
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

1/21(木) ディスティラリー地区散策など

朝起きてカーテンを開けて、空を見ると、
めっちゃ快晴!!!!空が青いじゃねぇか!!!!



いやっほぅうううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!



さて、出かけるか!!!!



ってかね、俺はどちらかというと、
カーテンを閉めずに眠りたい派、なんだ。
理由は朝日で目覚めたいから。
それが、カーテンを開けると、横の家の窓がちょうど目の前にあって、
こっちが丸見えなわけ。

俺ってば部屋の中であんなことやこんなこと、はたまたそんな事ばっかりしてるので、
人に見られるとすごい困るねん。

とまぁ、そんなこんなでシャワーを浴びて軽く飯を食べ、
カメラを持って部屋を出発!!

目的地は、ディスティラリー地区。

ここは元々ウィスキーの蒸留所があったらしく、
レンガ作りの建物が集まっているらしい。
今はショップやレストランが集まっているらしいが、ウィスキーの跡形がないのかが気になって。
あとは、レンガ造りの建物が好きだから。


地図を見ると、Front ST Eastまで行き、
Mil STにいけば、もうそこはディスティラリー地区のはず。

ということで、Bathurst STを南下し、Front STをひらすら東に進む。
IMG_0913.jpg

やっすいホットドッグの屋台を通りすごし、
Parliament STにぶつかった所で少し南に進んでMil STに到着。
IMG_0916.jpg


お、ディスティラリー地区についた。
確かにレンガ造りの建物がある。あ、あれか…!!?
と思って進むと、明らかに「ここが入り口ですよ」という場所を発見。
DSC_7102.jpg

だが残念な事に、空は曇りだした。
せっかく晴れを狙ったのに…。

中に入り内部の地図を見ると、ガイドブックの説明書きどおり、
レストランとショップばっかり。
まぁ、若干ウィスキー目当てだったのだが、
単にもと蒸留所の建物を使っているというだけだった。

ただ、このまま帰ってもしゃくなので、中をぶらぶら。
DSC_7108.jpg


ここは、デートで来る場所なのかな?
店はね、値段は高め。ワンランク上の生活を求める貴方へ、みたいな。
(買いもせずに店を冷やかしてましたwww)

でまぁ、思っていたとおり?何もないので、
トイレをすませてから帰ろうとした時、
トイレのある建物の中でケーキ屋さんを発見!!!

おし、ケーキでも食うか!!!
トロント初ケーキ!!!!
ということで、購入したのがこちら。
IMG_0917.jpg

名前はトリプルチョコレートチーズケーキ。
味は…チョコレートとチーズが見事に調和している。おいしい!!!
ただ、チョコレートは甘め。俺はビターなチョコが好きなので、
ブラックコーヒーを飲みながらでないと、少しきつかった。


そんなこんなでケーキを食べ終え、来た道を戻って…も面白くないので、
道を変えて家へと戻った。



夜は、yottoと合流し、スポーツバーで軽く飲むことに。
店の名前は、Carlos Snack Bar(Carlo's Bar)
最初はコーヒー(エスプレッソが来た)を飲んだが、次はビールを注文。

IMG_0921.jpg
Moose Headというビール。はじめてみた。
ビンのフタは手で開けられるみたい。
味は、苦味が少なく、飲みやすい。ザ・カナダのビール。

そして酒を注文すると、ツマミがついてくるありがたいバー。

ここは、サッカーの試合がやっている時は、大勢の客が押し寄せるが、
この日はさほど多くはなかった。俺は、どこの国の番組がわからないが、
街の通行人にドッキリを仕掛けるものを観ていた。

おもしろい!!!
中には「おい、やりすぎやろ!!」とツッコみたくなるものも。
他の客もその番組をみて笑ってたなぁ!!!!

客層は、若い人よりは少しお年を召した方が多いかな。
常連さんが多そうで、客同士の知り合いもいる感じ。
いいなぁーこういう雰囲気。


で、俺は二杯目はベイリーズを飲んだ。あまい!!!
ずーーーと、そのドッキリ番組を観てた。




居心地がいいなぁーこのバーは。
また来よう。ただし俺飲みすぎるから、ちょびちょび飲まないと。


その後、近くのスーパーの中をぶらぶらし、家へ帰った。




家に帰り、中国語の勉強をすこしした。
購入した本の中盤にさしかかり、ようやく一日一課が厳しくなくなってきた。
英語だと意味を覚えておわりだけど、中国語は発音も覚えないと行けないからなー。
(英語も発音を覚えるけど、中国語は知らない単語だと発音の想像もつかない)
2010..21 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/382-18e2c9b0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

