10/10(土) 「小太郎、一日観光を楽しむ」の巻 その1

朝9時くらいに目が覚める。


部屋を見ると、イタリア人は寝てるが、
仕事を探すと言っていた人(何人か知らん)が、帰ってきていない。

うらやましーwwwww

いつもどおり、ご飯の引き換え券を持って地下1Fへ行き、
朝食を食べる。

メニューは、これで3度目の The English Bagel.

なぜこうなるのかというと、朝食のうち、ドリンクも引換券に含まれているメニューは、
The English Bagel と Health Nutしかない。

その他は飲み物代は別に払わないといけない。(といっても100円以下だけど)
だから、こればかり食べてる。

身体の事を考えると、Health Nutなんだけど、
これは飽きてくるので、最低週2回にしよう。

朝飯を食べて、少しインターネットをした後、部屋を出る。

昨日から寒くなってきたので、ようやくユニクロのヒートテックを出す。
お願いしますよユニクロ製・・・。

ダウンジャケットを着るとカメラが持ちにくくなるんだ・・・


いつもどおり、リュック、カメラ(本体のみ)の装備でホテルを出発する。
目的地はcasa roma.前言っていた、お城みたいな建物に行く。
少し調べたところ、あれはお城じゃなくて(元)家らしい。
スペイン語で、casaが家なので、城みたいやのにcasaっておかしいと思ってた。

ホテルを出て、いつもどおりKing Streetまで南下・・・でもよかったのだが、
Kingばっかり歩いているような気がするので、ちょっと道を変えて、
北上してAdelete Streetを西に進む事にする。

地図が碁盤の目のようになっているので、適当にグニャグニャ進んでも、
目的地には辿り着く。

DSC_6092.jpg

歩く道によっては、人が誰もいなかったりする。


街の中心街を西にまっすぐ進み、そこからSpadina Avenueを北上する。
Spadina Avは、俺は碁盤の目の左横として認識している。
(というと、それより西の人が怒り出すかもしれんけど)

China Townに近づくと、中国語の看板が現れるだけでなく、標識も変わる。
DSC_6095.jpg

DSC_6096.jpg
(他の場所では、中国語の表記はなかった)

China Townでは、朝から市場(スーパー)が賑わっていた。
サツマイモを買おうとしている人が、質を調べるために、端っこをへし折ってた。
こういうのを見ると、チャイナタウンに来たなーって感じするわ。


そのままままっすぐ北上し、ようやく城の一部みたいなのが見えてきた。
DSC_6098.jpg

ここからさらにさらに北上し、よーやく到着。

入場料の20ドル(たっか!)を払い、中に入る。

金持ちで元軍人のおっちゃんが、城建てたいて夢をかなえた家だそうです。
馬小屋とか、庭いじりの部屋とか、車いじるとことか、色々あった。
風呂に全方向から来るシャワーがあったのがびっくりした。
全方向のシャワーなんて、最近だと車しか浴びてないんじゃないか・・・。
説明おわりwww

DSC_6107.jpgDSC_6113.jpg
DSC_6127.jpgDSC_6145.jpg
温帯植物の部屋(左):主人の書斎。左と右の隙間が隠し通路(2F、B1Fへの)
DSC_6178.jpgDSC_6177.jpg
プールの完成予想図(左)と作りかけ(右)
DSC_6207.jpgDSC_6189.jpg
庭のほんの一部(左)、オマケ(右)

_DSC_6210.jpg
これが家です。

_DSC_6198.jpg
城からトロントの街の眺め


約2時間ほどこのcasa romaで観光した後、いったんホテルへ戻る事に。


途中、まいどおなじみTim Hortonsでドーナツとコーヒーのセットを頼んで休憩し、
その後まっすぐホテルへと戻った。


この日は、夜にも楽しみな事があったので、家や仕事を探しながら、時間をつぶす。
学校に行こうか、仕事しようか迷ってるので。





そして夜9時・・・カメラと財布を持ってホテルを出る。

つづく。


2009..12 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/317-862a4f7d

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム