1/12(火) St.Lawrence Marketに行ってきたよん

どうも。
子どもの泣き声を聞いて笑顔になるド変態です。


今日は天気も良かったので、
少し遠いが歩いてインド人街でも行くか!!
ということで家を出発した。


のは良かったのだが…(ぉぃぉぃぉぃ



なんちゅーてもね…



寒い!!!




yottoから去年はもう少し寒かったって話を度々聞いてきたが、
だからといってこの寒さが和らぐわけでもなく、
そもそもインド人街に行ってする事も特に決めていなかったので、


元々の目的地への距離の3分の1…いや、もっと短いかも…の所にある、
St.Lawrence Market(セントローレンスマーケット)に再び行くことにした。


途中、あまりの寒さにひやかし程度に何度か店に入ったりしたが、
なんとか到着。
ここは、新鮮な食材がそろう2階建ての大きなマーケットで、
肉、魚、野菜、調味料、チーズ、ワインなどなど、色んなものが売られている。
また、サンドイッチ、パン、寿司などなど、中で食事を摂るスペースもある。


中で昼飯を摂っている人がいたので、チラ見しながら歩いてみたら、

・ご飯とおかずのコンボ(
・Fish & Chips
・パン
・サンドイッチ

こんな感じやった。
値段はまぁ、フツー。


前に来た時は、ほとんど調理をしていなかったのであまり興味がなかったが、
今回は違う。新鮮な魚や肉など、うまそうなものがめちゃくちゃある。
正直金があれば、めっさ買いたかった。
でもね、魚料理を作ったことがなくて買うのに躊躇したのと、
さすがに新鮮だけあって、金額は安くはないのね。


ということで、チーズを売っている店を探す。
というか、わざわざ探さなくても、何店かチーズを売ってる店があった。
種類も豊富!!!イェイ!ついでにワイン売ってる店が1店舗だけあるから、
酒+つまみはここで揃う。ほぼLCBOでしか酒が売っていないトロントでこれはありがたい。

ま、近くに酒屋あるんだけどね…西に2分ほど歩くと。



で、チーズには興味があったんだけど、
多すぎてわからんwwwww
店員に聞けばよかった。日本にいた時は、店員さんに聞いて
買ってたな。


あとはハムやソーセージの種類の多いこと。
真剣に酒のつまみかったら金ふっとびそうやけど、
カナダ出国する前に買おう。




俺は散々冷やかし倒したあげく、
食材は全く買わず土産物が売ってる店へ。


土産とか特に要らんねんけどなぁ・・・
雑貨を買ってもよかったけど、ぜんぜん欲しいのない。
2つだけ興味をもったものがあるけど・・・


・ゴルフボール(打つと煙が出るやつ/まっすぐ転がらないやつ
・ミニサンドバック(Fu○k you!とか色々声が出る)


どっちも全然カナダ関係ないwww
ま、でもゴルフボールは買うと思うwww




その後は、小腹が空いたので、パンを買って歩いて家へ戻った。




結局何も買わず。
また来よう。





家に帰ってからは中国語の勉強。



そして睡魔に襲われスヤスヤと眠っていたのに、
ガキの泣き声に起される。





クソガキがぁ!!!(仙水カズヤ風(幽白))




泣いていた原因は「勉強したくない」
「ABCD書きたくない」って叫び声聴こえてきたからなwww
そんなくだらん理由で起されたってのかぁああああああああああ!!!!!!




ま、良く考えると、6歳で第二外国語の勉強してるなんて偉いもんですよ。
29までなら英語で言えるし。自分の名前をかけるし。


俺が6歳児の頃なんて、ウンコもらしまくってて、
いかに先生や知り合いにばれずに処理するかを考えてたからな。
幼稚園帰りのバスでずっと立ってた記憶があり、先生に
「なんで座らないの」って言われたのをまだ覚えてるな。

後は小さい「ゃ」を書けないクラスの子をいじめてた記憶がある。
「おもちや」
それはお餅やさん! おもちゃじゃない!! というイビリだったと思う。



泣き虫やけど俺に比べたらもう既に英語勉強してて…偉いやないか。







でも泣き止め。
やさしいお兄さんが殺意の波動に目覚める前に。
2010..12 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/378-7702e481

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム