
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

5/31(日) 超たこ焼き屋

今日は友達のおすすめのたこ焼き屋さんに行ってきた。


場所はJR桃谷駅。



普段は確実に降りない駅。
用事がないから。



で、駅からちょっと歩いた所に、たこ焼き屋があった。
店内に席があって、中でも食べられるようになっている。
で、もちろんお持ち帰りもOK。


で、席に座って早速たこ焼きを注文。


「たこ焼き」って言っても、メニューが多い。
あんかけ、明石焼き、塩、しょうゆ、ぽんず、カレー塩、などなど・・・。


でも、まずは美味しいか確認するために、
シンプルにソース味にする。


たこ焼きを待っている間にも、店のおばちゃんが、
「テレビみていいよ、何にする?」と言ってテレビ欄見せてくれてたし。

なんて居心地ええんや・・・。
たこ焼き食べる前から地元に出店してほしくなってた。


理由はそれだけじゃなくて、
実はここ・・・生ビールがあるのだ!!!!
しかも!!たこ焼き以外の一品料理もめっちゃある!!!
しかも安い!!!

こんな金額で儲けはないんじゃないかと思うくらい安い。
そのままの金額で払うのが申し訳なくなるレベル。

あー会社帰りに入りたいなぁ・・・
地元のたこ焼き屋の変わりに・・・・。


で、ついにたこ焼き到着!!!



外はカリカリ!!中はフワフワ。
ソースがなくても味があって、何個でも食べられる。


で、ソースを食べ終えて、次はあんかけを注文。
桃谷のたこ焼き屋



あかん・・・うますぎる。


ここで昼飯をちょっと食べてきた事を後悔した。




で、ここでジュディについて少し話したのだが・・・
知り合いの最初の質問が・・・



「それ現実におる人?」



グサッ!!

見えない刃がハートに突き刺さる。


それってどういう質問よっ!!!
你为什么问那样的事吗!!!!?



まぁいきなりそんな名前やからしゃーないな。
本名じゃない事を言い忘れた。

というか俺も去年から本名で読んでるし・・・ひさびさに
ジュディって言うたな。





とまぁ、そういう話題もあり、
先生してる人が多いから、学校での話を聞いたりしてた。


後は、たこ焼き屋を紹介してくれたゴマゾウの主婦の話とか。
旦那が帰ってくるタイミングで飯が温まってるとか・・・泣ける(T□T)



「小太郎もこんな奥さん見つけなあかんで!」



こんななんでもできる人おらん・・・。



で、食べられるまで食べて、家へ帰った。




で、帰って晩飯の時・・・去年家でつけた梅酒を飲んだ。


激ウマー!!!!!!!!!!!

で、梅酒よりもアルコール度数の強い・・・・


中に入ってる梅!!!!



酒吸い過ぎやろ!!!!!




でもうまかった・・・・




明日はジュディがパソコンとりにいくらしい。



ひっさびさに顔見れる。
ひっさびさ言うても、1週間ぶりくらいやけど。





バァイ( -∀-)ノ
2009..01 未分類 comment7 trackback0

comment

ゴマゾウ
気に入ってもらえて良かったv-10
あそこのパパママは超良い人!!
定休日にお店で一緒に焼肉したりとか
家族ぐるみでかわいがってもらってるよ。

うちの父もあの店が好きで、よく飲みに行ってるし
私も大阪にいるときは、通い詰めてました。

お店がへんぴなとこにあるから
私も身近で宣伝活動をがんばってるねん!
小太郎もまた食べに行ってあげてねv-275
2009.06.01 13:05
GIGI
あかん。。。見るんじゃなかった。。。ぁぁぁ~…v-15
2009.06.01 13:21
すぷ
俺もくいた~い
大阪戻ったら連れてって~

2009.06.01 18:00
なっちゃん
見えない刃を突き刺してしまい、ごめんなさい。
決して悪気はなかったし、ばかな私の言葉だと思い、お許しください。

たこやき美味しかったね☆
生ビールに食いついていたんなら、一緒に飲めばよかった(笑)
いろんな話ができて、楽しかったよ♪
2009.06.01 21:01
小太郎
>ゴマゾウ
ええ店教えてくれてありがとう!!絶対また行くわ!!!
次行く時はぜったいビール飲も!!!
あーいまさらながらビール飲めばよかった・・・。

>GIGI
えっへっへ。
日本に帰ってきた時はいこか!!
つちだ レベルやと思う!!

>すぷ
いこいこ!!!
ってか行ったらビール飲みたい!!!
ブレンドしたカレーの粉と塩で食べるたこ焼きとビールって・・・完璧やろ!!?

>なっちゃん
いらっしゃいませ。
悪気がないのは全然わかってたよー。
以外な質問やったので日記のネタにさしてもらいましたwww
こちらこそお許し下さい。

ビール飲めばよかったなぁ・・・。
あっさり引き下がったから飲みたくないのかと思った。
もう「飲む人」ってわかったから次は安心してwww
2009.06.02 00:29
yukky
…くっ
勇気を出して「のも!」って言えばよかった。。普段ビールはあまり飲まないけど、小太郎の言うとおり、
「ソースがなくてもしっかり味ついてる」
あのたこ焼きにはビールが最高やったと今更ながら思う~!!v-227

ビールっ ビールっv-275
カレー塩っ カレー塩っv-41
2009.06.02 22:40
小太郎
yukkyはビール飲まなさそうやし、
ゴマゾウもたぶんそうやと思ったから、あんときは諦めてん。

道もだいたい覚えてるし、
こっそり行くことにするわ。
2009.06.04 00:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/231-ad11313d

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

