6/8(火) ウニ三昧と歯が1ヵ所ついに治った!

目が覚めると、まだ同室のメンバーは眠っていた。
部屋を閉め切っていて、朝なのかどうなのかわからない。
俺は、カーテンを開けて朝日で目覚めたいので、締め切るのはじつは嫌だ。
だけど、ドミなら仕方ない。

とりあえず部屋を出て外を見ると明るいので、
部屋からパソコンを持ってソファーのある部屋へ。

そして、ガスストーブ(のようなもの)の横に座り、
朝からちょこちょこネット。


家族にサプライズで送ったお土産が到着したようで、
「心暖まるお土産ありがとう」とメールが届いていた。
よかったよかった。


少しインターネットをした後、朝食を食べる。
パンにチーズとハムをのせたものと、コーヒー。
それを食べてさらにネットをしたあと、Hさんと中央市場へ。

DSC_8908.jpg

何度も歩いているが、やはりここサンチアゴは先進国だ。
スーツ姿のサラリーマン、信号(無視している人多し)、高層ビル…

中央市場に到着し、中に入る。
これまで僕が行った数々のメルカドとはまるで雰囲気が違う!!!
これまでのメルカドは、肉エリア、野菜エリア、果物エリアなど、様々なものが売られていたが、
ここは完全に魚介類が主流。メルカド内は磯の香りがプンプンする。
DSC_8948.jpg

そして歩くたびに、客引きから声がかかる。
なんてやる気のある奴らなんだ!!!
やる気だけは南米一じゃねぇか!!!!

「ウニ!!」
「オイシイ魚アリマス!」

特にウニウニいうやつらが多い!!!
日本人はウニをここで食べるんやろうなー!!!
そして、俺らもそんな日本人の1人になる。。。


メルカド内をぶらぶらして、まず向かったのは一軒のレストラン。
赤と黒の服をきた店員たちが暇そうにしている店で、おそらくメルカド一大きい。
その中のちっちゃいおっさんと交渉。ウニとご飯2皿をつけてやるというので座る。
そして出てきたのがこちら。

DSC_8881.jpg

なんでドロドロしてるんや???
新鮮ちゃうやん!!!明らかに瓶詰め商品やん!!!

そしてご飯は1皿しか出てこず。
おっさんとの交渉で2皿もらえるはずが、

「追加するなら追加料金が必要」とのこと。

「じゃあ要らない」というと、おっさんはすぐに全ての品を下げだした。



最低やなこの店員!!!!
中央市場でおそらく一番場所をとっている店なのに、こんな最低な店員おるとは!!


なので、その前に話していた店に変更した。
でかいレストランの横にちょこっとある店で、2階で食べられる。
7000ペソ(約1200円)で、皿一杯のウニ、ご飯2皿、薬味がついてくるとのこと。
で、きたのがこちら。

DSC_8883.jpg

これやでこれ!!!
さっきのドロドロとはわけが違う!!!
ご飯もちゃんと2皿きた。


俺達はこれに醤油をかけるために、それぞれ醤油を持参してきたが、
ここはキッコーマンの醤油があった!!
ま、ワサビがないのが残念だけど、そこは我慢できる。




そしてご飯にウニを大量にのっけて醤油と薬味をかけて食べる。

DSC_8889.jpg

うっめぇ!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ旨い!!!!!!!!!!
これが1人頭650円とは信じられんな!!!!!!!!!!


2人ともウマイウマイと言いながらガブガブ食べた!!!

DSC_8891.jpg
ウニもめちゃでかい。


食べている途中「こんなメニューもあるよ」と言って、
見せるためだけにこんなメニューも持ってきてくれた。

DSC_8886.jpg

うっまそー!!!



俺達はご飯をおかわりし、結局1人頭850円くらいになった。
けど大満足!!!


ウニを食べた後は、パトロナートという韓国系が経営する店が立ち並ぶエリアへ。
パトロナートがいったいどこか調べるのに苦労したが、
中央市場から北に歩き、Antonia Lopez de Bello通りを東に進んだあたりらしい。

行くと、そのあたりは服屋が本当に多かった。
俺達は少しぶらぶらし、明らかに韓国系スーパーに何件か入った。
DSC_8923.jpg

醤油、みりん、すし酢、のり、キムチなどが売られていた。
カレーもあったし、日本食がこんなに手に入るとは思わなかった。



俺は、小さなボトルに入っているみりんを購入。
たまに日本食を食べたい時に、これを使うためだ。


それを買った後は、帰りに中央市場に寄ってウニを3個買った後、ホテルへ。

俺は歯医者に行かないといけないので、移動。
歯医者に着く前に、電子辞書でスペイン語を覚えていったのだが、
先生の英語が完璧だったので、本当に助かった!!

どうやら、俺の歯は問題がないわけではなくて、
横からくぼみができているらしい。そこに食べ物がはさまり、
痛みをともなう可能性が高いとのこと。


ということで、そこを削ってもらい、詰め物をして今日は終わった。
詰め物は一時的なものではなく、そのままつけっぱなしらしい。


「ガムは食べないで。歯に悪いから」


ガムくらい我慢できます。
また歯医者に行くくらいなら・・・・・。


一つの大きな問題は解決し、ルンルン気分でホテルへ。

俺達は、うに丼とスープを作り、赤ワインで乾杯して夕食を食べた。
DSC_8941.jpg

やっぱりウニ丼は最高やった!!!!


ワインも、2リットルで300円という激安ながらも、めっちゃおいしい!!!
大満足で夕食を食べ終え、まだお腹が空いていたので、パンを食べて、
歯を磨いた後に眠りについた。



スポンサーサイト



2010..08 チリ comment0 trackback0

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム