
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

3/8(月) せっかくニューヨークにいるのに

よし、今日は1日旅行記を更新するぞ!!!
そう思い、いつもよりも遅い9時に起きる。
シャワーを浴び、9時半にキッチンへ。

クソ狭いキッチンに人がめちゃくちゃいる。
30分も経ったからなのか、空いている席があったので、そこに陣取る。
ここ数日間の定番の朝食である、マフィン、食パン、クロワッサン、コーヒーを食べる。
30分くらいかけて食べ、そのあとは部屋からノートPCをとってきて、日記を更新する。
2時間くらいかけて2日分くらいを更新。

そして12時になって、ようやくホテルを出る。



観光というわけではないが、紀伊国屋をあきらめきれなかったので、
場所を調べて再び訪れていたのだ。




ない。




ロンリープラネットにしろよ!!と思われるかもしれないが、
ロンプラのメキシコ版はめちゃくちゃ分厚い。
俺のカバンに、そんなものを入れるスペースはもう残されていない。
薄い本なら、治安が心配だが、一番前のチャックに入る。




諦めきれず、その辺の図書館でもう1回(これ何回目や)調べようと、
見つけた図書館が、「ニューヨーク市立図書館」

DSC_7384.jpg


行こうかどうかを少し悩んでいて、
日記の更新に優先度が負けてしまった図書館。
こんなにでかいんだから、インターネットもできるだろうと中に入る。
入り口でまずカバンのチェックがある。

えーそれ帰りだけでええんちゃいのん???

中は、「ここは図書館です」と言われなければわからない位、豪華な造りになっている。
博物館や美術館並やん・・・。ついつい写真を撮った。
IMG_1114.jpg

中はまた部屋が多い。しかも一室一室がめちゃくちゃ広い。
どこでインターネットできるんやろうと思って歩いていると、発見!!!
ビジターは窓口で名前と国籍を記入し、ログインのための紙をもらう。

約10分待ち。
遠目から、俺が座る予定の場所にいるおっさんが、
さっさとどかないかを見る。時間ちょっと前に席を立ったので、
すぐにそこへ。

そしてPCで紀伊国屋の場所を調べるが…ない。



もうええわ、さすがに。
図書館を出て時計をみると、何もしていないのに、2時を過ぎていた。
何もしていないのに、腹が減ってきた。


この日は、ニューヨークシティ最後の昼飯。
よーし!!!30ドルまでなら昼飯に使おう!!!
旨いステーキとビールでそれくらいにならないか!!!????






無理。
もうね、ぜんぜん無理。
鶏肉ならいけそう。
なんで毎晩食うてる鶏肉チョイスせなあかんねん。
3軒くらいまわったけど、どこも肉だけで30ドル~50ドルはする。
店から出て来る人も、どこか金持ちそうな人ばかり。

ええわ、俺は現地人が行くような店がいいねん。
こんな高いとこ、一部の人だけしか行ってへんやろ。
自分の中で無理やり納得させ、チェーン展開されてそうな店へ。
「テキサスステーキ」をテイクアウトで注文。
テイクアウト可???その時点で、俺が想像してるステーキじゃないな・・・。

飲み物はコカ・コーラ・ゼロ。何故かピクルスついてきた。
この時はじめて知ったんだけど、ピクルスってpickleの複数形なのね。
ピクルスって野菜が存在するのかと思った。

with pickleって書いてあるから、pickleって何だろうと思ってた。。。


そして近くの広場…というか、これらを食べられそうな場所を探す。
と、ちょうどいいところに「ニューヨーク市立図書館」が。
図書館の前はテーブルが並んでいるので、そこで座って食べる。


これがさっき注文した「テキサス・ステーキ」

IMG_1117.jpg


これ・・・サンドイッチじゃないか!!!!
どんな味や…食べてみると…



薄切り肉の塩こしょう炒めやないか!!!!
トロントでも作ってたわ!!!!
ステーキとかいうから期待したのに!!!!!



ニューヨークシティの街並を見ながら、パクパク食べてた。
途中、あつかましい鳩が近づいてくるが、無視。
ほしかったら、猫みたいに可愛く鳴いてみろ。



食べえた後は、まっすぐホテルへ。
明日の朝の出発のため、ひっさしぶりに携帯の電源をいれ、
目覚ましをセットした。荷造りをすませ、
シャワーを浴びて眠った。



結局、ニューヨークで晩御飯と外食することは一度もなかった。。。
とはいえ、昼飯は10ドル以上のものをそこそこ食べていたし、
まぁ満足。ビールも飲んだし!!!!



さ、心配なのは、明日無事に空港に辿り着けるかどうか。
国内線は30分前到着でいいらしいが、心配なので、
2時間前には空港に到着するように移動するつもり。
NYCのMTAも、電車が到着するのに時間がかかるだろうし。
2010..08 アメリカ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/410-692d03ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

