7/21(火) まさかの助っ人たち参上 ~逆転満塁ホームラン?~

今日は、ジュディと喋ってた。

最近相手がすっごい忙しくて、
チャットは相手が休みの日の週1にしてるねん。

忙しいんなら、仕事がある日はゆっくり休んでほしいし。




で、最近どうよーとか、体調大丈夫ーとか、
電話の中国語がたまに理解できなくてごめんなさいとか話をしてた。


で、ビデオチャットの状況を相手は同僚に見られたくない時があるらしく、
そんなときは相手がPCの画面を身体で隠す。
それにも慣れて、俺がカメラからフェードアウトするのもいつもどおり。


結局友達に見せるくせに(笑)
まぁ、ノリでフェードアウトするんだけどね。


で、来週の中国行きなんだけど、
前も書いたけど、今月は休むのが難しいって話をきいてた。
すでに体調不良で休んだのと、今月は忙しいのが理由。


忙しいなら仕方ない。むりやり休めなんて言えない。
日中は適当に時間つぶすかーと思ってた。
とりあえず「できたら休んで」とは言っていたけど。
で、今日・・・


小太郎「で、来週なんだけど・・・」
ジュディ「あ、3日間休みをとったよ。27から29」
小太郎「え?休めたん???どうして??」
ジュディ「同僚の女の子達も、私に休暇をとらせない事はできなくて、
      じゃなかったら、取らなかった」 (俺の日本語訳がヘンorz)



ええええーーーーーーーーーーーーー!!!!
まさかまさかの展開。
俺かて全部休みにしてくれるとは思わんかった。
しかも、26日 (出発日)も、


ジュディ「空港についたら、〇番のバスに乗って〇〇で降りてね
     で、私のカフェまでこれる?」

小太郎「え?中国語ちょっと話せるから降りれるけど、
     カフェの場所は覚えてない」


ジュディ「じゃあバス降りたら電話して」

小太郎「同僚にお礼を言いたいんだけど」

ジュディ「自分で言ったら?26日カフェにいるから」

小太郎「ありがとーじゃカフェに行くわ」


この後、俺のプランと相手のプランをくっつけたプランを考えてくれて、
これでいい?って。


きたーーーーーーーー!!!!!
まさかまさかの全日程2人で遊べる。



相手の同僚たちになんてお礼をしたらええんやろ?

すごく感謝してるけど、言葉では気持ちを伝えきれない。



さぁ、どうすれば。









知らない人にこんなにお礼を言いたいのは、
生まれて初めてや。



何この完璧な流れ・・・
完全にゴールデンクロスや。
どこで落ち込むのか怖い。
2009..22 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/260-740aa00b

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム