2/17(水) とある中国人(イッカ)の教育方針(エデュケーション)

小太郎は激怒した。






それ虐待やろ!!!!!





俺がお世話になっているオーナー一家には、6歳になる子どもがいる。
幼稚園?(どこかは知らん)に通っていて、英語をそこで勉強している模様。


そして家でも勉強しているのだが…




まぁ子どもなので「勉強しなさい」 → 「嫌だ、したくない」 になる。
(「○○の後でね」→「いいよ」になる場合もあり)


そこで、だ。



しつけLv0:大声で「やりなさい!」
しつけLv1:その辺の紙で頭をたたく
しつけLv2:部屋につれこんで、ドアを閉めてどこかを殴打




Lv1の時点で泣いているのだが、
Lv2でドアを閉めても泣き声が大きくなる。
そして泣き声から、Lv2は複数回実行される。



見てて泣きそうになったのは、トイレに入ろうとしたら、
中で泣いてた。
ええいーああー君からもらいなきー。



それ虐待やろ。



子どもと話した事あるけど、
質問:「勉強すき?」
回答:「ブーシャン」(したくねぇ)



そらそーやろ。
これでシーファン(好き)とか言われても、逆に心配になるわ。
6歳で悟りすぎやろ、と。



俺が自分の時はどうやったか思い出そうとしたけど、
思いだせない。追い出されて鍵閉められたとか、殴られたはあったかも。
でもそんなしょっちゅーでは…。
つーかそれらも、勉強はからんでなかったと思うけどな…。


俺が覚えてるのは、成績や勉強時間に応じて、何か貰えた事くらいや。
ゲームボーイを買ってもらうのに、冬休み毎日○○時間勉強とかしたなぁー。
友達にテストの点数まけて、家で泣いたこともあったなぁー。
その割りには俺の学力たいしたことない(泣)
さらに、今は涙もでないほどやる気がなくな…(以下略


ま、当然文化も習慣も違うけど、
中国人ってこんなもんなの???



この家、言う事聞くまで殴りつづけてるけど???



俺の子どもの時、どうやったかなぁ・・・。
パンチはよっぽどの時じゃないと飛んでこなかったような。。。




ジュディに聞いてみよう。





興味があるので、ガキの頃を覚えてる人は、ぜひ書き込んでくださいませ。
スポンサーサイト



2010..17 カナダ comment4 trackback0

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム