10/26(月) いつの間にか勉強が・・・

前回の日記で少し書いたので、
牛乳事件については、飛ばすことにする。

イライラしてるけどな!!!!!!!

昼からは、H.Iを出た後、いつものルートである、
Yonge Street北上で、図書館へ向かう。

図書館へ着き、いつもどおり中国語の勉強をするが・・・





いつの間にかジュディと日本で行きたい、食べたいもの洗い出しに変わってた(笑)





誰や!誰の仕業や!!!




僕ダヨーーーン♪(死語


古きよき日本と、現代の日本を両方見て、
祭りとかアウトドアとか参加できるものも入れたいな。

そうすると2週間で足りるかどうか。

浴衣を着させてあげて盆踊りにも出たりできたり、(数年前買った甚平ここで登場)
USJ?とかディズニーなんとかとか、あーいうとこにもね。
あーいうとこって、ネタ元(映画とか)知らない人でも楽しいのかなぁ・・・。
京都とか田舎の風景とかを見たり、一方都会にも行ったり。



見て楽しい!参加して楽しい!食べて楽しい!


みたいなテーマで。



さ、そういう妄想を1時間くらいやった後、勉強に戻る。
今のページの単語の暗記が終わったので、図書館を出る。
後はカフェでの本文朗読(しゃべるから図書館では無理)やな。

とにかく話す、MP3の声を聞く、を繰り返し、変態のように
ぶつぶつつぶやきを繰り返す・・・。
覚ええる単語を全て俺が使うかはわかんないけど、
中国語で話された時に、理解できるようにはしておかないと。



そして夜・・・ふとインド料理が食べたくなったので、インド料理屋へ。
店・・・ボロい・・・だがそういう雰囲気が好きなんだ。
行った事ないけど、インドにある店に入った感じ。

もちろんカレーを食う。
牛肉カレーみたいなやつ。後、芋みたいなのをトッピングしてもらう。




食うと・・・



期待通り!!!




先に行っておくが、決して褒めていない!!!!
「この程度」の味を求めていたのだ!!!

うまくなく、ちょいマズくらい。
まさにアジアのどっかの町にある店で出されそうな味!!!
アジアキターーー!!!!!!!!!


店内もインド人っぽい客しかおらん。
たまにくるお客さんでさえおそらくインド人。
そ!そ!これこれ!
観光客が行くようなお洒落店なんか求めてへん!!

あんなん現地人が食うてる飯ちゃうやん。



日本人が寿司ばっかり食うてると思うなよ!!!!(なんじゃこれ
我が家はカレーの時は、最高3日続くからな!!!
俺が会社でカレーばかり食べていたため、カレーの時だけ親から
メールが来ていたからな。(通称:カレーメール)



ハァハァ・・・叫んだら疲れたなぁ・・・



で、カレーをだいぶ残し(腹いっぱい
ホテルに帰る。


違う日本人の人がまた話してきたので、受け答えする。
どうやら、日本で転職したのだが、次の会社の開始まで1ヶ月あるらしく、
その間カナダの学校で英語を勉強したらしい。

本人いわく、
TOEFLを受けてそこそこの点数になり、海外の大学を受けて受かったが、
金がないので諦めたそうな。

そして金を貯めるため就職したが、大学に行くのが、金をためるに変わったそうな。
仕事しだすと、色々変わりますわなー。


うん、俺も延びたしなーー。




で、さぁて、俺の送ったプレゼントは届いたかなぁーー♪と思って、EMSで追跡すると・・・


「あなたのアイテムは、○○日に郵送しました。
△△さんがサインしました」





おい・・・ちょっとマテや・・・
お前・・・そう、お前だよサインしたの・・・





誰だこの名前!!!!!!!知らん名前や!!!





俺の大事なジュディへの愛のこもったプレゼント・・・
先に開けたら長江に流したる・・・


いや、万里の長城100周の刑や!!!



ええええええええええええええええ・・・ちょっとマジで誰なのよこれ・・・あわてふためいていると、ふとヒラメく。



そや、中国語のEMSで追跡してみよう!
してみると・・・・

「あなたのアイテムは、○○日に郵送しました。
△△さん(代收)」



おおおお代理か!!!
そういえば寮に住んでたな・・・あわてて電話する・・・


繋がらない。



助けてドラえもーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!





数分後、再び電話。

小太郎「あ、今電話いい?」

ジュディ「いま友達と○○にいるの!」 ○○理解できなかった

小太郎「今何してるの?」

ジュディ「お茶飲んでるよ」


小太郎「あの、聞きたい事があるんだけ・・・」


ジュディ「あ、届いたよ!!ありがとう!」


小太郎「あれ?届いた!!△△△さんが受け取ったって・・・同僚?」


ジュディ「そう、それにお金もいらなかった!ありがとう!綺麗で好きな柄だったよ!」




嘘か本当かはわからないが、とにかく届いてよかったよかった。






本当に好きな柄だったのか・・・心配や。
これは俺が相手の好きなもの、嫌いなものをもっと知らないと。

別にいらないのじゃないか、またこいつ送ってきよったとか・・・
心配はちょっとあるが・・まぁ、







あーこれ安心して眠れるわ!(どっちやねん
おやすみ。


おやすみは中国語で・・・ワンアン!!

アンの発音は、ドラえもんの歌の、アンアンアン!の一個目のアンと同じ。
スポンサーサイト



2009..26 カナダ comment0 trackback0

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム