10/10(土) 「小太郎、一日観光を楽しむ」の巻 その2

yottoから、The RexっていうJazz Barのコンサートスケジュールの紙を
貰ったから、昨日それを見てると、気になる表記が。

9:45
KIKI's Delivery Service


あれ?KIKI's Delivery Serviceって、魔女の宅急便の英語名じゃなかったっけ?

でも、KIKI MISUMI:VOCAL って書いてあるから、
自分の名前(として使っているもの)と近いから、貰ってきただけっぽい。

ま、でも、せっかくだからジャズ・バーに行ってみる。

実は、日本でもジャズ・バーに行こうと色々調べてたんだけど、
服装なんちゃらとか、静かにしろとか、注意書きがあって諦めてん。
完全に一部の人間向けと言いたげな注意書き。
俺の調べたとこがあかんのかもしれんけど。

で、yottoに教えてもらったここは、
みんな好きな服装やし、演奏中もしゃべりまくってるし、
目の前までちかづいて写真撮ってる人もおるし、
目を瞑りながら、リズムにのってる人もおるし、気楽に入れる。
DSC_6233.jpg

目的地はわかっているので、適当に歩いてBarまで行く。
写真を撮りながら歩いてたのだが、やっぱ綺麗な写真とれない。

ちゃんと三脚立てて、シャッタースピード遅くしないと・・・。

そうこうしながら、バー到着。
DSC_6284.jpg


入り口で、8ドルを払い、中に入る。
中はめちゃ込みで、座る場所あるんか?というくらいだったが、
よく見ると、演奏者がほとんど見える場所が空いてた!ラッキー。

俺は黒ビールを注文し、演奏がはじまるまで写真を撮ってた。

DSC_6241.jpg

10時くらいに演奏が始まる。
ボーカルは、日本人に見える。
その他、サックス、ピアノ、ドラム、太鼓(何ていうの手でたたくやつ)がいた。

演奏開始。
詳しいことはわからないが、サックスが一番目立ってた気がした。
個人的にはピアノが一番好きなんだけど。
DSC_6277.jpg
写真の人がKIKIの旦那さんらしい(トンボかwww)

DSC_6282.jpg
かっこよすぎ!!!


結局、魔女の宅急便とは何も関係なかったけど、
めちゃよかった。詳しいウンチクは何もないけど、とにかくよかった。

演奏が終わってから、色んな人がボーカルに挨拶しにいったり、
写真を撮ったり、飲み物を渡している人もいた。

いいねぇそういう雰囲気。
俺は、すべての演奏が終わってからBarを出た。
(どうでもいいけど、曲ってtuneなのね。)

DSC_6312.jpg
夜中に食欲をそそられたホットドッグ屋と夜景

DSC_6316.jpg
綺麗にライトアップされてた教会旧支庁舎。


このまままっすぐ帰り、
2時間ほどネットをして部屋に戻ったのが深夜3時。
なのに誰もおらず・・・この部屋いつもそうなんやけど???


俺は、すぐシャワーを浴び、歯を磨いて寝た。


充実した一日やった・・・明日は夜景を撮りにいこ。



あ・・・財布をみるとキャッシュが数千円分しかない。
そろそろシティバンクから落とさないと。
2009..12 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/318-a06faf96

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム