
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

10/21(水) 新居キメーノ アイス食ベーノ

トツギーノ…という某芸人のネタが
脳内を占領している。


まぁそんなことはどうでもいいんやけど・・・


いつもどおり、というか、もう何回食べたかわからないけど、
Breakfast Bagelを食べる。

その後、11時くらいに、H.I近くのTimに行って、
新居見学のための電話をかけたが・・・


「あーもう決まりましたー」

えええええ・・・入居依頼の記事は確か昨日投稿されてたのに・・・
競争厳しいな。

これで、あてにしていたところ全てがオジャンになり、
焦ってコーヒーを一気飲みして部屋へ帰る。

その後、地図を見ながら貸し部屋の記事を見て、
なんとか通おうと考えている学校に歩いて通える距離の
家を見つける。

料金もまぁ俺の上限をちょっと超えただけだし、
リトル・イタリーとチャイナタウンに近いし、まずは見学。


電話の声が日本人が話す日本語ではなかった。
というか、明らかに中国人が話す日本語。
口のあけ方というか・・・。

期待して家に行った。改装中みたい。
昼間だけど、周りはすごい静か。

2階は改装完了で、1階と地下がまだな感じ。
そして、オーナーに連れられて部屋がある2階に行った。

2階は家族が生活していて、俺は一室を借りることになる。
2階にいくと、夫婦間で中国語が飛び交っていた。

小太郎「私もいま中国語を勉強しているんですよ」

奥さん「你好」「これわかりますか?」


ニーハオだと!!!?
俺を馬鹿にしやがって・・・・・!!!!
これでも、ECCでは3ヶ月の独学を本当かと驚かれ、
最初に俺を教えた先生は、他の先生に

「私が最初に教えたのよ」

と自慢するほどだぞ!!!!
なめやがって!!!!


「去年から中国語を勉強しています」


と中国語で話すと・・・



部屋紹介が日本語から中国語に変わりました(笑)
あかん・・・ほぼわからん・・・・。彼女 と 移 しかわからんwww
速さもピストルやし・・・・

「たすけてドラえもーーーーーーーん!!!」
という顔?をしていると、すかさず日本語に戻りました(笑)
なんて気の利くオーナーなんだろうwwwww



ナメック星でボコられたベジータの気持ちが分かりますた・・・・



部屋はけっこう広い感じ。
荷物を置いて、ベッドと机があるけど、まだまだ空間に余裕あり。
キッチンも近いし、なんたって風呂がバスタブつきですよ!!!!

風呂キター!!!!!!
日本でもろくにつかってないけどwwwwww


改装したてとあって、トレイもバスタブも綺麗。


いい湯だな♪聴きながら風呂入ったろ。



家族と同じ階だけど、小さい子供と奥さんは中国に行くらしい。
で、奥さんが同じ階に女性を泊まらせるのを嫌がったらしく、
男限定募集がかかった、とうわけ。
すでに2階に女性が泊まっているが、その人は地下へ移動するとのこと。
もしかして・・・移動させられたのではwwwwww


ま、残った子供やオーナーに、
得意のお菓子作りでご機嫌をとり、(おいおい
仲良く話しながら、タダで中国語を勉強してやろう。


デポジットの100ドルを払い、
11/4から来ます、という事で貸し部屋を出た。


その後、学校までの時間を計るためにぶらぶら北に歩くと・・・

お!Duff's(Chicken Wingのお店)まで徒歩3分!!
ちっか!!!!
これでもかというくらい、飲める距離!!!!
地図で見てかなり近いと思っていたが、予想通りの近さ。


学校までは・・・徒歩20分ってとこか。
ま、当初考えた場所より遠くなったけど、毎日歩いて健康的な身体になろ。
ジュディに、

「食事に気をつけないと豚になりそう」

というと、

「私は貴方が太っていても構わないわよ」

と一言。



俺を飛ばねぇ豚にしかねない一言やなwwwwwww
いや、絶対気つけよ。



話を戻す。


学校までの距離も分かり、一番せなあかん事がおわった。



と、この時点で昼の3時半。
昼飯をまだ食べてなかったので、屋台でホットドッグを注文。
2.5ドル(215円くらい)なので、安い。
野菜は入れ放題やし。


食べたが、なんか足りん。
パン食べたい。

よし、ぶらぶら歩いて帰ろう。

チャイナタウンを突っ切り、ぶらぶら歩いていると・・・
31アイスクリーム発見。


Jamora almondってやつに決定。
もちろんワッフル・コーン。


31のワッフル・コーン、食感がいいな!!!
しかもでかい!!!

それにこのJamora almondってやつもうっまー!!!
アーモンドがゴロゴロはいっとる・・・絶対また頼も。

シリアで食った30円のワッフル・コーンのバニラアイスもうまかったけど、
さすが31やなぁ。。。。


気温10℃近くの中、アイスを食べてホテルまで帰った。



その後は、部屋で音楽聴いたり、ダラダラ。






明日は晴れてたら、北の方に散策に行こ。
2009..21 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/326-7e84f674

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

