11/12(木) 俺の飯

目覚ましの音で7時半に起きる。

7時半に起きると、オーナーのおくさんが朝ご飯を作っているが、
この日はオーナーが作っている。
昨日の夜に、3歳児と奥さんが中国へ向かったからだ。

奥さんは帰ってくるが、3歳児はあずけたままらしい。
そうえいば、ECCの中国の先生が言っていたのだが、
中国では子供が小さい時だけ親の親(子供からすると祖父母)が
育てるらしい。
(ちなみに、ECCの先生は必死に親を説得して断ったらしい)


というわけで、朝はものすごい静か。
これまで毎日泣き声を聞いていたが、こんなに違うのか。
寂しいような・・・・嬉しいような・・・。



朝飯はもちろんコーンフレーク。
一食分をいれ、コーンフレークの残りを見ると、半分をきっている。
3ドル以上した上、牛乳の値段を足すと、8ドルくらいか。

たった5日でなくなると、一食1ドル以上か。
俺としては、コストパフォーマンス悪すぎ。
しかも旨くない。

ちなみに、サンドイッチは、ハムとチーズが大量にあるし、パンも1度で1週間はもつ。
ざっと計算すると、1食0.7ドル・・・あれ、そんなもんか・・・。
となると、残すは安い食材のみを使用したチャーハンか。
候補は・・・・たまねぎ、にんじんは決定だが・・・なににしよう・・・



と、ボケーっと飯のことを考えていると、とっくに8時15分を過ぎていた。
おっとやべぇ・・・急いで準備をすませ、8時30分すぎに出発。

学校の裏が公園(広場?)になっており、
そこを横切って進めばちょっと近道になるなぁーと思う。
帰り試してみることにし、いつもどおり入る。


8時50分に到着。
もちろん入り口は空いていない。
時計を見ながらいつ開くか調べていると・・・9時ちょうどに開いた。
授業開始は9時10分くらい。


次からもっとゆっくり家を出よう。

この日は、Crime and Punishment(罪と罰)というタイトルで、
数々の犯罪の英語が出てきました。
横に座ってたコロンビア人が・・・
「コロンビアはすりなんてどこにでもいるぞ」だって。


あーやっぱりこの国いかん。



---


15時に授業終了。

帰りは、公園を横切れるか試すために、出口を探す。
お、出口発見。朝ここが開いていれば、ここから入れる。
これで、2分くらいのショートカットにwww


15時20分くらいに家に着く。

それから、今日の単語テストが散々な結果だったので、
気合を入れて勉強をする。
単語をしっかり覚えたつもりだが、全然頭に入っていなかった。
週末にもちゃんと勉強して、
何度も何度もやらないと忘れるなぁーと思う。


昨日とは別の部屋にいるかのような静けさなので、集中できる。



6時半・・・・そろそろ飯を考えはじめる。



コストパフォーマンスばかりが気になってしまい、
この日はチャーハンにする。具は、にんじん、たまねぎ、キャベツ、豚ロース。
海鮮チャーハンにしようとも思ったが、コストパフォ・・・(以下略)
まぁ海鮮は、次に海鮮やきそばにすればいいや。
豚ロースを使いきれるか心配だったもんで、この日も登場だ。

毎日豚食うてるような気が・・・

冷凍してるし、ぐぐった感じでは1ヶ月もつらしいが・・・・・。
まぁいいや。


そろそろ鶏も食べたいし、週末はチキンカレーだな。



2009..12 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/339-f18cfbb7

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム