
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

12/25(金) 2009年を振り返る

色々あった、ありすぎた2009年。
ということで、今年を振り返ってみます。

(さて、日記を読み返して確認するか・・・)

1時間後・・・




去年、上海で偶然出会った一人の中国人を好きになり、
今年は中国語を勉強したり、ジュディとチャットしたりの日記ばっかりやった。
正直、「それ以外のことも書けよ」と思った(笑)
でも、思っていることをそのまま書いているので、かなり好きやったんやろなぁーとも思う。
今は少し冷めた・・・といえばアレだけど、良く言えば落ちついたのかな。

毎年「彼女作る」というのを闇で目標にしてたんだけど、
まぁ達成したことにしとこ。

後は、仕事上の悩み系の日記も多かったな。
悩みながらも仕事してたなぁーと思う。


上記は日記を読み返した感想で、
今年を振り返ると、やっぱでかかったのは仕事辞めて海外飛び出した事かなぁ。
家族も賛成してくれて、
金なら心配するなと何度も言ってくれている。この親に生まれてよかったと思った。
でも、旅行っていわば遊びで、その金を出してもらうのは
個人的には納得がいかない。そんなん自分で貯めろ、と思う。
子供が親におもちゃねだるのと一緒。
金が尽きても旅行したいのはわがまますぎる。
なんで金の援助は毎回断ってる。


後、海外永住したいと思っていたが、
数ヶ月住むだけでその土地に慣れてしまい、放浪癖は治らない事がわかった。
なので、結局日本に住むのが一番いいかなーと思った。
たまの休みに海外に出かけ、定年後にじっくり国内を回ればいい。
げんきなうちに、海外は色々まわっておけば・・・ね。

他の誰かのために別の国に住んだりすることはしないと思う。
これは俺の心境の変化。相手が着いてこなけりゃ、さよーなら。
(ただしコロコロ変わる可能性あり)

旅行が終わった後に就く職種はまだ決めていない。
全然関係ない職種になるかもしれんし、まだ・・・ね。
SEは避けたいんやけど、違う業種に再就職となると・・・きついかも。
だから避けたいとはいえ、SEになる確率は高い。



後は、世界の経済、情勢、歴史、諸問題をもっと
勉強したいなーと思った。


その他は、もっと気軽に他の人に話せるようになりたいと思った。
なんで、積極的にユースホステルにどんどん泊まって行こうと思っている。
コミュニケーション能力っていうのかな?


料理は、まだまだレパートリーは少ないけど、
あるものでちょっと作れるレベルにはなった。もっと精進しよう。



後はね・・・写真もいいけど、動画もいいよねーっと。
トロントの街並を動画で撮影しておこう。
そしてちょっとだけバイクでの国内旅行に興味を持ち始めた。
ま、バイクじゃなくて車になる可能性代だけど。
車なら宿見つからなくても車内で眠れるし。



結局は、一度しかない人生をもっと楽しもうってことと、
もっと人として成長したいなぁってとこかな。



日本で1人暮らししたら酒買い込んでやる!
梅酒つけてやる!
どの土地がいいなぁ…。大阪をこよなく愛してるけど、
全く関係ない土地がいい。。(わがまま



ま、文章の構成がめちゃくちゃやけど、
今年もブログへの訪問ありがとうございました。
来年もよろしく。
2009..25 カナダ comment2 trackback0

comment

gigi
2009年色々あったなぁ。濃かった。
来年会えるかわからんけど、またよろしくな!
2009.12.28 10:22
小太郎
今年はほんまお世話になりっぱなしな一年でした。
この恩はいずれどこかで・・・。

いやー濃かった!!
自分でも(己の身に起きている事を)理解するのに精一杯やった。
来年はもっと楽しくなるはず!!


来年どっかで合流しよか!!!
俺が英語、gigiが中国語、後誰かにロシア語とスペイン語覚えさせりゃ、
世界中の人と会話できるで(笑)
1人1つの言語覚えて皆で旅とかオモロそうじゃない!!?
ま、またそのうち。
2009.12.30 11:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/362-35fd2727

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

