7/12(月) 南アフリカ到着 ~ついに地獄のフタが開く~

朝10時ごろ、飛行機は南アフリカのケープタウンに到着した。
外の気温は10℃ちょい。寒いじゃねーかケープタウン!!!
飛行機を出て、まっすぐイミグレに向かい、パスポートを見せる。
特に何も言われない。
あ、案外あっさり入れてくれるのね。


入国した後、荷物を受け取り、簡単に空港から出られた。
出た後、空港の建物内にATMがあったので、金を下ろす。
・・・その前に、両替のレートをATM横の両替所で見ると・・・

1ドル=R7.2(ランド)
100円=R12


あれ・・・これ米ドルレート悪くないか!!!?
もしくは円がレート良いか。
どっちにしろ、今のドル両替は損やな。


という事で、クレジットカードのキャッシングで金を下ろし、
ツーリストインフォで、

「ケープタウンの中心へ行く一番安い方法は?」と尋ねると、
「My City Busよ。50ランド」


ということで、My City Busとやらで町の中心へ。
町の中心までの道は綺麗に舗装されていて、車窓を眺めていたが、
まだまだここがアフリカなのだと実感できない。


町の中心へ到着した後、バスを乗り換えるとホテル近くまでいけたが、
地図を見ると歩いていけそうだったので、歩いてホテルへ。
ホテルは、情報ノートがあるという、Cat & Moose(Long Street305)
バスが止まったところからは、45分ほどで到着。

ホテルにドミがあるということで、そこに決定。
値段はR108。ギリギリ1000円以内だ。
宿はキッチンがあり、お湯シャワーもあるということで、安心安心。
ただし、Wifiはプリペイドとのこと。えー金とんの!!!?
これがアフリカっスか!!?
中米、南米じゃありえなかったで!!!????


それは断り、お腹がすいたので、町をぶらぶら。
Long Streetから一本東にある道を北にあがると、
歩行者天国になっている道の真ん中に、地元民がたくさんいる店を発見。
中をのぞいていると、皆紙袋に包まれた四角いものを頼んでいる。
あれなんだろ??


とりあえずわからないので、
Gatsbyという欄の中から、Polonyのハーフサイズを注文。
ソースはPeri Periソース(後から知ったが、これはチリソースらしい)
値段はR13。100円ちょいだ。


そして出てきたのがこちら。

DSC_9843.jpg

写真じゃ伝わらないだろうが、これはめっちゃでかい!!!
40cmくらいあるんじゃないか!!??

っつーことは、皆が持ってるあのサイズは、これの半分・・・
でも1/4なんてメニュー表にねぇぞ!!!


頑張って半分だけ食べ、店を出ると、
店の外に「1/4 Gatsby Polony R6.5」と書いてあった。

あ、これか!!皆が頼んでいるのは!!!
これにしたらよかったー!!!
ってか、じゃあ一番でかいヤツはHalfの倍か!!!

誰が食うねんそんなでかいサイズ!!


まぁいいや。
俺は残りの半分を持ってホテルへ。
それを冷蔵庫に冷やし、眠気が襲ってきたので、部屋のベッドでぐったり。
その頃は3時。

そして7時半頃目が覚めた。
7時半が朝から夜かわからなかったが、キッチン横のスペースで、
夜だとう事がわかった。ということは、俺が寝ていたのは4時間ちょいか。


昼間残していたギャッツビーを食べ、
他の日本人宿泊者と会話。長い事泊まっているが、
どこも出かけていないらしい。


こうならないように心がけよう。
俺はしょっちゅー沈没してるからな。
目標、7/16日にヨハネスブルグ経由でスワジランドのムババネ!!!


この日は情報ノートを全てチェックして必要事項をメモり、
夜11時半頃に眠りについた。
スポンサーサイト



2010..12 南アフリカ comment0 trackback0

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム