スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

8/31(月) 昨日の日記の続き

昨日ジュディとチャットした時に、
新しく買ったパソコンを見せた。

型番を教えたらさっそく調べ始めた。

決済前セールのこっちの値段と、
あっちがネットで調べた金額が同じやった。


あっれ、もっと安いと思ったのに。
ジュディも「安い」って。
あれ?中国のパソコンの値段がちょっと気になる・・・。



前にも言うたはずやけど、
中国に着くのが来年になるわーというと、
来年の予定を話しだした。




ジュディ「来年に四川に帰って、パスポートを取ります」


急すぎて、パスポートを取る=日本に来る と、
この時点で理解できない俺。

俺に気使って、難しい単語は英語で話すあたり、
俺の中国語はまだまだだ。
僕がECCでなんぼ褒められても何も感じない一番の要因はこれ。


・・・おっと、話それた。


ジュディ「そして、来年日本に行きます。
      貴方の家にも行きたい」





ええええええええ。

これまで散々断ってましたやん。

これまで散々たぶらかしてましたやん。

何があったんやろう・・・





まぁええか。



家族に中国語覚えさすわー

と言ったら、私が日本語勉強する!




これまで散々・・・(以下略)



何故か、「どうしたしまして」だけが上手く話せる。
2009..31 未分類 comment3 trackback0

comment

名無しのお客様
練習したんかな?w「どういたしまして」は覚えたての中国人は噛みまくりやでw
2009.09.02 19:18
ゴマゾウ
日本へお越しの際は、ぜひ姫路にもv-10
2009.09.02 21:02
小太郎
>gigi
そうなんや?「どういたしまして」だけなら日本人やでwwww
たしかに平仮名はぜんぶ読めるなぁ。
あ、「しゅんかん」っていうのがものすご大変そうやった。

>ゴマゾウ
よし、中国語勉強しといて。
・・・知り合いには黙っておこうと思っているんだけど・・・
2009.09.03 07:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/285-2b8973a1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。