9/3(金) 豪華ツアー3弾目 ~ルクソール西岸ツアー~

朝からものすごく忙しい。
今泊まっているホテルの朝食は、朝7時半から。

FONTANA Hotel発の西岸ツアーは8時から。
8時までに今のホテルをチェックアウトして、FONTANAにいく必要がある。
歩いて10分くらいだから、5分前に到着するとして、俺が朝飯を食べられるのは、
10分間だけ。




急いで食べたらいけるかなー?
7時30分ちょい前に屋上のご飯を食べられるエリアに移動。
そして出てきた朝食は、

レモンジュース、カルカデ(ハイビスカスジュース)のバナナ入り、チャイ、
パン、ホットケーキみたいなの、サラダ、ジャム、チーズ。


さすが50ポンド超えると、朝食がめっちゃ豪華になるやん。
カルカデも、これまで飲んだ中で一番おいしいし。


俺は10分で飯を食べ終え、急いでチェックアウト。
荷物が重いので走れず、8時ちょい前にホテル到着。

で、めっちゃ急いできたのに、ツアーの車来てない。
うわー飯ゆっくり食べたらよかった。。。



チェックインし、荷物を置いてからフロントへ。
するとホテルのオーナーは、しきりに次の目的地を聞いてくる。
親切心で聞いてくれてるのはわかるのだが、超ウザい。

俺「ダハブかカイロです」
オーナー「ダハブまでの直行バスが出ている。」

金額は余裕で100ポンド聞いてたから覚えてない。
さらに、カイロまでも1等電車かバスをすすめられる。

俺「高いので2等で行きます」
オーナー「2等のチケットは観光客は買えないぞ」
俺「友達が2等でルクソールからカイロまで行きました。車内で買えます」
オーナー「2等は疲れるぞ」

いや、カイロからアスワンはめっちゃ快適やった。
しいて言えば、地元民が夜寝てくれなくてうるさいくらい。


財布の残金を見ても、1等寝台車で行く金は残っていない。
2等エアコン付きで行って、特に贅沢せず過ごして、ちょうどかちょい足りないくらい。



結局今回はお断りした。たぶん、朝発か夜発のカイロ行き電車に乗るやろな。



ミニバスは8時15分ごろに到着。
うちのホテルから行くのは・・・




俺だけ(え?


ミニバスはめちゃくちゃ綺麗で、クーラーもしっかり効いている。
さすが高いツアーや。金さえあればこんなに楽ちんになるんやな。
でも、そういう事に限って、俺は記憶にはあまり残らなかったりするからな。


ミニバスは他に一箇所だけとまり、そこで乗ってきたのは、
スコットランドから来たという男性。
なんとエジプト4回目!!!
来すぎやろ!!どんなけ好きやねん!!



そしてその後は誰も乗らず、俺達2人だけでツアーが始まったのだった。




だが・・・俺のヒアリング力が低いのに加えて、エジプト人ガイドの英語が
聞き取りづらいので、何言うてるのかほっとんどわからへん。


というわけで、この辺のネタは俺の知識がないため、
写真でお楽しみあれ。

DSC_0965.jpg

DSC_0970.jpg

DSC_0971.jpg

DSC_0968.jpg



ホテルに帰ってきたのは2時ごろ。
クーラーのかかったミニバスで移動しての観光だったにもかかわらず、
非常に疲れたので、やっぱりツアーに参加して良かったな、と改めて感じた。



宿に戻り、そのままルクソール東岸を観光しようと思ったが、
明日もこの宿に泊まる事だし、この日は本当にダラダラして過ごした。
スポンサーサイト



2010..03 エジプト comment0 trackback0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム