10/12(月) 中華料理×Hard Rock Cafe×チャット

この日も、目が覚めると10時を過ぎていた。
まだ、目が覚めると10時という状態になれてない。

8時くらいなら落ち着くのだが・・・。

そんなこんなで、いつもどおりThe English Bagelを食べ、
その後は、部屋で音楽を聴きながらインターネットをする。

ネットする前に、ジュディがメッセのソフトにいたので話しかけると、
眠そうだったので、寝てもらって、今晩(上海では、次の日の朝)また話すことにした。


そうして、部屋で寝たりおきたりしているうちに、
気がつくとyottoと飲もうかと話していた時間になった。


そーすると、ちょうどいいタイミングでyottoから電話がかかってきたので、
ダウンジャケットを来て部屋を出る。

外に出ると、ダウンジャケットを着ている人を見かけなかったが、
寒すぎるので、そこはあまり気にならなかった。

DSC_6355.jpg

待ち合わせ場所に行くと、たくさんの人がいたが、
そこでyottoと合流。イートン・センターという、大きなショッピングセンターをぶらぶらした。

DSC_6336.jpg

ぶらぶらした後、中華料理を食べに行く。
そうして、yottoが行ったことのある店へ入った。

入った瞬間、変な匂いがした・・・。
なんでいつもこうなのか・・・チャイナタウンといい、上海といい・・・・・。
DSC_6364.jpg

中に入ると、そこそこ客は入っていたが、すべて中国人に見えた。
いや、たぶんそう。

その後、飲茶を適当に注文し、どんどん食べる。
DSC_6370.jpg

うまい・・・うまいが、肉類が多い。というか、同じタイプの食べものばかりだった。
感じだと、どういうものか何となくはわかるんだけど、何となくだからなぁ。

大体一人1300円くらい。

その後、Hard Rock Cafeへ、酒を飲みに行く。
はじめて入ったけど、いい雰囲気やった。
DSC_6382.jpg
(外が明るく見えるのは、ネオンかライトの光)

500円ちょいのカクテルを飲んだんだけど、
酒をケチらずにちゃんと入れてるなーって感じがした。
DSC_6380.jpg
(ちなみに、後ろに写っているのがyotto。本人の許可を得ています(笑) )
うまかった。

その後、ホテル近くのTimへ行き、yottoの思い出の席?で休憩する。

男子トイレに入ろうとしたら、ドアが閉まっていたので店員に言うと、

「女子用が空いてるわよ。」

と。まぁ、入ってしまえば鍵を閉めるタイプのトイレだし、
使えたんだけど、使う前は何となく気がひけた。


その後、H.Iに戻る。

一度部屋にパソコンを取りに行き、ジュディと約束していた22時になったので、
チャットをはじめる。

その頃は、yottoが「休憩しにいく」と別の部屋にいたので、
しばらく二人で話していたが、しばらくしてyottoが帰ってくる。


写真をほかの人に見せた事はあるが、
ビデオチャットではなかったので、yottoが俺の知り合いでは初めてか。
俺が中国語を話しているところを見て、すごく驚いていた。
いや、まだまだです。
俺に気を使ってたまに英語を使うので、まだまだです。

yottoがビデオチャットでジュディをみた感想。

「写真よりも可愛い」

そのままジュディに伝えると、笑いながら「谢谢」と一言。


その後、ヘッドセットをyottoに渡し、しばらく二人で話してた。


去年までは、そういう事をさせるのに抵抗があったが、
最近はそうでもなくなった。




男前yottoのジュディへの誘惑にドキドキしながらも、
笑った顔にいちいち可愛いなぁと思ってた(笑)

「友達は英語が上手だね。私は下手だから・・・」

とボソっと一言。
一応、「彼は英語を勉強している」をフォローしておいた。


その後、一時間くらいは話をしていたが、
深夜1時すぎくらいにチャットは終わった。



いじょ。


2009..13 カナダ comment2 trackback0

comment

gigi
カナダなのに中国ネタ多すぎwww
夜の上海見てなかったらこの展開はなかったかもしれんのか。
人生おもろすw
2009.10.14 11:11
小太郎
夜の上海を見ていないとなると、gigiに会いに中国に行ったかもしれんが、
ジュディには出会っていないな。

夜の上海のモデル地をぶらぶら → 偶然カフェ発見 →
カフェのおばちゃんに観光地を教えてもらう → その観光地でジュディのカフェ発見

なので、中国語すらたぶん勉強してなくて、
中国ネタは多分ないか、チャイナタウンを歩きました、くらいになってるやろなwww


いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇww
2009.10.17 13:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/320-f6901f5b

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム