7/8(木) 宿の人達と飲み会

ここ最近、完全に沈没してる。
観光は終わってて、やらないといけない事(金をおろす、土産を買う、などなど)
が終わると、「あ、今日もおわった」と思ってしまう。
で、やることがなくなって、最近はもっぱら宿にある小説を読んでる。
だから日記が小説みたいになってるのかも。。。

飯はしっかり3食作ってて、ほとんど肉ばっかり食べてる。
こんなに肉をくいまくれるのはたぶん最後やし、アフリカ飯不味そうやから。。。


おっと、日記には書いてなかったかもしれんけど、
次の目的地が決まった。



7月11日ブエノスアイレス→ケープタウン(南アフリカ)



おいおい、ブラジルはどうしてん!!
イグアスの滝もいかんのか!!!!
と、色々突っ込まれるやろうけど、航空券が5万円くらいと安かったし、
ブラジルはサンパウロまでしか行かない予定やったんやけど、
リオとかサルバドールとか行きたい所が増えていったので、
ブラジルとイグアスの滝はまたいつか行くことにした。
それに、これも大きな理由なんだけど、航空会社が何故かマレーシア航空!!!
マレーシア航空がなんで飛んでるねん!!と思ったけど、
あそこサービスいいし、決定した。




…しょっぱなから話が脱線したが、ここからが日記。




夕方までは宿でゆっくりしてて、
そこからロンプラにのっているGran Bar Danzonへ。
木曜と金曜はジャズのライブがやってるらしい。


場所を調べて、夕方7時ごろにバーに到着。
だが・・・




ジャズのライブやっとらん。
いや、やってへんだけやったらまだよかってん。



ジャズを演奏する場所すらない。
ま、バーはおしゃれやったけど。

DSC_9815.jpg


結局、30分くらいバーにいて、途中アルゼンチンのウィスキーを買って宿へ。
宿に戻り、少し休憩した後、宿の人たち数人と飲みに行くため、バーへ。


ブエノスアイレスのセントロから東に進み、海岸沿いに行くと、
おしゃれなレストランやバーが並ぶ通りがある。俺達はそこまでぶらぶら歩いていった。
色んな人と話をしたが、中でも面白かったのが、K君。
彼は日本の大学に通っているが、交換留学で今はブエノスアイレスの大学に行っている。
絵を描くのが好きで、マンガやアニメも好き。あまり自分からは話をしないが、
しゃべるとおもろいキャラ。


俺「じゃ、将来は絵を描くほうに進むの?」
K「公務員とかになって、休みの日に絵を書きたいです」


テラ現実的wwwwwwwwwwwww
人の将来聞いて笑ったあかんけど、笑ってもうたwww
だって、ブエノスアイレスに住んでいて、スペイン語も話せるし、
せめてスペイン語使う仕事考えようよwwwwwwwwwwwww
ってか、もっと夢を持て!!!!!


絵を描く仕事は、働きだして数年は給料が少なく、
それが心配なのだとか。うん、友達でそういう仕事してる人おるけど、
給料少ないしめっちゃ大変そうやでと言っておいた。
でも、やりたいんならそっちすすんだらっていったけど、

「しんどいの嫌じゃないですか」


めんどくせぇが口癖で、口数が少ない彼が言うと、おもしろい!!!
あーええキャラしてるなぁー。


バーはなく、カクテルの種類が多いレストランに結局決定。
俺は生を、他のメンバーは生やカクテルを注文していた。


そしてみんなで乾杯!!!


皆が旅人なので、これまでの旅の話や、
旅する前に何をしていたとか、話はつきない。

俺は、どうやらベッドに上がると数十秒で眠りにつくらしく、
それがおもしろいと他の人たちとしゃべっていたよーと言ったので、

俺「寝る寸前まで酒飲んで、眠たくなったら最後の力で歯を磨いて寝ます」
というと、ウケた。

で、それからどう話が転んだのか覚えてないが、小英との話になった。
こうこうこうなって終わりましたというと・・・


乙女1「もうおっかけないんですか?」
乙女2「それはもう終わったってことだよ」
乙女1「そんなすぐにすっぱり諦められるんですか?」



諦められないけど、諦めないと。。。。
ま、一時期に比べるともうあまりあのコの事を考えなくなったから、
俺も成長したのかなーと思う。


そんなこんなで帰り道、おもしろキャラK君と話していると、
アルゼンチンの女子高生にコクられたとのこと。
K君は21歳、その女性は17歳。

えーそんなマンガみたいな話あるんか!!!!
しかも日本語が少し話せるらしい。

で、ホテル帰ってから写真みしてもらったけど・・・





可愛すぎる!!!
黒髪、色白、目パッチリ…これ写真マジックじゃないのか?


K君「この写真はちょっと美化しすぎですかねー。もう一枚あります」





あ、やっぱそうかー。
で、2枚目を見せてもらったが・・・




余計可愛いやんけ!




俺を笑い死にさせる気か!!!!!!!!!!!!
これを素でやるからK君はおもろい。

その後、その女性について話をして、俺は眠りについた。
スポンサーサイト



2010..09 アルゼンチン comment2 trackback0

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム