
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

5/31(日) 超たこ焼き屋

今日は友達のおすすめのたこ焼き屋さんに行ってきた。


場所はJR桃谷駅。



普段は確実に降りない駅。
用事がないから。



で、駅からちょっと歩いた所に、たこ焼き屋があった。
店内に席があって、中でも食べられるようになっている。
で、もちろんお持ち帰りもOK。


で、席に座って早速たこ焼きを注文。


「たこ焼き」って言っても、メニューが多い。
あんかけ、明石焼き、塩、しょうゆ、ぽんず、カレー塩、などなど・・・。


でも、まずは美味しいか確認するために、
シンプルにソース味にする。


たこ焼きを待っている間にも、店のおばちゃんが、
「テレビみていいよ、何にする?」と言ってテレビ欄見せてくれてたし。

なんて居心地ええんや・・・。
たこ焼き食べる前から地元に出店してほしくなってた。


理由はそれだけじゃなくて、
実はここ・・・生ビールがあるのだ!!!!
しかも!!たこ焼き以外の一品料理もめっちゃある!!!
しかも安い!!!

こんな金額で儲けはないんじゃないかと思うくらい安い。
そのままの金額で払うのが申し訳なくなるレベル。

あー会社帰りに入りたいなぁ・・・
地元のたこ焼き屋の変わりに・・・・。


で、ついにたこ焼き到着!!!



外はカリカリ!!中はフワフワ。
ソースがなくても味があって、何個でも食べられる。


で、ソースを食べ終えて、次はあんかけを注文。
桃谷のたこ焼き屋



あかん・・・うますぎる。


ここで昼飯をちょっと食べてきた事を後悔した。




で、ここでジュディについて少し話したのだが・・・
知り合いの最初の質問が・・・



「それ現実におる人?」



グサッ!!

見えない刃がハートに突き刺さる。


それってどういう質問よっ!!!
你为什么问那样的事吗!!!!?



まぁいきなりそんな名前やからしゃーないな。
本名じゃない事を言い忘れた。

というか俺も去年から本名で読んでるし・・・ひさびさに
ジュディって言うたな。





とまぁ、そういう話題もあり、
先生してる人が多いから、学校での話を聞いたりしてた。


後は、たこ焼き屋を紹介してくれたゴマゾウの主婦の話とか。
旦那が帰ってくるタイミングで飯が温まってるとか・・・泣ける(T□T)



「小太郎もこんな奥さん見つけなあかんで!」



こんななんでもできる人おらん・・・。



で、食べられるまで食べて、家へ帰った。




で、帰って晩飯の時・・・去年家でつけた梅酒を飲んだ。


激ウマー!!!!!!!!!!!

で、梅酒よりもアルコール度数の強い・・・・


中に入ってる梅!!!!



酒吸い過ぎやろ!!!!!




でもうまかった・・・・




明日はジュディがパソコンとりにいくらしい。



ひっさびさに顔見れる。
ひっさびさ言うても、1週間ぶりくらいやけど。





バァイ( -∀-)ノ
2009..01 未分類 comment7 trackback0

6/1(月) チャット

どうも。
仕事なんかよりもチャットをえらんだダメリーマンです。


ジュディは俺の送ったパソコンを取りに行ったらしく、
俺が家に帰ると、あっちは準備万端やった。


ただ、安モン買いすぎたみたいで、動作は早くないとのこと。
チャットだけやから大丈夫やと思ってたんが甘かった。


まぁ、それでもチャットはできるわけで、
相手はカメラとマイクを購入済みで、さっそく動画のチャットをやった。



やっぱ映像みれるのがいいな。

相手は会社の人と同じ部屋らしく、
後ろで人が行き来するのが見えるあたりが生活感あるわー。



最初は雑談やったけど、日本語を勉強したいみたいで、
後半はほとんど俺が日本語を教えてた。



もっとええパソコンあげたらよかった・・・・・。




2009..02 未分類 comment0 trackback0

6/3(水) 計画は進行する

ジュディにノートパソコンをあげたおかげで、
向こうは家でインターネットができるようになった。

ということで、
そろそろ日本語を教えていこうかと。


とうか、向こうの職場のカフェは、
有名な観光地の中にあるオシャレな店で、日本人が
けっこう来るらしい。俺もそんな日本人の1人だった。


そういう理由もあって、
時間があったら日本語を教えてーって言われている。


ジュディも日本語勉強のための本を持っていて、
自分で勉強している。


まぁ、その本もたまに間違えてるねんけど・・・・

あと・・・俺が教えてるの関西弁・・・まぁええか。



表向きはカフェにくる日本人と話すための日本語。



まぁ俺なりに色々考えてて、この流れて
しっかり日本語を覚えてもらおうかと。




去年の秋は、言葉の壁と文化の違いで話をしてたけど、
あれから8ヶ月・・・・言葉の壁はだいぶ解消できた。


壁を粉々にするにはもうちょっと月日がかかるけど、
基本的な会話はなんとか・・・ね。




計画は進行する。
2009..04 未分類 comment0 trackback0

6/4(木) 時間よ

今週は休出かよ!!!




いや、いいんですけどね。




土曜日は避けないと。




1週間の疲れを癒す中国語のレッスン。






最近は忙しすぎて、
仕事終わったらジュディの就寝時間を過ぎてる・・・(T□T)






電話できへんやないか・・・・・。





あー寿司食べたい。




地元に寿司屋がオープンしそうです。


その前に別の寿司屋にも行ってみたい。






青森で1人で入った寿司屋を思い出すなぁ。
2009..05 未分類 comment0 trackback0

6/6(土) 这个问题

相手はおとんがいなくて、
おかんが1人暮らし。写真みたけど結構なお年やった。おばあちゃん。

今は親戚の人たちが面倒を見てるらしいが、
それがずっと続くとは思わないとのこと。

それともう1つ知ったのだが、
俺のことは家族に内緒にしてるらしい。
そらな、「接触するな」と一度言われてる存在やからな。

でも「彼ら」っていうのは家族なのか親戚なのか・・・。


まぁでも、それで納得がいく。
最初っから問題はそこやったわけか。


ECCにも日本人の旦那もつ先生おるけどなぁ。
親が片方だけなんて特殊な条件じゃないんやろな。










あー疲れた。








どうしたらいいのかわからん。
2009..07 未分類 comment0 trackback0

6/6(日) 運命はこじ開けろ

あかん・・・再放送の花男にはまってもた!!



ほぼ一日中ベッドの上か椅子の上におった。



なんちゅー堕落した生活・・・。





いや、今日はあんまり何もしたくなかった。












こんな精神状態で明日仕事か。







砂漠で癒されたい。



いや、今の俺にはパゴダか。


もしくはイスタンブールのモスクで癒されるか。
2009..07 未分類 comment0 trackback0

6/8(月) ギリギリ

だいぶ前に、


♪ギリギリ じゃないと僕ダメなんだよー


って唄なかったっけ?




僕はギリギリだとダメです・・・・。




どうも、小太郎です。





んーあの話題を出すといつも気まずくなる。



とりあえず電話には出てくれたから良かった。
2009..09 未分類 comment0 trackback0

6/12(土) 休日出勤&家飲み

今日は休日やけど出勤してた。




で、昼に餃子の王将(京都)に行ったんやけど、
なんと!!!
偶然その日に休日出勤してた人で、王将に行った事のない人が。



出身は四国らしいけど、それでも大阪で働いて
数年経ってるわけで、王将に行った事ないとは珍しい。

その人は餃子を12個食べてた。


俺は酢豚と餃子と焼き飯かな。




で、仕事が終わって(いっきにそこかい!)




家に帰り、梅酒と泡盛をひたすら飲んでました。




今もほろ酔い状態。








以上。
2009..13 未分類 comment0 trackback0

6/14(日) 休日の過ごし方

最近何かココロにぽっかり穴があいてる感じがする。
あの問題を話題に出して、俺の方もちょっとダメージくらってたみたい。

辛いなー。なかなか回復しない。



で、今日は特にする事もなく、家でゴロゴロしてた。
というか、休みが一日しかないと、家でゆっくりしないと明日に影響しそうで・・・。



なんやろう、何もやる気のおきない一日やった。



珍しいな、こんな日。
2009..14 未分類 comment0 trackback0

6/17(水) 仕事いそがしすぎる

仕事がものすご忙しい。


長い間続いたプロジェクトがようやく終わろうとしている。




ものすご忙しいくせに、
他の人の仕事をみたり助けたりせなあかん。


そんなんしてる場合ちゃうねんけど??







ジュディともひさしぶりに話した。





寝てるところをむりやり起こしてしまった。
夜10時には(日本時間では11時)には寝るの忘れてた。


ごめん!!!





ひっさしぶりに話で幸せを感じた夜やった。







中途半端にあうと辛いなぁ。







携帯の写真を見て半泣きですよ。




地下鉄のイチャイチャカップルをみて半ギレですよ。






会社帰りに疲れて電車に揺られていた時、
向かいの席に疲れて寝てるカップルがおったんやけど、
疲れて肩を寄り添いあって寝てた。




お前らの疲れとちゃうんじゃい!!!!!!!!!!!!!






と思ってため息が出た26の夏。
2009..17 未分類 comment0 trackback0

6/18(木) キタとミナミとイノチ

大阪には、難波、心斎橋、道頓堀周辺を呼ぶ「ミナミ」と、
梅田周辺を呼ぶ「キタ」という街がある。



俺はミナミ派。



安くてうま店あるし、
本気で探したらものすご安く買い物できるし、
毎日閉店セールしてそうなところあるし、
何よりあのゴチャゴチャした感じがいい。


まぁ、ミナミの方が家より近いってだけかもしれん。




イノチについては、書いてると話題が重くなったので却下。
2009..19 未分類 comment0 trackback0

6/20(土) 休出

明日仕事かーーーやってられへんな。





日曜日に仕事とか・・・・・。



でも、今月は結構残業したからなぁー
残業代がええ旅行資金になると思ったら・・・

というか、そうでも考えないと休みの日なんてやる気でーへん。



こんなに勉強したのに言葉の壁はまだまだ残ってたなぁ。
そらそんな簡単に突破できるわけないわなぁ。
テストも幾ら習ってない所が出たっていっても、
たぶん6割程度しかできてへんし。






明日はぼちぼちテレビでも見ながら朝飯食べて、
ちょっと遅めに会社いこ。
2009..21 未分類 comment0 trackback0

6/21(日) ツーホーしますた

先週の金曜日、
疲れ果ててトボトボ帰っていた時のこと・・・


自転車の鍵を開けて乗ろうとしたら・・・・

あれ?



ちょっとこれ・・・



両輪パンクしとるやないか!!!!!!!!!


どこのクソガキやねん!!!!!!!!
しばき倒したろかボケ!!!!!!!!!



手で押して帰っても、
結局自転車屋まで押していかないといけないので、
その日は置いて帰った。


で、土曜日自転車屋にいって直してもらうと・・・




「明らかにイタズラですね」


「クソガキがぁああああああ!!!!!!!(仙水忍(カズヤ)風)」


「くそったれーーーーー!!!!!!!!!(ベジータ風)




警察に行って見回りを強化するように要請し、
自転車の管理事務所に言って怒鳴り散らそうかと思ったけど、
パートのオバちゃんしかおらんかったので、報告してもらうように言った。






まぁ変わらんねやろな。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

6/22(月) カナダ大使館からの返信

カナダ大使館からついに返信がきた。


「Your application for
  the 2009 Working Holiday Program has been approved.」



おぉおおお!!!!!!!!



カナダ大使館からの返事をメールにしたんだけど、
メールに文字が書いてあるのが届いただけ。


メールをイミグレで見せてくれと書いてある。
そこで、その紙をワーキングホリデー就労許可証に変えてくれるらしい。




いよいよワーホリ決定。





さて、来月末か再来月頭に辞める事をいうか。






長かった・・・。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

6/24(水) 暇な日の過ごし方

最近暑いっすな!!!
寝る前だけはクーラーつけてるわ。

昨日、今日とお休みいただいたので、
優雅な生活をしてる。

今日の午前中は、昨日と同じく中国語の勉強をしてた。
覚えることが多くなってきたからね。
しっかり覚えないと。


ちなみに、俺は中国語の漢字を覚える事は全くしていない。
別に余裕ぶっこいてるわけじゃなく、覚えなくていいとも思っていない。
ただ、それよりも、ヒアリング、スピーキング、リーディングが必要だと思っている。
おかげで、聞いて意味はわかるけど、漢字をかけないってのがいくつかある。



そんなわけで、昨日、今日で結構な単語(助数詞、名詞)を覚えられた。


で、午後はというと、
最後の休みくらい優雅に過ごしたい!
ということで、お菓子食べながら、カフェオレ飲みながら映画みよう!

お菓子は、簡単に作れるマドレーヌを作った。
さすがに何回も作ってるだけあって、失敗もなかった。
2度目の焼きの間にDVDを借りてきた。
借りたのはこの2本。

・ベガスの恋に勝つルール
・ザ・マジック・アワー


いやーキャメロン・ディアス綺麗やなぁ。
オレより10歳も年上とは思えん。
彼女とショッピングとはすっごい楽しそうやなぁと思った。
(そんなシーンなかったけどwwwww)
ハッピー・エンドでよかった。


ザ・マジック・アワーは・・・微妙。
おとんとおかんは楽しんでみてたいたいやけど。





さて、明日からまた仕事か。
でも2日行ったらすぐまた休み。
2009..24 未分類 comment0 trackback0

6/25(木) 冷やしても旨い

マドレーヌは冷やしてもうまかった。



ベーキングパウダーがちょっとだけ多かったかな、と思ったけど、
ぜんぜん大丈夫やった。




メープルシロップなしでも作ってみよう。






いや、もうマドレーヌとか飽きた。





早くプリン型買って、焼きプリン作ろう。
2009..26 未分類 comment0 trackback0

6/26(金) 愛は花、君はその種子

タイトルに特に意味はなし。





書く内容も特になし。








これで終わったらなんで書き始めたんや?
ちゅー話になるんで、少し買こ。



今週は、このすごいひさしぶりにマクドに行って勉強してた。
なかなかはかどったわ。





後、まだまだ勉強がたらん。




月曜日の中国語の先生の話し方中国語超はやかった。
早すぎて勉強にならんレベル。


もう月曜日にあの学校行きたくない。



二度と振りかえんとこ。





2009..26 未分類 comment0 trackback0

6/28(日) 焼きプリン&ルーター逝く

いつものように7時半に起き、
10時まではいつもと同じように過ごす。


8時~8時半:仮面ライダーみる
8時半~9時:朝ごはん食べる
9時~9時半:ドラゴンボールZみる
9時半~10時:ワンピースみる



で、10時からはだいぶ前から作りたかった焼きプリンのレシピを調べる。
材料はめっちゃ少ないし、焼くまでは簡単。

ただ・・・焼き時間ながっ。
45分って・・・。しかも、蒸し焼きにせなあかんらしく、
ちょっとめんどい。


しかも、プリン型とか蒸すための器とかオーブンとか、
作るために必要なものが多い。


あーめんど!!!!!!!!!!!


そんなんないわ!!!!!!!!!!!
どこの家にプリン型があんねん!!!!!


ってことで、最初は買いにいこうと思って地元の
スーパーまで行ったんやけどなくて、
いちいち何か作るたびに機材買うのもアホらしくなってきたので、
止めた。







プリン型買うのはな・・・






要は、生地をながしてオーブンで焼けばいい。


じゃ適当な器を使おう。


材料は・・・

・全卵
・牛乳
・砂糖
・水
・バニラエッセンス


牛乳と卵が結構な量がいるので、買いにいった。
後は家にある。



カラメルソースもただ砂糖と水いれて混ぜるだけ。
ただ・・・少なすぎた・・・全然たらん・・・・。




で、グラタンの皿にカラメルソースと生地をながしこみ、
オーブンとトースターで別々に焼く。


で、まだかなーって待ってると、次男が部屋から出てくる。


次男「ネットつながらんー」

俺「知らんわ!」



己で何もやらんので、


俺「お前がどうにかしろ!」


と一喝。


次男「お前が使う時はどうすんねん!」

と生意気にも口答えしてきたので、

俺「必要になったら自分で解決するわ!
  人任せなお前と一緒にするな!」


と言うと、しょんぼりして部屋に戻っていった。

で、ようやく自分で電話する気になったらしく、
電話番号を探し出しだので、三男が変わりにサポセンに電話。


色々調べた結果、断線かルータの問題と言われる。
仕事でLAN線ぬきさししたり、色々つないだりしてるけど、
断線なんて聞いたことない。


後はルーターの問題か・・・Webの設定画面には繋がるので、
おかしいなぁと思っていたら、電話の声が少し聞こえてきた。


契約者に代わってくれみたいな事を言われたらしい。
事の全てをおとんはきいていたので、三男はそこで、


三男「代わっても怒鳴りちらすだけですけど、
    それでも代わりますか?」



という。
ナイス!!!!!!!!



結局、ルーターの問題ありという事で、電話は切る。
もちろん代わってない。


とりあえず、ルーターを使わずに接続し、それでむりなら再度電話。
そこであかんかったらおとんか俺(=攻撃)ということで。


設定が若干めんどいので、やりたくなかったが、
ルーターを使わないとあっさり繋がる。


弟と「繋がるな!」と祈ってたのに、あっさり・・・・。


いそいで新しいルーターを買いにいく。
片道20分くらいでソフマップに行き、約40分で家に戻った。


で、さっさと接続し・・・ようやくネット復活。



次男は、結局何もせずに再びゲームを再開したのだった。



その頃・・・オーブンで2回目の焼きが終わり、
氷水で冷やしてから、弟に毒見させたが・・・

「うん、プリン」

とのこと。
誰が食べてもプリンという事で、安心して冷蔵庫に入れる。





俺はまだ食べてない・・・・


さて・・・旨いかどうか・・・。



------------------
1時間半後・・・・食べた・・・・



カラメルをつけて食べたらプリン・・・そのまま食べたら玉子焼き。
俺の求める味じゃない・・・失敗。
(カラメルをつけたら、普通にプリン)


何かが足りない・・・・
2009..28 未分類 comment3 trackback0

6/29(月) 衝動買い

あかん・・・航空券を衝動買いしてしもた。


今月残業しまくったし・・・残業代だけでまかなえるだろうと・・・。
ボーナスには手を付けずにそのまま貯金したらええだろうと・・・。



あかん・・・俺はいったい総額いくら浪費するんだろうか・・・。




いや、コレは必要経費ってやつじゃないのか?







だってチャットで話せば話すほど会いたくなるし、




なんちゅーか・・・・仕事頑張ったご褒美というか・・・















何をいっても言い訳か。
2009..29 未分類 comment2 trackback0

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

