
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

9/1(火) せっかく唄ったのに

どういう経緯か忘れたけど、



・・・あ、思い出した。


日本の唄最近聴いてるって俺がジュディに聞いたら、
唄うのが難しいから聴いてないやって。

しゃーないなー教えてたるわ。
上手くないけど。


松たか子の「夢のしずく」って唄をひらすら教えてました。


しゅんかん(瞬間)って言うのがものすご大変そうやった。



えー話変わりまして仕事の話。


引継ぎ作業がどんどん進んでます。


今月末に送別会開いてもらう予定。


やったー。


そろそろ知り合いに居なくなりますメールおくらなな。

いじょ。
2009..02 未分類 comment0 trackback0

9/2(水) 海外旅行保険

正直いらんねんけど。



これまで、1ヶ月くらいの旅行だと、
旅のペースによって体調崩したりしたけど、
薬のんだりソフトクリームくったりしたら治った。


ソフトクリーム食って治ったのは便秘か・・・・・




ネットで検索して、
とある保険事務所にメールで連絡。



カナダに知り合いがおるおかげで、
最初の目的地であるトロントの宿は、予約してくれそう。
ほんま色々助かります m(_ _)m
値段も聞いたけど、やっす!

朝、夕食付きの30日プランってのがある。
一日約1700円くらい。
宿代だけやと俺の基準を上回ってるけど、飯代もついてこれとは。


唯一心配してることといえば、
ジュディとどこでしゃべろ?

ユースホステルでかぁー。


我爱你 とか言うてるとこ絶対に他人に聞かれたくないwwwww



これまで部屋にこもって愛を育んできたのにぃ・・・・



2009..02 未分類 comment0 trackback0

9/3(木) 一歩ずつ

電車の電光板にIshibashiって書いてたのが、
Istanbul に見えて目を開けてしまった小太郎です。





ちょっとずつ準備が進んでます。



友達のおかげで宿は予約完了して、
レベッカさんから連絡きた。

レベッカって聞くと赤い髪の毛なのかな?と思ってしまう。
どんなイメージや俺の頭ん中は・・・・・。



あと、知ってはいたのだけど、シティバンクのカードは
手数料かかるらしいな。


手数料がなくなる術はなさそう。



しゃーないな・・・現金少し持っていくか。



もともと持っていく予定やったけど。




おっと、さっそく保険事務所から返事帰ってきた。


やっす!!
さすが保険事務所通すと違うな・・・
バラ掛けできるんやろな。


ちなみに、「金子秀人損害生命保険事務所」ってとこ。
2009..03 準備 comment0 trackback0

9/5(土) Skype Outの音質

外国に出たときの為に、
金チャージしてSkypeOutを使ってみた。


お、意外と音質いい!!
携帯電話と大差ない・・・というか、「どっちでしょう?」って言われても
わからないレベル。


やったーと思って、ふと机にある俺が使っている国際電話カードを見てみると・・・



「海外からでもご利用可能です」



えええええ・・・・


俺何のためにSkypeに金チャージしてんやろ・・・・

まぁええわ。


どうせ電話するし。




・・・と思って調べてみると、料金がえげつなく高かった。
日本から中国はそうでもないのに。


あーやっぱりSkypeでよかった。





今日は午前中にPCに色々ソフトを入れたり、
設定をいじくってたりしてた。

ノートPCやからなぁ。
余計なサービスはガンガン停止や!!!!!
サクサク動かなイライラするwww





明日は東急ハンズでも行くか。





今急いでクレジットカードや、
銀行のネットバンクの登録をしてる。


6月にライフカードっていうクレジットカードを作って、
今はANA JCBカードを作っている。

世界一周で色々使う金を、
色々ポイントにして貯めてやろうという考え。



金も色々考えたが、ネットバンク+シティバンク+現金で。
T/Cはシティバンクから随時作る。
T/Cの発行手数料は無料やし。

現金は手数料が腹が立つほど高い。
けど使い勝手を考えると諦めるしか・・・・。





で、黄熱病のワクチンだけは打っていこうかと。
むしろ黄熱病くらいでいっか・・・・・



どっかの国で馬のってものすごいスピード出したいな。



モンゴルの草原なら実現可能やねんけど。
2009..05 未分類 comment0 trackback0

9/7(月) 上海と大阪の違い

ジュディに給料を聞いてみた。



1800人民元。



少ないな。
上海でも少ない方らしい。


ジュディいわく、上海で生活するには約4~7万円必要とのこと。




俺の給料を聞かれたので、



20万円。ただしこれは日本では非常に安いです。





と言っておいた。




そりゃーもう、低賃金重労働ですから。




クソの役にもたたん上司よりも少ないことに
苛立ちを覚えながら仕事してますよ。



そんな生活も今月で終わり。






あーイースター島でレンタル馬したい。
2009..07 未分類 comment0 trackback0

9/11(金) 悪夢

昨夜、悪夢を見た。

以下、夢の内容。


俺は、どこかの部屋か、ホテルの一室にいる。
たぶんホテルだ。

俺は、キングサイズベッド?ダブルベッド?まぁでかいベッドの前に立っている。
仁王立ち状態。
ベッドの名前はどうでもいい。
二人くらいが寝られるでかいベッドのことだ。

部屋の中は電球の明かりがついている。
ちょっと暗い感じ。

その他は見えない。
夢やから適当やねん。

そのベッドには、おそらく2人の人が寝ている。
1人は男で、顔は見えなかったが、たぶん俺の知り合い。
俺と目があっていて、俺からみて左側に寝ている。

そして、もう1人は、その右側で寝ている。
が、顔まで完全に布団にかぶっているので、誰かがわからない。
顔がわからないが、布団のふくらみからして、そいつよりも小さい。

俺の知り合いにゲイはいないので、
たぶん女だ。

ピンク色の布団が、そいつの体と、横の人間の上にかけられている。

俺はおもいっきり布団をひっぺがした。
男が布団をつかんだが、俺の力の方が上。

まだ男と目があっている。

完全に引っぺがして投げ捨てた。

よし、横で寝てるやつだれやねん・・・・と思って見ると・・・・



さらにもう一枚の布団に覆われている。


というよりは、布団で自分を隠している感じ。

ん?まだ布団があったんか・・・とその布団の方をしばらく見つめていた。





・・・とここで目が覚めた。





------------------------------------------------------



そして、ぜんぜん関係ない別の話。
こっちは夢じゃない。



今日、弟の部屋に入ったら、弟がゲームしてた。
パソコンの画面みたら、スクリーンセーバーになってた。

で、よく知らん女性が写ってる写真やった。
アイドル?知らん人やった。

まぁそこまでは許そ。
んで、部屋から出て行こうとしたその時・・・・

写真が変わった。


あ・・・変わったと思ってみたら、

同じ女性か違う女性かわからんけど、
上半身がポンやった。



休みの日は家でゲームしかしてへんから、
こいつもしかして女性に全く興味ないんちゃうか?と心配やった。

よかったーゲイじゃなかった。
いちおうマトモやった。


安心してみて見ぬふりをして部屋から出て行きました。



やさし、俺。
2009..11 未分類 comment0 trackback0

9/12(土) 謎の四川人

ヘンな夢を見た後、
悪夢をかきけす思いで電話をしたが、
繋がらない。

中国の電話にかけた時、電波が繋がらないと、
特有のメッセージが流れるようになっている。
日本と同じか。

これまで何度もそういうことがあったが、
こういう時に限って不安になる。

電話をできる時間は、
朝なら9時から10時の間(中国時間)、
夜なら7時以降・・・と決めている。

朝か、仕事終わった後ってこと。


んー朝かけたけど繋がらん。

・・・

で、ECCが終わり、(めっさ省略
夕方5時半くらいに家に着く。


んーまだや。まだヤツは仕事中や。

そして晩飯を食べ、8時になる。


よし、店閉めたはずや。
後片付けしてるはずやけど、電話する。

あーよかった。つながった。


カタコトの中国語で、チャットに入ってもらうよう連絡する。



で、その1時間半後から話し始める。



色々話して楽しかったのだが、1つ気になることが。


チャットしてる途中で、ヤツの携帯に電話してきたのが四川人の男らしい。


四川人の男といえば・・・

地元から、ヤツのおかんに荷物送るの頼まれて、
そいつの家が上海からちょっと遠いもんやから、ヤツが家に泊まった事が。


完全にヤキモチです。


日本に住んでる俺ができる事と言えば・・・・


電話の頻度増やすか。
なんというか、繋がっている時間をふやす?

中国の携帯に中国語でメールできたらいいんやけどなぁ・・・。


そう思い、数週間しか日本にいないのに、
国際電話カードに5000円チャージしたのでした。



こういう所もレベルアップしていかな。
まだまだスライムやからな。




そいえば、最近気づいたのだが、ヤツが俺の名前を呼びたがらない。
気になって聞いてみると、日本語の発音が下手だと気にしてるらしい。

どうしたしましてだけは日本人レベルなんやけどなぁ・・・。

なんとか説得して、日本語の発音が下手じゃないと理解してもらえた。




俺の本名の、下の名前の発音が上手になった所で、チャット終了。




俺の名前は、苗字がよほど言いやすい発音なのか、
下の名前で他人から呼ばれた事がほとんどない。

家族以外では、ない。
(ECCを除く)


なので、家族以外の人間に下の名前で呼び捨てにされたりすると、ドキッとする。
(悪戯でもやめて下さいwww)




この日記を書いているのが、日曜日の朝。








朝からドキッとした。
発音・・・ぜんぜん問題なかった。
2009..13 未分類 comment0 trackback0

9/13(日) 友人の結婚式

今日は会社の同期の結婚式の2次会があった。

ほとんど知らない人で、知り合いといえば、新郎(同期)と、
会社の知り合い2人だけ。

なんやろう、このアウェーな感じ。
(アウェーとか言い出したらどこがホームやねんってなるけど。)


場所は何と芦屋!!!!!
いやーもう地元と違ってめっちゃ静かで落ちついた感じやった。


で、色々省略してまたビンゴゲーム。


だーかーら、俺自己紹介苦手やねんって!!!!!!!
自己紹介するくらいやったら景品いらんわ。


とりあえず、穴が開かなかったら、そのまま続けよう。


と思ってビンゴはじめると・・・ガンガン開きそうになる。
はぁ・・・またや・・・もうしゃーない・・・こうなったら絶対にビンゴしない
必殺技使うしかないな。



穴が開きそうになっても黙っとけ。



静かに終われ・・・はよ誰がビンゴしてまえ!!!

なんとか他の人がドンドンビンゴしていき、
今度は逆にビンゴしてない人が少なくなってくる。

しゃーないので、少しずつ穴を開けていくと、友人に


友「そこもう言ってるで!ビンゴやん!!」
俺:(わかってるわー!!!)
俺「あ・・・あ、そうやん。席外したからかな?」


なんとか噛むことなかった・・・景品はフォトフレームやった。
可愛すぎたので参加してた会社の人にあげた。




いじょ。
2009..14 未分類 comment0 trackback0

9/14(月) 疲れた

ひさびさにこのタイトル。



本当に疲れた時にだけ書かれるタイトル。


あー2行で力使い果たしてもうた。





電話して元気をもらってこれですよ。
2009..14 未分類 comment0 trackback0

9/15(火)

ひさしぶりに長電話したわー。



なんか最近ものすご寂しいねん。






声が聞きたいだけで電話しとるわ。





たまに言葉がわからんで、「ごめん、わからへん」って言うと、
「じゃ、しっかり聞いてよ」って言ってゆっくり話してくれたり、
英語まぜてくてたりして話してる。





あー早く来年になれへんかなぁ。



世界一周を計画する前は、一周してもうたら楽しい事なんか
なくなるんじゃないかと心配してたのに、今は
早く終わらんかなーとたまに思ったりする。




そんなこんなで元気にすごしてます。
2009..16 未分類 comment0 trackback0

9/19(土) 会社の飲み会&あやしい品物

昨日会社で送別会があった。



温かく送り出してもらった。




ひっさしぶりに記憶をなくすまで飲んだな。


一回かばんを失くしてしまって、
他社の人に電話するという恥ずかしい事をしてしまったんで、
(通称:かばん事件)
今回は色んな人に、

「かばん持ってますか?」

「かばん忘れないで下さいね」

とさんざんイジってもらえたwwww


朝起きると、ベッドの上で寝てました。
タクシーに乗って、カードで支払ったことは覚えてる。


でもチャリが駅か・・・俺の習性だと、
駅でタクシーを降り、チャリで帰るはずなのだが・・・。



朝起きると、ひっさしぶりに頭痛い。
部屋酒臭い。


窓を全開にしたら、すぐ匂いはマシになったけど・・・。




で、風呂入って家でゴロゴロしてたら、
郵便ポストに俺宛にこんなものが入ってた。
IMG_0526.jpg



誰やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

配達担当者のヒラノよ・・・もっとわかりやすく書け!!!!!!!!

心臓に悪すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あやしすぎる・・・・・
インド人に知り合いおらんし、今インドに行ってそうな知り合いもおらん。
俺の住所知ってる外国人は1人しかおらん。
ジュディだけや。



おかんも神みてめっさ焦ってた。

あ、紙や・・・・いや、もう神でいい・・・。



結局、友達が何か買ったのが、
たまたまインドから送られただけやった。
カナダにいる友達の買い物を、一時的に俺が預かってるねん。
どうせ俺カナダに行くし。



いやー受け取る前に何か聞いてよかった。


「見に覚えがありありません。何も買ってません」

って答えて捨ててもらうつもりやったからなwwww






セーフ!!!

明日はノートPCにソフトつめたり写真つめたりしよ。
あ、たこ焼き食べとこ。
2009..19 未分類 comment0 trackback0

9/20(日) 最高の日曜日

朝起きてから、


カフェで流れてそうな音楽や、
ジャズを聴きながら部屋を掃除する。


その後、テレビをつけながら、音楽も流しながら、
ゲーム。


で、昼飯を食べた後、友達とチャットで話をしたりして、
ケンタッキーへ。

チャリでケンタッキーを買いに行き、
その後友人のおつかいをすませる。

ちなみに、おつかいの店のレジの店員さんの名前が花純(かすみ)やった。
花が純粋と書かせるなんて、なんていいセンスなんやろう。
でも、顔はフツー。

耳すまでいう、"その石みたいなもの"
そして、石の磨き方を間違えた店員さんも・・・(おっとこれは暴言か
化粧しすぎ。


帰り道でさらにツタヤでCDを借り、
昼間っからケンタッキー食いながら、チュウハイのんで音楽聴いてた。


なんて堕落した生活なんやろう・・・・
明日はこれを寿司と日本酒に変えてやろう!!!!!!!!!
そして次の日は・・・ウィスキーとチーズ(きたぁ!!!!!!



そして今日もジュディに電話すると・・・

ともだちと飯くってる最中やったから、しばらくして電話。


仕事から帰ったら、シャワー浴びて寝るだけかと思ったら、


シャワー→トーキング→睡眠 らしい。

トーキング?なにそれ?


「おしゃべりよ」


わかっとるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカにするなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




「みんなでボーイフレンドの話をするの♪エヘ」



さすが女子寮(正確には"会社の事務所"を兼ねてるが)



こいつが男子禁制のガールズトークですか。







・・・ねよ。
2009..20 未分類 comment0 trackback0

9/21(月) バーベキュー in 庭

今日の日中は家でゴロゴロしてて、
夕方頃からおとんと弟とで、墓参り兼夕飯の買出し。

俺の滑舌が悪いせいでもあるけど、
焼肉屋のおっさんが、俺の言った事を理解していない。

「ロース300くグラム下さい」

しばらくして・・・

「えっと、200gでしたっけ?」

「300です」


そしてまた・・・・

「カルビ200グラム下さい」


清算の前に暗算して出した金額よりも高い。
下一桁を繰り上げてざっと計算したので、安くはなっても
高くなるなんてありえない。

おかしい思って帰り際・・・レシートを見てみると・・・

カルビ300g・・・・

数字くらい覚えといてくれよorz


おかんが体調を崩しているので、おとんと俺とで準備。
弟はマッサージチェアーの上でくつろいでる。

頭に熱湯かけたろか!!!


俺が食材をある程度準備して、その間おとんが
カンテキを出して火おこし準備。

すぐに火がついて、庭でバーベキュー開始。
IMG_0534.jpg


酒は、赤、白ワイン、ビール、チュウハイ。


たまには庭でバーべキュ-もいいっすな・・・。

アルミホイルに玉ねぎを入れて、醤油をたらすと最高にうまいっす。
次キャンプ行ったら絶対ためそ。





そんなこんなで楽しい夕食でした。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

9/22(火) 野球と寿司

んーやっぱり俺野球するのは好きじゃないなぁ。


野球は観るのは好きやねんけど。


サッカーはやるのは好きやけど、見るのは好きじゃない。




そんな俺が朝6時に起きて朝から草野球の人数合わせに言ってきました。


元野球部なんて情報はこれから抹消しようと思った。
だって緊張しーやから、あかんねんって。




で、昼すぎに家についたせいで、
友人からの飯の誘いを断ってしもたし・・・。


そっから、買い物でも行こうと難波へ。


でも・・・気づいた時には・・・
Image101.jpg

寿司食ってた・・・
寿司食い納め!!!!!!

あと、たこ焼き、お好み焼き、串かつさえくえば終わりや。




その後は、クーラーつけて部屋で寝てた・・・。



で、毎週火曜日はジュディと話す日なんでまた雑談してた。



今の仕事を辞める計画らしい。
実家に帰りたいとのこと。

次の仕事は・・・心配するな、と言われたが・・・。
しっかりしてるから、心配はしてへんけど。



あと、母親の体調が悪いらしい。
前にポロっともらしてたけど、実家に帰りたい理由はこれやな。


後は貴方の誕生日プレゼントに・・・みたいな話やった。




この先どうなることやら。
2009..23 未分類 comment0 trackback0

9/23(水) 食べ納め2

弟が朝から、うまいらしいたこ焼き屋の近くまで行くと言っていたので、
ついでにたこ焼き屋に寄ってもらった。

IMG_0536.jpg

だしがきいててウマイ!!!
よし、たこ焼きの食べ納め完了。

お次は・・・天下一品のらーめん(こってり)
時々あのこってりスープのらーめんが食べたくなるねんなぁ。

あーうめぇ!!!


お次は・・・(まだ食うんかい!
ビアード・パパのシュークリーム!!!

おかんにも頼まれてたし、10個買って家へ帰った。


家に帰ったら・・・寝てた。



何もしてないのに、疲れてるみたい。




夜10時頃にジュディに電話してみたが、
職場(の建物)で英語の勉強中らしい。

仕事の後に英語のレッスンか・・・
いつも10時には寝てるらしいのに、家に着くのが10時半って・・・
ほんまお疲れさんや。



さ・・・そろそろ家に着く頃やな・・・(ニヤリ
2009..23 未分類 comment0 trackback0

9/24(木) 予防接種

今日、予防接種のために関西空港検疫所まで向かった。



場所がわかり辛すぎる・・・。

「関係者以外立ち入り禁止」の扉を開けて進み、
関西空港の係員なのか、制服を着た人ばかりがいる場所を通過し、
ロックされているガラスの扉の前で、インターフォンを押して
中へと進む。


もっと説明書きかいとけ!!!!!!!!
特に関係者以外立ち入り禁止のところ!!



検疫所も、係りの人の作業が遅すぎる!!!
やる気ゼロやん。


ちゃっちゃと済ませて、検疫所を出た。



お腹が空いていたので、関空の向かいにある
展望台のある建物に向かう。
レストランも何店か入っているとのことだったので、
金額しだいではそこで食べようかと。

中には、トンカツや、うどん屋、イタリアン、松屋があったが、
どこもぜんぜん高くない。これは以外。
ぼったくりプライスなのかと思った。


俺は結局、松屋に行ってキムカル丼を食べた。




あーうまかった。






あとはじっと家にいた。





明日からついに仕事が・・・。
あと5日間・・・。
2009..24 準備 comment0 trackback0

9/26(土) 送別会

今日は土曜日やってのに仕事。



有給使っても良かったんやけどなぁ。




俺もなんで今日出勤したのかわからん。
仕事がおわりそうになかったから、かな。


で、仕事が終わってから、
友人が送別会を開いてくれたので参加。



おいしい韓国料理屋やったー!!!

で、そん時にすばらしいプレゼントを貰った。


皆の温かいメッセージや、必死に搾り出したメッセージが書かれたTシャツ。


写真はまた後ほど。




その後、壱岐島っていう飲み屋へ。

魚がめっちゃくちゃおいしかった!!!






そんなこんなで楽しい送別会やった。
2009..27 未分類 comment2 trackback0

9/27(日) なんでやねん

今日の昼に、買い物に出かけたんやけど、

ANA JCBカードが使えない!!!!

どうしてもこのカードじゃないといけなかったのに、
最悪。カードは作ってからすぐに使えるはずで、
俺はまだ1度も使ってないので、限度額は超えてないはず。

連絡も来てない・・・明日電話したらめっちゃ文句いうたろ。



さ、仕事もあと3日間だけや・・・がんばろう。




クレジットカードの事でイライラして日記がたくさん書けない・・・
2009..27 未分類 comment0 trackback0

9/28(月) あと3日

昨日のクレジットカード利用不可の理由がわかった。


外貨両替や金券は、一ヶ月に10万円分までしか使えないらしい。



やられたー!!!!!!!!!!!!!!




そんな事はでっかく書いとけよ!!!!





そして仕事は今日いれてあと3日・・・



あー長かったなぁー。





10月1日になったらバッグに詰め込みはじめるか。




いじょ。
2009..28 未分類 comment0 trackback0

9/30(水) 新たな旅立ちを祝福するロマン

今日退職した。



長かった・・・ようやく一区切りや。






さぁて、こっからやな。






期待と不安が入り混じる感じ。





楽しみやなぁ!!!
2009..30 準備 comment0 trackback0

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

