2/3(水) アクセス解析のおもしろキーワード

最近更新頻度が低いような気がする。



いや、気がするだけだ。
だってまじめな俺だもん、毎日更新されているは・・・




書いてねぇー!!!!
ガビーーン!!
(ガビーンなんて言葉、10年ぶりくらいに使った)




あーもう書くまえに場を温めるの、疲れるわーorz



で、最近は…


○みそスープ


ちょっとは和食も作れるようにならないと、
日本に帰った時に、肉を使ったものしか作れなくなり、
そのうち肉食獣になってしまいそうなので、
和食を作ろう!ということで、まずは味噌を買った。


味噌汁だけじゃなくて、色々活躍してくれるはずやから。


というか、今考えるとただ味噌汁を飲みたかっただけや(ぉぃ



○中国関係
ジュディとおかん問題について話したり、
中国語の唄聴いたり。


ジュディとカラオケ行きたいなぁと思って、ググって有名だと思われる曲を調べる。
で、選んだ曲は下記の4曲。
(歌手 - 曲名)

・陶 - 就是爱你
・S.H.E. - 不想长大
・王力宏 - 大城小爱
・阿杜 - 坚持到底


気になる人はYouTubeで聴けるよ。



ジュディに聞くと、「全部知ってる。台湾の音楽だよ」とのこと。
あちゃーどうりで、発音に若干違和感があると思った。
ま、知ってりゃいいか。


就是爱你は歌えるようになったのだが、
そのほかは、知らん単語多すぎて、全くの手付かず。
テンションの高い女の子の曲を入れて笑いをとりつつ盛り上げるという、
いつもの俺のやり方なのだが、S.H.Eってグループのこの曲、そんなにテンション高くもない。
他にSuper Starとかもあるらしいが、微妙。

これは今後の課題としてまた調べておく。
1時間カラオケするとして、最低でも6曲くらいはないと厳しいか。

ネタ曲2、まじめ曲4の割合で。


松たか子の「夢のしずく」って曲が中国にあるかどうかやけど。
あと、カラオケと間違えて風俗店(見た目はカラオケ?)入ってもうたら、
ジュディとの仲が完全に崩壊するから、
その辺は専門家の先生にちゃんと聞いて普通の店に行こう。


○アクセス解析のうれしいキーワード、残念なキーワード
どんな人が来てくれてるのか調べるためにアクセス解析をつけているが、
思ったとおりのキーワード検索で来た人もおれば、残念なキーワードで
偶然うちのサイトに漂流した人もいる模様。

そんなキーワードをちょっとご紹介。



★うれしいキーワード
(うれしい順)

1位: Second cup montreal 24H

2位:モントリオール、ケベック関連キーワード
   (ケベック プチ・シャンプラン、モントリオール 地下鉄など)

3位:skypeout 音質



1位は、モントリオールにはじめて行く人に、
24時間営業のSecond Cupがあるよって教えられたから、少しは役に立ったなーと。
どこをどう歩いたかも確かブログに書いたはず。

2位は、旅行記を書いてやっぱ良かったなぁーと思うのと、
ただダラダラ書くだけじゃなくて、俺なりの感想とか、写真をもっと増やそうかと。

3位は、意外にもSkypeoutの音質についての検索がそこそこあった。
トロント中心部から、四川の山奥まで電話してるが、全く問題なし。
日本の携帯へもかけたが、問題なし。
他の電話に変えて音質が落ちるのを避けるため、このままSkypeを使い続けたいくらい。



○残念なキーワード
(残念な、申し訳ない順)

1位: 戦闘力 まだ上がるのか

2位:プティン 作り方

3位: 上海 裾直し



1位のこれについては、
一体何を調べたかったんだろうか…。
ネタとしてちょっと書いた言葉に、残念ながらひっかかってしまった人がいた。



てか見た時笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2位、3位はそれらについて何も書いてない。
「プティンの○○方を調べよう」みたいな事は書いたと思う。
調べようと思って検索したのに、調べたい人のサイトに不時着してしまったのか。

3位なんてホント…
なんつうか・・・すまん・・・・・。




○とある電波の受信状況
何故かはわからんが、近くに電波の受信が起こると、
俺のヘッドフォンの音にノイズが乗ることがわかった。

ということで、ヘッドフォンをつけた俺は、
携帯が鳴る前に携帯をとるという技が見についたのだ。







今月でトロントもおわりか。
中国語をもうちょっとレベルアップしておきたい。
いきなり全てを覚えるのが目的ではなく、
「なんじゃそりゃ?」って単語を減らし「あ、そうやった」って単語を増やしたい。
2010..03 カナダ comment4 trackback0

comment

gigi
中国話って曲どう?結構好き。
ほぼラップの早い部分有り。コタさん歌えたら絶対尊敬するw
2010.02.04 19:05
小太郎
聴いてみたよー。
ただでさえ厳しい中国語が、ラップになるともう
手が出ませんorz

練習した上で、細かい発音はごまかせばいけるかも。

そいや、この前は何を歌ったん?
2010.02.05 10:44
gigi
僕が歌ったのは簡単愛って曲、多分簡単な単語が多いから歌いやすいと思うで、
歌ってるのは周杰倫、中国では有名な歌手です
2010.02.05 16:17
小太郎
返信が遅くなってごめんなさいね。
聴いてみた!

確かに、知ってる単語が多くて歌いやすかったわ!
これも歌えるリストに候補として入れとくわ。
あんがと!
2010.02.09 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/388-945dda9c

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム