6/18(金) サンチアゴへ

イースター島を出発するフライトは13時出発なので、
昨日は目覚ましをかけず、10時ごろに起床した。

おきてゆっくりご飯を食べた後、
Liさんはどうしてもモアイ像をさらに購入したいということで、市場へ。
そこで彼は2体のモアイを追加購入した。


これで彼のカバンはマナでいっぱいだ。
事故も病気も何も怖くはない!!
いや、もしかしたら普段見えないものが見えるかもしれない。
まぁそんなことはどうでもいいや。


モアイを購入した後、急ぎ足でホテルに戻り、
ホテルが送迎付きだったのでタクシーで空港まで移動した。
空港でチェックインをすませた後、
ホテルを勧めるために日本語で何か書いてほしいとおばちゃんに言われていたので、
基本情報と俺達が泊まった感想を書いた。

その後は搭乗ゲート(って行っても一箇所しかないけど)の近くにあるモアイと、
最後の記念撮影


DSC_9629.jpg
もう定番となった同じ顔の写真



帰りは飛行機が無事サンチアゴまで行き、空港についてからは
CentropuertoのバスでLos Herose駅近くまで移動し、Casa Rojaへ。
ホテルにチェックインした後は、夕食を食べるため町へ。
このとき夜の9時くらいだったが、
町に出るとレストランや小さなマーケットくらいは開いていた。


色々迷ったあげく、俺達はSan Martinのサンタイザベル(スーパー)近くにある、
現地のおっちゃんばかりがいる食堂(飲み屋?)へ。
なんとそこには生ビールが!!!スペイン語ではチョップというらしい。
2人して生ビールを注文。
食べ物は、俺が豚とフライドポテトを、Liさんが鶏とごはんを注文した。
味はぜんぜん問題なし!!うまい!!!


お腹がいっぱいになった後は、まっすぐホテルへ帰り、
少しネットをしてから眠りについた。
スポンサーサイト



2010..18 チリ comment0 trackback0

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム