1/22(金) インド人街をぶらついてきた

前々から、行きたいなぁと思っていたインド人街へようやく行く時がきた!!!
というか、どうせ毎日時間があるので、俺が行ってなかっただけやけど。

この日も晴れたので、着替えて家を出発!!

インド人街というのはどの辺なのかネットで調べると、
Gerrard ST East×Coxwell Ave あたりらしい。
個人的には、どこかにバザールがあったら見たいなぁと。

とりあえず家を出て南下し、Dandas STをひたすら東に進む。
適当な道で北上してGerrard STまで行き、そこからさらに東へ進んだ。

ぶらぶら歩いていると、
途中でチャイナタウンに到着した。
急に漢字の看板が増えて、スーパーが現れ出すので分かりやすい。
小さいチャイナタウンがあることは知っていたが、ここだったのか。

インド人街まで空腹は我慢しようと思っていたが、
我慢できなくなったので、大包というものを購入。
見た目は中華まん。さて、何が入っているのか…。


具は、うずら?の卵、しいたけ、などなどでした。
う、うまくない…。


そこから少し東に進むと、
いつもお世話になっている安いスーパーのno frills、
酒屋(LCBO)、知らない名前のスーパー、Tim,マクドなどなど、
そこそこ栄えてはいるよう。

駅は近くにないけど、路面電車は走っているし、
ここも住めそうだと思った。
(住めそうの基準がスーパーと酒屋だけなのは無視して)



そして家から出て歩くこと1時間半・・・ようやくインド人街到着。
到着の目印はもちろんこれ。
DSC_7129.jpg

「Gerrard India Bazaar」が正しい名前か。
インディアン・バザールかと思ってた。ま、どっちでもいいんやろうけど。

とりあえず俺のイメージしていたのは、
イスタンブール(トルコ)のグランドバザールのような、
狭い道の左右に店が並んでいる感じだったのだが、そうではなく、
フツーの車が通れそうな道の両端に、店が並んでいるだけだった。

DSC_7134.jpg

ええええ…こんなもんかいな。
バザールっていうから期待したのに。
バザールの文字に勝手に期待した俺が悪いんだけど。

DSC_7135.jpg

頭にまくターバン?っていうのかな、アレは欲しかったんだけど、探しきれなかった、
まだいいか。インドに行ったら買おう。巻くタイプじゃなくて、
最初から巻いてあるデザインで被ればいいだけのやつ。
(ほしい人、インドに俺が着くまでに連絡よろ)


後、なんていうの中東の人が来ている白い布みたいな服?
あれもほしいな。めっちゃ涼しそう。



そんなこんなで帰ろうとしたが、
また腹減ってきた。店は何件かあるけど、どこもがらっがら。
で、2テーブルに誰が座ってる店にしたんやけど、
俺が入ってすぐ、彼らは店を出た。客じゃなかった。

君たちみたいな人のことを、日本ではサクラと呼ぶ事があります。

ということで、客が一切いない店に入る。
1人の店員が笑顔で近づいてくる。

俺「ご飯食べれますか?」
店「はい、ただしオーブンが温まっていないので、ナンを作るのに時間がかかります」


もうなんでもいいや。


店「Chicken BiryaniがGreatだよ!!!」
俺「カレーはありますか」
店「あります」

しばらく俺が悩んでいると・・・

店「チキンビr・・・」


俺にどんなけチキン食わしたいねん!!!!!わかったよ、それ食えばいいんだろ!!!?????


店員のいうとうりそれを注文。
俺は客が皆無なのが不思議で、なぜだろうとキョロキョロしていると、
この店はパキスタン料理屋だという事と、それ以外に
大変なことに気づいた。


俺の時計は昼の2時ちょっと前を指している。

金曜日のこの店の開店時間は…2:30 PM



え?



まだ開店してないorz



しまったwwwwwwwwwwww
開店時間見ずに入ったwwwwwwwww
でも店員さん「ご飯食べれる」って。


ちょwwwww俺どんな客なんだろwwwwwwwwww



しばらくすると料理到着。
IMG_0925.jpg

めちゃくちゃ香辛料のにおいがする。
横のあやしい色の液体はヨーグルトでした。


そいやシリアでもご飯とヨーグルト一緒に出てきたことあったなぁ。



米の味…香辛料かかりすぎ。
なんやろう、こんな料理をパキスタンの人たちは食べている気がする。
マレーシアのフードコートでもこんなのに近い料理が出てきたような。


米の中にチキンは埋まってました。
まぁ色々文句は書きながらも、結局ガツガツ食べた俺。

で、食べている間に、ガラの悪そうなガキが何人か入ってきたかと思うと、
勝手にジュース飲むわ、レジ前のお菓子食べるわ、やりたい放題。


オーナーのような、ピザのおばちゃんがおるのに。
あかん…雰囲気あやしすぎる。
俺はまだ食べれたが、店を出ることにした。

店「どうだった?うまかったか?」

まずくはない。うまくもない。
俺は好きじゃない。

俺「おいしかったよ!?残りを持って帰りたいんだけど」

なんで思っている事と正反対のセリフが出るねん。

店「オフコース!」

そらオフコース言われるわ!!!!


結局、飯8ドル。チップは開店前なのに入ったので、
ごめんなさいってことで、2ドルにしといた。(チップ25%)


で、店を出てまっすぐ家に帰った。
かえる途中、ゴミ箱を見ると、とある誘惑に襲われたが、
何もせずに、ご飯は家に帰ってから夕食にしました。





次はユダヤ人街にでも行きたいと思います。
2010..22 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/384-56fc37da

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム