9/5(日) 体調不良とカイロ移動 ~汚い荷物置き場で寝る~

昨日、チャリを連絡してカルナック神殿とルクソール神殿に行ったが、
よりによって遠い方のカルナック神殿は17時30分で閉まった。
なので昨日はルクソール神殿しか行ってない。

しかも、そこで出会ったアメリカ在住の韓国人サラの
連絡先も聞きそびれた。なんでそういう事をちゃんとできへんのか、
自分に腹が立つ。ちなみにこのコはメガネさえ別のに変えれば可愛くなれるコだった。



そして今日、2日もチャリをレンタルすると、
料金が倍かかるので、今日は歩いて行くことにした。



後に俺を悩ませる病気の原因になるとも知らずに・・・。



朝10時半ごろに宿を出て、約1時間かけてカルナック神殿に到着したが、
その頃にはもうバテバテ。
とりあえずチケット売り場手前にある建物はエアコンが効いていたので、
そこで少し休憩。



だが、少しくらいの休憩では効果がなかったようで、
チケットを買って神殿に入った時にはもうフラフラ。


それでも一時間くらいは頑張って観光したが、エネルギーが空に。



ぶったおれる前に気合で、さきほどのエアコンの効いている建物へ移動。
そこで10分ほど休憩し、ホテルへ気合で移動。

その移動がマジで辛かった・・・やばい・・・体調がやばい・・・。
ひっさびさにきたこれ。アフリカでは何ともなかったから、
「俺いつの間に強くなったんやろ」と思っていたが、
そんなのは気のせいやった。


ホテルに到着し、その辺の椅子で寝る。
と、ロビーでくつろいでいる女性に「あの部屋を使っていいよ」と、
チェックアウトした俺に1部屋提供してくれた。


何が原因でこうなった??
熱中症か?ナイル川の水飲んだからか?夜中ファンまわしてて腹冷えたか?



熱中症かはわからんけど、暑い中歩きすぎたのが原因かもしれんな。
俺は近くの店で水を2本買い、そのうちの1本にポカリスウェットの粉末を入れる。
そして何とかガブガブそれを飲み続けた。



んーやばい。
何がやばいって、俺もう、



9月8日カイロ発イスタンブール行きのチケット買った。昨日。
今はまだ9月5日やから、その日までに治せばいいんやけど、果たして治るのか・・・。




結局、俺はしんどいまま夜20時30分ごろホテルを出て、
歩いてルクソール駅まで移動。チケットは持ってないので、
ないままプラットフォームで休憩していると、ツーリストポリスが話しかけてきた。


警「チケットは?」
俺「ない、車内で買う」
警「何等だ?」
俺「2等」
警「観光客は2等は買えない」
俺「本当?駅員が買えるって言ってた。」


実は観光客には2等のチケットは売ってくれず、
2等を選ぶには、

・エジプト人に代わりに買ってもらう。
・チケットを車内で購入する。

の2通りしかない。
さらに、車内で購入した場合は、座席が確保できず、
その席にすわるチケットを持っている人が現れた時点で、すぐに移動しなければならない。


そこまで知ってたのだが、今回はしらばっくれた俺。
俺「じゃ、次の電車には乗れないのか?」
警「いや、俺が助けてやる。電車が来たら、開いている席を探してやるから、
  そこに座ればいい」


この流れは・・・。
間違いない。




金銭要求や!



俺はやつに小さくこうささやいた。

「10ポンド?」 すると奴は、
「20ポンドがいい」と返答。

俺は「それはちょっと高いな」と言った後、少し話してから
15ポンドで決着。2等のチケットを車内で買うことが観光客に禁止されているのか、
俺は知らないが、奴は(自称)ツーリストポリスだし。
こんな悪い体調で面倒に巻き込まれたくない。



そして俺は電車に乗り込み、無事席を確保。
だが誰か来るとどかないといけないんだよなー。




数駅移動し、ばっちり人がきた。
めっちゃ乗ってきた。
俺はどかないといけなくなり、車両と車両の間の汚い空間に座り込んだ。
それが、よっぽど悲しく見えたのか、
駅員さんが、荷物を入れるスペースの下段にスペースを作り、
新聞紙を敷いてくれて、「ここを使いな」と場所を作ってくれた。


まぁ、その周りはゴミだらけやったけど、この際仕方がない。
俺はその狭いスペースに体を押し込め、何とか眠りについたのだった。
スポンサーサイト



2010..05 エジプト comment0 trackback0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム