
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

11/15(日) クリスマスパレード

朝はゆっくりめに9時に起きる。



シャワーを浴び、ゆっくりサンドイッチとフライドポテトを食べていると・・・



腕が熱々コーヒーをかすめ、バッシャーン。



太ももに熱湯がかかる。


思わず・・・・「あっつ!」と言うと、それに反応して子供が出てくる。
俺があせって床や机をふいたりしているのをじっとみている。
そんなに珍しいのか?

服を着替え、すぐに洗濯機のある地下へ。
ここに服を干すようにこの家ではなっている。
女性も普通に下着を干している。
ただ洗濯しているだけなのに、変に疑われたくない。
だからあまり長居したくない。

さっさと洗濯機にぶちこみ、5秒くらいで小部屋を出て部屋へ戻る。



そして再びゆっくり朝ごはんを食べると・・・子供起床。
おいしそうにコーンフレークを食べている。

俺はその後すぐに食べ終え、洗い物を済ませて部屋へ戻った。
部屋でネットで配信しているニュースを聞きながら、ボケーーっと過ごす。
そして11時半・・・りんご2個を食べ、着替えて12時15分ごろ家を出た。






12時30分からクリスマス・パレードってのがあるらしい。
学校で聞いた。

それを見に行くために家をまっすぐ北へ。
Bloor STというところまで行くと、人、人、人!!!
東西に伸びる道がスタート地点で、そこでは道の前は人が椅子をもちこんで座っていた。
その後ろにも、まだかまだかと待つ人でいっぱい。
DSC_6433.jpg


ディズニーのショーで使われる、下に車輪があって上に色々のっかってるやつ。
あーいうのが何台もパレードで使われてたわ。
後は吹奏楽とか鼓笛隊とか。いろいろ。
DSC_6523.jpg

DSC_6547.jpg

DSC_6494.jpg

こんな風に店が出てくるのは出資してるのかな?
結構色々あったけど。
DSC_6593.jpg




サンタじゃなくて彼もパレードに・・・・
DSC_6508.jpg



そしてパレードの列の最後尾はもちろん・・・
DSC_6626.jpg


普通のペースで歩いたり、泊まったりして、1時間半くらいで最後尾まで見たから、
かなりいるなぁ・・・・。




この一行は、町の決まったルートをずーっと進むらしい。
すごい盛り上がってた!!!!!

メリークリスマーーース!!!!ってみんな言いまくってた。


そんな中・・・・
写真を撮っている途中、おじいさんに話しかけられた。



中国語で。


何言うてるのか全然わからんが、写真を撮りたいんだろう。
写真を見せ、「ほら、写ってない」みたいな感じ。
カメラを見ると、動画モードになっとる。

動く写真をとりますか?と聞くが、返事がわからん。
写真を撮るモードに変更してカメラを渡すと、さらに何か言うてくる。
ここでギブアップし、中国人じゃないですというと・・・・



リアクションがもろ、「えーーー違うのーー!!!?」みたいな感じ。


日本人だ!!!
しまいにゃ 「中国人に見えた」 って。

わかってるよ!!!!
だから中国語で話してきたんだろ!!!!!
髭伸ばしてから、中国人への間違われ率が上がったような気が・・・。



パレードが終わり、帰っていると、さっきのおじいさんと偶然会った。
じゃあ、おじいさん英語で、

「俺は使い方がわからないんだ」



おいーーーーーその英語知ってたんかいな!!!!!!!!!!!
最初っから英語わかりますかって言えば良かったぁ!!!!





そんなこんなでいったん家へ戻り、すぐに買い物へ。
チャイナタウンではなく、Dufferin Mallへ。
1ドルショップとスーパーがあるので。

1ドルショップでは、

・ワインの蓋
・プリントを入れるやつ
・ジップロック
・洗濯用洗剤

を購入。後はスーパーで、牛乳とパンを購入。




まっすぐ帰り、数時間ネットしたりした後、調理開始。



かにかま、貝柱、エビを解凍。
その後、それらをしょうゆと酒をいれて混ぜる。


で、ピーマンとキャベツを細切り。にんにくはみじん切り。






今日の晩飯は・・・海鮮塩焼きパスタだ!!!!
本当は海鮮塩やきそばなんだけど、そばないし、パスタ麺がくそ余ってるし、
いうても麺は麺やろ。色も一緒やし。
というわけで俺はパスタ麺を使用。


塩水が沸騰するくらいで、麺を適当に2束つかんでぶち込む。
時間とか見てない。食って確かめる。


湯がいてる間に、湯+鶏がらスープの粉+酒を混ぜたのを作る。


で、だいぶ硬いかなーくらいで火をとめて放置。
その間、フライパンに油を引いてにんにくを炒めた後、海鮮セットをぶちこむ。

んー取り出すタイミングがわからん。
勘で出す。いったん皿へ。



えー作り方みると・・・麺をフライパンにいれ、鶏がらスープを混ぜたやつを入れて
3分湯がく。



ん?ちょっとまてよ・・もう麺ゆがかんでええんやけど、
これしないと麺に味がつかんか・・・

麺をここで確かめると・・・


「お前いつまで湯の中につけとんねん!」って麺がキレる状態。


あわてて取り出す。



でそれをフライパンに・・・




はいらんがな!!



あかん・・・この作り方一人前やけど俺が増やしたからなぁ・・・。
仕方ないから麺半分だけ入れて、スープも半分だけ入れる。


もう茹でるなの状態の麺をさらに茹でると・・・orz


あかん・・・完全に茹ですぎや。
そういや、この作り方は、焼きそば麺はここではじめて茹でるもんな。
あっかん・・・かなり硬めでさっさと取りださなあかんかった。



えーどうしよ。

1:ここから挽回して麺を硬くする。
2:あきらめて特攻
3:ここから俺レシピ



ここからダメになっても、良く出来るスキルはないので、
諦めて海鮮セットと野菜をぶちこむ。2。


まぜて・・・塩、こしょう、ごま油をかけて・・・できあがり・・・・おわった。
色んな意味で。




これを再度繰り返し、調理完了。

あっかん・・・茹ですぎや・・・茹ですぎや・・・・


IMG_0752.jpg



味はふつーにうまい。
ひさしぶりに海鮮もんを食うたな・・・。


ただし麺が・・・麺がフニャフニャ。
かろうじて麺。




ただ食える味なのが唯一の救いや。





明日もコレか。
まぁいいや。俺しか食わんし。






来週はひさしぶりにパスタ週間にするか。
パスタソース高いから買いたくないなぁ・・・。



ま、ググるか。
2009..16 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/342-6ccc2b09

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

