
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

1/25(日) 今日は大晦日 (追記:じゃなくて新年)

なんで?と思った方は


僕と同じです。


あ、そういえばそうだったと思った方は



今日から中国人です。




どうも、小太郎です。

あ、ひさしぶりに「どうも小太郎です」って書いたな。

でも、これが俺龍(「龍が如く」って字を打ちすぎて流じゃなくて龍って打ってしもた)
・・・俺流なんです。



そう、今日は旧暦で大晦日なのだ。
ジュディからメールが来て、「25日が新年です」って書いてあったんだけど、
ヤンちゃんに聞いたら「26日だよ」やって。

で、調べてみたら26日やった。

とりあえず、去年はありがとうとか色々書いたメールを送っておいた。



中国では、新年になると餃子を食べるらしい。
ふーん。

で、親戚の家に家族で行き、新年の挨拶をして、プレゼントを渡すらしい。
その後、ご飯を食べて家に帰るそうだ。
1週間くらいかけて、何件もまわるらしい。
ちなみに、お年玉のようなシステムもあるらしい。
だが・・・もらえるのは小さな子どもだけだとか。
ヤンちゃんは・・・もらえたのは10歳までやって。




ジュディは何してるのかと思い電話してみたが・・・
繋がらん。

明日は絶対電話せな。



-----------------------
上の書き込みから15分後
-----------------------

電話してみた。

繋がったー!!!!!!!!!!
ひさびさの電話!!!!


もしもしは、wei? だ!!!


今回は、頑張って中国語をたくさん話してみた!!!



ちょっと通じた。

明後日から仕事だって。

忙しすぎるやろ!!!!


1月3日から仕事するようなもんや。




いやーまた電話しよ。
明日頑張れるわ。




あ・・・今日の日記書くの忘れた。


で、今からが日記(前置き長すぎ


今日は、昼から地元の喫茶店(カフェという感じではない
に行って、中国語勉強してた。

前置詞と介詞を勉強したらもっとレベルアップできそう。




その後、家に帰って龍が如くの復習をしてた。



おわり。
2009..25 未分類 comment2 trackback0

comment

すぷ
う~ん、小太郎の日記見てると、龍が如くに興味津々になってきたw
2009.01.26 14:34
小太郎
おもろいで!

おすすめやわ!
2009.01.28 23:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/140-db51ec80

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

