12/10(木) 飲み会と変な夢

e-Mapleで「ビールが飲みたい」というトピックが上がっていたので、
トピ主にメールを送って、今日その飲み会に行ってきた。

メンバーは俺を含めて4人。
31歳が2人、25歳が1人、そして俺。
仕事してる人、学校行ってる人、何もしてない人(俺も)やった。


住居を改造してPubにした店で飲んだんだけど、
平日の夜やってのにめっさ込んでる。店内は迷路みたい。迷う。

Nachosっていう、本気だしたら40秒で作れそうな(言い過ぎか?)ものが、
出てきたのは注文してから1時間半後。

2人の男が店員にタドタドしい英語で「まだ」みたいな事を聞いてたけど、
「忙しい」の一点張りやった。
実際客はそこそこ入ってた。

こーいう時、後から来た客のテーブルに、
ガンガン食い物が運ばれているのを見るとイライラする。
メニューが違うと遅い早いがあるのだろうと想像できるが、
まぁ納得はできない。
いっちょまえにチップはとるが、
サービスはチップをとらない日本未満な店には、未だ納得していない。
日本もトロントも場所によりけりやけど。
(そういうセリフは納得した店でチップを多めに払ってから言え!と自分に… )

参加者たちとは、今なにしてるだの、今後どうするだの、
前職の話とかをしてた。俺としてはDQNが来るんじゃないかと予期してたんだけど、
フツーの人ばっかりやった。あと、皆さん英語がそれほどでもなかった。
俺がいえる事じゃないのだけど、それでも。
俺ももっと頑張らないと、と思った。



この店もう二度とイカネw




飲み会自体は、まったりした感じで俺好み。
またいこ。


家に着くと、オーナーがまたまた飯をくれました。
「たくさん作ったんで」といつものセリフ。
いつもいつもありがとうございます!と喜んで食べました。
いやー飲み会の後のそばは良いね!
欲を出せば、金龍ラーメンか、天下一品のこってりを作ってくれ。



そしてこの日の夜、おかしな夢を見て、何度も目が覚めた。

-------------------
夢の中で、俺は大阪の地元の駅にいる。
(俺の夢と現実にはタイムラグがある。夢の中ではまだ新築が建っていない)

弁当屋?の前でカップルがいるんだが、
男が何か言う事を聞かせたい模様。女の子はレジにしがみついている。
(嫌がっているのではなく、ただ笑顔でレジにしがみついているだけ)

で、次第に女の子の顔がゆがんでいくのでどうしたのかと思ったら、
男が裸足で女の子の足をつねってた。

俺が「嫌がってるやろ」止めに入るんだけど、

「あ"ぁ?」

と絡まれる夢。
絡まれたあたりで目が覚めたのでその後どうなったのかは知らん。
とにかく絡まれた。
-------------------


トロントに来てから、はっきりと内容の覚えている夢を
たまに見るんだけど、なぜだろう。


布団がいいからか?
スポンサーサイト



2009..10 カナダ comment2 trackback0

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム