
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

7/3(金) 衝動買いの末路

どうも。



今、仕事がものすっごい忙しい時期で、
ものすご疲れがたまってる。


日記がすすんでないのは、各内容がな・・・(略)




航空券を衝動買いしたのはよかったが、
ジュディの仕事が先月から忙しくなってきてるのを忘れてたorz


なんとか休んでくれー!!!
週一日の休みには合わせたので、他にあくかどうか。


もしあかなければ、
周辺の土地に日帰り旅行しよ。




そろそろ10月からの旅行のために色々そろえないと・・・・
と思うが、いるもんって言っても、電気ポットくらいしか
思い浮かばん。


後はノートPC。



カメラのレンズは数ヶ月前に衝動買いしたので問題なし。
2009..04 未分類 comment0 trackback0

7/4(土) 週末の過ごし方

8時起床。


土曜日の朝は、旅サラダを見るか、
前の週の日曜日に録画した世界遺産を見ながら朝食を摂っている。
(世界遺産は毎週録画設定にしている)

今日は旅サラダじゃない旅番組(名前忘れた)を見てた。


飯を食べた後、
友人とチャットで話したり、音楽を聴いたりして過ごす。


昼からもしばらくダラダラした後、
中国語の勉強をしてからECCへ行った。

15時29分に到着。
ふー1分前や・・・。


前の授業が遅れてるせいで、まだ前のレッスンの生徒がいる。
それを待ち、教室に入るが誰も来ていない。
しばらくして1人入ってきた。

ま、もともと3人で全員だけどwww


1人来てないな・・・・そこそこ可愛い女性が。




レッスンは今日も色々参考になった。
明日復習しよう。



家に帰り、飯を食べる準備をしてると・・・・
おとんが冷蔵庫に貼ってある某アイドルの紙をみて一言・・・


おとん「あ・・・これ・・・・あのアレやろ?」

おかん「まつじゅん!」



完全にドラマの影響やorz
2009..05 未分類 comment0 trackback0

7/5(日) 花男2

今日は午前中は中国語の勉強をしながらダラダラすごし、
昼からも部屋でケーキ食いながらカフェオレ飲んでた。


で、昼間にテレビつけたら花より男子2の再放送がやっていたので見てた。



いやー小栗旬のキャラ(名前とか知らん)いいね!!!
気きくし爽やかやし。
F4の中ではアレが一番やな。


で、2話分放送して、画面に「後は来週」って表示が。


えー!!!!
ここからが盛り上がるんちゃうんかい!!!!!!!!!
ここからが恋なんちゃうんかい!!!



ということで、
ネットで検索すると、中国のサイトでドラマみまくれるトコが。
早速検索して続きを見ようとする・・・・が見れない。


「あなたの地域ではブロックされました」


おい・・・日本のドラマ放送してるのに日本からは拒否って
どういうこっちゃ!!!!!!!!!

お前は旅先で酒を飲むムスリムか!!!!!(これはちょっと違うな
ざんざんパクッといって・・・


という事で、海外のプロクシサーバを経由して再度接続。
えっへっへ・・・・今回はUSAからだぜ。


ばっちり接続し、続きを全部みた。

僕は基本的にドラマにハマるとドップリ浸かるほうで、
悪役の芸能人が嫌いになる。役って分かっててもねwww


戸田恵梨香がめっちゃ性格悪いbitchの役で、
テレビの画面越しに殴ったろうかと思ったその時、
小栗旬が代わりに言葉で攻めてくれた。


あーすっきりしたー!!!!!!!




最終的にはハッピーエンド。
ドラマならハチクロよりこっちが好き。
2009..05 未分類 comment2 trackback0

7/6(月) カレンダー見てみたら

カレンダーをふと見てみたら、
明日は七夕やん。


最近はあっちの仕事で電話もチャットも中々できず、
週に一日しか話せない。


それが偶然にも七夕(明日)というロマン。


そういえば、
花男2でアクセサリーを主人公の女性に着けるシーンがあるんやけど、
髪の毛ごとアクセつけて、髪は後で出すんかーっと。
頑張って髪の毛を全部どけたんやけど、どけきれんかった。


俺の仕事は後2週間もすれば落ち着くはず。
それが終わったらキャンプ&旅行か。
それまで頑張って仕事するかー。
2009..07 未分類 comment0 trackback0

7/12(日) 最近

日記書くのをちょっとサボり気味になってた。


前から小西真奈美だけが美人やと思ってたけど、
仲間由紀恵も綺麗やん。



・・・どうやら黒髪ロン毛が僕のどまん中ストライクのようだ。




どうも、小太郎です。




仕事もたぶん先週で少しだけ落ち着いて、
来週からは死ぬほど疲れるって事はないはず。




ジュディもいよいよ仕事が忙しくなってきたのか、
仕事から帰ったら寝るって生活が続いてるみたい。
で、仕事のせいか頭痛で仕事休んだり・・・あぁ心配や。




月末に上海に行くけど、
下手したら日中は会われへんな。
2009..12 未分類 comment0 trackback0

7/17(金) 最近の僕

日記がひさしぶりになると、
「最近」というタイトルをつけがちになる小太郎です。


最近、仕事が落ち着いてきたと思いきや、
未だ少し忙しかった。

ま、それも今日までのはずやけど。



休日はというと、土曜日にECCにいくくらいで、
あまり外出はしてない。そのECCのレッスンだけど、
順調に勉強はしてる。

けど、ジュディと話すたびに、知らない単語とかあって、
そのたびに「あー勉強たらんなぁー」と感じてる。
通勤電車の中でも勉強してて、それで一番力ついてるかな。


で、ジュディの仕事はというと、
ものすご忙しいみたい。
今月一度体調を崩して仕事を休んだらしく、これ以上休めるかは
わからないとのこと。「考えとく」とのことだが・・・。



で、俺は明日から月曜日まで、
キャンプ?のために栃木へいく予定。

前日に東京にいって、友達んちにとめてもらうんだけど、
ちょっと早くいって歌舞伎町でもぶらつくか!
2009..18 未分類 comment0 trackback0

マジ、パネェ合宿1

どうも。
「パネェ」って言葉を芸人以外が使ってるのを
初めて聞いた小太郎です。


この三連休でキャンプに行ってきたので、
それの事を書こうかと。


〇行き先
矢板温泉(栃木県)

〇メンツ
耳すまの知り合い&その彼氏、彼女


◆7月18日(土)
朝から、おかんに頼まれたのでコア・リズムのDVDをコピーする。
やるかやらんかは本人の自由なので、言われるがままにコピーする。

そして昼飯を食べて、東京出発。
電車の中で、aikoの曲をランダムで3時間くらい聴いてた。
もうちょっと聴き倒さないと、感想はまだ・・・。

東京駅で某知り合いを探すが、見つからず。。。
諦めて友人との待ち合わせ場所まで移動する。

---

新宿駅到着。
約束どおり東口で待つ。
めちゃくちゃ人多い。人がゴミのようだ。

数分遅刻して友達到着。
新宿西口から東口までが遠いとう事を俺に説明する。
東京人と言い張っている彼が、
東京人でない事が証明された瞬間であった。


どこに行こうか散々悩んだ挙句、韓国料理屋に向かう。

友達「いかがわしい店がいっぱいある道をとおるで」
おれ「ええよ」


・・トンネルのむこうは、不思議の町でした。
・・・じゃない、歌舞伎町でした。


ひさびさに返ってきた歌舞伎町は、
相変わらずチャラい兄ちゃんの巣窟でした。


そのままそこを北に通り過ぎ、韓国人街?へ。


俺も友達も、次の日の飯が焼肉なので、肉を外す。
韓国料理ってのは決定してるのに、焼肉は外すことも決定している。

どこもかしこも肉肉肉。当たり前。だってそれが一番売りやもん。



頑張って歩き、海鮮料理の店を発見。
そこに入る。4人前のヒラメの刺身&12品料理で6900円。

これを安いと感じるか、高いと感じるかは食べた後・・・。





やす!!!!!!!!!
量めちゃくちゃ多い。
そしてマッコリめちゃ旨い!!!



そんなこんなで、大満足で友人宅へ向かう。


駅から家遠すぎ。
でも、家からスーパー近いのは羨ましい。
歩きながら、ウコンの力を飲む。

友人宅に付くと、
友人から安価でビールやワインを仕入れられるとのことで、
ビールやワインがケースごとある。

お前1人暮らしちゃうんかいwwww


調子に乗って飲みすぎた。
アラームをセットし、携帯の電源を切って寝た。



続きは次回。
2009..20 未分類 comment0 trackback0

7/21(火) まさかの助っ人たち参上 ~逆転満塁ホームラン?~

今日は、ジュディと喋ってた。

最近相手がすっごい忙しくて、
チャットは相手が休みの日の週1にしてるねん。

忙しいんなら、仕事がある日はゆっくり休んでほしいし。




で、最近どうよーとか、体調大丈夫ーとか、
電話の中国語がたまに理解できなくてごめんなさいとか話をしてた。


で、ビデオチャットの状況を相手は同僚に見られたくない時があるらしく、
そんなときは相手がPCの画面を身体で隠す。
それにも慣れて、俺がカメラからフェードアウトするのもいつもどおり。


結局友達に見せるくせに(笑)
まぁ、ノリでフェードアウトするんだけどね。


で、来週の中国行きなんだけど、
前も書いたけど、今月は休むのが難しいって話をきいてた。
すでに体調不良で休んだのと、今月は忙しいのが理由。


忙しいなら仕方ない。むりやり休めなんて言えない。
日中は適当に時間つぶすかーと思ってた。
とりあえず「できたら休んで」とは言っていたけど。
で、今日・・・


小太郎「で、来週なんだけど・・・」
ジュディ「あ、3日間休みをとったよ。27から29」
小太郎「え?休めたん???どうして??」
ジュディ「同僚の女の子達も、私に休暇をとらせない事はできなくて、
      じゃなかったら、取らなかった」 (俺の日本語訳がヘンorz)



ええええーーーーーーーーーーーーー!!!!
まさかまさかの展開。
俺かて全部休みにしてくれるとは思わんかった。
しかも、26日 (出発日)も、


ジュディ「空港についたら、〇番のバスに乗って〇〇で降りてね
     で、私のカフェまでこれる?」

小太郎「え?中国語ちょっと話せるから降りれるけど、
     カフェの場所は覚えてない」


ジュディ「じゃあバス降りたら電話して」

小太郎「同僚にお礼を言いたいんだけど」

ジュディ「自分で言ったら?26日カフェにいるから」

小太郎「ありがとーじゃカフェに行くわ」


この後、俺のプランと相手のプランをくっつけたプランを考えてくれて、
これでいい?って。


きたーーーーーーーー!!!!!
まさかまさかの全日程2人で遊べる。



相手の同僚たちになんてお礼をしたらええんやろ?

すごく感謝してるけど、言葉では気持ちを伝えきれない。



さぁ、どうすれば。









知らない人にこんなにお礼を言いたいのは、
生まれて初めてや。



何この完璧な流れ・・・
完全にゴールデンクロスや。
どこで落ち込むのか怖い。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

マジ、パネェ合宿2

朝起きると、時計は8時を過ぎていた。


ものすごく気持ち悪い。



ウコンの力飲んだのに・・・。
もう二度と飲まん。



ウコンの力を。



待ち合わせ時間は6時半。





あかん・・・完全に遅刻や。



目覚ましが動いてない。
携帯の電源は切っておいたのだが、
前の携帯は電源を切っていてもアラームが動いたため、
わざとそうしていた。


後から知ったのだが、この機能は全ての
携帯電話に備わっているわけではないらしい。




急いでメール。
留守番電話に先に行きますというメッセージが。



急いで支度をし、タクシーで駅まで向かう。

駅についても、切符を買う思考力と体力がない。
迷うことなく呼び出しボタンを押し、行き先を伝える。

駅員にいわれた額の金を入れ、乗り場まで移動。
立っている力もないため、座って早速寝る。



新宿到着。
そこからJRまで移動。

そして再び、いきなり呼び出しボタンを押した。


〇〇まで。



色々説明される。

「わかった?」
「わかりません・・・・」

優しい駅員さん。近くまで着てくれて、
ボタン全部押してくれた。再びお金を入れるだけ。


そしてここでも、さっそく俺は座る。


終点まで行くので、ここでも寝た。


で、だんだんと身体がマシになってきた。


電車は終着駅へ到着。


水を飲もう。




水を買って、次の電車に乗っていると、知り合いの人が。
本日の参加者の1人だ。

元大阪人で、趣味に生きる男。
年上で、ものすご腰が低い。ただし、酒に酔うと・・・・
テンションが上がる。いや、テンションが"壊れる"。


それから、少しずつ話をしていると、
さらにマシになってきた。


お腹が空いたのか、体調が悪いのかわからない状態だ。


そのまま、本日車を載せてくれるはずだった人と合流。
携帯の電源を切って、すっぽかしてしまったため、平謝り。
さすがに怒られる。それでも、優しかった。






すこし放置しておいたが、お腹が空いていることに気づいたため、
スーパーでおにぎりを買い、外で食べた。


ど田舎のくせに、スーパー激安。
ものすごくびっくりした。

おにぎりがデフォルトで78円ってどういうこっちゃねん!!!
2リットルのお茶がデフォルトで100円ってどういうこっちゃねん!!!






ここでようやく復活。




そして知り合いと合流。




はじめましての人や、
あったことあるような、ないような人がいた。


「すみません、たぶん会った事あるけどまったく覚えてません」

ものすごく正直に言うと、

「え?はじめましてだよね?」



お前もかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





スーパーで食材を買い、
その後肉屋を買った。




無駄な買い物はしないという目標を掲げているわりには、
コアラのマーチやなんちゃらパイが入っていく。


じゃあドンタコスももちろんOKやんな?
と思いつつ、ドンタコスはNGと言われてた。


その基準テラヒドスwwwwwwwwwwww


準備から人集めまで完全に世話になっているので、黙ってた。



で、この後肉屋で肉を買い、矢板温泉到着。



幹事の兄ちゃんが、受付をたらいまわしにされる。



同じ道をいったりきたりして、ようやく受付完了とのこと。




そんなやつしばけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





坂道をのぼり、コテージ到着。

でか!!!!!!!!
ひろ!!!!!!!!!!!
きれい!!!!!!!!!!!!!!!
この部屋だけくさっ!!!!!!!!!!!



みんなコテージに感動。





で、食材や酒を冷蔵庫につめ、しばらく休憩した後で
準備スタート!!!







一番年上で、今日車を載せてくれ・・・(略)が、
下ごしらえも何でもできるので、いつもこの人が中心になって
調理が始まる。

で、皆自分から動いて、色々準備をしていく。


俺はというと、何をしたらええのかわからんので、
最初はボケーっとしてた。



でも罪悪感が生まれてきてそれがでかくなり、落ち着かないので、
仕事を貰いにいく。



あー落ち着く(笑)




ずっと準備に入っていると、


「やりすぎじゃない?大丈夫?」



見た目とキャラは完全に遊び人で、下ネタの塊やのに、
この人は・・・まわりがよく見えるらしい。意外と優しいな。
口癖は「マジ」「パネェ」「〇〇〇」元カノの名前らしい。

おれ以外にも声をかけて、すすんで代わってたし。


逆になにかしてないと落ち着かないので、

「大丈夫やで」



そう言って準備を続けた。







続きはまた今度。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

7/25(土) 準備

明日から水曜日まで上海に行ってきます。


再びジュディに会いにいってきます。






あー楽しみ!!






今日は早く寝よう。
2009..25 未分類 comment0 trackback0

7/29(水) 上海への海外旅行≒

どうも。
無事帰国しました。



やっぱり楽しかった。
前回の上海行きで、これ以上楽しい事はないだろうと思ったけど、
あったな。


旅行記にはしないだろうけど。



旅行の感想というか、
ただのデレデレ日記な可能性があるので・・・。
2009..29 未分類 comment3 trackback0

7/30(木) From 2008/07/30

もー一年か。


一番最初に上海に行こうと思ったのは、
「夜の上海」って映画を見て行きたくなったからだけど、
今考えると、2回雨が降った事でジュディと出合った。

1度目は、夜の上海のロケ地巡ってた時に、
雨が降ってきて、しゃーないから雨宿りできそうな所を
探していたら、カフェをみつけて、そこで雨宿り代わりに休憩してた。

じゃあ、そこが偶然日本人が経営してる店で、
1箇所の観光地を教えてもらった。

2度目は、その教えてもらった観光地に着いたとたん、
雨が降ってきて、またまたしゃーないから雨がやむまで
どっかカフェで休憩しようと入ったのが、例のカフェ。
そこで見つけたってわけ。


雨降る=カフェに逃げるっていう


俺のヘナチョコ中国語のせいで、
たまに意思の疎通ができずに、ジュディをイライラさせてしまう
事もあるけど、何とか乗り切っている。




あ、どうでもいいけど、
ジュディの携帯に、何故か 松たか子の「夢のしずく」って唄が入ってた。
好きらしい。
意味をわかってるのかどうかは微妙やけど・・・。


YouTubeで「夢のしずく」が聴ける。

http://www.youtube.com/watch?v=-MMZtUNNb9A




あー腹減った・・・。
2009..31 未分類 comment0 trackback0

7/31(金) 病院

朝から歯医者と内科へ行ってきた。


歯は虫歯がちょこちょこあった。
内科へは、咳が少し出るのと、鼻声だったので年のため。

ジュディからも「薬を飲みなさい」と言われたし。


ほんま・・・時々おかんみたいな事言う子やな。



「早く寝なさい!」

「ほら、どんどん食べなさい」 (俺の皿にどんどん入れてくる)

「いや、もうお腹いっぱいで・・・」

「自分の皿の分は食べなさい」

・・・おかんか!!!!!!






風邪は引いてないみたいやった。

鼻声も夕方にはよくなってたし。





旅で疲れたのか、一日中すごく眠たかったので、
丸一日寝てた。



クーラー最高。
2009..31 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

