2/19(金) 眠れない夜

この日は、夜にyottoとタイ料理屋に行った。
トロントでタイ料理を食べるのは2度目だし、日本でも食べた事がある。

店内のウエイトレスさんは、韓国人と日本人だったが、
厨房近くを見ると、タイ(らへん)の人もいるようだった。

それを見ると、「あぁ、俺もいつかタイに行くのか」と思った。
それから、「本当にここまで辿り着けるのかなー」と少し不安になった。


食事を終えてyottoと別れ、家へ帰る途中も、
何故か不安が俺を襲いだした。
俺は体調が悪くなると精神的に不安定になることがたまにあるので、
これは、俺の風邪が少し酷くなってきたからだろうか。。。


家に帰って風邪薬を飲み、歯を磨いた後すぐに布団に入ったが、
なかなか眠れない。"残金は大丈夫か?" "強盗にあわないか?"、など、
これまで全く考えた事がなかった事が、急に頭にうかんできた。
そうすると、ますます眠れなくなり、俺はパソコンの電源をつけて、
残金からちょこちょこ計算を始めた。


とりあえず、最低限航空券を使用する必要のある場所だけをまず調べた。
・イースター島往復(10万円もしない)
・アルゼンチンorブラジル → スペインかアフリカ(安くて5万円代から)
・上海から大阪(5万もいらん)


そしてコースを考えているうちに、
南アフリカ共和国(強盗が多く危険で有名なところ)が、
候補にあがってきた。
「危ないとわかってていくやつなんかアホや」と思っていたのに。
理由は、アルゼンチン→南アフリカ(ケープタウン)の航空券が安そう(5万円)な事、
このコースなら、綺麗に南アメリカ→アフリカ→ヨーロッパ→アジアと回れそうな事、
この二つだった。


俺の残金が約100万円。
航空券代として40万円を念のため確保しておき、
一日平均4000円(カナダでは今のところ一日平均3800円)とすると、
あと150日は旅行を続けられそう。
当然、アジアでは4000円もかからないだろうし、ヨーロッパで
4000円におさまるかもわからないけど、平均してそれくらいだろうと。


「3月から150日だから、この計算だとだいたい7月一杯までか」
そう考えているうちに、いつの間にか眠っていた。


次の日の朝に目が覚めると、
昨夜の不安な気持ちはどこへ行ったのやら?という位に気分が晴れていた。




昨夜のあれは一体なんだったんだろう。。。。
こんなのは初めてだ。




とりあえず、次のアメリカでは(先進国にしては)宿代を安くおさえられそう。
ドミトリーで一泊15ドル、朝食つきのところがあり、今メールを送っているところ。



ヨーロッパは気持ち駆け足で要所だけをおさえて通過し、トルコで
体力、精神力を完全回復してアジア横断にそなえよう。






荷造りをしていると「そろそろ旅がはじまるんだな」という気になってきた。
今も旅行中だけど、ほぼ滞在してるし、何の不安も緊張もない。


さっさと風邪なおそう。。。。。
スポンサーサイト



2010..19 カナダ comment0 trackback0

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム