明けました 2010年

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年、地元の友達と初日の出旅行にでかけているが、
去年から旅行中なので、今年はトロントで新年を迎えた。

トロント旧市庁舎では、新年になった時に花火が打ちあがるらしい。
それを見るため、12/31の21時半頃yottoと合流。
バーで少し飲んでから行くことにした。
店は家の近くで、College×Bathurstにある、『Sneakey Dee's』
以前IDを持っていなくて、泣く泣く店から出たが、今回はパスポートを持ってきた。
入り口でいかつい兄ちゃんに見せてから、無事入店。

店内はかなり多くの客が入っていた。
めっちゃくちゃ盛り上がってる。
こっちの新年はこんなに盛り上がるのか???

俺は50というビールを注文。
つまみはNachos。
ホッケーを見たり、しゃべりながら過ごした。

俺の席からは、入り口が見えたのだが、
明らかに大人な人にまでIDの提示を求めている。
しかも、勝手に入った人は、服を引っ張って店外へ引きずられていた。
アジア人だから若くみえたわけじゃないのかー。

23時20分頃、店を出て旧市庁舎を目指す。
東西に伸びるQueen Streetを東に歩いていたのだが、
そこには多数の人が!!!
人多すぎ!!!
今から何が始まるねん!!!!!みたいな!!!!

そして旧市庁舎近くに到着。
人が多すぎて、ぜんぜん見えない。
カウントダウンが始まるまで、誰かが唄っているみたい。
有名人か???

そして、何百人ものカウントダウンの後、花火が打ちあがった。


2010年 新年の花火 in トロント旧市庁舎前


その瞬間、「Hooo!!!」とか、「Yeah!!!」とか色んな奇声が!(笑)
皆なテンション高すぎ!!!
2回の花火が終わったところで、ぞろぞろ皆帰ってゆく。
俺たちも帰った。
あ、みんな花火目当てだけだったのか。



帰りもテンション高い。
車も無駄にクラクションを鳴らし、それが歩行者のテンションを上げていた。
ドンチャン騒ぎもええとこやな…。
こんなテンション高い人らを見てると、ただ一日過ぎただけやのに
何しとんねん!と思えてきた。

日本の、朝起きて初詣っていう過ごし方が俺には一番合ってるなぁー。
こんな高いテンションにはついていけん。。。



結局、マクドに少しいた後、家へ帰りました。

花火よりも、その前後の人のテンションの高さの方が楽しかったかもwww
スポンサーサイト



2010..01 カナダ comment0 trackback0

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム