10/26(火) そんなにいい宿なら早く行っちゃえ! ~ヤズドへ~

昨日で気になる観光名所は全て回ったので、
この日はインターネット屋でも行ってゆっくりし、明日にでも出ようかと思っていた。
だが、宿が同室で日本語ペラペラの韓国人、パクさんからの情報により、
ヤズドに行く事にした。

「ヤズドのKOHAN HOTELは朝ごはんが着いて5ドルで、すごい居心地がいいです」



イランでドミ5ドルで朝食付きだと!!!!!
俺がイランに泊まる宿の中で、ダントツトップに躍り出る宿じゃねぇか!!
インターネットはできないらしいが、全然問題ない。
ヤズドで泊まろうと思っていた安宿、Silk Road Hotelが、
約7ドルでネット有。(朝食付きかは不明)。各所の情報ノートに、
この宿についての悪評が書かれていた事もあり、KOHAN HOTELへ行くことにした。




そうだ、ヤズド行こう。



決断したのはチェックアウトの3分前。
荷物はめちゃくちゃ散らかってて、3分でチェックアウトするのは無理。
でも・・・




イラン人は優しいから大丈夫♪




荷物を入れ終わったのは12時10分。
レセプションに行き、10分過ぎたけどチェックアウトできる?と聞いたら、
1時間遅れても大丈夫だよ、と優しく言ってもらった。
さすが優しいイラン人。(優しさに甘えすぎてはいけません。)




無事チェックアウト完了。



テヘランからヤズドへは夜行バスが頻発しているとの事なので、
事前にチケットはとらず、夕方ごろまでは街をぶらぶらすることに。





とはいえ、行きたい所はほぼ行ったし・・・




ガイドブックを読み、黄金のドームがあり、エマーム・ホメイニー師の霊廟へ。
宿からメトロで一本で行けるし、黄金のドームは見る価値がありそうやから。
・・・ムスリムちゃうけど。



DSC_1726.jpg
圧巻のドーム



そのまままっすぐ帰り、6時ごろまで宿で休憩。
そして一緒にヤズドに行くことになったチヅちゃんとバスターミナルへ。


数社がヤズド行きのバスを出していたが、8万リアルにまけてくれた会社に決定!!
出発は1時間半後の21時なので、まだまだ時間がある。
とりあえず椅子に座ってゆっくりしていると、さっきのバス会社の人に呼ばれた。



ん?俺達のバスはまだまだやで?
まで飯だって食べてないのに。



話を聞くと「お前たちのバスは20時発だ」との事。
いやいや、まだ飯食うてないし嫌や。


「21時にバスはない」



結局、俺達はサンドイッチを買って急いでバスに乗り込んだ。





そしてヤズドに・・・到着したのは、なんと朝3時半・・・。





場所はただの路上。





ヤズドと言い張る皆・・・・ここですか?ここなんですね?





さぁてどうなることやら・・・。
スポンサーサイト



2010..26 世界旅行 comment0 trackback0

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム