9/8(水) イスタンブールへ

朝起きて荷造りをすませ、終わったのが9時。
まだ若干フラフラする。これは完全回復していないな。
それにまだ食欲もない。

だが、何か口にしないと動けないので、いちごの飲むヨーグルトを買って飲み、
9時半ごろにタクシーで空港まで移動した。


空港に着き、すぐにチェックインをすませ、バーガーキングでファンタを飲んだ。
が、肋骨の辺りが、内側から押されるような感じがする。
いつになったら治るんだろう。。。


機内に乗り込み、ケバブがチキンを選べた中、俺はケバブを頼む。
食欲はあまりないが、やはり食べなければ動けない。


ケバブはとても柔らかく、本当においしかった。
酒は飲まず、ジュースで我慢。



そして俺は7年ぶりにイスタンブールに到着した。





入国をすませ、カバンを受け取ってもDuty Freeがあるおかしな造りの空港だ。
そんな空港だったかな?ターミナルも別れてるし、
以前来た後に空港が改築されたのか?



空港を出て、メトロに乗る。
前来たときもメトロに乗ったんだったかな?
どこにあるかは何となく覚えていた。



メトロ(地下鉄)やトラムヴァイ(路面電車)は驚くほど整備されていた。
乗り継ぎは改札を通して別路線に出られるようになっているし、
チケットの購入が自動販売機になっている。


Cemberlitas駅で下車し、歩いてTree of Lifeという日本人宿へ。
宿は看板もあるし、分かりやすかった。


ただ、中に入って「予約していたxxですけど」というと、
「聞いていません」との事。
よく聞くと、俺が予約のメールを送ったのは宿のオーナーさんで、
その情報がまだ管理人さんには伝わっていないらしい。


残念すぎる。。。
電話で予約したらよかった。


ま、女子ドミなら開いているとのことなので、
荷物だけ男子ドミトリーに置かせてもらう。



そして俺はすぐにホテルを出て、歩いて3分くらいの位置にあるスーパーへ。
そこで水と米を購入。まだ体調の悪い俺は、戻ってすぐにお粥を作り、
それを食べておとなしくしていた。




せっかくイスタンブールに到着したが、この日は何もせずに、
薬だけ飲んでおとなしく眠った。
スポンサーサイト



2010..08 トルコ comment0 trackback0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム