2/23(火) 旅の計画

トロントに来てから、
何度か風邪を引いたことはあったが、こんなに酷いのは初めてだ。

喉が痛いし、咳が酷いし、頭も痛い。
こう書くと、ものすごい病人なのかと思われそうだが、
外出は厳しいものの、部屋で旅の計画を立てることくらいはできる。


ということで、今日は一日旅の計画を立てていた。


wt_plan.gif


ちょっと今地図を作っている余裕がないので、
(といいつつ1日後に作成。↑クリックで拡大。本当は使ってはいけなさそうな画像だが。。。)
地図をイメージしてほしいが、まずはトロントからニューヨークへ。
その後はニューヨークからロサンゼルスへ。
(サンフランシスコになる可能性もあり)


いや、正直アメリカ国内でどうしても行きたい場所は、
ニューヨークとラスベガスだけなので、この2箇所さえおさえれば出国する予定。

その後は、バスでメキシコへ。
そのまま、南アメリカ大陸へ陸路へ入る。
メキシコの南にある、中米の各国をまわり、とりあえずパナマの手前まで。
なぜパナマの手前なのかというと、パナマとコロンビアが危ないから。
飛行機代が安くつくのなら避けたい。

(1)怖いとこはいかないよんルート
パナマ、コロンビアは入国せずに、空路で一気にエクアドルへ。

(2)120%で駆け抜けてやるぜルート
陸路でパナマ、コロンビアの見所は無視してエクアドルへ。
バスの停留所や、途中の休憩地点以外は、地に足をつけずに強行突破。



南米の各国の宿代を調べていたが、だいたい1000円未満で泊まれそう。
居心地よさそう。居心地よすぎて、何もせずに宿に滞在する、いわゆる
「沈没」する人もいるのだとか。



沈没してぇー!!!!!!!!!!!!!!!!




夕日に沈む海を眺めながら、酒を飲みたい。
酒はテキーラ。(メキシコで本場のテキーラを仕入れる予定)

「ムチョ・グスト!!!(スペイン語で超ヤベェ(very good)の意味」

と言って夕日に乾杯。



そんなこんなで、南アメリカ大陸は、太平洋沿いの街をぶらぶらしながら南下。
そこまでは決まった。

ブラジルは行こうか悩んでたけど、
大西洋に沈む夕日を拝める安宿があるらしく、そこには行きたい。



ということで、南アメリカ大陸は、海沿いをグルーっと回る予定。






あー早く移動したい!!!!!





ただ、いい事ばかりでもなく、ペルーのマチュピチュと、チャンチャン遺跡が、
先日の豪雨で現在閉鎖しているらしい(泣)
日本でもニュースになってた、マチュピチュに取り残される邦人ってやつ。
メキシコかどこかでテキーラ飲みながら再開されるのを待つとするか。


後は、アメリカでしっかり金をおろしておかないと。



しっかし、正直、金の分配の仕方をミスった。


日本を出発した時、現金は、米ドルの20万円分しか持ってこなかった。
T/Cはゼロ。その他、シティバンクかクレジットカード。


T/Cと込みで、最初から100万円分を作ってくるべきやった。


アメリカにいる間に、シティバンクから20万円分ほど金をおろしておこう。
ちょうど米ドルだし、世界中で使える。




南米について色々調べていたが、
見所多そう!!!遺跡とか砂漠とか…ヨダレがでるわw



さ、さっさと風邪は治してニューヨークへ行かねば。



あれ?ここには書いたかな。
ニューヨークの宿が決まった。HOSTEL104ってところ。
メールの問いあわせの返事がこないので、Skype Outで電話して聞いた。
いやーほんとSkype Out便利。カバンはチェックインの時間まで預かってくれるとのこと。
宿代は1泊17ドルと高いが、先進国ならば納得しないといけないレベル。
とりあえず、飯はほぼ自炊にして食費はおさえないと。




旅先で友達と合流する事になるんかな??
ゴールデンウィークはたぶんまだ南米。
お盆休みはアジアのどこかにいるはず。

ただし、これはあくまで予定。。。
2010..23 カナダ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/399-aa753593

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム