6/28(月) ブエノスアイレスのセントロ観光

今日は午後3時半から、ブラジル対チリのサッカーの試合がある為、
それまでの時間で観光することにした。

ブエノスアイレスの町は非常に広く、計48の地区がある。
その中で、主要な観光地は8箇所もあるため、とても1日では回りきれない。

宿がセントロにあるため、その周辺である、
サン・ニコラス地区、その北部、サン・テルモ地区をこの日歩くことにした。

ホテルを出て、まず目指したのは国会議事堂。
そこに向かうまでに、世界第二位の大きさであるコロン劇場や、
いくつかの広場を通ったりして、クネクネ曲がりながら歩く予定だ。

DSC_9660.jpg

ブエノスアイレスは都会で、ビルやカフェ、雑貨屋、ショップなどが立ち並び、
チリのサンチアゴと同じくらい栄えている。
ゴチャゴチャした町が好きな俺にとっては、ちょっと残念。。。

DSC_9663.jpg
とはいえ、変わった建物(写真真ん中ちょい右)などがあり、それなりに面白い。


町をぶらぶら歩いていると、Martinezという名前のCafeが多い。
それに外から店内を見るとケーキが数種類あるので、ここで朝食を食べることに。

店内はとても綺麗。先進国にあるカフェといった感じ。
客はビジネスマンが多い。
俺はチーズケーキとコーヒーを注文。
DSC_9667.jpg

ケーキがでかい!これの半分くらいでいいのに・・・。
味はおおざっぱ。不味くはないが、もうちょっと頑張ってほしい。
それに食感が固い。チーズケーキならもう少し柔らかくしてほしいところ。

うーん、微妙。

量が多い上に旨くないので、ちょっと残してしまった。

ケーキを食べた後は、国会議事堂広場へ。
DSC_9669.jpg
近くまで行ったのだが、今日は中には入れないようだった。残念。。。

議事堂の写真を撮った後は、東にまっすぐ進み、5月広場へ。

広場のまわりには、大聖堂や、大統領府、教会などがあるので、
ささっと写真撮影。ガイドブックの大聖堂の説明で、
「厳粛な雰囲気が漂う」って書いてあったけど、
厳粛な雰囲気が漂ってない教会ってどんな教会やねん!!!!
そんな教会ないわ!!!

DSC_9677.jpg

DSC_9683.jpg
ピンク色の大統領府(ラブホか!)

教会をさっと見た後は、サンと・ドミンゴ教会へ。
正直、教会はもう飽きているのだが、ここはかつて戦場になったらしく、
今でもライフルの跡が残っているらしい。

5月広場から南に歩く事10分、サンと・ドミンゴ教会に到着。
ライフルの跡がわかりやすく残っていたのですぐにわかった。

DSC_9685.jpg

DSC_9686.jpg
ライフルの跡


俺はどの教会も厳粛な雰囲気が漂っていると思うし、
この教会も例外ではないけど、大聖堂よりは
こっちのほうが厳粛な雰囲気が漂っていると感じた。


サント・ドミンゴ教会を出た後、町を歩きながら時間を見ると、
1時半をまわっていた。3時にはホテルに戻らないと、試合がみれない。
だがまだ少し時間があるし、お腹も空いているので、
チョリパン屋が立ち並ぶ、レティーロ駅近くに向かった。
(チョリパンは、ソーセージをはさんだパン)

セントロは、どこを歩いても他の南米のような殺伐とした雰囲気はなく、
安心して歩ける。とはいえ、いちおう警戒しながら歩いているが。


レティーロ駅近くに到着し、適当安食堂で5ペソ(110円)のチョリパンを購入。
パンもソーセージもとても大きく、これ一つだけでお腹いっぱいになった。


チョリパンを食べた後、Discoというスーパーに行き、
サーロインステーキ、野菜、パンなどを購入。


その後はホテルに戻り、サッカーをみて、
見終えた後はステーキを作って食べた。

かなり上等なサーロインが2枚で500円ちょいなので、
日本と比べると安いのかもしれないが、個人的にはアルゼンチン、
そんな言うほど肉は安くない。カナダのトロントの方が安くないか!!?


ま、とはいえ味はばっちり!!!
めちゃ旨い肉を食べ、シャワーを浴びて眠りについた。
スポンサーサイト



2010..28 アルゼンチン comment0 trackback0

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム