、
そのままスクスク育ったらしく、ものすご男前になっとった。
イケメンやないか・・・男のフェロモンも出とる・・



くそー!!!!
うらやましー!!!


----------------------------------------


今日の仕事の帰り道・・・

駅のプラットフォームで、イチャつくカップルがおった。
前から参列目に並んでて、新型インフルエンザ対策のために
彼女はマスクつけてるのに、彼氏がキスしとる・・・

彼女マスクつけたまま・・・





激しくワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





女の方もぜんぜんイヤがってる感じじゃないのに、
マスクはつけたままやった。



どっちやねん!!!!
キスしたいんかい!!!
インフルエンザ防ぎたいんかい!!!!


そんなしっかり見てないけど、どうやってキスしたんやろう。


マスクの表面には菌がこびりついてるはずやのに・・・・
まさかマスクごしにしたんちゃうやろなwwwwwwwwwww
彼氏・・・バルス!!!!



キスの時くらいとったれよ。


いや、そん時だけマスクとるのもどうやろう?





いやーひさびさに笑った。
2009..25 未分類 comment3 trackback0

5/25(月) 爪やすり

爪やすりを探してる。

でも、なんぼ探しても女性モンしかない。

爪を削るやつと、
爪の上にできる白いやつを取り除くやつと、
爪を磨くやつが(,,゚д゚)ホスィ..。

いま使ってるやつは無印良品のやつなんやけど、だいぶボロボロになったから、新しいやつが(,,゚д゚)ホスィ..


最終手段は女性モン買うか。
2009..27 未分類 comment0 trackback0

5/27(火) やっちまった!

関税っちゅーことを完全に忘れてた。




相手にノートPCと同じくらいの金額払わせる事になってしまった。
1000元。



ごめんなさい。






と言った。





それくらい払うよといったけど、相手にとっちゃー大金。






あかん、マジでミスった。





あーもう謝っても謝りきれん。





謝らないで、と言われたけど・・・やっちまったー。





あー会いに行きたい・・・・



カップル見るたびに羨ましくなるわ。


---------------------------------------------
そういえば、最近黒髪美女ランキングってやつがあったらしい。

1位は仲間由紀恵。


でも小西真奈美はいっとらん・・・・・。



お前らこれまでの人生なにしてきたんや!!!!!!
何を見てきたんや!!!
同率1位やろ!!!!



殿堂入りなら許す。





俺が代表してあやまろ。



ごめんなさい。
ランキングに参加したやつの目が節穴でした。
2009..28 未分類 comment2 trackback0

5/29(金) ベイビー

職場での昼休み・・・


いつものように、食堂で同僚2人と飯を食べてた。




最初は仕事の話だったはずなんだけど、
どこからどう脱線したのか、「赤ちゃんを何歳で授かるか!?」という
話にいつの間にか変わってた。


今年子供が生まれたという35歳の人は、
早いうちに子供を授かる手筈を整えておけとのこと。

理由は、年ととると、そう簡単にできなくなるからとのこと。
身体の衰えは、30代から実感するようになるらしい。
身体のきしみ、痛み、などなど。


結婚なんか予定もないし人もおらんけど、
新婚生活・・・というか、2人の生活は長いほうがいいなぁー。

子供できたら2人とも忙しくなりそうやん。
旅行も大変になるし、遊べないし。


いじょ。
2009..30 未分類 comment0 trackback0

5/31(土) 草野球 with meinyu

今日は会社の人に誘われた草野球に参加してた。



ちなみに、うちのチームは計13人(監督除く)いて、
そのうち2人はメンバーの奥さんと予定奥さん。


予定奥さんの方めっちゃ美人・・・
でも化粧はちょっと微妙。。。(ごめんなさい)
アイラインの色が・・・・。




結果は5-2で負けたけど、
めっちゃ楽しかった。



俺は、高校の時野球をしていたせいか、
野球ってめちゃめちゃ緊張する・・・・。


内野ゴロトンネルしてもうたし・・・・・。






その後、近くに住んでいる人に地元の駅まで送ってもらい、
梅酒とツマミをかって家へ帰った。


家へ帰ると・・・


おかん「梅酒やったら去年つけたのあるのに~」



和歌山から梅を仕入れて、ブランデーでつけるらしい。
何でつけるかによって、味がかわるのだとか。
作り方しっかりきいとかないと。



で、梅酒をめっちゃの飲んでバタンキュー。



2009..31 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

