
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2/14(土) ハッピーバレンタインデー と やりすぎた小太郎

朝8時すぎに起床。

いつもどおり適当に飯を食い、ぼくのなつやすみ2というゲームを少しやった後、
チョコレートケーキを作りはじめた。

材料は前回とほとんど同じ。
そう、ほとんど。

前回のチョコレートケーキに何の不満もなかった。
ただ、もうちょっとビターなチョコでつくって大人のお菓子な感じに仕上げたかったのだ。

ということで、チョコレートだけ、違うものに変えた。
カカオ77%?確か70%代だったと思う。そういうやつ。

作り方も前とまったく同じ。
しいて言えば、チョコの溶かし方とか、材料を混ぜるのに慎重になったくらい?
あ、あと、ブランデーを前回よりもちょっとだけ多めにした。


だいたい1時間くらいでケーキの元となるものは完成。
後は、オーブンで焼いて待つだけ。
160℃のオーブンで、40分。


で、完成~!!!!!
表面はサクサク、中はしっとりのケーキ。
表面にヒビが入りかけているので、オーブンから出してフタをして、
蒸気で蒸らす?ことに。
こんな適当な考えが以外にうまくいき、ひびのないケーキが完成。
で、それを切り分けてラッピングして、本当に完成!!!

それがこれ。

valentine_from_kota


ええ感じ♪
先週味見したし、味も問題ないやろう。

で、ECCに行って、皆に配る。
配る前に、女性陣から何個かチョコをもらったが、
その中に手作りチョコを発見。

そう、それまではその女性が手作りした事がすごいみたいな話になってたのに、


のに、


のに、



約1名、男が手作り本気チョコ持って行くからorz


みんな超驚いてた。


すまん、手作りした女性・・・見た目も上回るものを作ってしもた。



で、その後いつもどおり中国語のレッスン・・・がおわり、(省略

帰ろうとすると、ドアの前にECCの女神が立ってる。


しかも笑顔。



あーこれや!!(意味は聞くな



ハッピーバレンタインーと言って手渡されたチョコは・・・・・
チロルチョコ(ええええええええ


まぁしゃーないな。皆に配ってたんだね。


俺と同じ。


で、俺からもばっちり渡す。

どうやら、目的は俺のチョコを取りに来た事だけらしい。
軽く雑談して、レッスンの予約をして帰った。



あ・・・そういうの・・・いい。



そのチロルチョコはすぐに俺が食べ、
残りのチョコは弟とおとんが食べつくした。



Judyには写真だけしかあげてへん。
途中で開けられて、俺が送りたいものに何か手が加わると嫌だったから。
食べ物だと、途中で何か入れられても気づかないからね。

その辺は慎重。



いじょ。
2009..15 未分類 comment2 trackback0

comment

ゴマゾウ
おいしそーv-274
私も昨日から、旦那の義理チョコを食べまくってるよ!
私からは手抜きの手作りおやつをあげた。
小さいホットケーキ2枚の間にチョコホイップ。
表面にはチョコで変な絵を描いたv-8
喜んでくれなかった。。。。。
2009.02.15 20:44
小太郎
旦那さん反応薄いのかー
作るほうからすると、悲しいなぁ(TOT)
2009.02.16 00:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/156-852127b9

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

