
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

10/7(水) トロントの街を散歩2

朝目覚めると、9時を過ぎていた。


昨日はぜんぜん眠れなかったので、
ちょっと心配していたが、昨夜は熟睡していたので、安心した。


昨日食べたThe English Bagelってのは、少なすぎたので、
値段が2番目に高いやつにする。

値段はいくらでも、
引き換え券一枚でいいから助かる。
・・・と思ったら、飲み物がただでついてるのは、
一番安いメニューだけとのこと。

最低や・・・。

しゃーないから、金を払ってコーヒーを飲む。
で、頼んだメニューはこれ。IMG_0558.jpg

全体的に塩辛くてキツい。
食べられないレベルではないが、栄養が偏りそう。

結局、ぜんぶ食べられずに、目玉焼きとパンを残した。
その後、部屋に帰って準備した後、出発。

目的地は特にないが、適当に昨日歩いていないところを散策する。

DSC_6027.jpg
↑泊まっているホテル

昨日とは違う道で、北上する。
目的地はないが、地図を見ると城みたいなマークが見えるので。

が・・・ちょっと目的地が遠すぎたのか、足が疲れる疲れる。
仕方ないので、休憩してたら、人が増えてきた。
DSC_6037.jpg

地図みてみると、いつの間にかトロント大学の真横通ってた・・・
学生か・・・それにしても、いろんなとこから人きとるな・・・。

その辺で座って休憩した後、城の近くまで移動したが、
木が多くて城?すら見えなくなってきたので、諦めて戻る。

戻るというか、次の目的地はKorean Townにしてたので向かう。
途中で腹が減ったので、Timで昨日と同じくドーナツとのセットにするが、
今日選んだチョコレートのドーナツが甘すぎる・・・。
甘ったるすぎて、ちょとキツイ。
なんとか食べたが、これはもう食べられない。


そうして、店を出て信号を待ってると、中国語で話かけられた!!!!

おぉ!!!!!!!!!!!!
ようやく俺も街で中国語デビ、ューか!!!
と思う余裕がなく、俺が発した最初の中国語は・・・

 我不是中国人
(私は中国人ではありません)

あかん・・・ヘタレすぎた・・・
でも中国人のおっちゃんは、少し笑った後、質問を続けた。

这个路是什么?
(この道は何?何?のところは聞き取れたか怪しい)


おぉ、なんとか理解できるぞ!!!!



私たちは十字路にいたので、

この道は○○です。そしてこっちが・・・

と道を指差しながら中国語で説明した。
おっちゃんは「あぁ~・・・・」と言った後、谢谢と言った。


どういたしましてっていう意味の中国語を言いたかったが、
口か勝手に没事(大丈夫)と言っていた。


ジュディがよく使うから、あわてた時に使ってしまったのだ。
ま、ジュディも使うんなら間違いではないと思うが・・・。




そんなこんなでKorean Town到着。
友達に聞いていたとおり、急にハングル文字が増えだした。
DSC_6038.jpg


あと、なぜか美容室?も多い。
多いだけでなく、どこも日本語で「○○の美容室」と書いてある。
なんでやねん・・・日本人がよく集まるのか・・・。

その後、イタリア人街?も通過したが、俺には
カナダの町並みとの違いがイマイチよくわからん・・・。

結局、イタリア人街からまっすぐホテルに帰る。
着いたのが4時過ぎ。

休憩をちょくちょく挟みながらでも、足は限界でもう歩けない。
ホテルで写真の整理と、安い携帯電話の会社について調べてた。

調べ終えた時には、すでにオフィスが閉まっていた。
仕方ないので、晩飯を食べる。

今日こそ食券で食べるぞ・・・と意気込んで頼む。
そして出たのがこれ。DSC_6051.jpg



写真が汚いが、肉ミンチを炒めたようなものが出てきた。
味はピリ辛でおいしい。

が・・・夕食はこれだけ。
肉だけやと栄養かたよるなぁ・・・・おなかいっぱいになったけど。

食べた後、軽く散歩して、ホテルに戻った。



明日は携帯の値段を見に行こう。
30ドルで本体譲るって書き込みを発見してるから、それ以下ならだけど。
2009..08 カナダ comment2 trackback0

comment

うるととろせぶん
食事がまさに本場のジャンクフードww
パン チーズ 野菜 で
オープンサンドの方が いいかも?
V8の野菜ジュースとかないのかな?
アメリカなら あるのだけど
2009.10.09 00:40
小太郎
こればっかり食べてると太りそうですよね?

またそのうち写真載せますが、ヘルシーメニューもあります!
シリアル、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルトのセットが・・・。

これ以上太ると街を歩けなくなるのと、
また口内炎ができそうなので、気をつけないとと思ってます。
2009.10.12 02:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/313-e877fad5

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

