
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/31(火) 燃油サーチャージとレンタル馬に魅せられた

世界一周堂からメールが返って来た。

ワンワールドの4大陸で計369000円とのこと。

それだけなら予算内なんだけど、
燃油サーチャージや税金を含めると+10万円らしい。



はーい、この時点で世界一周航空券さようならー(^0^)/~~~
高すぎ。
それだけしか移動費がかからないならまだしも、
さらに、各地の交通費もかかるわけやし、ちょっと払えない。

なにより、旅してる間に景気が良くなったら、燃油サーチャージ払わないで
済むかもしれんやん。



絶対に航空券が必要な箇所は、日本→カナダ間とイースター島往復だけやな。
まだ買うなら、南米~欧州間と、アフリカ→アジア間か。

そんなにいらんな。




あと、イースター島の情報を調べていたら、
レンタカー、レンタサイクル以外に、レンタル馬ってのがあるらしい!!!!!!


すげぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなんありかよ!!!!!!


で、さらに楽しくなる言葉が。


「馬は小屋に戻る習慣がありません。」



あかん、絶対に使お!!!!!
草原爆走しよ。


で、のんびりチャリンコで移動したり、ぶらぶら歩こう。
小豆島ぐらいの大きさなら、歩けるな。
2009..01 未分類 comment6 trackback0

comment

yotto
改めて思うけど壮大な計画だなぁ…
自分にはそこまでの行動力はないから尊敬する。

航空券は日本で買うより現地で買うほうが安いかもね。。
国を転々とするとレート換算が難しそう。
2009.04.01 11:36
すぷ
いちおー参考までやけど、
景気が良くなれば、逆にサーチャージは上がると思う。

景気よくなる→物売れる→材料が多くいる→原料である原油が多く必要となる→原油が高くなる

って感じ。

まー、けど関係ないかな。

いちおー参考まで
2009.04.01 19:02
小太郎
>yotto
今カナダにおる時点で十分行動力あるやんwwwww
俺の方は行きたいとこに行くだけやし、大したことないで。
金の計算は・・・PCで小遣い帳つけとかななーと思ってるわ。

>すぷ
ありがとう!勉強になったわ!
色々調べてみたけど、こりゃー下がりそうにないな。
原油の生産量が上がらないと、どうしようもないのね。
…とわかった所で10万円は払えねぇwwwww
2009.04.01 21:59
yotto
定住してるからなぁ。
旅ってほとんど移動でしょ。

ところで、上のすぷさんのコメントが参考になりました。
そうなんだ。
2009.04.02 00:30
すぷ
>yottoさん

はじめまして

そーなんです。

あくまで基本的な流れなんで、戦争やら、油に変わる原料発見とかあれば例外ですけど。

ちなみに補足やけど、
原油の用途はガソリン向けが過半数を占めて、残りがプラ原料のナフサ、後はその他もろもろです。

だから、
景気よくなる→車売れる、物を輸送するトラックとかも増える→燃料のガソリンが多くいる
→ガソリンの原料である原油が多く必要となり、高くなる。
ともなります。

いちおー参考まで

2009.04.02 21:37
yotto
すぷさんどもです。
勉強になります☆
2009.04.03 07:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/186-7d78b35a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

