モンペ

モンペ

* 女性用の衣類。→もんぺ

⇒ そっちじゃないよー!!!


* モンスターペアレントの略称。



こっち。


モンスターペアレント。略してモンペ。






モンペ関連の2ちゃんのスレを読んでたのだが・・・めっちゃこわい。




一応教員免許を持ってはいるのだが、怖すぎて教師とか嫌だ。




でも、俺の持っているのは高校のやつで、義務教育じゃないからモンペ対策は、
まだできるらしい。大変なのは、小、中学校なのだとか。




俺が見た中でも特にひどいなーと思ったのは…



「学校指定水着(スクール水着)は、一部の大人の性欲をかきてる」



モンペの主張





「水泳すんな」




orz






最近ね、仕事上色んな学校の卒業アルバム見てるんやけど、
ヘンな名前めっちゃ多い。何で子どもにそんな名前つけられるのか不思議でしゃーない。

それに、小中学生で茶髪とか金髪とか(金は少ないけど)、少なくない。

で、話は若干脱線するけど、最近の卒業アルバムの製作会社って、
子どもの髪の毛の色を茶色or別の色から黒くしたり、集合写真に欠席した子どもを、
四角の枠で端っこにのせるんじゃなくて、文明の利器をフル活用し、
集合写真に入っているかのように"合成"してたりするねん。
もちろん…学校側からの希望により。

一番大変なのは・・・行事の写真をはるページ。
1人のアップ写真が時々削除or変更になるんやけど、あれは絶対モンペ絡んでるやろ!!


製作会社からしたら、学校としか相手してへんけど、
その希望もいったいどこから沸いてきたのやら。。。



先生テラカワイソス。





もうこれは、目には目を、歯には歯を…







モンスターには…モンスターを!!!!





majima_small.jpg
(画像:"嶋野の狂犬"こと、東城会直系真島組 組長 真島吾朗さん by 龍が如く)




いや、マジでこれくらいせなもうどうしようも…。





俺も実は小学校の時、集団いじめを受けて不登校寸前にまでなったけど、
俺のおやじは、

「俺が許すから殴ってこい」

と、殴り方を丁寧に教えてくれただけやった(笑)
確か、

「鼻をゴーン殴ったら、血がダー出るわ」

やったはず。
結局、言われたとうりのパンチはできなかったものの、
俺が暴れて無事いじめは終わったけど。



こういう時に親がノコノコ出て行くからあかんのちゃう?





でも、モンペって、バイオハザードみたいに、
普通の人間がいつモンスター化するかわからんらしい。







じゃ、僕も、将来はモンペ予備軍かもしれんねんな。




とりあえず、何がいいたいのかというと、











卒業アルバムに写っている幼稚園児が超可愛かった。
癒された。はる
スポンサーサイト



2011..22 未分類 comment7 trackback0

消して消して消しまくれ!!!

昨日は、大学生の時につくりはじめたホームページを削除し、
それにまつわる掲示板やらアクセス解析なんかをもろもろ削除した。


mixiも退会しようとしたけど、
旅で出会った人の中に、mixiでしか繋がっていない人がいて、
旅が終わるまではそのままにしておこうかと思う。



そしてこのブログも…バックアップの取り方を最近知ったので、
次の旅行が終わったら削除します。


もともと、言いたいことをなんでもかんでも書く日記やったはずやのに、
方向性を失って、色んな人に教えまくって、八方美人になってきたんで。




めんどくさいから旅行記をここで書いてしまえ!と思ったのが間違いやった。





というのは、まぁ後付けで、次の旅が終わったら色々新しい事がはじまるので、
まぁ気持ちを切り替えたかったんやと思う。
2011..22 未分類 comment0 trackback0

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム