3/11(木) 僕はただ、greyhoundのバス停を探したかったんだ。

朝7時に目が覚める。
ほぼ丸1日予定がないが、シャワーを浴びた後、キッチンへ。
キッチンには、すでに大勢の人がいた。
中には日本人の姿も。
いくら涼しいからって、そんなに胸だすな!!
だが見てしまう。こら、俺!!!

2日前にスーパーで買ったウィンナーが早くも余りそうなので、
面倒だが焼いて食べることにする。焼くというか、オーブンでチンなんだけど。

この日もゆっくり朝食を摂り、さらに日記も更新。
気がつけば12時近くなっていたので、とりあえずホテルを出る。


ま、丸1日予定がないといっても、
greyhound(バス会社)のターミナルだけは探しておこうと思っていた。
一応、地図にマークはあるが、その地図がおおざっぱなので。

ダウンタウンの中の、7th ST × Main Stより東という事はわかっていたので、
毎度おなじみ10番バスに乗った。

適当に降り、7th Stをまっすぐ東に歩いた。
歩いたのだが、だんだんと人が少なくなってきたかと思うと、
いつの間にか黒人だらけになっていた。

治安も夜になるとよくなさそう。
ここは歩かない方がいいな、夜は。
もう少し歩き、遠くにgreyhoundのマークが見えたので、
そこで進路を北に変えた。

そうだ、もう一度リトル東京に行こう。
地球の歩き方「メキシコ」を手に入れたかったので。
ロンプラでもいいのだが、あれ重いねん。俺のカバンに、アレを入れるスペースは
もう残されていない。

偶然進路を北に変えた道は、Central Ave。
そのまま北へ進んでいると、「Fisherman's Outlet」というところに到着。
DSC_7533.jpg

めちゃ大勢の人が昼ごはんを食べている。

Fishermanだから、おいしい魚が食べられるのか。
そう思って入り口へ向かうと、ラテン系の警官が話しかけてきた。
めっちゃノリよさそう。

警官「ランチか?」
おれ「うん」
警官「ここは3時半までだぞ」

時計は3時40分だった。
そういうと、警官は、「こっちだ」と言い、店へ案内してくれた。
すでにテイクアウトのバッグに入った状態になっていたのが、3つあり、
その中でも、焼き魚とポテトのセットを選んだ。

時間が過ぎていたのに、昼飯にありつけた。
ラッキー!!!

警官「ここは3時間で閉まるんだ、次から早くこいよ!」
おれ「ありがとう!」

それだけ話し、俺はゆっくり昼ごはんをたべはじめた。
IMG_1147.jpg

魚の身がめちゃくちゃ柔らかく、とてもおししい!!!
タルタルソースとも合う!!!
ポテトも、何をどう作っているのかわからないが、
作って時間がたってそうなのに、おいしい。


あーうまかった!!!!
もっと早く知っておけば、他のものも試せたのに。


飯を食べてから、まださっきの警官がいたので、少し話す。
どこからきたんだ?と聞かれたので、
遠くから彼が話すスペイン語が聞こえていたので、ハポンと答えた。


警官はニコッと笑った。
やっぱへたくそでも相手の言葉を話すと、なかよくなる。

おれ「俺メキシコに行くんだ!」
警官「おーメヒコ!!メキシコのどこだ?カンクンか?」

メヒコってwwwやっぱりスペイン語だった(笑)

おれ「ティファナ」 ティファナしか覚えていなかった(笑)
警官は嬉しそうに、周りの人にそれを話していた。

警官「またこいよ!!」
おれ「シー、アディオス!!」

といって俺はさらに北に向かって歩いた。
ガイドブックをみて「あ、あった!」でも楽しいんだけど、
こういう偶然見つけるもの、旅は楽しい。

さて、次は本屋さんだが…
リトル東京なんだから、どこかに日本の新しい本を売っている店が
あると思うんだけど。。。

リトル東京の近くだったので、その辺の通行人に、

「この辺で日本の本を売っている店を知りませんか?」と聞くと、
とても詳しく教えてくれた。
ありがとうおばちゃん。

到着。
DSC_7531.jpg

DSC_7532.jpg
(おまけ:途中にあった標識。道の名前が日本風や!!)


道を教えてくれたおばちゃんの言うとおり、2階に日本の本屋があった!!
しっかも名前が「紀伊国屋書店」


おお!!!日本でクソお世話になってる本屋じゃないか!!!
これは絶対にあるぞ!!!



あった!!!地球の歩き方メキシコ。


日本円で2000円未満だから、ま20ドルくらいか、甘く考えていると、
34ドルもした!!!!

高すぎるやろ!!!!!!!!!!!!!!!
でも仕方ない。中米最初の国だから、ちょっと安全にいこう。
これを買い、まっすぐホテルに戻った。


そして晩御飯はここ数日おなじみのステーキ。
ただし、オレンジをまだまったく食べていない。
果物は持ち歩きたくないし、明日は朝食がついている。

よし、オレンジソースにして肉にかけよう。



ん…オレンジを適当に細かく切り、
コップに入れて混ぜた後、肉を焼く前にそれを全部フライパンにぶちこんだ。
そしていつもどおり肉を焼いた。




できあがり。
見た目はまったく変化なし。ただ、ほんのりと甘い。うまい!!!
でも、このあまいのは、元々のBBQソースの味じゃないのか?とも思った。
オレンジを使ったから、甘いと思っただけで。
ま、これについてはまたググって調べよう。



ここ数日は勝手に7時には目が覚めるので、
荷物をまとめないまま眠った。
2010..11 アメリカ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kotaro2004.blog94.fc2.com/tb.php/413-5daa9d9c

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小太郎

Author:小太郎
1982年生まれのてんびん座。
面白そうな事にはすぐに飛びつきます。友人いわく、「フットワーク軽すぎ」

性格:優しいはず
趣味:写真を撮る事、旅行(国内、海外)、ネットサーフィン、外国語の勉強
好きなもの:スタジオジブリ作品(特に耳すま、海きこ)、新居昭乃(特に空の森)、Sound Horizon、hide、洋菓子、アザーン、酒、面白そうなもの、事
嫌いなもの:ゴキブリ、高野豆腐
口癖:ぐはっ、うは、ってか、


2009年10月5日から2011年5月1日までの世界旅行記を掲載。

北米→中米→南米→アフリカ→アジアと、
基本的にバス移動での旅行記を掲載。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム