10/16(木) Chickin Wingが食べたくて

朝起きると、一人またいない。
でも今回は違う。

数日前、同じ部屋の何人かわからん人の、
履歴書を俺のPCで修正したが、その後、すぐに仕事が見つかったとのこと。


か、完全に俺のおかげやん(笑)
僕の手から運がこうジュワーッっと履歴書に・・・・








はい、苦しいですw





で、その仕事が深夜0時から、トラクターの運転らしい。
カナダでの免許を持っているらしく、その仕事が来たとのこと。


で、朝おきていつもどおりH..Iのカフェで朝飯を食べていると、
同室の人がちょうど帰ってきた。

こたろ「おーお疲れ!仕事どやった?」

ポール「疲れた・・・腹減った・・・」


まぁ仕事が見つかって良かった良かった。


よくmoney moneyつぶやく末期症状が出てたからなwww



朝飯を食べ、ちょこちょこネットをした後、鶏肉を食うため出発。



いつもどおりチャイナタウンを歩いていると・・・



カンカン(看看)叫んでるおっさんに絡まれる。
正確には、DVD屋さんの勧誘。

小太郎 「在哪里?」  (どこにあるん?)

おやじ 「在那里!!」 (あそこ!)

小太郎 「好」 (わかった)

といって、親父は狭い建物の一階奥を指差した。



歩いていくと、中でおばちゃんがDVDを売っている。
この店のイケてる(笑)ところは、DVDが剥き出し(ラベル貼ってない)で
売られているところ。コピー品やっちゅーことはもちろん分かってるが、
ビニールのカバーだけつけて、ラベルのないDVD売ってるのに感動したw


とりあえず店のおばちゃんに尋ねる

小太郎「你有没有日本的?」

日本のんはある?と聞いたつもりだが、さて何と返ってくるか・・・

おばん「日本的?很少」 (日本のん?少ないよ)


おー今度はまともな返事が返ってきた!!
通じましたーーーーーー。

その後、日本人?と聞かれたり、
俺の下手な中国語理解できる?と聞いたりしてました。



結局、俺の目的はDVDあさりではなく、中国語の会話だった事がわかり(笑)
その後店を出てChikin Wingの店へ。




---

IMG_0585.jpg


到着。店へ入りメニューを見ると・・・
辛さが10段階以上ある。
一番上が辛くなく、だんだん辛くなる、という見方。

しかも、下から二つ目が、"Death"

ちょ、ちょっと待って・・・・Deathを超える辛さのそれなんですかwwwwwwww


俺は、真ん中ちょい上くらいの、Medium にする。

10個からしか注文できず、その10個の味は同じでないといけない。
ま、そらそうか。

IMG_0588.jpg

これ。
イメージとちょっと違うが、めっさうまそうなやつが出てきた。

周りを見ると、みんな手で食べてるので、同じようにする。
ちなみに、手でもつと、このソースが手につき、めっさ汚れる。
汚れないように紙を巻いたのだが・・・足らんかった。



味は、辛さよりも、なぜか酸っぱさが上回っている。
こんな酸っぱすぎる鶏肉食べたのは初めてや。



食えない事はないが、この味だと知ってれば選択しない、という感じ。



でもyottoの知り合いが”旨い”と言っていたらしく、
たぶん違う味のがあるんやろう。

絶対次はそれを食べたい。


でまぁ、鶏肉を食べると、飲み物は・・・
IMG_0586.jpg

そらこーなりますわwww


えっと、何じゃこの気合のたらんビールは。。。。

この日の一日前も、yottoと酒を飲んでいて、
そん時は青島ビールを上回るほどの気合のなさに驚いたが、
こいつもほぼ同レベル。


俺はビール好きじゃないし、評論家でもないけど、
ビールってあの苦味とアルコールがいいんじゃないのか?


こんな腑抜けたビールのんで何が嬉しいねん。




といいつつも、すべて飲み干す。当然です。
鶏肉は、確かにだんだん食べると辛さがきて、最後には
3つ残してしまった・・・。


後から考えると、これホンマにMediumか・・・

なんか色々注意書きっぽいものがあったような気がしたが・・・・
絶対何か間違えたんや・・・


そしてDeathの上のレベル、最高の辛さは何て書いてあったのか・・・




また行って見てみよう。



で、会計の時にレシートとともに飴をもらいました。
あー飴が効く・・・・。



その後、近くのLittle Italyやポルトガル人街を歩く。


すると、めっちゃいい太鼓の音が聞こえてきた。
IMG_0593.jpg

いつもなら、遠目から写真を撮って終わりなんだが、
なんか音色がおもしろくて、正面から写真を撮って小銭を放りんだ。

こんなんしてる人、たくさんいるけどね。
なぜか太鼓の音を気に入って・・・。



後は、ぶらぶらしてたら、胸までタトゥーしてはる女性とか、
ガスマスク売ってる店とか、なんか面白そうな店がいっぱいあった。


で、ぼちぼち歩いてると、昨日ノックダウンしたはずのyottoから電話が。


チャイナタウンのはずれで合流し、
アイスクリームを食べ、アウトドア用品全般が売ってる、
mountain equipmentへ。

上から下まで、ぜんぶ揃えたくなるほどええもんがたくさん売ってました。
俺は冬のためにブーツを狙ってたんだけど、まだあまり入ってなかった。


結局、帽子を買って店を出た。
もうね、似合わないとか言うてられない寒さがきそうなので。




で、カフェでまったりし、
IMG_0598.jpg

夕食後、ふたたび別のカフェでまったりし、
IMG_0616.jpg


宿へ戻った。
スポンサーサイト



2009..16 カナダ comment4 trackback0

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム