
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

8/3(月) Time To Play The Game

会社の人に辞める事を言った。

ワーホリの手続きが終わっている事、
給料が少なすぎて1人暮らしは難しい事を言った。


よし、そろそろノートパソコンを探し始めるか!



電熱器も買った!


ついさっき(笑)




あとはノートパソコンだけや。


はよ買って使い倒して、
動かんかったらさっさと修理せなあかんな。







後はカメラをいちおうチェックしてもらうか。






いよいよ出発か。




後は金だけやなー。








あー楽しみ。

2009..03 未分類 comment0 trackback0

8/6(木) 準備、準備!!

会社の人に辞める事を言ったら、
ものすんごいあっさりしてた。


今年の7月に取締役と会って辞める事を伝えたのが、
たぶん筒抜けやなwwww



まぁええ。辞めやすい方がいい。
後、上司が数人に確認を取れば、確実に決まる。



貯金は、色んなところに金を分散させてて、
一体いくらあるのか自分でも把握してない(泣)
たぶん大丈夫な・・・はず。

いくらかは残しておかないと、帰国後に行動できないし。
それを除いても、まぁ何とか1年行動できるか/できないか くらいの感じ。
できればカナダで仕事したいなぁ。


あと、そろそろ色んな病院に通いはじめてる。
今は歯のチェック。
歯が終わったら、年のため病気がないかチェックしてもらって、
予防注射打たな。


あと、電熱器が届いた。
意外とちゃんとしてるやん。写真はまた今度。
湯わかしてみよ。



今月中にノートPCは買おう。





2009..07 未分類 comment0 trackback0

8/8(土) 映画鑑賞 × インド料理 × さようならOpera

たまには普通の日記を。

朝8時に起き、朝食を食べてのんびりしてから、
歯医者へと向かった。銀歯がとれてしまったので、
先週一度歯医者へ行き、今日がそれを着ける日だ。

銀歯がミラクルフィットで着いた。


で、家に到着してから、どういう経緯か忘れたが、Webブラウザの
FireFoxをインストールした。Operaだと、たまに表示されないサイトがあって、
いちいちIEを起動させないといけないので。

いろんなアドオンを追加し、そこそこ使えるようにはなった。
大学生の頃からOperaだったけど、さようならOpera.


で、13時頃に友人宅へチャリで向かう。
来週に中学の友達とキャンプに行くので、肉を先に買っておく為。

26歳でチャリこいで友人と肉を買いにいく時、
基本的には中学生の自分から変わってないなーと思った。

で、肉を買い、友人が昼飯を食べてないということで、
地元で飯を食べる。

俺「何か食べたいもんある?」

友「店しらんけど・・・なんか変わったやつ」

俺「じゃあインド料理食べにいこか」


少し前にうちの地元にインド料理屋が出来て、
たまに駅前でチラシを配ってるので、気になっていたのだ。
で、店に到着すると、カタコトの日本語で

「イラシャイマセー」

と店員さんが。香りといい、音楽といい、インド料理屋だ・・・。


と、ここで大阪で以前にインド料理屋に行った事を思い出す。
しかも偶然にも、その時も、この友達と行った。


同じ友人と2度もインド料理屋行くなんて・・・
どんなけ好きやねん。


ナンがものすごくうまかった。
ナンをおかわりできるコースにすればよかった。


色々しゃべったりして、家に戻った。



家に戻って、肉を凍らせた後、ツタヤへ向かう。
レッドクリフ2、100万円と苦虫女、あと2本借りたけど忘れた。



レッドクリフの中国語が少し理解できた。
100万円と苦虫女は・・・なんか微妙。


晩飯は餃子の王将の餃子。
あーうめぇ。


明日は続きのDVDを見よう。
2009..09 未分類 comment0 trackback0

8/9(日) 映画鑑賞とキャンプ準備

朝から2本の映画をみた。



〇007 慰めの報酬
最初から見てるのに話がわからん。
人殺しすぎ。

〇花影
日本人と韓国人のラブストーリーというから、
言葉の壁をどう乗り越えるのか気になって借りたのに・・

日本人は在日3世で、
日本では韓国語を全く話せなかったのに、
2度目に韓国に行くと何故かペラペラになってた。

なんでやねん!!!

彼氏のバイクに乗って実家に行ったのに、
実家に着くとおかんが現れ、

「息子は去年死んだ」

なんでやねん!!!
歩いていったんやったら、アレは魂やったって言っても許したろ。
でもバイクの後ろやったやん!!!

超残念。




昼からは、
マッサージチェアーの上で寝てたくらいしか・・・。


夕方頃からボチボチキャンプの準備をはじめた。
自分の荷物と、友達の車に積み込む分はある程度終わり。




あー水曜日休めたらええんやけど・・・。
2009..09 未分類 comment0 trackback0

8/11(火) 最近の僕ちゃん

最近クソ暑いですな。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週の木曜からのキャンプの為に、
肉を買ってたんだけど、昨日買い忘れに気づいて、
会社帰りにスーパーで買ってた。

で、家に帰って袋に詰めなおして凍らせた。
よし!準備万端や。


昨日はジュディとビデオチャットしてた。
マイクがPCの近くにあるらしく、
HDDにアクセスするガリガリていう音がうるさい・・・・・。

一日何してた?と聞くと、
「樱桃小丸子 みてた」

樱桃小丸子?
なんやねんこれは?と思ってググると・・・
「ちびまる子ちゃん」らしい。


そして、最近なぜかあまり話そうとしない。
チャットに文章はたくさん書くんだけど。
何かあったか聞いてみると、

友達がチャットの様子を眺めているらしい。
昨日は三人。


おい!
週に1回のチャットやねん。
そっとしてくれ・・・・・。



さーて、明日頑張れば明後日からキャンプや。
ぜったい定時で帰ろ。
2009..12 未分類 comment0 trackback0

8/15(土) 四万十川から帰宅

DSC_5900.jpg


2泊3日で四万十川に行ってきた。
美味しい空気、四万十川の支流のせせらぎ、美しい景色に、
「素晴らしい」という言葉しか出てこなかった。

DSC_5841.jpg

泊まったバンガローの横に四万十川の支流が流れていて、
小川のせせらぎを聞きながらビールを飲んだり、
竹ざおで釣りをしたりして過ごした。

時間に縛られたくなかったので、時計もつけず、
お腹が空いたらご飯を食べ、暗くなったら晩飯。

夜は、酒をのんでお菓子を食べながら、
「カタン」というボートゲームをして過ごしたり、無駄話をしたり、
時には将来の真剣な話をしたりした。

DSC_5936.jpg

四万十川の源流点にも行って来た。
源流点って、水が少しずつ流れてるのかと思ったら、
けっこう流れが急やった。

水がめちゃくちゃ冷たくて、
足を長い間つけていられないほどだった。


あーまた行きたい。


・・・あ、間違えた。




また行く。
2009..16 未分類 comment0 trackback0

8/16(日) キャンプの後片付け

今日はキャンプの後片付けをしてた。

キャンプに持っていったクーラーボックスや食器類を洗ったり、
道具を入れなおして来年も使えるようにした。


休憩しながらだけど、昼過ぎにだいたい終了。



その後、友人に写真を送り、その日中に友人からも写真が届いた。
そのうちの一枚がこれ。

s-IMG_2611.jpg

クーラーボックスでビール冷やしてたのに、
ぜんぜん冷えてなかった。

ちゃんと氷で冷やしてなかったのが原因や。
ペットボトルを凍らしたのを入れて、冷やした気になってた。

しゃーないから、四万十川の支流でビールを冷やしてた。
・・・ぜんぜん冷えへんかった。


クーラーボックスで何かを冷やす時は、
固形の大きな氷と水を入れましょう。


ジュディにキャンプ行くと言ってたので、
写真を送った後に電話。綺麗な写真を選んだけど、
綺麗やと言われると嬉しかった。

ジュディ「あ・・・豆腐だ」
おれ「え?豆腐?」
ジュディ「朝ごはんの写真」

なぜ朝ごはんの豆腐にだけ反応したんやろ・・・
焼き魚と玉子焼きは無視ですか?w


明日から仕事か。
テレビでUターンラッシュのニュースがあって、インタビュー受けた人も
「明日から現実に戻る」って言ってた。

みんな同じなんやねぇ。




おし、明日からがんばりましょ。
2009..16 未分類 comment2 trackback0

8/17(月) 彼の胸の鼓動は、低いファの音でした。

なんじゃそれwwwwwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwのろけすぎやろwwwww

いや、でも許す。
今の月9はなかなかおもろい。

山P主演の「ブザー・ビート」
北川景子との絡みがええねん。

でもいくらなんでも積極的すぎるやろ。



さて、来週日曜はノートパソコン探しにいこうかと。
俺の目にかなうやつがなかったら買わん。
そん時はネットで探す。



日本橋となんば歩いたらなんか見つかるやろ。

2009..17 未分類 comment0 trackback0

8/20(木) 旅のはじまり

今日、ようやく退職届の雛形をもらった。

業務に関連する人には一通り、俺の事について連絡がおわり、

後は退職届を書いて渡すだけ。


昨日、業務関係者に伝えたという連絡をもらってから、


ようやく旅に出る実感がわいてきた。



ガイドブックを調べ、何冊かは買った。



世界一周を経験した方々のサイトを色々まわった。



さらに、World Journeyを読み返した。



あーすぐにでも旅立ちたい!!!!




そろそろ注射打ってもらったり、常備薬集めたりせなあかんな。




出国前に何か食べておきたいものがないか、
考えながら帰ってた。




特になし。



しいて言えば串かつ(新世界で)くらい。





来月中に新世界行こう。





お金がナンボあるかもう一度調べとかないとなぁ。





もう2ヶ月切ってるな。






あー現実になっちゃった。






この先どうなることやら。
2009..20 準備 comment0 trackback0

8/22(土) ECCとノートパソコン探しと送別会@はじめまして

今日は久々のECC。
お盆休みがあったからなー。

夏休みにどこいった?みたいな定番の話からはじまり、
その後授業がはじまった。

内容は、以前ざっと別の参考書を読んだ事があるので、
思い出しながら、再度覚えていく感じ。
それよりも、人数が少ないので話せるのがいい。
後は、先生の教科書を指摘しながらの授業が面白い。

「この単語は北の人(北京など、中国の北の方の人)しかわからないから、
覚えなくていい。みんながわかるのはこっち」

といって単語を書いたり。

先生、貴方が今度から教科書作ってください(笑)
と言いたくなるほど面白い。

授業には、よく南と北が出てくる。
先生は南の人らしい。

「中国の人はね、こんな言い方しないから、覚えなくていい!」

うはwwwwwwwまた出たwwwwwwwwwwwwww

声調を細かく指摘してくれるかた助かる。
ジュディは気つかって指摘してこないからなぁ。

「声調は細かくいうけど、みんなのためだからね」

泣ける・・・。


で、今日は別の時間のクラスの中国語の生徒が、
明日から仕事で中国に行くらしく、送別会がある。
時間は19時から。
授業が終わったのは17時。

2時間も暇。



仕方ないので、買おうと思っていたノートパソコンを探しに行く事に。
まずはビックカメラ。

求めてるPCのスペックとしては、こんな感じ。

OS:Windows XP
CPU:問わず。
Memory:1GB以上
HDD:100GB以上
重量:1.5Kg以上
可動時間:5時間以上
ドライブ:DVDマルチ
見た目:イケてる


要は、重さが軽くて、動作はサクサク。
データもたくさん入って、長時間動く。
それでいて、DVDも書き込めちゃう。


・・・ないわ!!!!!!!


DVDマルチドライブがPCについてると、
どうしてもPCがでかくなってしまう。
たまにあるんだけど、OSがVistaだったりする。


まービックカメラには最初から期待してないし。


諦めて日本橋へ。
向かう道の途中で、ぜったい女子高生じゃないのに
制服着てる人がチラシくばってる。

あーそういうのが疲れるねん。
ドラクエでいう、毒の沼地。

急にしんどくなってくる。
けど、ええもんを買うためには仕方ない。

で、まずはソフマップに行く。
さすがや。XPのモバイルPCがめちゃくちゃある。
さすがや・・・需要をわかってらっしゃる。

でも、DVDマルチドライブがない。
ここでようやく諦めて、外付けのドライブを探す。
お・・・以外と小さいやないか・・・!!!

見た目も赤いええ感じのやつを発見。
いいねぇ!!!

これにしよ。
来週買おう。

新品は、7万だせばええのが買える。
中古でいいなら、5万だせばOS付きでいいのが買える。
そんな感じ。


探し終わると、ちょうどええ感じの時間だったので、
飯を食うところに向かう。

OCAT 5Fの上海時間。
店に行くと、誰もいなかったので、ぶらぶらして時間を潰す。
あー時間のつぶし方下手やな俺!!!!!!
トイレで中国語の勉強してた。若干におうので集中できない。

で、時間になったので店へ入る。
俺以外の人間が6人いたんだけど、先生以外だれも知らんwwww

はじめまして&さようならな送別会がはじまる。

仕事の関係で中国にいくらしい。
よくあるパターンやね。
で、その人が中国のことにめちゃくちゃ詳しい。
上海人の先生より詳しい。

ほんまに日本人か!!!!!!?

色々料理がきてわかったけど、俺辛いの苦手や。
四川麻婆豆腐を食べたんだけど、

みんな「これあまり辛くないね」

(え・・・ちょっと辛いんやけど・・・)

と思いながら食べてました。
ジュディも四川人ということは、辛いもの得意なのかな。


その後、先生と送られる人は面白い話をしてた。


上海人は頭がいいけど、プライドが高い。
できない事もできるという。

なので、事務や会計の仕事は上海人の女性を選ぶらしい。
田舎からでかせぎに来た人だと、
金を持ち逃げするかもしれないとのこと。
上海人だと、親が金持ちか小金持ちが多いから、それはないだろうと。


田舎の人は、頭が悪いとは言わんが、融通がきかない。
1言ったら、1しか仕事をしない。

・・・・・。


俺にいわせると・・・・
・・・偏見やん!!!!!!!
〇〇人で一くくりにすな!!!!!!!!!!!!
俺そういうの嫌い。
・・とはもちろん発言してない。


でかせぎ人の金を持ち逃げはちょっと説得力あるな。
それ以外は面接か試験で見抜いて下さい。



料理屋のスタッフも店長も中国人でした。
注文を中国語でしてたし。





そんなこんなで楽しい時間でした。
2009..23 未分類 comment0 trackback0

8/23(日) 軽く勉強

今日は休憩7割、勉強3割くらいで家にいました。
要は、ゴロゴロしてました。

昨日、ご飯食べにいったときに気になった単語がいくつかあって、
それを確かめたかったんで。

日中はほぼ何もしていなくて、
夜はジュディに電話してた。

せっかく昨日中華料理を食べに行ったんで、
その話を。


こた「四川料理辛いらしいね。辛いの食べれるの?」
じゅ「たべれるよ」
こた「何がおいしいん?今度大阪で食べにいくから」
じゅ「たくさんあるから」
こた「じゃあ一番好きな料理は」
じゅ「ペラペラペラ・・・・」

あかん・・・肝心の単語だけがわからん(泣)
それ以外はわかったのに(泣)


メールで送ってもらお。


そいえば、前も四川料理作れるって言ってたな。
たべさしてって言うの忘れてた。




来週はなんばにある本場の中華料理屋でも行くか。
店の名前ききそびれたけど・・・。
2009..24 未分類 comment0 trackback0

8/24(月) 旅立つ前に食べたいもの

会社の人に退職届を渡した。
同期に「来月辞める」ってメールした。

着々と旅の準備は進んでいる。

カナダのトロントに行くための航空券も探し始めている。
片道航空券より、往復格安航空券の方が安い。

なんでやねん!!!

そして、東京からしか飛行機が出ていない・・・。


しゃーないな・・・東京から行くか。



飛行機の乗り継ぎがテンションあがるか。


新幹線やったらしんみりしそうな気がする。


でも料金安いほうは新幹線+やろなぁー。



よーし、安い方にするぞー!!!!
(結局金かwww)



今日は、会社の帰りに、出発前に何を食べたいのか考えてた。

・串かつ
・ECCの中国語の先生おすすめの小龍包の店。
・たこ焼き
・551の豚まん
・焼き鳥



よし、来月食うか!!!
あーテンション上がってきたー!!!!
2009..24 準備 comment0 trackback0

8/25(火) マイルの貯め方

俺は基本的に支払いを楽天カードでやっていて、
楽天市場で買い物できるだけで満足してた。


でも、今日色々調べてみると、
やり方によっちゃーポイントなんか何倍も溜まるみたいや。



面白いので、調べ続けてたら夜中1時になってた(笑)




もっと早く調べておくべきやった(泣)





調べきったことをそのうち書くから、


ほんまにポイント溜まるのか誰か実践してくれ(笑)

そして海外旅行いったらお土産よろしく(そこかい



俺は知らんから書いてるけど、
知ってる人にとっては当たり前の情報かー。
2009..26 未分類 comment2 trackback0

8/26(水) 昨日のまとめ

気になってたのでまだ調べてた。
そして調べおわった。


鬼のようにマイルは溜まらんようになってるらしい。


2009..27 未分類 comment2 trackback0

8/27(木) ちょっとまってやぁ

今週もチャットしたんやけども、
何故かネカフェにいる。

ネットなら家でできるはずやのに。


おれ「あれ?今ネカフェ?」

じゅ「友達の家にいるから。彼の家はパソコンがないから」
(彼は代名詞)

あれ・・・夜の9時やけど・・・

おれ「明日仕事やろ?帰らなくて大丈夫?」

じゅ「今日は彼の家に泊まるから」

まぁおちつけ。

事情を聞くと、同郷の友達で、
ジュディのおかんが、その男にジュディに渡すものを色々持たせるらしい。

で、彼の家は上海から車で3時間。

荷物をもって帰るのも大変なので、
その日は泊まり、次の日は職場に車で送ってもらうとのこと。


実は前も同じようなシチュエーションがあったのだが、
まぁ中国語の聞き間違いと思って気にせーへんかった。



と色々聞いていると俺が何を考えてるのかわかったらしく、



・・・まぁええわ。



別になにがあったわけでもなく、和やかに話してました。





そういう事もあるんやねーと思っただけ。




えっと、会社辞める前にANA JCBカードを申し込んだ。





思い立ったが吉日。




カナダ行きの航空券を申し込んだ。




思い立ったが・・っとこれはちゃう。



2009..28 未分類 comment0 trackback0

8/29(土) ECC&飲み会

うーん、伸び悩んでる。
中国語の勉強。

これでいいのか俺の勉強法。


来週先生に相談しよう。





今日は耳すまの関西の知り合いと飲んでた。


みなさんお変わりないようで。
奥さんは今日も綺麗でした。




ジュディとの話を洗いざらい吐いた後、カラオケへ。




夢物語の踊りをほぼ忘れていた俺自身に悲しくなりました。







あーおにぎり食べたいなぁ。





明日は日本橋にノートパソコン買いにいこ。
2009..30 未分類 comment0 trackback0

8/30(日) パソコン購入 & ジュディの計画

今日は日本橋までパソコンを買いにいってました。


途中、大学ん時の友達を見かけたけど、彼女と二人やった。



こういう時は話しかけなくてええんやんな?
(誰に確認してんねやろ)



ソフマップに直行してパソコン購入。
先週来た時よりも、さらに安くなってる。


そっか、決済前か!!!!



結局、ASUS EeePC 1000HEってやつを3万9千円くらいで購入。
EeePC.jpg


ちっさ!!

HDD 160GB
Memory:1GB
OS:Windows XP
連続稼働時間:9.3時間
重量:1.5kg



なんも文句ない。



さっそく家に帰ってパソコンの設定をする。



無事うごくみたいやな・・・




色々ソフトをインストールし、準備完了。

ただしSkypeしてみたけど、マイクからの音は綺麗に入ってないらしい。
これはまぁ買うしかなさそうやけど。





あーねむ・・・・続きはそのうち。
2009..31 未分類 comment0 trackback0

8/31(月) 昨日の日記の続き

昨日ジュディとチャットした時に、
新しく買ったパソコンを見せた。

型番を教えたらさっそく調べ始めた。

決済前セールのこっちの値段と、
あっちがネットで調べた金額が同じやった。


あっれ、もっと安いと思ったのに。
ジュディも「安い」って。
あれ?中国のパソコンの値段がちょっと気になる・・・。



前にも言うたはずやけど、
中国に着くのが来年になるわーというと、
来年の予定を話しだした。




ジュディ「来年に四川に帰って、パスポートを取ります」


急すぎて、パスポートを取る=日本に来る と、
この時点で理解できない俺。

俺に気使って、難しい単語は英語で話すあたり、
俺の中国語はまだまだだ。
僕がECCでなんぼ褒められても何も感じない一番の要因はこれ。


・・・おっと、話それた。


ジュディ「そして、来年日本に行きます。
      貴方の家にも行きたい」





ええええええええ。

これまで散々断ってましたやん。

これまで散々たぶらかしてましたやん。

何があったんやろう・・・





まぁええか。



家族に中国語覚えさすわー

と言ったら、私が日本語勉強する!




これまで散々・・・(以下略)



何故か、「どうしたしまして」だけが上手く話せる。
2009..31 未分類 comment3 trackback0

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

